2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
続 : プリッツ
  20060331210124.jpg   20060331210211.jpg


前回に引き続き   子供達に工作をお願いしました。

しかし。。。長男は

『どうせ、ブログに載せるんでしょ!嫌だからね!!』

アハハッ   ( ̄▽ ̄;)  バレバレじゃん。。。。。。

。。。てな事で、今回は次男が作りました。

相変わらず、すんごい事になったけど独創的で良いわ ^^;


いつもありがとうございます! ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ





 
和風おからナゲット
《材料》

・おから ~~~~~~ 1袋(300g) 
・シーチキン ~~~~ 2缶
・玉ねぎ ~~~~~~ 小1個
・生ひじき ~~~~~ 適量
・冷蔵庫にある野菜 ~ 適量
 (今回ニンジン・しいたけ・イタリアンパセリ)
・卵 ~~~~~~~~ 2個
・片栗粉 ~~~~~~ 大さじ6
・唐揚げ粉 ~~~~~ 適量

《ソース》

・ケチャップ ~~~~ 適量
・ソース ~~~~~~ 適量

《作り方》

① 野菜をみじん切りにし、ひじき・おから・シーチキン・卵・片栗粉を良く混ぜ合わせる
② 一口大に丸め、レンジで1分加熱する
③ ビニール袋に③と唐揚げ粉を入れ、良くまぶす
④ 油であげる
⑤ ソースの材料を混ぜ合わせる
⑥ 出来上がり

 ①20060329183653.jpg ②20060329183759.jpg


  ③20060329183846.jpg ④20060329183931.jpg


  ⑤20060329184622.jpg ⑥20060330183457.jpg

これねぇ。。。。。。
 
揚げたて最高ッス   (´▽`)/

長男には中身を教えないで食べさせたら

『お母さん!この チキンナゲット 美味しいね♪』

フフッ まんまと引っかかったわ  ( ´Д`))))

しかもお義母さんも、子供達もバクバク食べてる~~ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はこのレシピ 『おからナゲット』 っていうレシピを見つけ自分なりにアレンジしてみました。
今回シーチキンが1缶しか無かったから1缶だけ入れたけど十分でしたよ。 (多少ボソボソ感はあったけど)
それと大失敗したのが、ひじきを入れ忘れた事!!
これを入れなきゃ和風っぽくないもんね^^;
一応『生ひじき』にしたけど、ひじきの煮物が余ってたらそのまま入れても美味しそうかも!?

おから1袋あったら、前回好評だった 『おからサラダ』  に半分使い、残りでこの 『おからナゲット』 を作ればかなりお安くて豪華な食卓になりますよ!!

今回子供の苦手な、しいたけとか野菜とか全然気づかれなかったので、作戦成功です^^
お野菜もアレンジしてお好きなの入れちゃって下さいね♪


他のおからレシピ  



これも作ってみてね! ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ


















 
女心。。。
お買い物に行ったら気になる商品があったので買ってしまいました。

   20060329185906.jpg   20060329190012.jpg

最近あちこちで 『男前豆腐店』  の記事が賑わっているけど、このお豆腐もナカナカ旨い!!
『男前豆腐店』の味に近いし、お値段も手ごろなのでお勧めです。

それと、この 『コラーゲン納豆』 
このネーミングは女心をくすぐるではありませんか!!
ちょっとお高いけど、食べないわけにはいかないっしょ(笑)
タレにもコラーゲンがたっぷり入ってるとの事なので、一滴残らず頂かねば^^
味は。。。これといって他の納豆と変わりないけど、何だかお肌がつるつるになった気がするのは単純?


あ~~~  ( ̄▽ ̄;) 

パッケージに惑わされて買うなんて販売者の戦略に乗りまくりだわ(爆)


いつもありがとうございます^^ ポチッ  っと励みになります。


人気blogランキングへ






 





 
レース
先日旦那さんが仕事の関係でレース観戦に招待されました。
近藤真彦さんのレーシングチームのスポンサーをしている会社の招待らしいです。
生マッチを観れるとあって大喜びで出かけたけど、ミモザが思うに 
『レースクーン』
 を観るのが楽しみなのでは。。。 (- - メ) 

ご満悦で帰ってきた旦那さんは、子供達に帽子を買ってきてくれました。

   20060328163604.jpg   20060328163737.jpg

左画像は、スポンサーさんからのプレゼントで『KONDO』の刺繍入り。
右画像が、子供達へのお土産

とにかく生マッチはカッコ良かったし、話も上手だったらしいですよ。
レースも大迫力で面白かったとの事。。。

ねぇ。。。土産話はいいからミモザのお土産は?

      az(34).jpg

。。。( `Д´)/  写真だけかよ!しかもニヤケやがって!!



