2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
続 昨日の続き
昨日の続きです。。。
お昼を食べ終わったけど、何だか怪しい雲行きです。。。
ビッグサンダーマウンテンスプラッシュマウンテンどっち行こうか
どっちみち濡れるなら後者にしよう!!
と、言うことでスプラッシュマウンテンへGO 
すでに2時間50待ち。。。仕方が無い地道に並ぶか。。。

20051031210925.jpg

ここは入り口付近のディスプレイが可愛い参考になるわぁ。
それにしても待ち時間長すぎ~~子供も大人も飽きてきます。
はぁぁ3時間待ってやっと乗れます。ミモザはジェットコースター系も苦手なのでドキドキ

20051031211506.jpg

がんばって撮ったよ~~でもちょっと怖い

20051031211650.jpg

本当は可愛いのに、ホラーチックな色合いになってしまった。
あぁぁ。。。あんなに待ったのに あっ と言う間に終わってしまった。
しかも雨が降ってるすぐに乗れそうなスター・ツアーズへ行こう 
30分待ってイザ乗り込もうとした瞬間、次男が おしっこ~~ ねぇ。。。さっきトイレ行ったばっかじゃん
ビビリの次男は直前になって怖気づいたらしく、旦那が慌ててトイレへ連れて行きました。
全く困った子です 次はバズ・ライトイヤーだけど大丈夫?

20051031212830.jpg

ファストパスをとったのでスイスイ乗り込めました。ミモザは初めてなのでワクワクです
ちょっと~~意外と面白いじゃん!!燃えてしまったわ。
あ~~~面白かった!夕飯はどうする?昼間行きたかったクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへいってみよう。

20051031214051.jpg

あ~~お腹すいた。ハロウィンスペシャルセット1890円を食べようっと。

20051031214451.jpg

スープはバジル風味で美味しかった。ケーキはかぼちゃのロールケーキ
あっという間に完食です!只今の時刻は8時。。。
ねぇ プーさん 乗ってないよね?バスの出発ギリギリまで並ぼうか?
と、言うことでプーさんのハニーハントへ並ぶ事に。。。乗らなきゃ心残りだもんね(^^)

20051031215243.jpg

ディスプレイが可愛いので釘付け
それにしても1時間待ちにしては、列がドンドン進むぞ~~
どうやら花火が始まったので、皆花火へ行ったみたいラッキー

20051031215834.jpg

凄い!!完璧なディスプレイ!!どれも欲しい~~
ゆっくり見たかったけど、列の進みが速い、速い、、、10分位で乗れました。
実はこれも乗るのが初めて。。。
ちょっと、ちょっと~~意外に面白いじゃん  こんなに面白いとは思わなかったよ~~
年甲斐も無く キャ~ プーさん~~ 何て騒いでしまった
一緒に乗った次男の冷めた目線が痛かったわ。。。オカンのはしゃぎっぷりにドン引きだったのねぇ
最後の最後に面白いのが乗れて大満足のご一行は、ちょっと早いがバスに行くことにしました。
その途中スター・ツアーズが待ち時間無しだったので、さっき乗れなかった旦那と次男以外の子供達はもう一度乗りに行きました。
それにしても一体いくつ乗ったの?メチャクチャ満喫したね
そろそろバスの時間。。。子供達はディズニーランドに向かって手を振ってさよならしました


おまけ。。。。
以前まだ子供が小さい頃ディズニーランドへ行った時の話し・・・

①『今日何が面白かった?』
 『芝生~~~』
 『・・・・・・』


②『ほら!ピノキオがいるよ。』
 『うぉ~~ゼベット爺さんだぁぁ~~』
 ピノキオには目をくれず、ゼベット爺さんに駆け寄るマニアックな子供・・・何となくゼベット爺さんが戸惑っていた気が。。。


以上。ミモザ家ディズニーランドの話しは終わりです。
少しは行った気になってくれたかな?








