2005/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ついに開店!!ドン.キホーテ♪
ミモザの住んでいるところはとても田舎です。
そんな田舎な所に ドン.キホーテ が出来ました。モチロン 観覧車 や ジェットコースター なんて物は無い!!
今日OPENとの事だったので行ってきました~~

 20051130223533.jpg 20051130223620.jpg

ワォ!!凄い人人人。。。。。。おまけに寒い。。。。。。
待っている間カイロが配られました。あら?可愛いカイロじゃない?
思ったよりドンドン進んだので、あまり待たずに店内へ 
シールも貰ったけど、んん~~微妙~~~
想像より店内はゴチャゴチャしてなかったけど、人が多すぎて良く見れないよ。。。
物凄く安いのかと思ったら、案外安くないのでがっかり。。。でも良く見ると目玉商品があるから隅々までチェックしなきゃ!!
とにかく人が多いのと、レジが混んでいたので1時間以上も店内にいました。
あ~~~疲れた。。。取りあえず一休み。

20051130224751.jpg

クレープが美味しそうだったので食べちゃった キャラメルバナナ生クリーム です。
ほのかに生地が温かくて、生クリームもたっぷり入ってて美味しかった。
あぁ 甘いものを食べると疲れが吹っ飛ぶわ~~~
でもこの分のカロリーを消費するのは大変!!解ってても止められない




 
デザインバーコード
皆さん。 デザインバーコード って知っていますか?
バーコードに可愛いイラストがあって、遊び心があるバーコードなのです。
昨日 『はなまるカフェ』 で紹介していたので、早速探しに行きました。
店内では品物じゃなく、ひっくり返してバーコードを吟味しているミモザを、店員さんは怪しげな目で見てるわ。。。
あ、あった~~~ 思わず一人で叫んでしまった

20051129190302.jpg 20051129190418.jpg

キュ、キュート~~!! 
何て可愛いバーコードなの?他にも探したけど時間の関係上断念。。。
昨日の番組では、納豆や、本などにもあるそうなので皆さんも、ちょっと気にしてバーコードを見てみませんか?


続デザインバーコード   





 
ハリーポッターと炎のゴブレッド
今日は参観日の振替え休みだった長男と、映画でも観に行こうと準備をしていたら、お義姉さんから『今日は仕事お休み?』とのメールが。。。全く!!鼻が利くんだから
本日は、ミモザ・長男・お義姉さん・姪っ子の4人で 『ハリーポッターと炎のゴブレッド』 を観ました。
映画館に着いて、チラシ置き場に行ったら何だか見慣れた後ろ姿が。。。
うわぁ!!偶然!! 仲の良いママダチ親子だぁ~~~
ママダチの話しだと、館内は長男の通ってる小学校の親子だらけらしい。。。
しょうがないよね。。。振替え休日はドコに行っても知ってる人に会うのは
さぁ!!いよいよ始まりました。原作を読んでいないので何とも言えないけど、読んだ方に聞くと原作に忠実に作ってはあるけど、細かい描写が物足りないとか。。。ま、しょうがないよね!あんなに長い物語をまとめるのは大変だよ!!
冒頭からミモザはインテリアに釘付け大好き雑貨アイテムが出てるんだも~ん。

20051128184928.jpg 20051128185043.jpg

左の画像は、映画館のポスターを撮ったから反射してる。。。
右の画像は、映画の中で出た大好き雑貨がミモザ邸にもあったので写してみました。色や、形は違うけどこのアイテムが出てるので映画を観る予定がある方はチェックして下さいね~~~

映画が始まって1時間たった頃、何だか尿意が。。。
館内は心なしかヒヤッとしているのでトイレが近いかも!!始まる前に済ませたはずなのに~~~
どうしよう!!観覧中に席を立つなんて失礼だし、何より 目が離せない!!
2時間が過ぎた頃、もう映画に集中出来なくなってきたかも o( >_< )o
限界ッス。。。 皆さんごめんなさい。。。
小走りでトイレに行き、ほぉぉぉ。。。 すっきり!!
席に戻ると迷惑を掛けるので、立ち見で最後まで観ました。
やっぱり、大画面で見ると迫力あるよねぇ。。。
ハリーポッターは今までビデオか、DVDでしか観たこと無かったから、あのスピード感や迫力はゼヒゼヒ映画館で見ることをお勧めます。
それにしても、出演者の子供達も成長したよね~~~ハリーや、ロンの体のたくましさには驚いちゃいました。

それにしても皆さん、トイレのガマンはしない方が良いですよ!!
ミモザも只今後悔中。。。又膀胱炎っぽい感じが。。。ヤバッ











 
軽井沢アウトレットモール
昨夜旦那さんが 『軽井沢に行こう!!』 と言い出したので本日は軽井沢に行きました。
しかもお義姉さんと3人の子供も同行し、計8人での小?旅行です。
とにかく子供が5人もいるから車内はウルサイ、、、ウルサイ、、、
まぁ、お陰で退屈しないで、あっという間に着いたからOK!!
もうすぐ冬だから混んでないだろう。。。との甘い予想は見事にハズレ結構な混み。。。
ちょっと離れた駐車場に停めて、いざショッピングモールへ~~~
子供たちは早速 レゴ のshopに引っかかってしまった!!
でも、遊べるコーナーがあるから大人は順番で買い物に行く事に。。。
取りあえず旦那さんと、ミモザは一緒にお目当ての “GLOBAL WORK” へ!
どうやら旦那さんはオークションでここのジーンズに惚れ込み、実物を見たかったらしい。ど~~~も最近ファッションに目覚めたらしく、加工したジーンズばかり購入してるんだよねぇ。。。(ムムムッ!!怪しいぞ!!合コンでもあるのか)トップスも何点か悩んでいて、一つに絞り購入してました。
旦那さんは目的達成したので、今度は旦那さんが子供達の面倒を見ることになり レゴ 売り場へ。。。
一人残されたミモザは、さっき旦那さんが購入を断念したトップスを持ちレジへ!!
心優しい・気が利く・素敵な ミモザは(誰も言ってくれないから自画自賛)旦那さんへのクリスマスプレゼントにする為、お気に入りの洋服をさりげなくチェックしていたのであ~~る。
ミモザ的にも目的達成したので何だか満足!!