旦那さん素敵な ネタ お土産ありがとう!ポチッ  っとお願い!!


人気blogランキングへ







 
八幡屋礒五郎
ミモザの県の蕎麦屋には大抵 『八幡屋礒五郎』 の七味が置いてある位有名な七味です。
色んな味によって缶の色が違うけど、基本は赤の入れ物が有名です。

そして先日、東急百貨店とのコラボレーションで東急カラーである青の缶が限定発売されました。
その日は仕事だったので、お友達に頼んだけど夕方に行ったらすでに売り切れだったとのこと。。。。。。
他のお友達もミモザが喜ぶだろうと、午前中から並んでくれたみたいだけど、買えなかったみたいです (T-T)

ところが!!ある日仕事から帰ったらテーブルの上にブルー缶が!!!
これは残念がっていたミモザをみたお義母さんが、八幡屋礒五郎の本店に行って買ってきてくれたのです。

    20060327162906.jpg   20060327162956.jpg

噂によると限定発売された缶とは微妙に違うらしいけど、ちゃんと東急の袋をもった人のイラストが入っていました。
左画像をクリックして観てください。東急の袋を提げた黒い人が解かるかな?
ナカナカ斬新で良いですね^^
HPを観ると、結婚式の引き出物にもオリジナルで作って貰えるみたいですよ~~~
興味のある方は ↓ HPを観てね


八幡屋礒五郎HP

映画缶    


七味大好きな人 ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ





八幡屋礒五郎七味缶豆知識

開け口は必ず唐辛子のヘタの図柄の上となってます。

これ。。。意外と地元の人でも知らない人がいます。











 
ミモザとチョコレート工場
先日、現実逃避した  って記事を書きましたが、実はチョコレート工場に行っちゃいました。
そのチョコレート工場は、金曜日にはね出しを売ってくれるのです。
噂や、お土産に頂いた事があったから一度行きたかったんだよね~~(笑)

微妙に遠い距離をドライブして、やっと着きました。
チョコを売っているのは、工場敷地内のプレハブ小屋です。

    20060326202416.jpg   aq.jpg

右画像の袋に入ったお菓子は、何と一袋 230~280円!!お安いわ^^
ここのチョコは美味しいのでかなりお得です。

本当は工場見学もしたいけど、やってなさそうなので残念。。。
今、工場見学って流行ってるじゃないですか?
今度探して行ってみようかな^^


皆さんタイトルに気が付いてくれました?

チョコ   っと押してね


人気blogランキングへ







 
卒園式
今日は次男の卒園式。
以前お話しした園に送る記念品  ですが、実はクリスマスイルミネーションを贈りました。

   20060325220658.jpg   20060325220754.jpg

   20060325221010.jpg   20060325221129.jpg

この品は園からの希望だったのですが、今の時期は何処にも売ってないのでネットショップや、オークションで集めまくりました(疲)
それと、謝辞  ・先生に渡すお手紙&花束を持ってイザ保育園へ!!

園に着くと、先生方がお手製のコサージュを胸に付けてくれました。
実はこのコサージュ。。。画像をクリックしてもらうと解かるけど、キャンディーなのです^^お茶目な先生の心遣いが嬉しい♪

いよいよ式が始まりました。
ヤバイ。。。。もう涙が。。。。。。
しかも一人一言を言う場面なんて、全園児&両親が号泣の嵐。。。
ミモザも涙と、謝辞の緊張とで喉がカラカラ~~~
ど、どうしよ~~~  (; ´Д`) /
あまりの緊張と、泣き顔で酷い状態だったので失礼してお手洗いへ・・・
何度もうがいをしたり、水を飲んだり、深呼吸をしたら少し落ち着いたわ
^^;
ナゼか一人でガッツポーズをして(笑)気合を入れたし頑張るぞ!!

さて!!イヨイヨ謝辞です。。。
手と足が一緒になって歩いたかのような感じでステージに上がったけど、さっきまで散々泣いたとは思えない位、冷静に読み上げてしまいました^^;
意外と本番に強いのかも (笑)

       20060325225141.jpg

そしてラストは、園児が先生一人ひとりとお別れの挨拶を交わしながら退場するんだけど、次男たら号泣 (T-T)
それをみてミモザも号泣 (TT-TT)
何だか赤ちゃんの頃とか思い出しちゃって、大きくなった実感と感動で一杯でした。。。

式が終わって教室に集まり、先生のお話しを聞きました。
昨日タイムカプセルの箱を貰ったんだけど、それは6年生になったら保育園に集まって開けるとの事。。。
又6年後に会えるって聞いたら子供達も大喜び。
そして先生からは子供と、その両親へのお手紙を2人の先生から頂きました。
手紙を貰う時は、このクラス恒例の ハグ を先生にしてもらって子供たちは照れたりはしゃいだり。。。最後のスキンシップを楽しんでいました。
あと先生方が、一人ひとりにメッセージと写真を沢山入れてくれたアルバムも頂きました。
どれも愛情一杯で嬉しかったね。

次男君本当におめでとう!!


