2006/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
懸賞
以前ネスカフェのキャンペーンで、一年間(月に1個)ケーキかお花が送られるっていうのがあって、応募したのですがハズレてしまいました。
でも、ネスカフェさんからは冊子やら葉書セットやらがチョクチョク届くのですが、先日インスタントコーヒーのサンプルが届きました。

       20060131220235.jpg         20060131220401.jpg

こういうのって嬉しいですよね♪
今も飲みながら書いていますが、まいう~~~です^^


ところで、懸賞といえば。。。

ミモザの妹は懸賞好き!
一昨年なんと 『キョロちゃんサンタが家に来る』 というのが当たりました。

クリスマス数日前に、妹のアパートにキョロちゃんが来るというので、親子で見に行く事に!!
キョロちゃんがアパートに着く何分か前に電話が鳴り、到着するとチャイムを鳴らす段取りです。
それまで子供達は夕飯を頂いたり、ゲームをしたり。。。楽しく遊んでいると電話が鳴りました。
そして数分後チャイムが~~~!!
皆で玄関へダッシュすると、そこには普通のおじさんが。。。

メリー!!キョロスマス!!

一瞬何だかわかりません。。。  でも大爆笑!!
キョロちゃんサンタには、そうやって挨拶しなきゃいけないんだそうです。
ところで肝心のキョロちゃんはドコ??

                   20060131222641.jpg

下を見ると(妹は2F)階段の下にキョロちゃんサンタが!!!
暗闇なので、ボ~~~~としたシルエットでちょっと怖いかも ^^;
子供達もリアルキョロちゃんでビビリまくり。。。
おじさんの進行で、キョロちゃんと挨拶したり、握手したりしました。
そして質問タイム。。。
おじさんが子供達に質問を振っても、子供達はビビッてて固まっていたのでミモザが質問を!!

『キョロちゃんは男の子?女の子?』

そしたらおじさんが

『キョロちゃんはお喋り出来ないからイエスだったら手を動かすからね!じゃあキョロちゃんは男の子かな?』

。。。。。。

『じゃあ女の子?』

。。。。。。

『キョロちゃんは手を動かさなかったからどっちでもないんだね~~』

。。。。。。(; ´Д`)/

あとは何を質問したか忘れてしまいました  ^^:

ふと、キョロちゃんの足元を見ると、キョロちゃんの足がワナワナ震えています。
足元はきっと、素足に茶色いタイツであろうと察するが、かなり寒いのでは。 
とにかくここは豪雪地帯で、空気が刺す様に痛い地方。。。
本当は30分キョロちゃんを好きにして良いらしいのですが、あまりにも寒そう&子供の反応ががイマイチだったので、早めに終了しました ^^;
そう。。。子供達はキョロちゃんなど興味なかったのです。。。
実はキョロちゃんは、とても大きなプレゼントの袋を持っていたのです。

                  20060131224906.jpg

ちょっと皆さん!見て見て!!凄いでしょ~~~

物凄い数のお菓子と、雑貨。。。
子供は大騒ぎ!!大人の撮影なんて待ってられない。
とにかく面白い企画でした。

皆さんも今年のクリスマスは

メリー!!キョロスマス!!


スポンサーサイト


 
間違えた!!
以前の記事で  帽子を想像で編んでみた。。。と書いたのですが、どうしても全貌が気になってオークションで購入してしまいました。

  20060130152611.jpg   20060130152658.jpg

画像を観て解りますか??
何て言えばいいのかな。。。マフラーの側面に帽子が付いている感じです。

   20060130153242.jpg            20060130153325.jpg

左画像は、購入したもの
右画像は、ミモザが作ったもの (軽目に改良)

そーそー !! オークションでもこんな正面の画像だったから、後ろは解らなかった ^^;


   20060130153758.jpg            20060130153859.jpg

横から見れば解るかな??
ミモザが作ったのは、頭の上からマフラーが伸びてます     (; ´Д`)
なんという おバカな発想。。。 


あっ  画像をクリック何かして ジックリ 観ないでくださいね  
(恒例?の前振り)

押入れの襖が、染みだらけですからぁぁぁ








 
スワン
ミモザ家は年に1回、白鳥を観に行きます。
いつもは12月に行くのですが、大雪が降ったのと鳥インフルエンザが囁かれていたので去年は行きませんでした。  (小心者 ^^;)
しかし。。。  
ネタ作りの為 ど~~しても観たくて旦那さんにお願いして連れてってもらいました。

               20060129220115.jpg

ひゃ~~!!  今年もわんさかいるいる。。。
皆さんに声を聞かせたい位に、うるさく鳴いてる ^^;
ここは6:30・12:30・4時に、一般の人が餌を(ボランティアの方が用意)あげる事が出来るので子供達も楽しみにしてます。

それにしても 寒い。。。寒すぎる。。。
餌の時間まで岸辺には行けないので、離れたところで待ってなければいけません。
しかも餌の時間になったら、入れ物に入っている食パンのミミの奪い合いが激しいのです。。。
今年は早めにスタンバイして餌の取りやすい場所GET!!
寒さに耐えながら待つこと40分!!
ボランティアのおばちゃんが鳥たちを集める為、餌を撒きに川へ。。。
しかも手には、拡声器がぁぁっ    (@Д@)

今まであんなの観たこと無いぞ。。。

               20060129221939.jpg

それを観たお隣にいた親子連れの観光客が
『お!!観てごらん。おばちゃんが鳥の声マネをして鳥を集めるよ』
と子供に言ってるので、ミモザも期待していたら

『来~~い!! 来~~い!! 来~~い!!』

って思いっきり 人間の言葉 を叫んだじゃありませんか!!
もう、皆で ずっこけ ちゃいましたよ~~ (爆)

鳥達も慣れているのか、おばちゃんの呼びかけにワラワラと集まってきました。
かなりの数が集まったから鳴き声もハンパじゃない。

さぁ!!鳥も集まったのでいよいよ餌やりです!!
OKの合図と共に、餌入れまでダッシュ   
パンミミを何枚かGETして、早速餌をあげました。

     20060129223551.jpg      20060129223643.jpg

子供達は大興奮!!