20051127193600.jpg 20051127193650.jpg

大きなクリスマスツリーが飾ってあったけどこれで完成か??
ディスプレイの参考にしようかと思ったけど、何だか物足り無いような。。。

気づけばお腹が空いた。。。どうりで、もう1:30過ぎてる。。。
それにしても8人一緒にご飯食べる所って無いよね。。。ドコも行列だし。
ふと奥を見ると、回転寿司がある!!取りあえず行って見よう!!
ラッキー!! 席は別になるけど何とか8人座れるわ。
とにかく大人数だから食べるのもウルサイ、、、ウルサイ、、、
しかもかっぱ寿司じゃないから一皿120~800円のお皿が廻ってて、親はヒヤヒヤ
頼むから、間違っても500~800円台のお皿は取らないでね。。。

20051127195308.jpg

アボカド&チーズは美味しかった!!220円也
お腹もいっぱいになり店を出ると、旦那さんが
『俺が子供達の面倒見るから二人で買い物して来なよ!!。。。で何か気に入ったのあったらクリスマスプレゼントにするから、これで買って』
とお金を渡しました。あははっ。 夫婦で同じ事考えていたのね。。。
お言葉に甘えてお義姉さんと、ゆっくり買い物をしました。

20051127200229.jpg
これはクレンザーです。セール品で189円でした。モチロン使えるし、飾れるので何かと使えそう~~
クリスマスプレゼントは散々迷って、最初に一目ぼれをしたバックを購入しました。
ホント、優しい旦那様で幸せだわ♪。。。あっ!でも優しい妻のアピールもしなきゃ!!
旦那さんにもさっき買ったお洋服をプレゼントしたら大喜び!!
二人にちょっと早いサンタさんが来た日でした
 



 
開放参観日
今日は長男の参観日です。
午前中の授業風景を、好きな時間見ることが出来ます。
次男を連れて教室に入ると。。。。。。
ウワツ!! あの落ち着きが無く、ソワソワしてるのは我が子だわ。。。
頼むから集中して授業を受けてて頂戴!!!!!!
しかも次男もソワソワし出して、お友達と遊び出してしまった~~~~
しょうがない。。。。。母ちゃんだって落ち着きない人だから遺伝だね。。。

20051126183539.jpg

今回、誰も撮影してる人がいなくて撮りづらかった。。。
しかも子供を写して無いミモザを、不思議そうに先生は見ていたわ

20051126185206.jpg

余りにも次男がはしゃぎ出したので廊下で待機していると、やっぱりお兄ちゃんが気になるのか覗いてます。
君も来年は小学生!!たくましく育てよ~~~~~~



 
玄関
ハロウィンの頃の画像で申し訳ないのですが、ここはミモザ邸の玄関です。

20051125180307.jpg

全体的にグリーンと雑貨だらけですね。。。。。

20051125181030.jpg

玄関から向かって右側の壁にはアイアンの農機具風のフックに、アンティークのキャンドル立てや、星のモチーフなどを飾ってます。

20051125181538.jpg 20051125185714.jpg

左の画像は、その昔小学校で使っていた木の机をペイントしたもの。その上にあるバケツはブリキのバケツにペイントしたもの。
右の画像は、以前お話しした脚立です。

20051125190237.jpg 20051125190410.jpg

左の画像は、玄関右脇で多肉植物や雑貨を季節ごとに変えるコーナー。
右の画像は、ワイヤープランツ、スペアミント、アップルミント、ペパーミント。。。。

20051021174630.jpg 20051021174751.jpg

左の画像は、死角になっていて表からは見えませんがミモザの好きな場所。。。素焼きの鉢もいい味わいになってきました。
右の画像は、玄関左手前のコーナーで、親戚の家で発見した大八車の車輪を飾ってます。かなり朽ちてきたけど、う~~~ん。junkだわぁ。

このブログを最初から読んだ事があるお方。。。何か気がつきました?
そう、、、ここにはお義母さんの物が無いのが解りました?  過去の記事
いえいえ!!もちろんありますとも!!しかも 堂々 玄関左脇に。。。

20051021174805.jpg

出た~~ この微妙~~に大きい 象の置き物 が目立つんだよねぇ。。。。
どんなに隠しても目立つので諦めました。。。だからここのコーナーには力入ってましぇ~~ん。 






 
琉球新報
ミモザの仕事は県内でもあまり無い職種かも知れません。
仕事内容を書くと場所が特定されてしまうので、割愛させて頂きますがナカナカ面白い業種かも知れません。
そんな仕事のお取引先に沖縄県があるのですが、送って頂く資料の中に必ず 『琉球新報』 『沖縄タイムス』 などの地元紙も入っています。
以前から気にはなっていたので、家に持ち帰って読んでみました。

 20051124192426.jpg

さすが沖縄県!!ラジオ番組も英語だけのチャンネルがあります。
新聞広告も独特で、写真屋さんの広告に載っている成人式の写真も沖縄らしい衣装で着飾っており素敵でした。
でも、なによりビックリしたのは 『おくやみ欄』 です。そこには亡くなった方の 《屋号・喪主・家族・孫・いとこ代表・友人代表・自治会長・・・・・》などなど挙げればキリが無いくらいの関係者のお名前が載っています。
今回の新聞では多い方で60名位の方、少ない方でも10名位の関係者のお名前がありました。
人の死について取り上げるのは大変心苦しいのですが、この欄を見て沖縄の、人との絆や地域の密着度にとても感銘致しました。
こんなご時勢に、旧き良き昔の日本が残っている気がして不謹慎ではありますが感動してしまいました。