次男の卒園記念に ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ
















 
明日は。。。。。。
いよいよ卒園式  (T-T) 

実はまだ 『謝辞』 を声に出して読んでないのです~~~ (汗)

今日は長男のクラス発表&役員選出をした後、毛糸だまさんと遊びに行っちゃいました。

完璧に 現実逃避 だわ^^;

今頃になってバタバタ慌ててます。。。

ギリギリになってからしか動かない性格が憎たらしい  (ーーメ)

そんな訳でこれから練習したいと思います。


明日頑張りまっス!!ポチッ  っと応援してね♪

人気blogランキングへ








 
おからサラダ
職場の方が『おからサラダ』を作ってくれて、とても美味しかったのでレシピを聞いて早速作ってみました。

   20060323205716.jpg   20060323205800.jpg

《材料》

・おから ~ 1袋
・ゆで卵 ~ 2個 (細かく切る)
・シーチキン ~ 一缶
・コーン ~ 一缶
・きゅうり (今回はディルを使用 )~ 1本
・マヨネーズ ~ 適量
・ヨーグルト (お好きなドレッシング) ~ 適量
・塩こしょう ~ 適量
 

《作り方》

① 『おから』 をお皿に広げ、レンジでチンして冷ます。
② 全材料をボールに入れ、混ぜ合わせる。

出来上がり!!


       20060323211255.jpg

今回ヨーグルトが無かったので、冷蔵庫にあった『キューピー1000アイランド・ドレッシング』とマヨネーズを混ぜて使いました。
職場の方は、コールスロードレッシングを使ったそうです。
作り方はポテトや、マカロニサラダと同じですが、『おから』を使っている為ボソボソ感があるので、ハムを使うよりシーチキンを汁ごと入れた方が美味しいです。

ゼヒお試し下さい  (´▽`)/


他のおからレシピ  

おからサラダ試してみる?ポチッ  っとお願い!!

人気blogランキングへ









 
プリッツ
   20060322193726.jpg   20060322193809.jpg

   20060322193857.jpg   20060322193942.jpg

プリ~~~ツのスカァ~~トで♪プリッツのぉCM♪

えぇ。。。モチロンあややも可愛いけど、このパッケージに惹かれて買っちゃいましたよ!!
自分で作るのは面倒だから子供に作らせました^^

右下の画像。。。何だか違うキャラになってるような。。。^^;

それにしても憎いイラストですね♪


プリッツ持ってる君にポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ








 
お食事会
    az.jpg   20060321201212.jpg

    20060321201255.jpg   20060321201337.jpg

数日前、職場の仲間でお食事に行きました。
実はこのお店 今年の新年会  でお世話になったお店なんですが、どうやらここのシェフに恋してしまった子がいるので、何とか進展してくれれば。。。という会だったのです。

あ~~~~ 若いって素晴らしい  (T-T)
昔はチヤホヤされてたのに、今や引き立て役ね (TT-TT) 

しかし、お料理を運んでくれるのは違うお方。。。
(シェフだから当たり前か ^^;)
けど、シェフからの心遣いでサービスのお料理も頂いちゃいました♪

右下画像だけど、以前からFちゃんが素敵なヘンプを首に巻いていたから、聞いてみると何と手作りとか。。。
こういうの大好きなミモザは食いつきまくり (笑)
たまたま材料一式持っていると言うから見せてもらっちゃいました。
素敵な糸が沢山あったから、ミモザも作ってもらう事に!!
また出来上がったらアップしますね。

さて。。。
色んな話に盛り上がってきたけど、そろそろ閉店の時間。。。
そこへ、シェフがご挨拶に来てくれました。
アドレスを聞きたくても中々チャンスがない!!
そもそも独身なのは知ってるけど、彼女がいるのかも探らなきゃ!!
どうしよう。。。って思ってたらシェフが

シェフ 『今度、簡単なお料理を教える会を開く計画があるんですが、自分の休みにしか出来ないので、いつになるか解かりませんが、宜しかったらゼヒ。。。』

チャ~~~~ンス!!