                 20060129223930.jpg 
 
パンミミ目当てに トンビ もワラワラと集まってきました。
上も下も鳥だらけ。。。

渡り鳥さん達!来年もまた来るからね~~♪
    


 
携帯
以前の記事で  スコーンのキャンペーンで、ネタムービー&着ボイスを貰え、『オリエンタルラジオ』 の着ボイスをGET。。。という記事を書きましたが
あれから 『オリエンタルラジオ』 のネタムービーもGETしました。

                 20060128184200.jpg

子供はモチロン大騒ぎ    (´▽`)「
何度も開閉するから充電の消耗が早い!早い!
これって携帯を開けるたびにネタが始まるから、静かな所でうっかり開けると声が響いて恥ずかしいのです。。。
でも中々評判なので、しばらくはこのままでいよう~~っと    ( ´Д`)

                 20060128190709.jpg

ミモザの携帯には 『食い倒れ人形』 のキーホルダーが付いています。
これが中々の人気者!! 必ず話題になります。
これって、長男や次男がいるんですよねぇ。あとそれぞれに名前もあるんですよね??
ちなみにこれは、10年くらい前に友達が大阪に行った時に
『ミモザの好きそうなのあったから買ったよ!!』
と、頂いたもの。他にシールとかも貰っちゃいました。
さすがミモザのお友達!!ミモザのツボを解ってます^^

                20060128191701.jpg

あと首からぶら下げる、ネックストラップって言うのかな?
これも評判になります。勘の良い方はお気づきになったかな??
そう!! HG HG HG 。。。 と文字が連なっていますが、 決して!!
レイザーラモン HG の事ではありませんからぁぁぁぁ。
これは ヒステリックグラマー の 『HG』   ですから!!
どうも最近、携帯をぶら下げている時視線を感じると思ったら、これを見ていたのね (汗)
ヒステリックグラマー を知らない人が見れば 只の

『レイザーラモンHG好きの女』

にしか見えないね    (; ´Д`)/
 


 
笑える ★ たい焼き №2
またまた たい焼きを求めにお店に行っちゃいました。
前から狙っていたのあるかなぁ。。。。。

あったぁ~~~  ♪♪

  20060127202324.jpg  20060127202409.jpg


前から食べたかった 『いちごクリーム』   だぁ  ( ´Д`)/
本物のイチゴが入ってるって話だけど、無いじゃん。。。。。。

                 20060127203023.jpg

イチゴありましたぁぁぁっ。カジリかけですみませ~~ん (汗)
とてもクリーミーで美味しかった!!イチゴも程よく入ってるし、酸っぱくないから良い感じ ^^
ちなみにこれも、セール価格で 99円 でした。


笑える ★ たい焼き №1 




 
ビーズランプ
              20060126193517.jpg

ものすご~~~くゴチャゴチャしていますが、ここはリビングから見たキッチン。
けっして画像をアップにしないで下さい (前振り ^^;)
 
ナゼこんなにゴチャゴチャしてるかと言うと。。。
開いたスペースがあると、皆で何でもかんでも乗せてしまって余計にゴチャゴチャするから、ミモザの雑貨達を飾ってます。
(えぇ!!家族は迷惑がってるさ!!)

ミモザは極端な性格で、物凄~~く、すっきりしてるか、ゴチャゴチャしてるかの、どっちかが好きなんですよねぇ。。。

キッチンカウンターの上の天井に、ビーズランプがぶら下がってるのが見えるかな?

  20060126200802.jpg   20060126200923.jpg

本当はアンティークのビーズランプが欲しいけど、とてもお高くて買えましぇ~~~ン。。。
ちょっとアジアンテイストだけど、すっごく可愛いのです。
風で揺れるのも可愛いけど、何より。。。。。。
やっぱり点灯した時の、柔らかく光が漏れるのが最高です ^^







 
参観日
今日は長男の授業参観日。
子供同士が同じクラスで、ミモザと一番仲の良いママダチと一緒に行きました。

そのママダチが
『今日は息子に、ぜっ~~~~たい!!発言するな!!!ハシャグな!!!』
って口が酸っぱくなる位言い聞かせたんだけど、大丈夫かな。。。と、ポツリ。。。

そう、本日の授業は  『性教育』  なのです。
ママダチの息子(K君)は、とっても元気!リーダー格だし、頭いいし、人気者!
それに。。。。。。エロネタ大好きなんです     (; ´Д`)
かなり、やばい。ホント、やばい。

学校に着くなり、他のママダチが
『ちょっと~~お宅のK君に 浣腸 されまくってお尻痛いんですけど~~~』

わわわわわわっ   早速 はしゃいでるぅ   (汗っ) 

皆さんK君のキャラは解っているから大笑い ^^  ^^  ^^

授業が始まってしばらくは大人しかったK君。ママダチも一安心。。。

  20060125203601.jpg  20060125203652.jpg

左画像の黄色いトレーナーは、ミモザの長男。相変わらず落ち着き無い。。。
右画像は、赤ちゃんがお腹にいる時のお話中。。。

先生  『お腹の赤ちゃんはドコに入ってるかな?』
K君  『は~~い!!  子宮!! 』
先生  『赤ちゃんの周りにあるお水は何て言うかな?』
K君  『は~~い!!  羊水!! 』

ヤバイ!!ノリノリになってきた。  しかも色々言い始めたぞ!!
ママダチも暴走しだした息子に  (♯`Д´♯)/  のジェスチャー
他のお母さんたちも   『良く知ってるねぇ。さすがK君』  って大爆笑!!
それにしても、予習でもしたんかい!!って位良く知ってるけどナゼ?
(後にK君に聞いたら、一番前の席だったから教材が見えてた。。。との事)

それにしても面白いK君だけど、決して授業の邪魔はせず、ちゃんと真面目にしなきゃいけない時はビシッとするから偉いよねぇ。

おや??   K君、なにやらミモザに  の ジェスチャーしてる。。。

デジカメをアップにしてみると。。。。。。

              20060125211305.jpg


           チッチキチー   ( ´Д`)


 
いらっしゃいませ!!ぽんぽこ~~~♪
              20060124195649.jpg

この大きな狸の置物が置いてあるお店は、お友達から聞いた面白いお好み焼き屋。
何が面白いって。。。。!?

