2006/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
たまごかけご飯
以前テレビで 『寺岡家のたまごにかけるお醤油』  が大人気で品薄状態。。。
というのを見て、早速スーパーに行って探してみました^^
お醤油コーナーにひときわ目立つ黄色いラベルを発見!!
でも。。。お値段が 299円 ってちょっとビミョ~~~
もっと量の多い普通のお醤油が買えるわ^^;  (主婦の性)
散々迷ってたら、たまごかけご飯大好き長男が
『お母さん!何これ?うわっ!!これかけて食べた~~い』

    20060430205041.jpg   20060430205152.jpg

長男の熱い(笑)希望により購入決定!!
早速たまごにかけてみた長男が
『う~ま~い~♪ あ~ま~い~♪』
って大歓声^^
たまごかけご飯苦手だけど味見したら、確かに甘い。。。というかダシも利いてる感じかな?
旦那さんも、慣れ親しんだ普通の醤油が良いみたい^^;
でも子供達には大好評で、毎日たまごかけご飯食べてますよ (爆)


たまごかけご飯お好きですか? ポチッ  っとお願いします。



人気blogランキングへ
















 
チョコビ
このタイトルを見て、何だか解かった人はアニメ好きかな?(笑)
そう、これは 『クレヨンしんちゃん』 のストーリーで登場する、しんちゃん大好物のお菓子 『チョコビ』 が販売されたものなのです。

20060429203403.jpg 20060429203451.jpg

噂には聞いていたけど実際に売っているのを見たことがなくて、たまたま旦那さんがゲーセンの側を通ったら、UFOキャッチャーの中にギッシリ詰まってたのをGETしてくれました。
ず~~~っと探していた子供達は大喜び^^
『すげ~~!しんちゃんが食べてるのと同じだぁ』
って大感激してて、食べてるわ (爆)

これは大手スーパーに売ってるらしいけど、人気で品薄みたいですよ。
もし見つけたらラッキーかも!? (笑)


1個も食べれなかったミモザに ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ




 





 
今日は仕事がお休みでお天気も良かったので、いつもコメント下さる
 『毛糸だまさん』 と一緒に桜を見に行っちゃいました。

    20060428213212.jpg   20060428214150.jpg
 
ここは先日 夜桜  の記事を書いた所と同じ所。
夜と違って、桜の色が物凄く綺麗!!
    20060428213433.jpg   20060428213542.jpg

桜もいいけど、やっぱ花より団子?(爆)
。。。って事で、おでんを食べちゃいました。
今日はデジカメを忘れちゃったから、携帯で撮ったけどお店のレトロ感出てる?
おでんも、お店もいい味だしてます (笑)

桜も満喫して帰ろうとしたら、何と!懐かしい同級生2人に会っちゃいました。
その後は同僚だったKちゃんにも会ったし、何だかミニ同級会みたいで楽しかったわ♪



あなたも花より団子? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ









 
渓流釣り
      20060427201402.jpg   20060427201450.jpg

   20060427201731.jpg   20060427201923.jpg

先日実家に行った時、渓流釣りに行きました。
ここは、ミモザが小さい頃に良く来ていた場所。
ここで父が魚を釣って。。。っていうより手づかみで魚をつかまえてくれたなぁ。。。

長男と旦那さんと実家の父で釣りに行き、ミモザと次男は散策です!
次男と、ミモザの小さい頃の話をしながら歩いたり、沢ガニを探したりしました。
次男も何度か釣りは経験してるから、
『あの岩の下に魚が隠れてるんだよなぁ』
なぁんて生意気な事言いながら、落ちていた長い枝を竿代わりにして釣るマネをしてる姿はオヤジじゃん(笑)
それにしても昔は天然の魚や、カニがウジャウジャいたけどいなくなったなぁ(悲)

   20060427205059.jpg   20060427205214.jpg

待つこと1時間。。。
長男の声が聞こえてきたので見ると、興奮してビニール袋を見せてるわ

   20060427205936.jpg   20060427210051.jpg

おっ!!
岩魚が3匹じゃん^^
ちなみに1匹は旦那さん。2匹は長男が釣ったみたい(笑)
『打倒!父親』 の長男は父親より多く釣って大満足^^
だって、いつもおじいちゃんに秘密の特訓受けてるもんね~~

お家に帰って早速焼きました。
やっぱり天然魚は旨い!!
長男君!!また沢山釣ってね~~~   (´▽`)/



マイナスイオンを浴びませんか? ポチッ  っとお願いします。



人気blogランキングへ









 
成分解析
最近色んな方のブログや、雑誌などで賑わっている 『成分解析』 なんだけど、昨日の記事内 のQ3に書いてある 『とあるゲーム』 っていうのはこの事なんです^^
『ふうままさん』 からもコメント頂いたのでアップしま~~す^^
ふうままさん!ありがとう!!