 
第100回 えびす講煙火大会
今夜は地元の花火大会です
しかも 第100回 なのでいつもより盛大に打ち上げるとの事。。。
実は 3?年間 このイベントに行ったことが無かったのです。
理由は寒いのと、混雑で見れないから。。。。。。
今夜も見るつもりは無かったけど、夕飯時に花火の音が聞こえたら旦那さんが
『ドライブしながらでも良いから見に行こう!!』
との一言で行くことに決定!!
公園、駐車場、道路端、立体駐車場の上。。。。。。など出来るだけ見やすいポイントへ、ウロウロ。
次男 『もっと近くで見た~~~い』
旦那 『じゃあ。知り合いの家に車を停めさせてもらって歩いて土手まで行こう』
と、早速知り合いに連絡を取って車を停めさせて頂きました。
知り合いのお宅は土手沿いのナイスポジション!!しかも元旅館で部屋数もあるとの事だったので、勧められお邪魔することに。。。
もうホントに 大迫力!! 打ちあがる度にビンビン体に響きます。
しかも大きい~~~~綺麗~~~凄い~~~~~と騒ぎまくり。
子供達も屋根に登って見てるので大興奮!!さすが元旅館だけあって、屋根も平らで広く全然危なくないわ。

20051123221120.jpg 20051123221220.jpg

このデジカメ、望遠が壊れてるから小さく映っちゃう
花火に夢中になっていたら子供の姿が無い!!ヤバイ!!屋根から落ちたか!!!
下を見ると靴を履いて道路に出てる~~~~
どうやらお邪魔したお家の方が子供達を連れて、もっと良く見える橋の上に連れってくれるとの事。。。
す、すみませ~~ん。手ぶらで来た上に面倒までみていただいて。。。
お陰さまでゆっくり花火見物ができました。
それにしても100回記念と言うだけあって物凄い打ち上げ数と、凝った花火に身震いがする位でした。来て良かった~~~。子供達も余りの迫力に、車の中でも興奮して話してくれました。
来年も見に行こうね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ

昨日子供にせがまれて作ったイカウインナーカニウインナーです。

20051123222728.jpg

ボケボケ写真ですみませ~~ん。イカむずかしいッス




 
母親した一日
タイトルの通り、本日はいつも以上に母親した日でした。
今日は長男のスケート教室だったので朝からお弁当作り!!

20051122182410.jpg

いつもなら唐揚げをリクエストするのですが、今回は春巻き沢山が良いとお願いされたので冷凍食品に頼っちゃいました~~。
メニューは 春巻き・卵焼き・ポテトフライ・ソースかつ・タコさんウインナー・おにぎり です。
う~~~ん。冷凍食品ばっかだな。。。あははっ _(-.-;)_
余ったウィンナーを朝食に出したら
『お母さん。タコの足の数足りないよ!!』
。。。と痛い突っ込み!!
だってぇ~~~8本も無理だよ。。。6本でいっぱいいっぱいなのに。。。
自分不器用ですから。。。(高倉健風)

その後は、次男の穴あきズボンにアップリケをしました。

20051122183339.jpg 20051122185654.jpg

ナゼか左足だけ破れるんだよなぁ。。。
穴のサイズに合わせて、スマイルを編み、編み

20051122190402.jpg

じゃ~~ん!!出来上がり!!
今どき貧乏臭いかな まぁ今期限りなのでガマンしてねぇ。





 
面接検査
今日は、次男の小学校入学面接検査がありました。
行く前から緊張感の無い次男に、こっちがドキドキ。。。

20051121193204.jpg

車の中でも外を見たり、おもちゃで遊んだりして超リラックス!!
学校に着いて仮教室で待機をするのですが、保育園のお友達が沢山いて早速遊び始めました。
ねぇ。。。今日だけは 大人しくしようよ。。。
もちろん聞く耳など持たず、お友達にキックや、パンチをしてじゃれあってます。。。
5人位づつ呼ばれ、子供達だけで面接検査をします。待ってる間は奥様達と雑談。
一緒に話していた奥さんが 『ミモザさん。。。あの奥さん見て!!』
彼女の指を指した先を見ると、超ミニ、、、というかマイクロミニを穿いた20代前半の若いお母さんがいました。お化粧もギャルメイクで眩しい位にラメが入っていました。しかも生足!!この寒いのに~~見てるだけでも寒いよ~~~
そして、予想していたことが起こったのです。。。そう!!その若い奥さんが荷物を拾った時に見えてしまったのです。おパンツが。。。半端じゃないミニだったので見えてしまった面積が多くて、思わず横を向いたら何処かのお父さんも見てしまったらしく、困った顔してました。
やっぱりこういう時はミニはやめようよ。。。しかもプリーツタイプだったから、せめてタイトとか。。。
でも次男がいなくて良かった。。。いたら『パンツ見~~えた!!パンツ!パンツ!』と騒ぐとこだったわ

30分位たって次男はニコニコ顔で戻ってきました。
ミ 『何のテストしたの?』
次 『知らな~~い』
ミ 『何聞かれたとか、何やったとか教えてよ~~』 
次 『忘れた!!早く帰ろうよ~~』
ミ 『。。。。。』
出た。。。お得意の 『知らない』 『忘れた』 が。。。
下ネタ大好き次男だから、とぼけたこと言ってなきゃいいが。。。(-.-;)
ま、、、いっか。。。終わっちゃったし。。。

車に戻ると今日の事を色々教えてくれました。質問された事、やったことなど全て話してくれました。
自称ちゃんとできたと言い張っているので、コンビニに寄ってご褒美を買ってあげよう!!