『いらっしゃいませ!!  ぽんぽこ~~
『ありがとうございました!!  ぽんぽこ~~

。。。と店員さんが言うらしい。
早速お友達と行ったけど、店員さんはちっとも言わない  (♯`Д´♯)/
友達と何度か行ったけど、やっぱり言わない (怒)
『ガセネタかよ~~~』
何だか、ガッカリしたのでしばらく行かなかったのですが、先日家族で行くことに!!

お店に入ると、

いらっしゃいませ!!    ぽんぽこ~~』

んんんんんっ    今小さな声で言ったよね???

通された席が、出入り口に近かったので耳を澄ませていると。。。

いらっしゃいませ!!     ぽんぽこ~~』

やっぱり言ってる!!!!!  小さな声だけど言ってる~~~

期待してなかった分感動は人一倍だわ~~~ ラッキー♪
 
  20060124202538.jpg  20060124202625.jpg

ご機嫌でお好み焼きや、焼きソバを食べていると、壁に何やら飾ってある。。。

             20060124203008.jpg


『信楽たぬき八相縁喜』

なるものがぁぁぁぁぁ!!
画像をクリックしてみて下さい!!あなたも狸の置き物博士になれるかも !?


 
ミモザjunkstyle 誕生秘話 №1
年末の記事  でも書いたと思いますが、この  『ミモザjunkstyle』   は ひょんな事 から始まったブログなのです。
お友達にも詳しい経緯を話してないのでここでお話ししたいと思います。

まず動機ですが、それは 『アフィリエイト』 をやりたかった。。。ただそれだけです。
『アフィリエイト=儲かる』   そんな図式が頭のどこかにありました。
その時は漠然としていて、まさか自分がブログをやるなんて夢にも思わなかった。。。

軽い気持ちで とある人物 (後に師匠となる 《褒めとこ^^》 ) に相談したところ
『ブログなんてすぐ始められるよ』
との言葉に、ミモザは確か
『じゃあ試しに、どういうものか見せてよ』
確かそう言った気がする。。。いやそのつもりだった。。。
まず、どこで開設するか。。。紹介でしか入れないところもあるらしい。
恐ろしい事に 『ブログ始めるにそんな選択があるの?』 なんて思った位何も知らなかった。
色々検討した結果、こちらの 『FC2』 さんに決定!!
テンプレートも決め、IDやら、自己紹介やらあれよあれよと言う間に出来上がった。。。
いや、作成してもらったというのが正しい。
色々説明してもらっても、あまりに知識が無いミモザに 師匠 は
『これって基本だから!こんなことも知らないんか!☆ж○△◎х□ 』
もう、何を言ってるか解りません。。。 チンプンカンプン  ??(゜Q。)??
だってぇ。。。この時点でもまだ 『これってサンプルだよね』 って思ってたから真剣に聞いてなかった^^;
出来上がった画面を見て満足したミモザは、
『何か思ったより難しそうだし、面倒くさそうだから消していいよ!これってまだ始まってないんでしょ?』
確かそう言った気がする。。。この次点でもまだ 『お試し』 感覚でいた。。。

『何言ってんの?もう始まってるよ  』


                               

こうしてあっけなく  『ミモザjunkstyle』  は幕を開けたのである。








 
ハーブの天ぷら
ハーブを沢山頂いたので天ぷらにしてみました。

 20060121185602.jpg  20060121185642.jpg

左画像は、イタリアンパセリ
右画像は、上~シーブ(チャイブ)   下~チャービル(セルフユ)

『イタリアンパセリ』の天ぷらは、お友達に教えてもらって以来はまってしまったもの。
普通のパセリより苦味や、臭みが無く、とても食べやすいのです。
しかし、この 『シーブ』 と 『チャービル』 はどうしよう。。。。
『シーブ』はネギっぽい香りと、ほのかに味がします。フレンチなどのお料理の上に飾ってあります。
『チャービル』は 中華料理のお料理の上に乗せたり、ケーキの飾りに使われるのが多いかな?
『イタリアンパセリ』は単体で、『シーブ&チャービル』 は掻揚げにしよ~~う!!

               20060121192056.jpg

画像をクリックしてもらうと解るけど、左上は『イタリアンパセリ』 下は『シーブ&チャービル・ニンジン・玉ネギ』 ちなみに右上は『サツマイモ』の天ぷらです。
サツマイモは、出来るだけ細長く切って、黒ゴマと揚げると大学芋みたいな感じで美味しいですよ♪

皆さんも変わった天ぷらチャレンジしてみて下さいね  (´▽`)√


 
マイ★ブーム
次男

仕事から帰ったミモザを、待ち構えていた次男。。。
紙で出来た鉄砲を向け、撃たれる。
『うわぁぁぁぁ!!!やられたぁぁぁぁぁ』
ここはオーバーリアクションでなければ満足しない次男。。。

      20060120193038.jpg       20060120193144.jpg

気分はもうヒーロー気取り。。。
しばらく飽きるまで、撃たれまくりの演技をしなきゃいけない。
けど所詮紙でできた衣装なので、派手なアクションをすればズレたり破れたりして、あっという間に次男のブームは過ぎたのである。


長男

一度はまると、しつこい位続けるのは長男。。。
去年、お友達から美味しいと教えてもらって、長男に食べさせたら見事にヒット!!
飽きもせず毎朝食べ続けていて2ヶ月過ぎた頃
『たまにはご飯食べたい。。。』   と、彼のブームは終えたのである。

  20060120195131.jpg   20060120195446.jpg

しかし!!
只今、第2次 『メロンパン』 ブームがやってきたのである。
このブーム。。。いつまで続くのやら。


ミモザ

子供の友達がお菓子を持ってきた。
これは巷で話題の 『スコーン』 ではないかぁぁぁぁぁ!!!