              成分解析


 をポチッっと押して名前を入力すると、あなたの成分が出ますヨン。

ちなみにミモザの本名を入れると

71%・・・・・・嘘
13%・・・・・・利益
 9%・・・・・・ミスリル
 5%・・・・・・言葉
 2%・・・・・・心の壁



それにしても 『71%嘘』 で出来てるミモザって。。。。。。
これを知った時、家族はもちろん職場でも教えたら大流行!!
これねぇ。。。結構当たってるかも (笑)

ちなみに携帯でこの分析をやると、違う結果になるんだけど何でかな?

皆さんもご自分の成分を調べて見てくださいね (´▽`)/


あなたの成分は何でした? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ















 
ケータイ変換バトン
あひる奮闘日記 のあひるちゃんから、ケータイ変換バトンが回ってきました。

ルールは回してくれた人から指定された5文字をケータイで変換して出てくる文字、上位5位までを回答するものです。

今回のお題は   『は・あ・ど・げ・い』  です。

う~~ん。ミモザにぴったりなお題をどうもありがとう(笑)
では、頑張ってみます!!

                               

Q1 あなたの 『は』 の変換候補5位は

A 『話し合いたいんだけど』 『働いたわ』 『早いから』 『発言』 『入って』

ちょっと色々もめてまして^^;話しあいなんて言葉がトップだったわ


Q2 あなたの 『あ』 の変換候補5位は

A 『アタイは』 『会えない』 『ありがとう』 『杏』 『アイテム』

今日、杏の花を見に行ったので杏がでました^^
アイテムは何に使ったのかな?


Q3 あなたの 『ど』 の変換候補5位は

A 『どっち』 『同時』 『ドキドキ』 『毒』 『同僚』

これはねぇ。。。とあるゲームをした時の結果をメールした時だ!
いつかこのゲームの記事をアップしよ~~っと。


Q4 あなたの 『げ』 の変換候補5位は

A 『月曜日』 『下校』 『現場』 『元気』 『現実』

子供の事だわ^^ 


Q5 あなたの 『い』 の変換候補5位は

A 『痛い』 『胃』 『良いと』 『忙しい』 『今』

今のミモザの心境です。。。。。。
とにかく胃と頭が痛い問題を抱えてます (泣)


Q6 第1候補のみで文を作って下さい

A アタイは、どっちも選べないわ。彼の気持ちを考えると胸が痛いから、月曜日話し合いたいんだけど予定は良い?

ウフフ♪
ちょっと、三角関係っぽくしました^^ 願望???


Q7 次の人に回す、ひらがな5文字をどうぞ

『く・い・だ・お・れ』

色々考えたけど、携帯についているストラップの『くいだおれ人形』にしました!!


Q8 次に回す人は

あひるちゃ~~~~ん!!ごめんなさ~~~~い。
私って小心者だからお願いって出来ないの(笑)
なので、やりたい方がいましたらお持ち帰り下さ~~い^^



今回下ネタが出るんではないかと、ヒヤヒヤしちゃいました(笑)


いつも応援ありがとう! ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ








  

























 
夜桜
昨日桜の名所に行ったけど大混雑で行かれなかったので、夜桜でリベンジです。
去年の今頃は入院をしていて  桜を見れなかったから、この日がくるのを楽しみにしてました♪

   20060424222717.jpg   20060424222819.jpg

   20060424222914.jpg   20060424223018.jpg

人工池の周りを桜が囲んでいる素敵な場所。。。
丁度満開で、歩くと桜の香りが漂っています。
こういうときって、つくづく 日本人で良かった~~ って思うわ^^
山側の桜はまだツボミなので、まだまだ楽しめそうです。



今年の桜はどうでした? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ









 
アースデイ
4月22日はアースデイ(地球の日)だそうで、21~23日に地球環境問題への取り組みをしている団体や、個人などが集まってのイベントがありました。
この活動をしている職場のNちゃんとFちゃんが、今日フリマで出店するというので見に行きました。

   20060423200136.jpg   20060423200246.jpg

   20060423200355.jpg   20060423200506.jpg

子供達が真っ白いシーツに、思い思いの絵を描いたのは圧巻です。
その場でも自由に書いて良いシーツがあったけど、まだ準備が出来てなくて残念。。。
2人のブースを見ると、真っ先に目についたのが画像左下にある

インスタントヌードルタイマー  ( ̄▽ ̄ ;)

どうやらこのコンロもどきに、カップラーメンを置いてタイマーをセットするとやかんのお湯が沸騰した時の音が出るらしい。。。

『なんでミモザさん、最初それに食いつくの?やっぱりミモザさんだわ』

って笑われちゃいました^^;
だってぇ。。。気になっちゃうんだもん (笑)

それにしても2人は毎日残業をして疲れてるのに、色んな活動していて尊敬しちゃうわ!


あのタイマーは売れたのかな? ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ












 
初めての参観日
今日は次男にとって初めての参観日。
そして長男にとっても、クラス替えをして初めての参観日。
。。。なので親子共ドキドキしちゃいました。

    20060422211911.jpg   20060422212028.jpg

もう!ちゃんと話し聞きなさい!!