20051121200142.jpg


しっかり者の長男の時は安心して面接検査を迎えたけど、今回おちゃらけ者の次男は心配で心配でしょうがなかった。。。
でも親が心配するより子供は日々成長し、変わっていくので今回ちょっぴりお兄ちゃんぽくなった次男を見て嬉しくなりました。




 
まだまだ食欲の秋
実家に行ったら、妹家族がいたので久々一族で食事に行きました。
このお店は席によっては、素敵な庭園を眺めながらお食事が出来きます。
偶然にもその席につけたので、景色を眺めながらのお食事になりました。

20051120195600.jpg 20051120195654.jpg

ミモザは左側の 『栗わっぱ飯』 子供たちは 『ざる蕎麦』 です。
今年初めての栗ご飯はもちろん おいすぃ~~
子供から味見をさせて貰ったお蕎麦も、もちろん おいすぃ~~
あぁ。。。上げ膳据え膳は幸せだわ

食事の後はスイーツ!!
。。。。。といきたいところだけどお腹が一杯なので、先日の結婚式の引き出物にあったケーキの紹介をしますね。

20051120202003.jpg

これは上が チーズケーキ 下は 紅茶のケーキ なのです。
意外な組合せでビックリしたけど、絶妙な味わいでメチャクチャ美味しかった!!
チーズは癖が無くまったりとしていて、紅茶の味は濃くはないがちゃんと自己主張をしていて両方合わせていただくとホント!! おいすぃ~~
ちょっと面倒かも知れないけどお料理上手な方には是非作ってもらいたい位美味しかったです。




 
牛に引かれて善光寺参り
善光寺へ行ってまいりました~~
噂で善光寺門前に素敵な町並みが出来たとの事なので、早速行ってみる事に。。。
少し離れた駐車場に停めたので、ゆっくり散策しながら目的地まで歩きました。
趣のある門を通ると、とてもモダンな町並みが広がります。
ここは 『ぱてぃお大門 蔵楽庭』 と言う名称です。パンフレットを見ると

善光寺門前に軒を連ねる古い商店や、その奥にひっそりとたたずむ土蔵や三階建ての楼閣。使われず、傷みつつあったそれらの建物は、多くの人たちの熱意と協力によって、歴史の薫りと和とモダンが奏でる粋なまちによみがえりました。コンセプトは『小さな旅行気分を味わえるまち』。中央にはイタリア語で『中庭』を意味するパティオが広がり、建物の間に現れる小径が散策気分を盛り上げます。お買い物からお食事まで、思い思いのひとときをお過ごし下さい。

と、記してある通り素敵な建物が連なってます。
寒いのと、お腹がすいたのでお昼はラーメンを食べることに。。。

20051119202926.jpg

入り口が低く、かがんで入るので頭をぶつけない様に気をつけて!!
(もちろんミモザはぶつけましたよ。。。はい。。。)
店内は狭く、人数も入れない感じです。ミモザは味噌ラーメン、旦那さんは塩ラーメン、子供はしょうゆラーメンをオーダー

20051119203627.jpg

これは旦那さんの塩ラーメンです。どのラーメンも美味しかった!!
こってりと、あっさりがあるからお好みで選べます。
お腹もいっぱいになったので、今回行きたかった Granary with ACTUS へ!!
ここはイタリアンモダン家具や、北欧家具や、生活雑貨があるお店。
センスの良いディスプレイに、ただただ見とれるだけ。。。

20051119205632.jpg

中でもこのイスに引かれてしまった~~!!革張りで、良く見ると裏にベルトのような物が。。。凝ってますね♪とにかく店内は素敵なものばかり!!どうすればこんなにセンスの良いディスプレイができるのかな?
店を後にし、いよいよ善光寺へ!!
残念ながら三門は工事中で景色がイマイチでしたが、やはり威厳のあるお寺です。

20051119210431.jpg

七五三ということもあり、可愛いお着物姿の女の子も沢山いて可愛かった~~
でもやはり観光地なだけあって、観光客で混雑しています。

20051119210736.jpg

この煙を自分の気になるところにかけると、良くなると言われています。勿論子供たちは必死ににかけていました。。。
自宅からお米を持って行ったので鳩さんにくれよう!!

20051119211213.jpg 20051119211312.jpg

鳩がワラワラと寄ってきてビビッてた子供たちだけど、食べるしぐさが愛らしいのか 『いっぱい食べてね』 『お前食べすぎ!!』 とか話しかけながらくれていました。
本堂でお参りをし、寒い中買い物に引っ張りまわしながら帰りました。
旦那さんにとっては尻に引かれて善光寺参りだったのでは。。。









 
木星人(+)
とうとう買ってしまいましたよ★細木数子さんの六星占術!!

20051118201601.jpg

今まで自分が何星人か興味も無かったけど、職場に本を持って来た人に借りて調べるとミモザは木星人(+)でした。
そういえば友達が 『今年の木星人(+)』は悪いんだよね~~~
と言うのを何度か耳にした気が。。。
思い起こせば、ホント!!今年は色んな事が起こったなぁ。
いい事もあったけど、断然悪いことが多かった。。。
自分的には『前厄に入ったからかなぁ~~』何て思ってたけど、この本を読むと中殺界の年だったらしい。。。
入院・怪我・家族の事故・人間関係・・・・などなど挙げればキリが無いくらい悩んだり、病んだりした年でした。
平成17年度も終わりに近づくのに、今頃何星人か知るとは何て呑気な。。。と思う人もいるかもしれないけど、正直半信半疑だったから敬遠してたので、著書を読んだ時は目からウロコでした。
早く読めばよかった。。。ちょっぴり後悔。。。
でも来年から3年間は良い運気が来るとの事!!超~~~嬉しい!!
しかも恋愛面では引く手あまたですって!!聞きました?引く手あまたですよ~~
。。。なぁんて喜んでも、既婚の身であるので何の励みにはならない訳であります
まぁ、《再会》と言う、人との出会いに恵まれる運気を迎えるらしいのでどんな事が待ち構えているかはお楽しみですね~~~
一番期待しているのは 財運!! これまた来年はお金で悩むといったこととは縁遠い年だそうです。
しかも世の中が不景気に見舞われようと、財布は常に満たされているらしいです。
聞きました?財布が満たされてるですよ~~ (しつこい!!)
あああぁぁぁ。。。。。早く来年にならないかなぁ
しかし!!まだ油断はできません。そう。。。今年もまだ残っていると言うことを。。。
何とか無事に過ごし、来年を迎えたいと思うマス。。。。


ちなみに。。。
平成21年後期から、平成24年前期は 大殺界 引き続き 小殺界 が待っています。。。アーメン
 



 