  20060120200200.jpg   20060120200254.jpg

今人気のお笑いタレントの 『ネタムービーor着ボイス』 がダウンロードできるのだ。
早速ミモザは、オリエンタルラジオ の着ボイスをダウンロード!!
しかし、『武勇伝!武勇伝!武勇伝でんででんでん!!レッツゴ~~~』
は、聞こえにくい。     このブーム短いかも。。。。。。



 
junk style
ブログを始めてからオークションには熱が入らなかったのですが、久々に一目ぼれをしてしまったお品に出会ってしまったのです。
ラッキーな事に落札できて、本日無事届きました。

          20060119200759.jpg      20060119200836.jpg

出品者様のお話によると、とてもご苦労なさって梱包してくださったとの事。。。
ホント!努力の後が見られます。とても丁寧な梱包でありがたいです。
梱包を解く瞬間って一番ドキドキワクワクするんだよねぇ。

うわぁ。。。♪   可愛い~~~♪    

イギリスのストーブで、元は黒いのですが、チョコレート色にリペイントされてるとの事ですが、良い味してます。
ストーブとしての機能はありませんが、インテリアとしてはかなり存在感があります。
まさに 『junk style』 の王道ではないでしょうか?
ストーブといえば懐かしの 『アラジンストーブ』 もイギリスから生まれ、世界中で愛されていますが、今回のお品の様なタイプは初めて見ました。
このストーブも、沢山の人や、時間や、場所を越えてミモザ家に来たかと思うと運命みたいなのを感じます。

               20060119201045.jpg

どこに飾ろうかと、あっちこっち探した結果、玄関に決定!!
やはり色んな方に見てもらいたいし、見てるだけで温かい気分になるような気がするのは私だけかな ^^;

アンティーク、、、まぁ骨董品というのは人によって価値観が違うもの。
価格もあってないようなものだし、壊れた物にお金を出すなんて。。。
って思われる方も多いはず。
でも昔の人の生活の知恵が盛り込んでいる生活雑貨を見つけてしまうと、使えなくなったものに息を吹きかけたくなってしまうのです。
このストーブも使えませんが、上にアンティークの鍋やヤカンを置いてみたり、植物を置いたり。。。なんて色々考えるのが楽しみでもあるのです。

さぁて、何を置こうかな!!






 
新年会
今朝、子供を起こしたら声が出ない!!
何度かチャレンジして出た声は、しゃがれた おっさん の様な声 (TT-TT)
今日は 大事な仕事 がある日なのにどうしよう。。。
大事な仕事 とは本日会社の新年会があり、ミモザが幹事なのです。

マスクをして職場に着き、声を発すると皆大笑い。。。
しまいには 『おかまみたい』 って言われてしまった (泣)
最後の挨拶で、笑いを取ろうと思ったのにぃ。。。くやしい。。。。。

午前中に全員で仕事を終わらせ、会場であるレストランに向かいました。
ミモザの職場のイベント事は、社長さん達のお知り合いのレストランでやることが多いのです。
普段行けない高級フレンチや、イタリアンレストランなどに行き、シェフからお料理の仕方を教えて貰ったり、修行時代のお話をお聞きしたり出来るので結構楽しい会なのです。

20060118195332.jpg 20060118195432.jpg 20060118195517.jpg 20060118195625.jpg 20060118195715.jpg 20060118195821.jpg 20060118195939.jpg 20060118200103.jpg 20060118200214.jpg

一品一品紹介するのは面倒なので前菜からデザートまで一気にアップしちゃいました。
子供もいないし、お金の心配がないから気兼ねなく食べれるわぁ♪♪
声は枯れているけど、辛うじて味は解るから助かりました ^^;
普段はお喋りできない人とも沢山お喋りできたし、美味しいし、楽しいわぁ♪

      20060118201201.jpg     20060118201324.jpg

もう、お腹パンパンです   (; ´Д`)/
ちなみに右画像は、たまにコメントくれる B隊3号 さんです。
も~~~!!無理してキツイの穿いてくるから食べれないのよ~ 0(><)0
でも今日のアナタのトークは素晴らしかったわ♪ 

さぁ!!いよいよミモザの挨拶の番です。
モチロン声は枯れてたけど、何とか声を振り絞って喋りました。
先輩と考えた 『笑いを取る』 ところもうけたので満足!!満足!!
何とか幹事をこなして一安心のミモザです。。。^^;


 
目まぐるしい一日
昨日お友達から買い物に行こうと誘われたので、久しぶりにお街へ繰り出しました。
10:15分の待ち合わせ時間まで、子供を保育園に送り、掃除に洗濯。。。
朝の主婦は忙しいッス    (ノ゜0゜)ノ
でも昨日から気になるのは鼻詰まりと、喉の痛み。。。
けど熱は無いのよねぇ。 しかも元気だし!! 良いや行っちゃえ~~~

待ち合わせ場所にはお友達2人が待っていました。
久しぶりに会うお友達もいたけど、このメンバーで会うのってはじめてかも!?
早速 ヤング 向けのお店に行って楽しく買い物をしてから スタバ でティータイム