ソワソワしない!!

姿勢良く~~~  (♯ `Д´)/


心の中で叫びまくり。。。

一人ずつ、小学校に入って何が印象的だったかと自己紹介をするんだけど、な~~~んかタラタラしてるし、席に戻る時なんてワザとズッコケてみたり。。。(怒)

大して面白くありませんでしたから~~

って母は心の中でツッコンでおいたわ。

それに比べて3年生になった長男のクラスは、全然違う雰囲気。
先生もかなりの熱血教師とみた (笑)

懇談会で聞いた両者の先生方のご意見と、ミモザ夫婦の教育方針が同じで安心しました。

子供達よ。。。どちらの先生も良い先生でよかったね!


学校の桜が満開になりました。 ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ









 
ミモザ家の春
  ①20060421203351.jpg ②20060421203549.jpg

  ③20060421203715.jpg ④20060421203826.jpg

  ⑤20060421203951.jpg ⑥20060421204828.jpg

① ㊧→オレガノ ㊨→サラダバーネット
② ムスカリ
③ スイセン
④ ㊧→謎 ㊨→スミレ
⑤ キャットミント
⑥ ロケット (ルッコラ)

段々日差しも暖かくなって、お花も咲き出してきました。
このお花たちは殆どが頂き物。。。
何とか根付いてくれてるかな!?

④ は多肉植物なのかサボテンなのか謎です^^;
寒い冬も越せたから結構強い植物ですよね~~
誰か知ってたら教えて下さい!!

⑥ のロケットは何と!コンクリートの間から生えてきたもの。。。
確か数年前に近くの鉢で育てたはずなのに、こぼれ種で育ったのね~~



やっと桜が満開になりました。ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ












 
ベビースター
またまたコンビニで見つけたものですが。。。

    20060420210332.jpg   20060420210537.jpg

『日本味めぐり』

これ。。。セットで売ってました!!
なかなかこうやって味比べができないから面白いわ^^

画像をクリックすると大きくなるから、皆さんお住まいのご当地ベビースターがあるかな?


いつも応援ありがとう! ワンクリックお願いします♪ 



人気blogランキングへ













 
ハーブを楽しもう №1
職場の 『B隊3号さん』 が面白い情報誌を持ってきました。
そこには 『ハーブを暮らしに。。。』 という特集があって、色んなハーブを使って洗剤を作ったりアロマをしたりするんだけど、やってみたくて早速知り合いに頼んで生のハーブを頂いちゃいました^^

         20060419220827.jpg

ローズマリー・タイム・レモングラス・ペパーミント。。。

これを自然乾燥させます。

    20060419221148.jpg   20060419221307.jpg

丁度お魚の日干し網があったから、これに入れて乾燥させよ~~と!

これがどうなるかは、お楽しみに  (´▽`)/ 


ハーブを楽しもう №2  

ハーブを楽しもう №3  

ハーブを楽しもう №4  

ハーブを楽しもう №5  


アロマでリラックスしませんか? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ








 
記念樹
今年小学校に入学した次男のお祝いに、市から記念樹引換券を頂いたので、旦那さんと受け取りに行きました。
八重桜・あんず・梅・ハナミズキ・ブルーベリーか800円相当額の苗木が貰えるんだけど、どうしよう~~

    20060418213924.jpg   20060418214045.jpg

店内をチョロチョロしてたら面白い、鉢を発見!!!

              

これってどうよ  ( ̄▽ ̄ ;)
ちょっと買うの&使うのに勇気がいるかも (爆)

    20060418215128.jpg   20060418215316.jpg

    20060418215444.jpg   20060418215619.jpg

実は長男の時は八重桜を貰ったんだけど、枯らしちゃったのです。。。
今回リベンジするか他のものにするか迷ったけど、どうしても実がなるのが欲しくて 『あんず』 にしました。
理由は。。。実がなったらジャムにしたいから^^

次男が帰ってきたら早速植え替えです!
自分の木だから自分で掘らせたけど、ナカナカ掘り進まないから旦那さんと一緒に掘ってました。
これからの成長が楽しみ~~♪
次男もいい思い出になったかな?