 
手作りゴミ箱
自宅に沢山の木っ端があったので、夫に頼んでゴミ箱を作ってもらいました。
イメージを伝え、お任せで作って貰ったらかなり理想に近い出来上がり!!
ベースは茶色が良いか、ホワイトが良いか迷った結果。。。
下地を茶色にし、その上からホワイトのペイントをしてヤスリをかけ、古びた雰囲気をかもし出しました。

20051117212446.jpg

サイズも、指定袋が入るサイズになっているから楽チンです。
これは友達も欲しいとの事だったので、夫にもう一つ作って貰って渡しました。ナカナカ好評
これだったら中身も見えないし、インテリアにもなるので一石二鳥です!!
本当は、ステンシルでもやれば良いのですが技術が無いため出来ません。
何だか木工、癖になりそう。。。








 
玄関
以前『アメリカンスクールデスク&チェアー』のお話しをしましたが、これを購入したリサイクルショップに又々行ってきました。 前回の話 
前回は興奮して店内を良く見なかったので、掘り出し物を求めに行って参りました。
かなり雑貨とか減っていたし、目ぼしいのがなかったので帰ろうとしたら、柱の影に隠れている棚?のような物が気になったので見てみると。。。
きゃ~~♪可愛い!!
どうやら棚ではなく 『WORLD TRANSPORT SPORTS&NEWS 』 と書いてあるので、新聞紙入れだったのかな?大きさは W50×H135 ありました。
 絶対!!買う!!
もう、重いのなんか構わず担いでレジまで行きました。(まるで大川栄作のタンス担ぎの様に。。。)
軽自動車に入るか心配したけど、何とか入った~~~~
ご機嫌で自宅に帰り、早速玄関の模様替え!!

20051116163858.jpg

SEVEN-UPのアンティーク木箱もサイズピッタリ!!
何を入れようか迷ったけど、CampBell SOUP のアンティーク広告を額に入れて飾ろう★
右横にあるのはアンティークの球根干し様の棚と、洗濯板。。。

20051116163945.jpg

左横にあるのはPEPSIのアンティーク木箱と、プラスチックの箱と、スタンドで働いてる知り合いの人から譲ってもらったバケツ。。。
ちょっとゴチャゴチャした玄関になったけど、大満足!!
それにしても侮れないリサイクルショップだわ。




 
日本一まずいキャラメル!?
先日、お友達のKちゃんから北海道旅行のお土産にジンギスカンキャラメルを貰いました。

20051115190725.jpg

実はミモザはこの存在を知らなかったのです。。。
お友達に聞いたら、結構有名なキャラメルなんですって!!
何で有名かと言うとまずいで有名らしいとの事。。。
チャレンジャーなミモザは早速舐めてみることに!!
う``.....ま、まずい 思った以上の味です。
最初はほんのり甘いんだけど、鼻に抜ける匂いはまさしくジンギスカン!!
しかも時々ネギっぽい味もする。。。
早速家族に舐めさせたら、『まず~い』と大笑い (^0^)/
こんなに面白いキャラメルは広めなくては。。。と言うことで近所のママダチに品名は伏せて舐めさせたら
『何?何?うわ!!マズイ!!鍋?鍋味でしょ?』
もう、大爆笑!!!ママダチもこのキャラメルの存在は知っていたけど舐めれるなんてラッキー★。。。と大喜び。
ミモザはこういう変わったお土産大好きです。

Kちゃん。面白いお土産ありがとね!!


笹だんごキャラメル   

塩バターキャラメル  

戦隊キャラメル  

サッポロビールキャラメル  

イベントキャラメル  

リンゴ酢キャラメル  

北海道キャラメル    



 
帰ってまいりました。
今夜は、諸事情によりメンバーは割愛させて頂きますが、飲み会と言うより食事会に行ってまいりました。
行った場所は『自然食ビュッフェ』です。何度か行ってるけど、こういった所にしてはメニューが豊富です。でも味は、当たり外れがあるかな?
こう言う所って居酒屋と違うから遅れて来ても、好きなものを好きなだけ持って来れるからとても便利!!

20051114225639.jpg

一回目の膳です。やばい!!野菜が少ないかも。。。

20051114230109.jpg

全員で14名です。思ったより沢山来てくれて良かったわ。
でも人数が多くてテーブルの端の人とお話しが出来なくて残念。。。

20051114230355.jpg

二回目の膳はカレー。ご飯は『玄米』 『こしひかり』 『五穀米』の中から『五穀米』をチョイス!カレーに合ってたわ。

20051114230843.jpg

さぁ♪デザートです!!アイスクリームを好きなだけ入れます。アンコや、寒天入り。
女だらけだから、皆食べる、食べる。。。飲む、飲む。。。
7時に入店し、閉店10時までいました。でもまだ喋り足りない感じ。
帰ろうとしたら、お店の方が『テーブルのお花を持ち帰っても良いですよ』と言ってくれました。中々やるじゃない!!

今夜はこれでお開き。。。
皆、楽しんでくれたかな?




 
本日は。。。
本日は飲み会の為、更新出来るか解りませんのでご了承下さい


 
幸せな人を見た一日
今日は午前中に高校時代のお友達一家が、赤ちゃんのお祝いのお返しを持って来てくれました。

20051113215953.jpg

両親の熱い希望により画像を載せます。どう?写りがイマイチでごめんよ~~~
『目の中に入れても痛くない』とは、この夫婦の為にある言葉じゃないかと思う位の溺愛ぶり
でも良いのよ!!たっぷりの愛情をかけてあげてね。
そして,家の二人の息子のどっちかにお嫁に来てね 0(^o^)0

午後は短大時代のお友達の結婚式に出席しました。
受付を頼まれていたので、早くから会場入りしました。
一緒に受付をしたお友達に会うのもメチャクチャ久しぶり~~~
もう、あの頃と全然変わってなくて、お喋りしまくりでした。
短大時代のお友達は全部で5人招待されました。たまに会う人もいるけど、このメンバーで会うのはホント久しぶり!!
皆変わってないねぇ。。。変わったのはミモザの外見だけだわ

20051113224050.jpg

受付横のウェルカムボードです。シンプルで素敵!!
おっ!!新郎新婦が式を終え、ここの式場名物『階段降り』が始まるわ。
片づけを式場の人にお願いして、階段下の踊り場へGO~~