                20060117200744.jpg

喉がカラカラだったから美味しい~~♪ 話も弾んで、ランチへ。。。
お友達お勧めの、ホテルランチへ行きました。

  20060117201427.jpg  20060117201547.jpg

ここは 980円 で日替わりランチの他に、サラダ、珈琲、紅茶、パン、スープ、ご飯、デザート。。。。などが取り放題!!
今日は 『牛丼』 の日だったけど、量が少なかったから今はお高いサラダを沢山食べました。

                 20060117202312.jpg

デザートは抹茶ムース。。。これは旨かった!!ムース嫌いのお友達も絶賛でした。

ご機嫌良く家に帰って、コタツでボ~~っとしていたら何だか喉が痛いような。。。微熱もあるような。。。鼻水も沢山出るような。。。
明日は 大変な 仕事がある日だから、病院でも行くか!!
そんなこんなで職場の子がお勧めの病院へ初めて行きました。
ここは午後しかやってなくて、しかも診察以外に人生相談や、税金の相談や、色んな相談もするちょっと変わった病院。。。
何となく不思議な雰囲気の病院&先生で ドキドキ。。。
診察結果は、な、なんと喉から膿が出てるとのこと  (驚)
スタバでも、ランチでも何の違和感なく食べてたのにぃ~~~ 0(><)0
早速点滴をしてもらって帰りました。
お陰で今は熱もないし、鼻水も出ないし、喉の痛みも和らいだから一安心!!
しかし。。。声が おっさん のようです。。。

今夜はゆっくり休もうかな。。。









 
ミモザはAV嬢だった!?
先日、雑誌で気になる記事を見つけました。

『昔憧れていた先輩が、今なにをしているか。。。と思い、ネットカフェで先輩の名前を検索したら、な・何と!!犯罪を犯した新聞記事を見つけてしまいました。』

ナ、ナヌ~~~  (驚)

そっか~~ 今は情報が氾濫しているから、こんな事もあるのか、、、
ちょっとミモザも調べようかしら。。。 案外自分の名前がどこかで出てるかも!?

早速ミモザのフルネームを検索してみたら。。。
フ~~~ン。。。   案外同姓同名っているのねぇ~~~
取り立ててやばいことはなさそうかな?? ついでに旧姓も検索してみよう!!

きゃ~~~ !!!

同姓同名で AVビデオ に出演してる人がいる~~     0(><)0

そういえば、昔まだ独身で ナウなヤング の頃 (メチャクチャ死語) 男友達に『お前 AV 出てるんだってな!今度見せてよ!!』
って言われたの一人や二人じゃなかったんですよ。。。
その頃は はぁ???何で???    ??(゜0。)??
って謎だったけど、これで解りました。

でもさぁ。。。  本名で出るわけ無いじゃん。。。

皆さんもご自分の名前を検索してみてはいかが?






 
お祭り
実家の町でお祭りがあるとの事なのでお昼を兼ねて見に行くことに。
妹家族も集まって、お昼を食べてから早速お祭りへ!!

それにしても昨日の大雨で雪がべチョべチョ、、、しかも溶けて固まってるから歩きづらい。

  20060115211500.jpg   20060115211556.jpg

こんな民家の横を通って行ったから、雪の塊が落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。
それにしてもこのお家。。。車が入ってたけど潰れないかい?? 
右画像は、歩いている途中で目に止まったブロック塀。
クリックしてもらえば解るけど、小さな紫の実が垂れ下がっていて可愛い♪
こういう感じメチャクチャ好きなんです^^ (でもあまり理解してもらえないけど。。。)

段々街中に近づくと  人。。。人。。。人。。。

  20060115212705.jpg   20060115212905.jpg

お稚児さんや、天狗などが練り歩いた後、偶然にも宝船が!!!
ミカンやら飴を投げているから子供にも取りに行かせようとしたけど、みんなの凄い迫力に圧倒されて怖気づく子供達。。。
確かに凄いわ  (TT-TT)

このお祭りは火渡りが有名で、火(消えた)の上を裸足で歩くのですが、残念ながらまだ時間が早かったし、あまりにも混んでいたので見るのを諦めました。
家で待っている両親のお土産に、屋台で売っていた『大判焼き』を買って帰りました。
実は、中身が変わったのが沢山あったのです。
チーズ・モカ・ヨーグルト・抹茶・パンプキン・バナナ・・・
何だか最近変わった中身の食べ物についてるかも  (; ´▽`)

ついつい夢中で食べてしまって画像を撮るの忘れてしまいました (汗)






 
笑える ★ たい焼き  №1
昨日紹介した たい焼きのプリン味  が好評だった為、調子に乗ってお店をチェックしに行っちゃいました   \(´▽`)/
時間帯がいけなかったのか、売れてしまうのか、ケースの中はあまりありません。。。
店員さんに在庫を聞きながら、面白そうなものを2つ買いました。

  20060114214710.jpg  20060114214754.jpg

これは チョコレート味 です。
ま、これ位だったらありそうな中身かな?
味は、想像通りだと思ってください (笑)

  20060114215229.jpg  20060114215333.jpg

ケースの中から
『ミモザさん!! こっち、こっち。。。』
と呼ばれた気が。。。。。。このパックに入った、たい焼きちゃんはなんざんしょ???
な、何とこれは たい焼きのお好み焼き味 です!!
画像をクリックして頂ければ、たい焼きからキャベツがはみ出してるのが解るかな?
パックを開けた途端 プ~~~ン とお好み焼きの良い香りが。。。
もう、撮影しながら笑っちゃいましたよ~~~
お好み焼き味なんて思い付いて販売するセンス!!大好きです ^^
お味はこれまた旨かった!! (お腹が空いていたせいもあったかもしれないが。。。)
マヨネーズの割合も絶妙で中々のヒットでした。
子供も奪い合って食べてたから、もっと買えば良かったかな?