今度は枯らさない様にがんばります!ポチッ  っと応援してね。


人気blogランキングへ







 
シフォンケーキ
昨日テンプレと、プロフィールの写真を変えました~~
以前から写真を変えたかったんだけど、たまたま職場の子が家に遊びに来たので、ケーキの土台はミモザが焼き、飾りつけは職場の子にやってもらっちゃいました。

    20060417204136.jpg   20060417204212.jpg

   20060417204323.jpg   20060417204411.jpg

   20060417204731.jpg   aa.jpg

『ミモザ』の文字はミモザが書き、2人の女の子には1つのケーキで2種類のデザインを作ってもらいました。

『ミモザ』の字を書くのも大変だったけど、ケーキにいちごを置く位置とか難しい^^;
2人共かなり悩んで飾りつけしてくれました。
どうもありがとうね~~~   0(≧▽≦)0

2種類のケーキのどっちをプロフィール写真にしようか凄い悩んだ結果、右上写真に写ってるまだ 10代 のKちゃんのデザインに決定!!(パチパチ~♪)
いつも(?)コメントくれる笑ラ夢ちゃんの右下デザインは、ミモザと彼女もやってる他社ブログの方のプロフィール写真に決定!!(パチパチ~♪)

。。で、撮影が終わった後はみんなで美味しく食べちゃいました^^
元気な二人にはいつもパワーをもらいます♪
本当にありがとう~~お疲れ様でした!!


頑張ってお手伝いしてくれた2人に ポチッ  っとお願いします!



人気blogランキングへ











 
苗市
実家の母がお寺でやっている苗市に一緒に行こうと言ったので、子供を連れて行ってきました。
苗はこれといって珍しいのは無かったのでお寺の境内に向かうと、何だか不思議な空間にきた様な錯覚をおこす人と、物が溢れていました。

   20060416205019.jpg   20060416205139.jpg

   20060416205239.jpg   20060416205339.jpg

   20060416205559.jpg   20060416205845.jpg

   20060416210031.jpg   20060416210157.jpg

行った事はないけど、何だか骨董市みたいな雰囲気。。。
一軒一軒のブースをみると、色んな芸術家の作品を展示即売してました。
子供が覗いている万華鏡はな、なんと8000円!!!
『落とさないで~~~』ってヒヤヒヤしちゃいました^^;
左下の絵は自由に書いて良いもので、ペンや絵の具が置いてありました。
でもこの絵は素人の絵じゃないよね!?
面白くって色々見ていたら、凄いの発見!!!

          20060416211257.jpg

画像をクリックしてもらうと解かるけど、初め誰かのイタズラかと思っちゃった^^;
でもこれって立派な作品なんだよね。
近くにこの作者の葉書があったので持ち帰って、HPをみてみました。
う~~~ん。ナカナカ斬新な作品を創る方ですね。。。
塩川 武さんHP   
(もし著作権とかの問題ありましたらご連絡下さい。)

そろそろ帰ろうかと思ったら、もうすぐマジックが始まるよ!と係りの人が教えてくれたら子供は見~~る!って大騒ぎ^^;
マジックをしている場所に行くと、もう人だかり。。。

          20060416212813.jpg

あら~~この方は地元では有名な大道芸人の『橋本アキットさん』だわ。
何度かTVや生で見たことあるけど、結構すごいワザをこなすのよね^^
どうやら全国放送のドキュメントに出演予定が決まったとの事なので、皆さんチェックしておいてくださいね~~
それにしても風が強くて、ワザも大変そう^^;
子供達も寒くなってきてお家に帰りたいって言い出したので、マジックの途中だったけど帰りました。
最後まで見たかったけど残念 (泣)
でも思いのほか、変わったお祭りで面白かったわ!!


いつもありがとう! ポチッ  っと励みになります。


人気blogランキングへ










 
ボーリング
昨日からボーリングに行きたいと、子供達が言ったので久しぶりに行きました。
本当はミモザもやりたかったけど、用事があったので旦那さんと子供達に先に行ってもらい、途中から参加です。
用事を済ませ、ボーリング場に着くと、すでに4ゲーム中。。。

    20060415221515.jpg   20060415221551.jpg

    20060415221656.jpg   20060415221737.jpg

去年行った時、次男はすぐギブアップしちゃってボーリングをやらなかったけど、それから体力が付いたのか 『5ゲーム目もやる~~っ』 って大騒ぎ^^;
もうすぐお昼だから、あと1ゲームやって終わりって約束して5ゲーム目に突入。。。
かれこれ子供だけで、1時間30分はやってるよ (T-T)
お兄ちゃんは何度か経験してるから、フォームも良いし安定感もあるけど、次男はボールを投げつけてるって感じだしすぐ転んでみたりと、ふざけてばかり(汗)

体力は付いても、マナーを教えなければ。。。 (; ´Д`)/


最近ボーリングやりました? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ










 
謎。。。
   20060414210613.jpg   20060414210659.jpg


    20060414210759.jpg    20060414210842.jpg


ちょっと前に子供が実家にお泊りに行った夜、旦那さんとご飯を食べに行きました。
ここは『みーるマ~マ』というビッフェタイプのレストランで、このブログでも紹介した事あったかな?
ミモザは何度も行った事があるけど、旦那さんは初めてなのでメニューの多さに感動^^

二人で楽しく食べていると、なにやらお隣の席の女性がおかしな動きを。。。
横目で見ると な、な、なんと!!同伴していたお友達(お友達はドリンクを取りに行ってた)のお料理に スプレー してるじゃない!!!
スプレーの中身は透明なお水っぽい感じだったけど、何なんだろ~~
思わず旦那さんと 【見た?】 【見た!見た!】 って携帯で会話しちゃいました^^;
う~~~ん。謎だわ。。。


いつも応援ありがとう!! ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ













 
牛乳パン
 20060413192625.jpg   20060413192702.jpg


  20060413192858.jpg   20060413192937.jpg

これは、とあるパン屋さんの牛乳パン何だけど、このレトロなパッケージそそられません?(爆)
男の子。。。良い味出してます^^
そして、中身のぎっしりな事!
形も丸いなんて珍しいですよね?
これ1つでお腹いっぱいになっちゃいます。



いつも応援ありがとう! ポチッ  っと励みになります!