20051113224645.jpg

黒で来るとは思わなかった!!しかも憎い演出!!凄くかっこ良かったよ~~~
あ、あれ?シャッターが押せない。。。充電したはずなのに。。。
どうやら充電不足だったみたい。。。いつも肝心な時にやらかすミモザです。。。
式場は10Fのとても景色の良い会場です。4時からの式なので夜景を観ながらの式になりそう。。。
テーブルのお皿の上にあるナフキンを見たらとても素敵なお花の刺繍と、ミモザの名前の刺繍が入っていました。聞けば、新婦が全員に刺繍をしたとの事。。。凄い!!ありがとう!!ミモザは汚してしまいそうだから使わず家に持って帰ります。
食事はフルコースで、スープや、ステーキソースが選べるので大満足!!
しかも美味しかった~~♪ホント画像が撮れなくて残念。。。
ゆったりとした雰囲気の中で、式は約4時間で終了。
こんなに長くいたなんて思えないほどの充実した良いお式でした。
夜景も綺麗で最高 出来ることならもう一度結婚式をしたいな。。。(若くてカッコイイ男の子と

今回、結婚式を挙げたお友達とはミモザが入院した時に偶然病院で会い、結婚の報告を聞きました。  入院の話 
色々苦労したけど、今日と言う日を迎えられて良かったね。幸せになってね。
今日は、一日笑顔の人ばかりに会ったHAPPYな一日でした。











 
ETC車 ★ 初体験
今日はお友達が来る予定だったけど、都合で来れないとの事だったので家族でお出かけをする事になりました。
我が家の車にもやっとETCが付いたので、早速お隣の県までドライブGO~~
ナカナカ便利なものだねぇ。。。と、ご機嫌で目的地に降りると、何人もの人が待ち構えていて車を停止させました。
ミ 『何?何?降りる所間違えた?』
夫 『それは、大丈夫だと思うけど。。。』
? 『おめでとうございます!!ご利用10万台目です!粗品をどうぞ!!』
夫・ミ 『えぇ~~~~!!』
何と、初ETC利用で粗品を頂くなんて超ラッキー

20051112212205.jpg 20051112213443.jpg

早速開けてみると『帽子・ボールペン・キーホルダー・のっぺいSET』が入っていました。
何だか凄いSETだけど超嬉しい♪どうもありがとう~~
大爆笑しながら、本日のランチをするお寿司屋さんに到着!!
ここは回転寿司だけど、ちゃんと手で握っているし、なんてったって旨い

20051112213513.jpg

ごめんなさい。。。全然ポイントがあってない写真です。。。
とにかく、がっついて食べたので写真を撮り直す余裕が無かったわ
画像左下の見切れてるお寿司は、『イカのあぶり焼き』何だけど、激ウマ~~
ごま油がほんのり効いてて癖になるぅ。。。こればっか3皿食べてしまった。。。
ホント!!ここはいつも激混みなのも納得のお寿司屋さんです。

自宅に帰り、さっそく『のっぺい』を作る事にしました。

《材料》
里芋            しょうゆ
人参            砂糖
こんにゃく         だし汁
銀杏            片栗粉
しいたけ
油揚げ

《作り方》
① 野菜は切り方を同じにする
② なべに材料とだし汁をひたひたに入れ、やわらかく煮る
③ しょうゆ、砂糖で調味し、片栗粉でとろみをつける

※材料、とろみ、味の濃さは季節、家庭によって変化します。
 とろみ具合はしゃもじですくって、“ぽたっ”と落ちる程度がこの地域では一般的です。

以上『のっぺいSET』に書いてあった説明書を掲載させて頂きました。

20051112220933.jpg

お味噌汁の残りがあったので、味噌味の『のっぺい』にしたけど美味しかった!!
とろみを付けたから体がポカポカでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

20051112214343.jpg

家に帰る途中、海が見たくなったミモザは旦那さんに頼んで寄ってもらいました。
ちょっと荒波の日本海だけど沢山のサーファーが波乗りを楽しんでいます。
夏の海も良いけど、これ位の季節の海が大好きです。
ミモザの住んでいる所は海が無いから、海をみると興奮してしまいます。
たまには海を見ながらボーッとしてみたいな。。。。。






 
3WAY   脚付きアイロン台
以前オークションで落札したアメリカ製のアイロン台は優れもの!!
本当は実用すれば良いんだけどネジを回さなきゃいけないので面倒くさがりなミモザはディスプレイに使ってます。


20051111193612.jpg 20051111193658.jpg

左→正面          右→横
横から見て貰えば判るけど、実はイスになるのです。
沢山人が来たときには大活躍!!皆、ビックリします。

20051111195316.jpg 20051111195354.jpg

上のイスと似ているけど、これはステップ台です。高いところもこれに乗ればOK!!
色々乗せて飾れます。ちなみにミモザ家では電話を置いています♪


20051111195207.jpg 20051111195246.jpg 20051111195439.jpg

さぁ!!これがアイロン台バージョンです。高さも丁度良いからアイロンは楽チンです。
ちなみにアイロン台に乗っているアイロンは、アメリカ製のアイロンです。
こちらもオークションで手に入れたのですがやっぱりマッチしてるわ~~
このアイロン。実用出来るか試してません。。。微妙に怖くてコンセントにさせましぇ~~ん。