ミモザ 『あら~~。せっかくのお休みなのに良いんですか?ホラ、デートとか。。。』

Fちゃん 『彼女とか寂しがりません?』

シェフ 『。。。。。。えっと~~それでですねぇ。お料理教室。。。。。。』

軽~~~く かわされた~~~ (; ´Д`)/

結局アドレスは聞けず仕舞い。。。
彼女の有無も解からない。。。
でもFちゃん!!ミモザのトスをアタックしてくれてありがとう!!
ネットまで届かなかったけど、ナイスな質問だったわ (笑)
今度のチャンスまで練習するわよ~~~  (爆)


ドキドキした恋愛をもう一度経験したいわ♪ ポチッ  っとお願いします。 


人気blogランキングへ
































 
頭脳パン
皆さん。頭脳パンってご存知ですか?
何でも 頭脳粉 という粉を使ったパンらしいのですが、ミモザも学生の頃はよく食べました。
名前から言って頭が良くなりそうなネーミングだけど、どうなのかな?
先日無性に頭脳パンが食べたくなったので、買いに行っちゃいました。

   20060320224058.jpg   20060320224155.jpg

   20060320224544.jpg   20060320224654.jpg

う~~~ん。懐かしい~~~  0(≧▽≦)0
これ。。。かなりボリュームがあるから一つでもお腹いっぱい!!
他にも、ピーナッツ&ホワイト・ジャム&バター。。。。。ナドナド色んな種類があります。
ちなみにミモザは カスタード&ホワイト が大好きです^^

このパンとは違うメーカーだけど頭脳パンの事わかるかも!?

伊藤製パン(株)  にて頭脳パンを詳しく知っちゃおう!!



頭脳パンって知ってた?ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ









 
謝辞
昨日から子供達はミモザの実家へお泊り。。。
旦那さんもお泊りで車のレースを観戦しに行っちゃいました。
ビデオも借りたし、久しぶりにまったりと過ごそうとしていたのに
昨日保育園のクラス役員さんが卒園式の打ち合わせで家に来た時
何と!!謝辞を頼まれてしまったのです。。。
あがり性だし、25日まで日が無いからお断りしたけど
断っても他に何かやる役割があるし、自分自身良い経験だからお受けしました。

そして今日一日かかって文面を考えました。
実は文章を考えている間、色んな事が走馬灯のように
グルグル駆け巡っちゃって、泣きながら作成したんです。。。

園の父兄はミモザがブログをやっているのは知らないので
一足先に公開したいと思います。
もし文面で間違えや、アドバイスがあったら是非コメント下さい!!
長い文なので、読んで頂ける方は↓をクリックして読んでね。

 

続きを読む



 
侮れない100円ショップ
100円ショップは大好きで良く行くのですが、いつも目的のコーナーを見るだけで帰ってたので、隅から隅までじっくりと見てみました。

    20060318192227.jpg   20060318192412.jpg

普段は足を踏み入れない 『食器コーナー』 何だけど可愛いのを発見!!
一番下のお皿以外は全部100円。このセットで500円何てお安いわ^^

右画像のこの植物は一目ぼれしちゃいました。
何か怪しげでユニークな形でしょ?
名前は 『ガジュマル』 って言うんだけど、これって大きくなるのかな?

    20060318193849.jpg   20060318193955.jpg

あと、とってもアメリカンなマグネットも見つけちゃいました。
チーズカッターと、良く解からない電気器具なんだけど、たまたまアンティークのチーズカッターを持っていたので比べてみると、チーズを削る面が全く同じで感動!!
結構芸が細かいマグネットでした。


皆さんも100ショップで意外な発見してみませんか?

ポチッ  とお願いします。

人気blogランキングへ






 
また会ったね。。。
いつもコメントくれる毛糸だまさんから 『男前豆腐店』  のお豆腐が、とあるスーパーに置いてあるという情報を頂いたので、早速行っちゃいました。

    20060317215108.jpg   20060317215200.jpg

あったよ!あったよ!!ありましたよ~~~
以前の記事    では購入できなかったお豆腐があったから超嬉しい!!

左画像のお豆腐はこっそり一人で食べちゃいました (笑)
波乗りジョニー (笑) 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 は皆で食べたけど、子供達が 『旨い!旨い!!』って殆ど食べちゃいました。
そりゃあ旨いさ。。。 お高いもん (T-T)
もうね。。。何ていうか大豆が濃いっていうかクリーミーな感じ何だよねぇ。

どのお豆腐も男前っス  0(≧▽≦)0

男前キーホルダー ガチャポン  

男前てぬぐい・ガチャポン  

男前掛け  

男前袋   

御猪口前  



又の再会に ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ



 
グリーン
ミモザはお花も好きだけど、葉物も大好き!!
お部屋の中はグリーンがいっぱいです。

        20060316205121.jpg

この画像は大好きな多肉植物!!挿芽でどんどん増やしてます。
画面右端にあるグリーンの入れ物に入っているのは、大好きなハーブの『マジョラム』です。
これは香りが大好き♪なんていうか香水のような香りがするのです。
育てるのは難しくて、いつも失敗しては知り合いから頂くのですが何とか定着させたいナ。