人気blogランキングへ








 
おからポッキー
すっかり、おから料理が気に入ってしまったミモザが次に挑戦したのは 『おからポッキー』 です。
レシピは  『おからポッキー』  を参考に作ってみました。

   asa.jpg   20060412182057.jpg

今回 『ごま塩』 『カレー』 『粉チーズ』 の3種を作りました。

『ごま塩』  → 塩味が効いてて美味しい!
『カレー味』 → 微かなカレー風味でややパンチに欠ける
『粉チーズ』 → 全然味がしなくて焦げた感じの味

がミモザの感想。。。
今日職場に持っていって皆さんに試食してもらったけど、ついつい無意識に手が出る素朴な美味しさらしくて、ほぼ無くなりました^^
生地をまとめて伸ばすのが面倒だけど、何となくうどんを作ってるみたいで楽しい作業でしたよ~~

あと左画像のお花は 『セージ』 というハーブのお花です。
画像をクリックしてもらうと、青紫の綺麗さが解かるかな?
『セージ』 はその名の通り 『ソーセージ』 の中に刻んで入れるハーブです。
なので独特のスパイシーな香りがします。
いつも知り合いから頂いて、リースなど作って楽しんじゃってます。
今回セージの苗を注文したので、早く届かないかなぁ♪


おからポッキー作ってみる?ポチッ  っと応援してね

人気blogランキングへ




おからサラダ   


和風おからナゲット  


おからガトーショコラ  

おからベイクドヨーグルトケーキ  






 
下校
1年生になった次男は今週いっぱい半日授業なので、下校は親が指定された場所までお迎えに行く事になっています。
仕事をしているミモザはお義母さんに、お迎えにをお願いしているんだけど、今日はお休みだったのでお迎えに行きました。

指定場所に着くこと5分。ゾロゾロと黄色い帽子の集団が見えたわ^^
遠くからミモザを見つけた次男は大喜び!!
赤信号も飛び出すんじゃないか!って位の喜び方に、ハラハラ。。。
指定場所に着いた次男は
『お母さん今日はね・・・お母さんお友達がね・・・あ~~お腹すいた』
もう、しゃべりまくり^^;

   20060411222122.jpg   20060411222220.jpg


    20060411222401.jpg   20060411222553.jpg

お花をみたり、道路の歩き方・危険場所・標識の意味。。。。など話しながら歩きました。
ちなみにここに映っている川は、旦那さんが小さい頃落ちて死にかけたらしいので、子供にもキツク注意しときました。

それにしてもランドセルが歩いてるみたいに、まだまだ小さな体だけどしっかりと歩く姿がたくましく見えました。

長い距離だけど、事件・事故にあわないで通学しようね。


少し梅が咲き始めました。ポチッ  と押してね。


人気blogランキングへ






 
忘れられないプレゼント
ミモザがまだ学生だった頃、生涯忘れられない誕生日プレゼントもらいました。
それはある日バイト先で知り合った同い年の男性に、呼び出された時のお話し。。。

実は以前から、その男性が私に好意を持っている事には、薄々気づいてはいました。
でもタイプじゃ無かったし、段々ストーカーぽくなってきたからハッキリさせたかったので、呼び出されて告白されたらちゃんとお断りしようと決心して、待ち合わせ場所に行きました。

待ち合わせ場所に着くと、その男性は大きな紙袋を持っていました。

男 『呼び出してごめんね。ミモザさん、そろそろ誕生日だよね?今日はプレゼント渡したくて呼び出したんだ!』
ミ 『え!?何で私の誕生日知ってるの?それにもらう理由がないし。。。』
男 『あ、あ、あのね!誕生日はミモザさんのお友達から聞いたんだ!プレゼントも大したものじゃないし、“お友達として”受け取ってもらえれば嬉しいんだ』

【 ちょっと~~告白してくれなきゃ、断れないじゃん!!でもちょっと紙袋の中身も気になるなぁ。。。BY 心の中 】

ミ 『ごめんなさい!受け取れないよ。。。』
男 『本当に重く考えないで!。。。てゆーかこの袋の中には 
君の夢が叶う物 が入ってるから』


ナ、ナヌ~~ (; ´Д`)/ ミモザの夢が叶うとはどういう意味~~】

ミ 『夢が叶うって何が入っているの?』
男 『あと数日で誕生日でしょ?その誕生日当日にこのプレゼントを開けて貰いたいんだ!そうすると君の夢が叶うから』
ミ 『今開けちゃダメなの?絶対当日?』
男 『そう!どんなことがあっても当日じゃなきゃ開けちゃダメ!』