メニュー表を見ても、面白そうな中身があったから注文したら、予約だって言われたので又のお楽しみに取っときます^^

ちなみにお値段は、只今セールキャンペーンで、全種類 99円 でした。

 

笑える ★ たい焼き №2  


 
目覚ましテレビ 今日の占い
私にとって 『目覚ましテレビ』 の占いは良く当たります。
しかも最下位の時は、ホント良く当たります。
以前 『嫌なことを押し付けられる日』 と言う日に、ジャンケンに負けて長男の小学校の学級会長&学年会長 になったことも。。。

そう。。。今日は最下位だったのです   (-_-メ)

何事も思い通り進まずヘコむ日。
ネガティブ思考なのが原因かも。
苦手なことにも積極的に挑戦を。


そうですか。。。今日は朝からテンション下がるわ~~

案の定。。。職場に行ったら恐ろしいことが待ってました。
今も途中まで書いたけど、思い出しただけでもへこむので消してしまいました。。。

恐るべき 『目覚まし占い』 です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気を取り直して。
イライラした時は甘いもの!! こういうときは甘いの食べて忘れちゃお~~♪ 
(えぇ!! 私は単純前向き女よ^^;)

長男がお婆ちゃんと近所のスーパーへ行って凄いの見つけたと、興奮して渡された紙袋の中身は。。。

  20060113214457.jpg  20060113214556.jpg

たい焼き。。。  しかも中身は プリン 味です。
以前から変わった味のたい焼きを売っている店があるなぁ。。。って思ってたけどプリン味があるなんて知らなかったわ ^^;
お味も、想像通りの味で美味しかったですよ。
今度ゆっくりチェックしなきゃ!!

笑える★たい焼き №1 





 
愛読書
いよいよ今夜9時から 『白夜行』 が始まります!
実は原作者の 『東野圭吾』 さんの大ファンなのです。
 
   20060112203316.jpg        20060112203438.jpg

左画像は 『東野圭吾』 さんの小説だらけ。。。
     一度はまると全巻集めたくなるんです  f ^_^;
右画像は 今まではまった色んな方の小説です。

この本棚の小説は中学生の頃からコツコツ集めた宝物!!
この奥にもまだ2列あります。
若い頃から活字中毒で、暇さえあれば本や、雑誌なんか読んでたなぁ。。。
最近は読む時間が無いから、活字離れしているけど又読もうかな?

  20060112205209.jpg   20060112205248.jpg

あと最近の愛読書は、『私のカントリー』 です。
あらやだ!!細木数子さんの本も映っちゃっててごめんなさ~~い (汗)
ミモザ家のインテリアに欠かせない バイブル かな?

おっと!!そろそろ 『白夜行』 が始まるわ♪





 
ディル
去年のお歳暮に鮭を一匹頂いたので焼いて食べたのですが、塩気が強くバサバサ(頂戴した方すみません。。。)だったのでどうしたものかと考えた結果、香草焼きにすることに。。。

               20060111193730.jpg

ディルを沢山購入!!
このディルを使って料理をしたこと無いからドキドキ。。。
何となく魚料理に使うイメージ何だけど合ってる???
ネットでディルのレシピを検索しても、マリネに使うくらいしかないや (汗)
取り合えず、適当に漬け込んじゃえ!!  アハハッ ( ̄▽ ̄;)

  20060111195555.jpg 20060111195630.jpg

ディル・ニンニク・オリーブオイル・白ワイン・こしょう の中に鮭を入れ、上からもディルで蓋をしてと。。。
う~~ん。何か香り的に足りないかも。庭にあるローズマリーを切って入れてみよう!!
では一晩冷蔵庫の中でおやすみなさ~~い 

前回 チキンの香草焼き  では余りハーブの味がしなかったけど今回はどうかな?

               20060111200624.jpg

またまた ル・クルーゼが登場!! これでじっくり焼きます。。。

  20060111200844.jpg 20060111200959.jpg

出来ました!!今回はワンプレートにしてみました。
どれどれお味は。。。

う”  しょっぱい。。。

ちゃんと塩出ししたのに~~    0(><)0
お味は良かったけど、塩気が抜けてなくて残念。。。

マカロニサラダにもディルを入れてみました。
今の時期はきゅうりがお高いですもんね!色合いがGOODです。
これは良かった!!もともと癖があるような無いようなハーブなので自己主張もせず、かといって存在感もちょっとあって。。。
そうねぇお笑いタレントでいうと 土田晃之 みたいな感じかな? (解りづらい説明でごめんなさい
ちなみにきゅうりが無い場合、《サラダバーネット》 というハーブがお勧めです。
きゅうりと同じ味がします。これも庭で探したのですが雪の中で発見できませんでした。。。
職場の方が生ハムに、サラダバーネットとチーズを巻いたものを食べさせて貰って以来大好きに!!その方に苗を頂いて育てて食べています。
又芽が出たらアップしますね!!