    20060316211012.jpg   20060316211136.jpg

自己紹介で『ミモザ』というハンドルネームは私の好きな花。。。って書いたけど、もちろん育てています。こちらの厳しい冬は外では駄目なので冬の間は室内で育ててます。
でも。。。3年くらい育ててますが一度も花が咲いてないの (T-T)
何でかなぁ。。。。

そしてミモザの奥にある背の高い植物。。。
これは5年くらい前にテーブルヤシセットを買ったものが、今やミモザの背を追い越しそうな位に成長しちゃいました。
右画像は何ていう植物だったけ?ど忘れしちゃったけど毎年沢山の可愛い花が咲きます。
今はつぼみなので咲いたら又アップしますね  (´▽`)/

いつもありがとう!ポチッ  っと、とっても励みになります。

人気blogランキングへ








 
オニオン
実家から大量に小玉ねぎをもらったので、玉ねぎ丸ごとスープを作りました。

   20060315193906.jpg   20060315194003.jpg

このまま煮込んじゃおう。。。って思ったけど、ひき肉があったから詰め込んじゃえ。

   20060315194350.jpg   20060315194459.jpg

ハンバーグダネを作って詰め込み、ルク鍋に投入~~
コンソメキューブとローリエを入れてコトコト煮込みます。
今回生のローリエが手に入ったから使ったけど、乾燥したのと違って香りが豊!!

   20060315195043.jpg   20060315195223.jpg

メチャクチャ まいう~~~  0(≧▽≦)0
玉ねぎトロトロ!血液もサラサラになりそう (笑)

   20060315195437.jpg   20060315200228.jpg

お友達から貰ったルクのラムカンダムールに、この煮た玉ねぎの上にマカロニグラタンのソースとチーズを乗せて焼きました。
これまたメチャクチャ まいう~~~ 0(≧▽≦)0
フランスパンも一緒に入れて焼いても美味しかったかも^^


まいう~~なこの料理に ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ





 
セレブランチ
今日はお友達と かなりお高い ランチをしちゃいました。
行ったお店は最近出来たばかりの予約制のお店。
宣伝もしていない、かなり穴場なお店なのです。

   20060314195519.jpg   20060314195609.jpg

料亭みたいなお店です。玄関も 『ザ・和風』 で趣があります。
初めて行くお店だからドキドキしながら席に通されたら。。。
『あ~~~~っ!!』
って大声出しちゃいました!だってぇ職場の同僚がいたんだもん^^;

席に着いて早速ランチです。本日はシェフお任せメニューのみなのです。

  ①20060314201713.jpg ②20060314201757.jpg


  ③20060314201844.jpg ④20060314201925.jpg


  ⑤20060314202005.jpg ⑥20060314202034.jpg


  ⑦20060314202135.jpg ⑧20060314202242.jpg

① 野菜の生春巻き
② 自家製焼きたてパン
③ スモークサーモンとセロリラブサラダ
④ 白花豆とココナッツのスープ
⑤ 真アジのベニエ ニラバターのソース
⑥ カモミールのクレムーとりんごゼリー
⑦ エスプレッソ
⑧ こちらの風習で4月3日がひな祭り

これで 2100円 !!
働く主婦にはお高いランチだけど、たまにはゆっくり素敵なところで食べるのも良いものだわ^^
でも、『2000円あったら家族で食べれる位の食材買えるよね~~』
って、ついつい主婦な会話をしちゃうのは主婦の性だわね^^;
途中シェフも来て、ご挨拶。
実はミモザの仕事と、ちょっぴり関係があるお店なのです。

   20060314203644.jpg   20060314203732.jpg

   20060314204919.jpg   20060314205037.jpg

約2時間かかってお食事が出て、外を見ると雪が降ってました。
ここは、お料理はフレンチだけど京風庭園を眺めながらお食事が出来るので、情緒たっぷりです。
たまたま焼き物の作家さんの展示即売会もやっていたので、足元に気をつけながら見学しました(だってぇ。。。ケタが多いんだもん)

さて。。。お店を出たミモザとお友達が発した第一声は。。。

『物足りなくない?ラーメン食べれそうじゃん!!』

いつもは小食な人達なのに珍しい~~
。。。。。。と言うことでお腹を満たすためにミスドへ~~~

      20060314210708.jpg

はぁ~~~~ (; ´Д`) やっぱこういうのが落ち着くわ (爆)
あっ!!これ一人で3個じゃないですよ?3人分ですから (汗)