【 うわぁ。。。中身知りてぇ~~~どうする?ミモザ!!貰っちゃうか!?】

ミ 『でも。。。どうしよう。。。』
男 『本当に軽い気持ちで良いから受け取って!“べ、別に受け取ったから付き合ってくれ”何ていわないし、ただこのプレゼントで君の夢が叶えば嬉しいし、夢が叶ったら僕に感想を言ってもらうだけで良いから。。。』

。。。と彼は言った後、紙袋を置いて走り去って行きました。

紙袋を持つと、かなり重い。中を見ると、大き目の箱が綺麗にラッピングされていて中身は何だか解からない。。。
複雑な思いで家に持って帰り、誕生日まで待ち、ドキドキして開けました。

その衝撃の中身はぁぁぁぁ!!!

中身を知りたい方は『続きを読む』↓を押してね!

続きを読む



 
杏仁ドリンク
以前 男前豆腐  を見つけた八百屋さんに行ったら、又々凄いの発見!!

 20060409185759.jpg

一瞬レトロな缶を売ってるのかと思ったら、これは何処かの国の現行品だわ。
実は杏仁が大好物な事もあるし、何より興味の方が上回って購入しちゃいました。
しかし。。。購入してから数日間。何となく冷たいものを飲む気分じゃなくて、冷蔵庫の中でギンギンに冷えていたこの缶を見つけた旦那さんから『飲んでみようよ』とのお誘いが。。。
缶を開けて、匂いを嗅ぐと何と言うか杏仁なんだけど、独特の変わった香りが鼻に付きます。
旦那さんも香りを嗅いだだけで、いらないっていうしどうしよう。。。
勇気を出して飲んだら

『うわ!杏仁が嫌いになるかも。。。』

味は悪くないけど、この独特の香りは何だろう。。。
これが本当の杏仁なのか!?
とにかくガブガブ飲めないドリンクでした。


飲んでみる? ポチッ  と押してね


人気blogランキングへ














 
チロルチョコ
   20060408215336.jpg   20060408215434.jpg

コンビニに行ったら、又々引かれるパッケージのお菓子発見!!

怪しい。。。怪しすぎるパッケージ。。。。。。

まさかこれが 『チロルチョコ』 だとは思わなかったわ (笑)

サンバでチャチャチャ  ( ̄▽ ̄ ;)

そして小さい字で

三葉で茶・茶・茶

その名のとおり(?) 『ミント』 『抹茶』 『ミルクティー』 味何だけどこれがナカナカ旨い!

ミモザ的には 『ミルクティー』 がお勧めです^^


コーヒールンバ  

クリスマス限定  

東京タワー・チロルチョコ    

青梅・チロルチョコ  

夏チロル  

沖縄 北谷塩  

塩バニラ  


チャチャチャ と押してね  


人気blogランキングへ




 
当たった!!
以前紹介した 強気な小心者ちゃん2』   何ですが、本の感想とかアンケートに答えたら抽選でプレゼントが貰える応募葉書が付いていたので、応募してみたところ何と!!当選しました~~

    20060407201212.jpg   P1020456.jpg

何となく当たる気がして葉書を撮っといて正解だったかも (笑)
このハンドタオル  『冷や汗タオルハンカチ』  ってネーミング。。。
まさに本の内容にぴったりだわぁ~~ (爆)


かなり 小心者のミモザに ポチッ  と応援してね。


人気blogランキングへ




著者:鈴木ともこさんのHP 


 



 
入学式
今日は次男の入学式!
実は昨夜から高熱が出たミモザ。。。  (TT-TT)
今朝は微熱だったので何とか出席しました。

    20060406211932.jpg   20060406212104.jpg

緊張の面持ちで学校に着いた次男は、早速机の上をチェック!
『これ全部僕の?貰っていいの?』
もう大喜び^^1年生になった実感が沸いたかな?
先生も優しそうで安心。。。 頑張れ!次男!!