 
行って来ました!!ディズニーランド~~
昨日は日記をお休みしてごめんなさい。
ミモザ家は『ディズニーランド日帰りツアー』に行ってまいりました。
旦那の仕事の関係で、ありえない位お安い価格で行けるので『旦那・ミモザ・長男・次男・お義姉さん・甥っ子・姪っ子』の7人が参加して行きました。
バスで行ったので、席も一番後ろを予約したので子供達は大はしゃぎ(今から、体力使うなよ~~~~)
今日の天気予報は くもりのち雨 との事。。。何とか雨だけは降らないで

さあ!!ディズニーランドへ着きました
今日は大人が3人いるので、連携プレイでファストパスへGO~~~~!!
旦那は、『プーさんのハニーハント』お義姉さんは、『バズ・ライトイヤー』ミモザは、子供達の手を引き走る、走る、、、、
『バズ』は並ばずGET!!でもすでに 『6:30』 だったぁ。でもいいのです。
今日は10時までいれるので余裕さ
『プーさん』は諦め、旦那は『ホーンテッドマンション』で地道に並び(2時間30待ち)その間に子供を連れて『カリブの海賊』へ行く事に。。。
通路には、かぼちゃの入れ物を持ったお姉さんが所々立ってます。
そう、今月はハロウィンなので特別です。お姉さんからは合言葉を言わないと飴が貰えません。
次男は合言葉が難しくて言えないのでハッピーハロウィンって言ったら貰えました。
しかし、次のお姉さんは厳しかった  『トリック・オア・トリート』 と言えるまで飴をくれません。でも何とか言えたみたいで無事GET!

20051030211815.jpg

この様に園内はハロウィン一色なので歩くだけでも楽しい♪

20051030213653.jpg

さぁ『カリブの海賊』乗るぞ~~(40分待ち)
子供達はビビリまくり。。。ここで怖がるんじゃホーンテッドマンションダメじゃん
気を取り直して『アリスのティーパーティー』へ。。。
ミモザはグルグル廻る系は苦手なので、子供とお義姉さんで乗ることに。。。
もう、見てるこっちが具合悪くなる位廻ってる~~良かった!乗らなくて。
やばい!旦那からホーンテッドマンションの順番が近いとの連絡急げ~~~

20051030215344.jpg

こんな時に限ってパレードが始まって道路が渡れない(汗)
でも、ハロウィンパレードだから可愛い『ムンクの叫び』のハロウィンバージョンは笑えた
パレードが通り過ぎたので、急いでGO 間に合わなかったけど、係りの人が事情を知っていたのですんなり入れました。
さぁ!いよいよ始まります。。。ワクワク
今はハロウィンだけあって、全てハロウィン仕様で『可愛い可愛い』の連呼をしてしまった。。。
子供達も怖がらず『可愛かった~~』と大喜び。ホント可愛かったヮ
大満足のご一行様は、ランチをする事に。。。さぁ何処にする?

20051030220930.jpg

やっぱここでしょう!!
という事で『トゥモローランド・テラス』でミッキー形のハンバーガーを食べました。
店内はいっぱいだったので外で食べたけど、寒かった~~
いっぱい食べて午後に向けて張り切るぞ

今日はここまで・・・
続きは明日書きますね




 
美味しかった~~
ミモザは、とある会社で働いています。女だらけの職場です。。。
仕事はキツイ事も多いけど、女だらけにしては皆仲が良い方かな?
とにかく、皆オモシロい  天然ボケの人も多くて飽きません。
もちろん仕事中はお喋りはしちゃいけないけど、笑いが絶えない職場です。

今日はお昼休みに社長さんからジェノヴァソースの作り方を教えてもらいました。
社長さんはとってもお料理好きで、イタリアンも習っているのでたまに手料理も作ってくれる気さくな社長さんです
炒った松の実・オリーブオイル・ニンニク・粉チーズ・塩こしょう・バジルをミキサーに入れて、スイッチONで出来上がり~~
味見させて貰ったけど美味しい~~やっぱりお料理が出来る男ってかっこいい
社長さんは、このソースを使ってきのこのパスタを作ってくれました。

20051027202632.jpg

バジルの味がして、おいすい~~パスタです
そういえば先月は、マツタケのパスタを作ってくれたけど贅沢な味だったなぁ。。。
ご馳走様でした!!今度作ってみようっと

木曜日はいつも遅くまで仕事をするのですが、今日は早く帰れそう。。。
でも帰りがけに面倒な仕事を頼まれたミモザは一人でこなしていると、
同僚の何人かが『手伝うよ』って手分けしてやってくれたのですぐに終わりました。
こういうところが大好きです。ここは本当に優しい人達が多いわ