セレブにはなれません。。。ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ











 
ミモザ的カップラーメンの食し方 №3
  ~ しょうゆ味バージョン ~


これは職場の方のお勧めの食べ方です。

 20060313202722.jpg   20060313202808.jpg

しょうゆ味のラーメンにマヨネーズをかけるんですけど。。。

う~~ん。どうでしょう ^^; (長嶋茂雄風 もしくは プリティ長嶋風)

まろやかって言われれば、まろやかだけど結構マヨネーズの味と香りが鼻につくかなぁ。。。
でも悪くは無いです。きっとマヨラーはたまらないのでは (笑)


試したい人は ポチッ  っとお願いします!!


人気blogランキングへ





カレー味を見たい人はコチラ     

シーフード味を見たい方はコチラ     



 
いちご
職場の人に穴場のいちご屋さんを教えて貰って以来、この時期は良く買いに行きます。

    20060312193741.jpg   20060312193832.jpg

この箱で 800円!! なんてお安くないですか?
(シーズンオフは500円で売ってる)
実はハウス栽培農家さんから買っているので、知る人ぞ知る場所なのです。
ちなみにこの箱はジャム用なので形と色が揃って無いけど、ジャムには勿体無いからこのまま食べちゃいます。

それにしても沢山あって食べきれないので、いちごタルトを作っちゃいました♪
いつも作るいちごタルトは 『小林カツ代のすぐ食べたい!ケーキとおやつ』 を参考にして作ってます。

    20060312195558.jpg   20060312195704.jpg


   20060312200004.jpg   20060312200115.jpg

家は男の子だけど、お菓子作りはいつも一緒に作ります。
それぞれ年齢にあった作業を分担してやります。

   20060312200758.jpg   20060312200927.jpg

いつもなら、いちごをケチって半分に切ったのを並べるけど、今日は好きなだけ使って良いのよ~~
子供に生クリームを泡立てさせたから、ゆるくていちごが沈んじゃっうわ
^^;

やっぱり自分で作ったのは美味しさが倍増らしくて、子供達は2切れづつ食べてました。
それにしてもナカナカ減らない、いちご。。。
今度は何を作ろうかな?


ケーキ美味しそうって思った方 ポチッ  っとお願い!!

人気blogランキングへ











 
ヘイ!おまち!!
又々コンビニで面白いの発見しました!

『日清 名店仕込み』   『一風堂・すみれ・山頭火』 

   20060311194006.jpg   20060311194048.jpg

これ。。。オカモチの形してるなんてシャレてません(笑)?

   20060311195316.jpg   20060311195438.jpg

   20060311195542.jpg   20060311200035.jpg


言わずと知れた有名店揃いのセットです。
ちなみに てぬぐいはオマケで付いてきたんだけど使い道が。。。^^;

これって本当のお店で食べたことないから、味が近いのか解からないけど、ナカナカ美味しかったですよ♪

それにしても、オカモチの発想は面白いけど他に使い道が無いのが残念かも(笑)
それに、かなり邪魔だしさ アハハッ (爆)



ラーメンがのびちゃう前に ポチッ  っとしてね!

人気blogランキングへ







 
お弁当
       初公開 ミモザのお弁当

       20060309225538.jpg

。。。。。。てゆーか、昨日の残りもんじゃん (; ´Д`)/

って声が聞こえて来そうなお弁当の中身ですが ^^;

本日は昨日の残り物と、きんぴらごぼうは職場の皆さんに食べて頂きました。

お弁当といえば、先日実家に帰った時懐かしいお弁当箱を見つけたので、貰っちゃいました。

       20060310231947.jpg

ジャンボーグ A 。。。。。。

聞いたことないよ~~~~ (笑)
一応 『円谷プロ』 になってるから有名なキャラクターのかな?
何となくウルトラマンに出てきそうな感じだけど、レトロ感たっぷりです。


いつもありがとう!ポチッ  っと励みになります^^

人気blogランキングへ



 




 
入学祝い
昨日の記事でも書きましたが、今は保育園の卒園記念品を探しているため、夜は殆ど検索三昧だったんだけど、お陰さまでダイブ集まりました
m(_"_)m 
何を探していたかは全商品が集まり次第アップしますね (#^.^#)/

ところで、本日は実家から次男の入学のお祝いに机を頂きました。
偶然にも今日は子供達のスイミングスクールの日だったので、泳ぎをみてもらいがてら夕飯をご招待しました。
なので朝から掃除と、買出しと、料理作り (どれも手抜き) で大忙し^^;

    20060309222834.jpg   20060309223258.jpg

右画像は 『ちらし寿司』 で、お刺身を バラ っぽくしたつもりが、ぼたん の様になってしまったわ。。。
お腹に入っちゃえば一緒!一緒!