 ①20060406212353.jpg ②20060406213623.jpg


 ③zz.jpg ④20060406214223.jpg


 ⑤20060406214458.jpg ⑥20060406214615.jpg

ささやかだけど、お祝いをしました。
。。。とは言っても調子が悪くて買出しに行けなかったので、あり合わせで作りました。
① 自家製チャーシュー ② ひなあられ
③ タイムの花 ④ しみどうふの煮物&シチュー
⑤ ケーキ   ⑥ タイム&あられ
ちょっと遅れちゃったけど4月3日はミモザの誕生日&こちらの地方のひな祭りなので、一緒にお祝いをしました。
④の煮物は ぴりっと甘辛な高野豆腐   を参考に作ったけど思ったより油が染み込んじゃって、油っぽいタレになっちゃった^^;
でも①の煮汁を使ったから良いお出汁が出て美味しかったわ。

何より嬉しかったのは、いつもコメントくださる毛糸だまさんが、お祝いのケーキを持って来てくれた事!
サプライズで嬉しかったわ♪どうもありがとう~~~^^


次男の入学祝いに ポチッ  とお願いします。

人気blogランキングへ








 
わさび
昨日黄金ラーメンの記事をアップしましたが、実はラーメンを食べた後プチ観光をしました。
ここはわさびで有名な 『大王わさび農場』  です。

   20060405220135.jpg   20060405220236.jpg


   20060405220509.jpg   20060405220609.jpg

農場に入ると、『わさびソフトクリーム』の看板が。。。
ラーメンでお腹一杯だけど、甘いのは別腹なんだよね~~~
味は辛みが無くて、何とな~~くわさびの風味がするって感じ。

    20060405221224.jpg   20060405221347.jpg


   20060405221551.jpg   20060405221712.jpg

わさびピザに、わさびスパゲティ。。。そして驚いたのが わさびビール!!
ちょっとやり過ぎなんじゃない?(笑)
しかも 私たちもビックリしてます! ってポスターもどうよ^^;
残念ながらミモザはアルコールがダメなので、味は解からないけど興味をそそられるわ~~


ピリッ な刺激なワサビに ポチッ  と押してね。

人気blogランキングへ



 


 
黄金ラーメン
旦那さんのお友達で、ラーメン通の方お勧めのお店を教えてもらったので、家族で行きました。
ここは県内中信にあるお店なんだけど、すでに行列が凄い!!

   20060404201847.jpg   20060404201932.jpg

   20060404202608.jpg   20060404202655.jpg

思ったより待たずに席に着いて、ミモザは味噌ラーメン・旦那さんはしょうゆらーめん・お義母さんはおんたまラーメンをオーダー。
このしょうゆラーメン。。。物凄くスープが澄んでてキラキラ光っているラーメン!!
まさに黄金スープ!!一口貰ったけど、まろやかで旨い!!
味噌ラーメンもスープは澄んだ感じで一口飲むと 『ん?薄い?』
チャーシューを食べると 『う”!!しょっぱい』
ひょっとして味噌ラーメン失敗か?
って思い、チャーシューをスープに浸して食べてたら、何ともいえないスープの濃さと味わいに。。。

まいう~~~  (´▽`)/

味噌ラーメンなんだけど、口当たりは味噌の味がしなくて、食べた後からほのかに味噌の味がするんだよな・・・
このラーメン。。。全て計算だとしたら只者ではないな (; ´Д`)

別の物を食べてお腹一杯だった子供達も、このラーメンの香りに引かれてメチャクチャ食べてたし、いつもはラーメンを完食しないお義母さんも全部食べちゃいました。

あ~~~~この記事書いているだけでヨダレが。。。(笑)
また連れてってもらお~~~と!!


ラーメン大好きな人 ポチッ  とお願いします!


人気blogランキングへ













 
COCO´S
実は。。。恥ずかしいんですけど、今日はミモザの誕生日です。
いくつになったかは聞かないで下さいね~~ (笑)
何とかまだ30代です ^^;

なので今夜はココスでお祝いをして貰いました。
実はお友達から、ココスでお誕生日のお祝いをするといえばサプライズがあるって話を聞いたので、試してみたかったのです。
お店に着いてメニューを見たけど、お誕生日の事について何も書いてなかったから半信半疑で、店員さんに聞いたらお店から『シフォンケーキ』か『アイスクリーム』のサービスがあるとの事だったので『アイスクリーム』をお願いしました。
お食事が終わると、店員さんが『そろそろ持って来ますね』と言ったあと、何と!!音楽がお誕生日の曲になりました。
そして『お誕生日おめでとうございます!!』と店員さんに言われたあと、ポラロイド撮影とドラえもんのぬいぐるみストラップをプレゼントしてもらいました。

   20060403200658.jpg   saa.jpg

いい年して恥ずかしかったけど、うれしかったわ (笑)
このサービスって有名なのかな?もしかして裏技?
もし知らない方や、驚かせたい方はゼヒお試し下さいね~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       20060403202517.jpg


ところで、以前ココスへ行った時等身大のドラえもんのパネルがあったから、次男と並ばせたんだけどドラえもんの身長が129.3cmだって知ってました?
これって横幅も等身大なのかな?
だとしたらこんな大きな体で押入れで寝るなんて。。。。そもそもこんな大きな体のドラえもんが歩いてたらビックリしちゃうよね(爆)



お誕生日だったミモザに ポチッ  とプレゼントお願いします。

人気blogランキングへ







 
デート
ミモザは最近風邪気味だったので、一昨日から子供達を実家に預けてゆっくり過ごしました。
そのお陰で今日はダイブ調子が良いので、久しぶりに旦那さんとデートをしちゃいました。
どうしても行きたかったお店があったので、地図をみながらドライブです。