サンキューお陰で久しぶりに早く帰れたから、子供のスイミングスクールの見学に行けたわ
今日は丁度、親がプールサイドで見学できる日だったので早速見に行く事に。。。

20051027212153.jpg

何故か大泣きな次男コーチにおんぶされています。情けない。。。
結局、泣きっぱなしで終了。次は長男の番です。
長男は、努力家で黙々と泳ぐタイプなので、かなり上の級で頑張ってます。
今、長男の画像を載せようとしたけど、キャップにフルネームがはっきりと写っていたので割愛させて頂きます
二人共ベビーの頃から通っているからあまり風邪もひきません。
たくましく育てよ~~~~




 
何じゃこりゃぁ~~
今日、居間の茶箪笥の掃除をしていたら
引き出しの奥底に缶があったので出してみると。。。

20051024211018.jpg

『とど肉の大和煮』なるものが出てきました
何?いつの?どうして茶箪笥に?  ばかりが頭の中をグルグル廻ってます。
旦那に聞いたら誰かのお土産で10年以上は前の物との事。。。
きっとお婆ちゃんが引き出しに入れたまま忘れていたのかな?
缶の説明を読むと

とどは北海道の各岬の岩礁に生息している巨大な海獣です。
本品は弊社独自の調味法に依り味付けしたものです

って書いてあります。ちなみに原材料は

とど肉・醤油・砂糖・澱粉・生姜・化学調味料

おまけに

内容総量 215g / 固形量 160g

以上です。
缶を揺すると、固形物と言うよりはバラバラになった物体がグチャグチャになって
動いてるような音と感触がします
怖い、怖すぎる。。。でも開けてみたい。。。心の中は   こんな感じ。
けどやっぱり出来ません。開けたらここで公表したくなっちゃうから

それにしても北海道にとどってそんなに多く生息しているのかな?
今もこの缶詰売っているのかな?調理法は?
謎だらけの缶でした。。。


パンの缶詰  




 
フェスティバル
今日は色んな団体が集まっての、ダンスコンテストがありました。
次男も出ているので、家族で見に行くことに
昨夜は雨だったので天気が心配でしたが、物凄く良いお天気

20051023200201.jpg

大きな風船が路地に飾られています
さぁいよいよ出番です

20051023200352.jpg

曲は『よさこいソーラン節』です
白熱したかっこいい踊りを見て涙が出ましたそういえば運動会でも感動して泣いたっけ。。。
あまりの出来の良さに先生も感動して泣いていましたこれは感動するよ~~
ホントみんな良く頑張ったね
次男には頑張ったご褒美に、露天で100円のクワガタのおもちゃを買ったら大喜び
自宅に戻って早速お昼の用意をしました。

20051023200915.jpg

本日はバーガーとポテトのセットです
パンに、冷凍の網焼きハンバーグや、キャベツや、トマトを乗せて挟んだだけ!!
原価も1セット60円位です。う~~んサスガ主婦
こういうときはWAXTEXが大活躍。

20051023201003.jpg

こうやって入れればタレがこぼれなくて良いし、ピクニックにも持って行けます。
子供にも大好評でした



 
SALTER SCALE
最近気づいたのですが、ミモザは量りが好きみたいです。
特に SALTER は有名ですよね。ミモザも一つだけ持っています

20051021194320.jpg

ジャンク品で使えませんが、形といい、重みといい歴史を感じます
最近は復刻版が出回っていますが、やはりオーラが違います。
何十年も前の物が持ち主や、時間や、場所を超えて自分の手元に来るなんてロマンチックだと思いませんか?
ディスプレイもしやすく、そのままでも存在感があって素敵ですが
土台にレースを乗せてお気に入りの小物を乗せればとても良い雰囲気になります。
だからネットオークションで量りが出品されるとついつい見とれてしまいます
こつこつお気に入りを購入していたら6個ありました。
又少しづつ紹介しますね







 
初めまして
初めまして!ミモザです。
メカオンチな私がブログをやるなんて。。。自分でもビックリです。
周りの友達に『ブログ始めるよ~~』と言ったら『何それ?聞いたことないよ』と言われる始末。。。
そう、友達もメカオンチばかり。しかもパソコンをいじった事すらない友達の多いこと。

世代的なものなのか、環境なのか。。。

これから少しずつですが私の大好きな物・人・・・などの紹介をしたいと思いますので

皆さん温かく見守って下さいね。


 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