デザートは、『ふわふわバナナスフレ』  このレシピを知ってから毎週の様に作ってます♪

   20060309224133.jpg   20060309224251.jpg

画像暗ッ。。。。。。

それにしても食べ物を美味しそうに撮るっていうのは、技術というかセンスだよねぇ。
それ以前に、盛り付けも下手なんだけど。。。 アハハッ(汗)


日々努力ですね! ポチッ   っとお願いします。

人気blogランキングへ








 


       


 
ヤバイ。。。。。。
実は今、次男のクラス役員をやっているんですが。。。。。。

忘れてました。。。。。。

卒園式(25日)の時に園に渡す贈り物を用意することを (TT-TT)

他の役員さんも忘れてて、今大慌てで贈り物を探してます。

園からの希望の品がドコにも売ってないのでネットショップや、オークションを駆使して探しているんです。

なので最近忙しくてコメントが遅れたり、皆さんのブログにお邪魔することが出来ないかも知れないけど、ごめんなさい m(_"_)m

では、これから又探しまくりま~~~~す!!


 
おかしなお菓子 №2
おかしなお菓子 №1  はコチラ



職場の子が 『ミモザさんの好きそうなの売ってたから買ったよ~~』 と、渡されたものは。。。。。。

    20060307204942.jpg   20060307205222.jpg

ボインカレーチョコレート  ウッフン激甘タイプ

もう笑うっきゃないでしょ!!

フェロモンたっぷりボインのパ~ンチ!

フェロモンの香りがきわだつウッフンなチョコレート


《注意》

フェロモン、お色気がたっぷりです。鼻血にご注意ください。

最高~~~!! 
最近、フェロモンもお色気も足りないから、これを食べて注入しなくては (笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


職場の笑ラ夢チャンが九州に行ったお土産に買ってきたのは。。。

       20060307210632.jpg


めんたい せんべい

これねぇ。。。かなり辛いッス ^^;
けど、旨い!!


みんないつも、ありがとう!!


甘~~いチョコと、辛~~いおせんべいに ポチッ っとお願い!!

人気blogランキングへ




 
おしぼりうどん
ミモザの県の郷土料理の一つに 『おしぼりうどん』 と言うのがあります。
辛~~~い地大根の、しぼり汁をつけ汁にして食べるのです。

20060306194546.jpg 20060306194638.jpg

① 辛い大根を用意します。
② お湯を沸かし、うどんをゆでる
③ 大根をすり、おろした大根をガーゼなどで包み、しぼります。
  (鋼のおろしで摺ると辛い。ミモザ家ではジューサー使用)
④ ネギをみじん切りにし、大根汁の中に入れる

20060306195719.jpg

⑤ 味噌、醤油、かつお節、味の素。。。を用意し、お好みの味になるよう、大根汁の中に溶き入れる。(辛い場合味噌を多めに入れると、まろやかになる)
⑥ うどんは、ゆで汁ごとどんぶりに入れる。
⑦ つけ麺の要領で食す。

これねぇ。。。。。はっきりいってかなりガツンとくる辛さです (><)
一口食べると、必ずむせちゃいます。 (爆)
でもこの辛さが癖になるんですよ~~~
ミモザは調味料を殆ど入れないで、大根の味だけで楽しんでます。
風邪なんか吹き飛ばす位の、パワーがあるのでミモザ家では良く食べるんですよ!!

もし辛い大根がなかったら普通の大根でも良いし、辛いのがお好きならわさびを入れても良いかと思います。

是非 お試し下さ~~~い  0(≧▽≦)0


辛いけど美味しい 『おしぼりうどん』 にポチッ っと!! 


人気blogランキングへ





 






 
ZOO
今日はポカポカした良いお天気だったので、動物園に行きました。
ミモザも小さい頃、良く行った小さな動物園です。
何てったって、大人200円・中学生以下70円・未就学タダ というかなり良心的な動物園なのです。

    20060305195058.jpg   20060305195148.jpg

動物園に入るとすぐ、機関車がお出迎えしてくれます。
これってミモザが小さい頃からあるけど、マニアがみたらスゴイ機関車なのかな?

   20060305195724.jpg   20060305195815.jpg

これは 『カラカル』 というオオヤマネコに似た短毛の中型ヤマネコで、草原や丘陵地帯に住んでいるそうです。分布はインド・パキスタン・中近東らしいけど、それっぽい顔したネコちゃんです。
耳が長くて可愛いんだけど、結構大きくてビックリ!!