何とか目的地のお店に着きました!!
もう外見から可愛い~~~  0(≧▽≦)0
お店のテラスにはイギリスの学校で使われてたアンティークの机や、イスが並べられています。
ここは、アンティーク家具・雑貨・現行品も置いてある 『Round Table』  というお店です。
もうね。ミモザ好みの雑貨で溢れてるお店で隅々まで見ちゃいました(笑)

    20060402213324.jpg   20060402213441.jpg


    20060402213635.jpg   20060402213757.jpg


    20060402213928.jpg  20060402214412.jpg

教会で使われてたイスとか、スクールチェアーがてんこ盛り!!
欲しかったけど、お値段と置く場所が無くて断念。。。(泣)
お店の外観も撮影しようと思ったら、雨が降ってきたので諦めました。
代わりに可愛いワンちゃんとネコちゃんがいたのでパチリ。
どうもありがとうございました!又来ま~~す^^

さて、時間はもう1時過ぎ。。。
以前から行きたかった食堂があったので、行ってみることに!
そこはとある温泉場にある、お昼~5時位しか営業していないお店。
評判は聞くけどテーブルが3席しかなく、いつも混んでて入れないので時間ずらして正解だったわ。

    20060402221030.jpg   20060402221133.jpg

旦那さんは 『生タマゴ入りラーメン』 ミモザは 『ニラタレカツライス』 をオーダー。
ラーメンは、昔ながらのさっぱりスープに縮れ麺ラーメン。カツは、お好みの脂身分量を聞かれたので、ご主人お勧めのベスト脂身分量でお願いしました。
程よい脂身の量だったから、軽くて美味しかった!
風邪気味だったから、にらにんにくダレは最高だったわ^^
3時頃に食事をしたけど、1人で来てラーメン食べて帰る人が結構多かったです。
確かに評判通り納得の味のお店でした。


戸隠デート編  

白馬デート編  

諏訪デート  

富山デート  

松本デート  





いつもありがとうございます! ポチッ  とお願いします。

人気blogランキングへ




 
ウォン・カーウァイ
もし 『好きな映画は何ですか?』 と聞かれたら
『ブエノスアイレス』 と答えるだろう。
もう何度観たか解からない程好きな映画だ。
内容はゲイの恋愛話で、出会いと別れを繰り返す日々を綴った映画だが、ナゼか心が引かれる映画なのである。
私はどちらかというとCGを駆使したハリウッド映画より、人間臭い欲望と感情が入り混じった映画が好きだ。
まさにこの 『ブエノスアイレス』 は、そんな映画なのかもしれない。
この映画は、主人公の感情を音楽と背景の色合いで表現している。
特に人物と背景の余白というか、配置バランスが絶妙なのは映画監督であるウォン・カーウァイのこだわりなのでは。。。と思えてならない。

このウォン・カーウァイ監督は、膨大なフィルムをまわし、ストーリーはその場で決め、撮影に何年もかけ、ラストは何パターンも作るという役者泣かせの監督らしい。
最近では木村拓哉が出演した 『2046』 の監督。。。といえば解かる方もいるだろう。
この時も撮影方法の解りづらさに、随分とキムタクを困惑させたと聞いた。
確かに意味不明な画像や、継ぎ接ぎ感のあるシーンも多い気がする。
賛否両論はあるが、鬼才といわれるだけの監督なのだと思う。

私がこの監督を知ったのは、 『恋する惑星』 という映画だ。
当時、こんな田舎のレンタルビデオ屋には置いてなかったし、インターネットもやってなかったので、通販でビデオを手に入れた。
観た感想は、現実的なのか非現実的なのか解からないけど、変わったラブストーリーだな。。。って事。
何気にパッケージを見ると、香港映画となっていた。
香港映画って何となくカンフーとか、鉄砲バンバン。。。みたいなイメージがあったので、こんなラブストーリーの映画をつくった監督に興味を持った。

そして次に観たのが 『欲望の翼』
実はここに主演しているレスリー・チャンに衝撃を受けた。
以前から彼は知っていたが、こんなに魅力的な男優だとは思わなかった。
それから私はレスリーのファンになってしまった。

そして彼が出演した中で一番好きなのが 『ブエノス・アイレス』 だ。
何度も観ているからビデオテープものび気味だ。

レスリーの新しい映画を観たくても観れないから、同じものを繰り返し観るしかない。。。

そう。。。レスリーは2003年の今日、自らの命を絶った。

色んな噂がたったが、本当の理由は本人じゃなきゃ解からない。
でも、どんな理由があったにしろ命を粗末にするのはいけない事。
今さら何を言ってもしょうがないが、残念でならない。

彼は今でも、ブラウン管の中で生きている。。。。。。



レスリーを偲んで ポチッ  とお願いします。


人気blogランキングへ








































 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