 
お休みのはずが。。。
昨日、休日出勤したので本日はお休み!
しかも子供達も今日から学校&保育園なので、やりたいことをやるぞ~~
。。。。って思ってたら、次男が嫌な咳を  (TT-TT)
実は次男は、喘息もちでこじらすと点滴になってしまうので、大事をとってお休みに。。。
常備している座薬を入れ、飲み薬に、シロップに、、、
小さい頃から座薬を入れ慣れているから、いつも自分からお尻を出して四つんばいになるのです。

そう、、、、、、、、四つんばいと言えば、、、、、、、、
以前、夜中に高熱が出て夜間救急に行ったとき、処置室で看護婦さんが次男に座薬を入れてくれた時のこと、

看  『じゃぁ。お尻にお薬入れるからお尻出して待っててね』
次  『は~~~い』
 ====== 看護婦さん座薬の用意中。。。そして振り返る ======
看  『きゃ~~~~!!  この子四つんばいになってる~~~  』
Dr. 『ハハハハッハハハハハ』
看  『アハハハハッハハ  みんな来て!!来て!! 可愛い~~ 』

ワラワラと看護婦さんが集まって、次男の座薬入れを鑑賞。
Dr.も
『子供に座薬を入れたくても泣いて暴れるからいつも大変だけど、自分から四つんばいになって待ってる子は初めて見たよ!コツがあったら教えて欲しいなぁ』
と大笑い。 タダ単に慣れだけなんだけどね。。。^^;
次男としてみれば

座薬=四つんばい

ってインプットされているのかも!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


               20060110211014.jpg


最近、長男はカレンダーに見たいTVのタイトルを書きこむように。。。
モチロン今日は 『マジック』 観ましたよ!!
親子とも口が半開きだったわ。

以前のカレンダー 



 
新作!!帽子
以前   子供用の帽子を手作りして販売してると書きましたが、毎年出来るだけ新作を作るようにしています。

今年は数も作っていなければ、新作のアイデアも無し  (TT-TT)
お店で帽子をチェックしたり、ネットで検索してみたら。。。 ナイスな帽子発見!!!
帽子と、マフラーが一体化している画像を見つけたので想像で作ってみました。

            20060109204305.jpg

ごめん!! 画像が暗いw (汗)

  20060109210021.jpg  20060109210256.jpg

丁度、姪っ子が来ていたのでモデルになってもらいました。
う~~ん。後姿がイマイチかな?けど、前から見れば可愛いかも♪

この帽子は、紅白歌合戦を見ながら編み編みしたので、結構短時間でできました。
でもザックリ編めるように太目の毛糸をチョイスしたら 『重~~い』 って言われちゃった
確かに持った感じ、ズッシリくるな。。。

今度は、細い毛糸で作ろ~~~っと   0(^ー^0)(0^ー^)0



帽子改良編  





 
どんど焼き
ついうたた寝をしてしまい、4時からの点火に間に合わない~~(汗)
少し遅れて、どんど焼きのやっている原っぱに到着!!
ワワヮッ ( ´Д`)/  結構焼けている。。。。。。

     20060108185300.jpg 20060108185454.jpg

皆、お団子やお餅を持ってきてるわ。。。

お、おやっ   (@д@)

スルメに。。。鱈に。。。カワハギまで焼いてる人がぁぁぁぁぁ
しまった!!この手があったか!!

ミモザは知り合いの奥様達と世間話。子供同士は雪で遊んでる。。。のにうちの子はいない!!
その頃うちの子供達は。。。。。

     20060108190956.jpg 20060108191035.jpg

群れから離れる一匹狼たち・・・・・・
どうしてこうも連帯感がないというか、我道をいくタイプっていうか。。。








 
LE CREUSET (ル・クルーゼ)
今年の福袋  で購入したル・クルーゼのお鍋で早速何かを作ることに。。。
冷蔵庫の中身と相談して、クラムチャウダーに決定!!

 20060107191847.jpg 20060107191914.jpg

本当はソースパンだから、煮込み系は間違ってる???
でも良いの!!やっぱりル・クルーゼは煮込み料理でしょ!!
う~~ん。このお鍋を使っていると、料理上手な気分になるわ (^ゝ^)
そういえば 『愛・エプ』 でもル・クルーゼを使っているのをお気付きかな?
このお鍋は手作りで、しかも鋳物ホーロー製品だから重い!!とても片手じゃあ持ち上がりません。
ま、この重さが美味しさの秘密だからガマン。。ガマン。。。

                 20060107192650.jpg

出来ました~~~~~~♪
子供達も 『美味しい~~』 ってお代わりしてる ^^
フフッ これは鍋ではなく腕の結果かしらん 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LE CREUSET   (ル・クルーゼ) について。。。

ル・クルーゼの名前の由来は?
 
<クルーゼ>はフランス語で坩堝(るつぼ)を意味します。鋳物は中世の時代から坩堝<型>に流し込んでつくることから<伝統の製法の証>として定冠詞の<ル>をつけ、ル・クルーゼとしています。

お鍋のポイントは?

ル・クルーゼの鍋は、熱が逃げにくく、焦げにくく、材料を入れても温度が下がりにくくなっています。そして、鍋の厚みは熱をたくさん保有していますから、ふんわりした熱が全体にゆきわたり、料理をおいしく仕上ます。火を使わない電気、電磁気調理器にも最適です。



以上 お取り扱い説明書から抜粋





 
一粒万倍日
なにやら難しいタイトルですが、この 『一粒万倍日』 にダルマの目を入れると良い。というのを知り合いの神主さんにお聞きし、毎年やっています。

一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび)

一粒のもみが万倍にも実る稲穂になるという意味。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店などに吉。
月に数回しかない縁起の良い日。
しかし良いことだけではなく、借金も膨らむといわれるので要注意。


こんな意味がある言葉です。
今日は縁起の良い日ではないけど、お義姉さん親子がお泊りに来ているので、良い機会なので子供達にダルマの目を入れてもらいました。

               20060106201300.jpg

ダルマの目入れはダルマの左目。。。向かって右側に入れます。
子供達も初体験なので、おっかなびっくり入れてます。。。

  20060106201758.jpg 20060106201836.jpg

左画像 まずは長男から。
右画像 案の定次男はすごい目にしてくれたわ。。。
  
               20060106202308.jpg


予想通りの結果 ^^;
何だか漫画のような目だけど、あとは旦那さんが綺麗な黒目を入れてくれました。






 
真夜中のお祭り
本日2度目のアップです。

ミモザの地域では今夜12時から明日の正午にお祭りがあります。
夜通しやるお祭りなのに、毎年激混みなので今年は少し早めに行きました。
ナゼ早めに行くかと言いますと、実は主人が自営業をやっていまして、毎年商売繁盛のダルマを受け取りに行くのですが、なにせ驚くほどでかいダルマなのです。。。