   20060305200539.jpg   20060305200628.jpg

孔雀がナカナカ羽を広げなくて、ナゼかお客さん達が 『開け!開け!』 と大合唱^^
そしたら少しだけ羽が開きました。
それにしても綺麗な色の鳥だよねぇ。。。
目玉模様が多いほど、モテモテらしいですよ。

   20060305201126.jpg   20060305201739.jpg

これは 『バーバリーシープ』 殆ど動きませ~~ン。
右は鹿の角について書いてあるのでクリックして見てね!

    20060305202039.jpg   20060305202125.jpg

怪しげなオブジェに乗ったり、ペンギンのお話しを20分も聞いたりして、いよいよ今回一番見たかった 『カンガルー』 へ。。。

    ①20060305202707.jpg   ②20060305202932.jpg


    ③20060305203448.jpg   ④20060305203700.jpg


。。。。。。(; ´Д`)/   オイオイ。。。

ものスゴイ寝相の悪いカンガルーだけど、このカンガルー 『天才!志村どうぶつ園』 にも出演したことがある 『キックをするカンガルー ハッチ』 なのです。
②をクリックするとハッチについて色々書いてあります。
実はこのハッチを、24時間LIVE映像で発信しているんですが、どうやら地元のケーブルでしか見れないらしいのです。(残念。。。)
今回サンドバックにキックをする姿は見れなかったので、ハッチのポスターをパチリしました。

         20060305204641.jpg

。。。キックというより、サンドバックにじゃれ付いてるポスターだね^^;


どうやらウ○チを踏んでしまって、車の中が異臭騒ぎになってしまいました。そんな臭いミモザに ポチッ とお願いします。

人気blogランキングへ







 
お茶づけ
コンビニに行ったら、『お茶づけ海苔味 ポテトチップス』 を発見!!

         20060304214656.jpg

早速購入して食べてみました。 お味は。。。。。。

。。。。。。    ??(。Q゜)??

って感じ (爆)

全然お茶漬けの味っぽくなかったし、もう一度食べたい!!って味じゃなかった^^;
でも発想と、チャレンジ精神は GOOD!!です^^


ところで永谷園のお茶漬けと言えば、昔 『東海道五十三次カード』 って入ってませんでした?
これって子供心に、シブイなぁ。。。と思いながらも集めた記憶があります。
今にして思えば、当時にしては斬新なパッケージと、おまけ付カードがあるなんて画期的だったかもしれません。

画期的。。。。。。と言えば
今度、永谷園のお茶漬けのCMに 叶姉妹 が出るそうです。
先日、このお茶づけのパッケージデザインのバスタオルを巻いた叶姉妹をワイドショーで見ました。
ちなみにお姉さまの恭子さんは 『梅味』 でした (笑)
永谷園の社長さんが叶姉妹をお気に入りとかでCM起用に至ったみたいなんですけど、この二人がお茶漬けを食べるイメージがないんですけど良いんでしょうか。。。
普段食べていたとしても、キャビアとかがのっていそうですね^^;


庶民食からセレブ食になるかな? ポチッ  っとしてね 

人気blogランキングへ







 
Mステーション!!
今夜は大好きな 『スキマスイッチ』 と 『Cocco』 が出演中!!

これからゆっくり見ますので、後ほどアップします。 

続きを読む



 
アジアン
ミモザはインテリアはアメリカンなくせに、ファッションはアジアンテイストが好きなんです。。。
なので服装だけしか知らない人は、インテリアを見てビックリされます。

今回どうしても欲しかったトイレマットを、MALAIKAで購入しました。

20060302211956.jpg  20060302212201.jpg

トイレに敷いたけど、アジアンテイストは浮いてる???
見方を変えれば ネイティブアメリカン って感じ ^^;

この、端切れを合わせた感じ好きだなぁ♪
。。。。。。って事で、これとお揃いの バックも購入してしまいました。

   20060302221207.jpg    20060302221319.jpg

左のバックは最近出番が多いバックです。
これ。。。個性が強いかなって思ったけど、意外と評判良いんです^^
トイレマットと同じなんて変?

右のバックはアンティーク布を使ってリメイクしたっぽいバックです。
ここにはデジカメを入れてます。

ちなみに、アンティーク布でリメイクしたスカートとかも持ってます。

これって全部手縫いっぽいけど、どうかな?
スカートを購入した時は、手縫いのアンティーク布を使用してるって聞きました。

インテリアもファッションも、形や使い方を変えても長く使えるのは良いですね!!


いつもありがとう!!ポチッ っと励みになります m(_”_)m


人気blogランキングへ











 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