 
アメリカン★スクールデスク&チェアー
とてもマニアックで素敵なアメリカングッズを売っていたお店が今年の初夏に閉店してしまいました。。。
ミモザもワクワクする様なマニアックなお店で大好きでした。
雑貨や、アンティーク家具まであり、かなりのこだわりのお店でした。
タマタマ通り掛かったときに閉店の張り紙を見かけて慌てて入ったのですが、家具などかなりお安かったです。
中でも以前から目を付けていたアメリカンデスク&チェアー39000円が10000円に値下げしてたので迷いました!何度も座っては悩むばかり。。。
確かに可愛いけど、デスクとチェアーが一体化しているから置き場所がないのよねぇ。。。
でも欲しい。。。後ろ髪を引かれながらも店を後にしました。
閉店まで日にちがあると思って呑気に構えていたら完全に閉店
それから夢に出るほどだったから、買えば良かったと後悔の日々。。。
BUT!!とても素晴らしい情報をYUMMYさんから教えてもらいました。YUMMY
何と!閉店したお店の品物が、とあるリサイクルショップにあるとの事だったので早速GO~~
確かに店内にはそれらしき雑貨がチラホラあります。
『デスク。。。デスク。。。』とブツブツ言いながら店内を隅々探したら。。。
あった~~~ 本当に涙が出る位嬉しかった~~~
しかもお値段2600円!!もちろん買いでしょう~~~。会いたかったよ~~~
ホント!!二度と会えないかと思ったけど、こうして自分の手に入るなんて信じられましぇ~ん。
それにしても、あんな町外れのリサイクルショップにあるなんて教えて貰わなければ行かないとこだった。。。ホントYUMMYさんありがとう!!感謝してます
早速自宅に置くことに。。。う~~ん思ったより圧迫感があるから何処に置こう。。。

20051110175807.jpg

取りあえずソファーの傍に置こう!意外と良いかも
子供たちも喜んで座ってます。日本には無い形だから面白いよね(^0^)

20051110183428.jpg

上から見るとこんな感じ。。。シンプルだけど無駄の無いデザインです。
まぁ、欲を言えば引き出しがあれば完璧かな?でも十分です
このデスクは、パソコンデスク・宿題デスク・ゲームデスク・お絵かきデスク。。。。ナドナドそれぞれの用途によって大活躍




 
オークション詐欺にご注意!!
主人のお友達がオークション詐欺に巻き込まれてしまいました。
お友達の名前を語り、お金を騙し取り商品は送られて来ないという手口です。
騙された方もメールにあった住所を追跡したそうですが解らず、入金後は音信不通になり困ってオークションの質問欄から問い合わせて来たそうです。
どうやらオークション終了後に『落札者の方がキャンセルしたので、次点繰上げですのでお取引しましょう』と言うメールが届いたので信じてしまい、入金してしまったそうです。
最近、オークションを見ていても『私の名前を語り、詐欺まがいな事をしている人物がいるので注意して下さい。』という注意書きを見かける事がたまにあるので、頻繁にあるのでしょうね。
ヤフーにもこの件については警告を鳴らしているのでよく読んで詐欺には引っかからない様にしましょうね。


 
まったりするはずが。。。
今日は仕事が休みだったので、久々まったりと過ごそうとしたんだけど
お友達とランチに行く事に!
途中、今月いっぱいで閉店するダイエーに行きました。
噂だと、手芸用品がお安いとの事なので早速チェックしにGO~~
確かにお安いのもあるけど、微妙なのもあったかな?チョロチョロ店内をうろついてたらラガティのカフェカーテンがディスプレイしてあったので、店員さんに聞いたら現品のみとの事だったので即GET!!

20051108212310.jpg

1メートル500円!!

20051108212503.jpg

噂のトイレです。。。   前回の話
非常に似合いません、、、、、このミスマッチぶりが又笑いを誘います。

20051108213125.jpg

店に入るまでのお庭が可愛い♪

20051108213255.jpg

ログハウス調の可愛いお店です。ここは観光客も来ない、穴場的なお店

20051108213649.jpg

店内も素敵!!中央テーブルにはいつも凝った花が飾ってあります。
(今日は無かった。。。。。残念)

20051108214114.jpg

カレードリア840円です。頼んで気が付いたけど昨夜も、今朝もカレーだった。。。
う~~んおいすい~~わ。でもカレー続きだから感動もイマイチ。。。えびドリアにすればよかったかも!ここのホワイトクリームは美味しいよ!!

今日は色んな所でゆっくりしちゃったからお迎えに間に合わない~~~
慌てて次男のお迎えに行ったら、何やら手に字が。。。

20051108215213.jpg

皆さん見えます?『恐竜キング』と書いてあります。最近『ムシキング』の類似ゲーム機と訴えられた『恐竜キング』です。先生が書いてくれたらしいけど、笑えるわ


 
カントリーフェアー
昨日お話したカントリーフェアーに参加して来ました!!
本日もズーズーしくお手伝いをさせて頂き、楽しい時間を過ごしました。
昨日のモチモチパンはこんな感じです。

20051106214428.jpg

全部で80パック作りました~~味はチーズ ゴマ 紫イモです。(こんなに作って売れるかな?)
荷物を車に詰め込み、いざ出発 

20051106214908.jpg

車の中は荷物だらけ。。。そろそろ冬なので子供用の手編みの帽子も持っていこう!!

20051106215148.jpg

こんな感じの帽子を作ってます o(^^)o 可愛いでしょ?
前回お話ししたハンガーも何とか間に合いました。。。 前回のお話 
20051106215845.jpg

布が余ったので、S字フックにも布をグルグルしちゃいました。

20051106220044.jpg

さぁ。会場に着きました!!もう殆どディスプレイが終わってる~~~

20051106220351.jpg


20051106220432.jpg


20051106220507.jpg

本当は画像を並べられれば、すっきりするんでしょうが技術不足で出来ませ~ん(汗)
それにしても相変わらず皆さんのセンスには勉強させられます。
この素敵なディスプレイの中にミモザの怪しげな品々を並べます。
今日は一日、カフェのお手伝いです。
午前中は予想以上のお客様で大忙し。。。でもお喋りしながらだったから楽しい~~~
お昼は、このイベントの会場を提供してくださった会社の方が作って下さったトン汁を頂きました。
今日は寒かったので体が温まった~~~
午後は残念ながら雨が降ってしまいましたが、それでも沢山のお客様が来て下さったのは各shopのオーナーさんの人望あってのものですよね。
お客様の波がおさまるとチョロチョロと店内を散策。。。

20051106222211.jpg

本日の戦利品です!!スーパーマンセットは子供のお土産、スタンプセットはミモザのものです。
スタンプはとても使いがいのありそうな物で、見ているだけで創作意欲がわいて来ます!