          20060105225724.jpg 20060105225756.jpg

ワワワッ  ( ̄▽ ̄;)   相変わらず大きいわ。。。
このダルマを囲んで、みんなで商売繁盛の祈願をし、三三七拍子をしました。
大きな声でやってもらうから皆が振り返ってみてるわぁ。。。
ちょっと~~ 今年のダルマ屋さんたらナカナカの イケメン が多いじゃない!!!
新年早々目の保養。。。目の保養。。。

                     20060105231607.jpg

二人の子供に二つの小さなダルマをおまけに貰っちゃいました。
比べてみてもホント大きなダルマ。。。
明日子供達が帰ってくるので、これを見たら大騒ぎだな  (#^.^#)





 
笑えるカレンダー
ある日長男がせっせとカレンダーに書き込みを。。。
どれどれ何を書いたのかな~~~。

                    20060105191730.jpg


。。。。。。( ´Д`)

長男にとっては忘れちゃならない アイ~~ン な日なのね (爆)


 
まだお正月ネタですみません。。。
何とか年末にクリスマス飾りの片づけを終わらせ、少しだけどお正月っぽくしました。

            20060104201513.jpg 20060104201543.jpg

置く場所が無くてイマイチ存在感なし。。。

   20060104201902.jpg 20060104201941.jpg

左画像は正面玄関。実はミモザ家の玄関は和風。
右画像は皆様 ご存知  のトイレです。適当に活けた花がアンバランス。。。
これでも昔はフラワーアレンジメント習ってたはずなのにぃ (T-T)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の年賀葉書は、このブログをお友達に教えるためのスタンプを作成して押しました。

                20060104203222.jpg

このスタンプは イベントの時に  購入したもの!
 
   20060104203606.jpg 20060104203645.jpg

黄色の土台にアドレスを入れるだけなんだけど、不器用なものでナカナカ入りません。。。
しかも文字のバランスが難しい (TT-TT)

                20060104204513.jpg

ふぅぅぅぅ。。。。。   (;´・`)

これを作るに何分かかったんだ??? でも無事、出来上がり~~!!
さすがにカタカナは無くて手書きだけど、これで葉書に書く手間がダイブ省けたわ。




 
お正月三昧
次男のインフルエンザもすっかり完治したので、ミモザ家恒例の初詣に行きました。

  20060103211108.jpg 20060103211204.jpg

人。。。人。。。人。。。。

混んでいてナカナカお参りが出来ないよ~~ (T-T)
所々に焚き火があるので、温まりながら進みました。

  20060103211750.jpg 20060103211824.jpg


良いねぇ^^  『THE お正月』 って感じ!!
次男は早速大好物の 『いちごのクレープ』 に釘付け。。。
はいはい、インフルエンザでお粥三昧だったから、甘いのも食べたいよね。
美味しそうに食べている顔を見れば、こっちまで幸せな気分になるわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミモザの実家に新年の挨拶に行きました。
じいじばあばは、孫の顔を見ると嬉しそうに、お年玉代わりの福袋をくれました。

                 20060103214135.jpg

ワァオ!!これで1000円はお安いんじゃない!!!
しかも今子供達がはまってるラジコンや、ガンダムも入ってる~~ v(・・)v
お店の方の配慮で、周波数の違うラジコンを選んで貰ったので、早速兄弟一緒に遊んでるわ。。。

                20060103215438.jpg

妹夫婦も呼んで急遽、新年会!!
今月妹夫婦は遠くに引っ越すので、一族が集まるのはしばらく無いかな!?

子供達はそのまま実家にお泊り。。。
あ~~~これでやっと 寝正月!! と思いきや明日仕事始めでした 


 




 
続 福袋
昨夜、相棒から “復活したから明日福袋行こうよ” とのお誘い。。。
あぁ。。。今年も 寝正月 ができないわ (T-T) でも行きますとも!!

朝早めに出発して、いざデパートへ。。。
モチロン子供服狙い!がんばって並ぶわよ~~~
ここ数年は福袋を買ってなかったけど、久しぶりに来たせいか何だか人が少ないような。。。
店員さんが10時開店までの間に、欲しいブランドとサイズの整理券を配ったけど、すでに欲しいのは無し 
泣く泣く次のデパートへ。。。
しかし、ここも欲しいのが完売。。。そして完敗。。。
重い足取りで、最初に行ったデパートをうろついていると気になるお店が、、、
フラッと入ると な、な、何と LE CREUSET  の福袋がぁぁぁぁぁ 
2種類の福袋があって、一つはお鍋セット、もう一つはチーズフォンデュセットだぁぁぁぁぁぁ
しかし、欲しかったお鍋セットはすでに完売。。。でも見本があったので店員さんに交渉したら、快く OK のお返事が!!

あ、ありがとうございます!本当に嬉しいッス (T-T)

他の人も羨ましそうに見てたし、後から来た人も店員さんに問い合わせてたし、ちょっと優越感!!

 20060102172919.jpg 20060102172948.jpg

              ジャ~~ン!!

これがSET!! 全部 LE CREUSET です。
実は LE CREUSET って持っていませんでした。
いつも憧れてて、値段を見るたびにため息ばかり。。。
知っている方はご存知かと思うけど、お高い商品ですよね。揃えたくてもお値段が、、、
しかしこの福袋のお値段は 12000円!! 信じられません!!
憧れのお鍋がGETできたなんて幸先いいかも~~~ (^∀^)/

ん   料理の腕は聞かないで~~



 




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。