2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ミモザリース
室内で育てているミモザが春を待たずに
満開になってしまったので、急遽リースを作ってみました ニコニコ。 横向き

   うっとり~   可愛い♪

庭に生えてるローズマリーをベースに
ミモザを巻きつけたから すっごくイイ香り スッキリーィ

     アングル大事!   玄関に飾ったよ^^

自分で育てたミモザをリースにするのが夢だったんだ jumee☆Line11a1



今日は 『ライバルが手を結ぶ日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
今更ですが。。。
   レトロ~   編み編み♪

今年は色々忙しくて何も編んでなかったんだけど
そういうお年頃なのか 寒さで膝が痛くなってきたので jumee☆Feel Depressed3
レッグウォーマーを編んでます。
もうすぐ春が来るのに間に合うかな  ;



今日は 『うるう日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
スクールデスク
入学シーズンが近いせいか 『スクールデスク』 の検索でいらっしゃる方が多いですね。
今日は、姪っ子の入学祝いを持って行きました。

     20070224214705.jpg       20070224214734.jpg

実はこれ、旦那さんの手造りなんです。
既製品だと、どうしてもサイズが合わないのと、好みのが無かった
。。。との事なので作ったんですが、初めて作ったわりには上手なんじゃない?
こんな才能があるんなら、色んな棚を作って貰おうかと目論み中の妻(笑)

さて、我家の息子達の勉強机は。。。

   20070224215824.jpg   20070224215858.jpg

              20070224220125.jpg

実はこれ、私がデザインしました。(ちょっと自慢)
一生物の机にして欲しくて、シンプルかつ機能的にしました。
何が機能的かというと、勉強机って役目が終わったら使わないじゃないですか!?
なので、脚を付け替えるとローテーブルになる様考えたんです。
それにシンプルだから、このままパソコンデスクでも良い感じ♪

これは知り合いの木工家の方に寸法とデザインを伝え
木材の種類や脚の収納部分はお任せで造って貰ったので、出来上がってビックリ!
山胡桃と山栗の木の2種類を使ってくれたので、何とも言えない素敵なグラデーション。
さすが、こだわりの木工家です。


今日は 『鉄道ストの日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
今年も。。。
今年も私の作った手編みの帽子を YUMMYさん 
にて販売しております。 (子供用)

            20061126193011.jpg

最近忙しくて新作も作ってないし、オーダーも受付けていませんが、
今までの人気作を揃えておきましたので、お早めにお買い求め下さいね。
ちなみに、ニコちゃんワッペンはフランスのアンティークワッペンです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログで仲良くしている同じ県内の Leoさん 
の日記に素敵なアイビーが掲載されていたので、おねだりしたら
YUMMYさんに持ってきてくれました!

            20061126193928.jpg

スウェーデンアイビーって言うんですって~
とっても肉厚な葉っぱなんですよ。
実物を見ると、とってもキュートで気に入っちゃいました^^

Leoさん!!お会いしたこと無いけどいつもお世話様(笑)
大事に育てるね!本当にありがと~~ (^0^)√


YUMMYさんのお店へGO! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
まだ見ぬ我子に。。。
   20061108214942.jpg     20061108215009.jpg

私は器用そうに思われるけど、実は裁縫が大嫌いだった。。。
今も特別好きではないけど、得意ではありません。
家庭科の裁縫は母に作ってもらったし
結婚してからもボタン付けなど、下手くそで見てられないと
お義母さんがやってくれたほど ^^;

そんな私が長男を妊娠した時 子供の為に何か作りたい! 
と、急に思い立ち作ったのがこのアフガン。
先日、冬物を出していたら出てきました。
編み物が得意な人に聞きまくって何とか出産前に完成した
思い出の品です。

しかし。。。

しかし。。。

しかし。。。

女の子だと思ってこんな可愛いウサギさんにしたのに
産まれてきたのは男の子  (; ´Д`)/
無理やり使ったけど、男らしいお顔には何とも似合いませんでしたw
今度こそは次の子に!!
との願いも虚しくまた男の子 (TT-TT)

次は孫にかけるか (笑)


寒くなりましたね! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ













 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