5時になり、そろそろお開きです。。。
皆さん手際が良くてあっと言う間に片付け終了!!ホント凄い
お疲れ様でした~~~相変わらずアットホームなイベントです。
又次回もよろしかったらお声をかけてくださいね。

この場をお借りして

本日イベントに来て下さいました方々にお礼を申し上げます。
遠くから来てくれたnarutoさん、いつもコメントを下さるふうままさん、赤ちゃん連れで来てくれたAさん夫婦、携帯からこのブログをみてくれてメールでコメントしてくれるKちゃん夫婦、ギリギリに来てくれた毛糸だまさん、他,沢山の方々に来て頂きありがとうございました。
又、多忙によりお知らせできなかった方も沢山いたのでこの場をお借りして謝ります。。。
ごめんなさい m(_"_)m







 
明日は。。。
明日は、色んな雑貨屋さんや、クラフトさんが集まってのイベントがあります。
今回で5回目ですが、前回はミモザも一日カフェのお手伝いをして、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
前回好評だった『モチモチパン』を今回も出品しようと思って調子こいて作っていたらこんな時間になってしまいました。
まだ焼いており、これからラッピングをするので本日は画像をのせる時間がないのでこれで失礼します
明日のイベントの様子など又載せますのでお楽しみに


 
チキン香草焼き
鶏の胸肉が安かったので今回はチキン香草焼きに初挑戦!!

材料 (分量は全て適宜)

ローズマリー/タイム/ニンニク/オリーブオイル/塩コショウ/

20051104211837.jpg


作り方

①鶏肉の真ん中に包丁で切れ目を入れ、左右に開く

20051104211750.jpg

②鶏肉に切れ目もしくはフォークで刺し、塩コショウを振る

20051104212714.jpg

③保存容器の中にタイム・ローズマリー・潰したニンニクを入れ、良く揉みこみオリーブオイルを入れ、一晩味を馴染ませる。

以上で、下準備は終わりです。簡単でしょ?
。。。これを作りながらピーンときたんだけど、ここにカレー粉を入れたら美味しそうじゃない?

20051104213332.jpg

思い立ったら直ぐ行動!!!カレー粉を入れ、モミモミ
これも一晩寝かせます。。。冷蔵庫でお休み~~~~

20051104213800.jpg

高温で両面をカリッと焼き、中は柔らかくなるように蓋をして蒸します。
画像、右がカレー味・左がノーマル味です。

20051104214053.jpg

サラダも作りました。
本日はビーツ/自家製ルッコラ/レタスをちぎっただけ!!
芯が赤いのはビーツというハーブです。癖もなく彩りに良いのですが、ちぎると赤い汁が出ます。
自家製のルッコラは野生化しているせいか、葉が硬くてイマイチです。。。
あまりゴマの風味もしないなぁ

早速、夕飯に食べました子供にはカレー味、大人にはノーマル味が好評でした。
ミモザ的には、もう少しパンチの効いた味になると思ってたんだけどなぁ、、、
ハーブの味がイマイチ活かされてないような気がします。
何かが足りない気がするので、誰かアドバイスをお願いしま~~す。



 
憎い(--) 蜂の奴!!
祝日なのに出勤のミモザは、寝ぼけながらジーンズを穿いていたら
痛~~いと雄たけびを上げてしまいました。
太ももにチクッと激痛が走ります。足を曲げただけでも痛みで悶絶してしまいます。
ちょうど傍にいた旦那にジーンズを脱がせて貰ったらが1匹飛んでいくじゃない!!
慌ててやっつけて、刺された所を見ると2箇所も刺されてる~~~
だんだん腫れてきたから、とり合えず虫さされの薬を塗ったけどってさぁ2回目に刺されたらヤバイっていうけどいっぺんに2回刺されたらどうなるの?
今日は祝日だから病院はやってないし、仕事は忙しいっていうし
とりあえず仕事熱心なミモザは仕事に行くことに。。。
仕事中も痛くて痛くて、たまらずトイレへ刺されたところを見に行ったらあらっ腫れてない
最近、洗濯物の近くで飛んでいる毒の無い?だから大丈夫なのかな?
今現在も何とも無いので安心してますが、皆さんも洗濯物の中にいるには気をつけて下さいね。
。。。。。そんな、にっくきに仕返しのネタを書きたいと思います。
ミモザの住んでいる地方は蜂の子なる珍味がありますが、先日実家に帰った時父親が調理をしていたのでパチリさせて貰いました。

20051103221014.jpg

デジカメで初めて撮影した時の画像なのでボケボケですみません。
この料理の味付け方法は色々あるのですが、今回はバターと塩で炒めていました。
そういえば小さい頃は蜂の巣から蜂の子を取り出すお手伝いを良くしたなぁ~~
これは食べ過ぎると鼻血が出る位、精力満々の食べ物です。(ミモザは苦手。。。)
フフフッめ~~~まいったか~~~~~~

今日は蜂事件があったのでブルーな一日だったけど、思ったより早く仕事が終わったので家の帰ると、玄関に大きな花籠が。。。

20051103222655.jpg

や、やばい今日は結婚記念日しかも10周年じゃない?
正確に言うと、入籍したのは11月1日、結婚式を挙げたのは11月4日、そして付き合った日が11月3日なのです。
本気で忘れてました。。。どうしよう。。。。。
でも、旦那が覚えていてくれた事、花をくれた事に感動しました
ホント嬉しかったよありがとね。
そして今夜は家族で外食をする事にしました。今夜は子供が好きな『かっぱ寿司』に行ったけど激混みで入れません。なので最近お義姉さんと行って気に入った定食屋へ行くことに

20051103235318.jpg

ミモザは『鶏塩ラーメン』を食べたけど、ちょっとピリ辛で美味しかった~~~
お子様メニューも良くて大満足です。何だか全メニューを制覇してしまうかも
ごちそううさまでした!!

記念日忘れてたミモザだけど、いつも感謝はしています。今日は良い事も悪いこともあったけど、とても良い記念日だったよ!


 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
