2006/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
沖縄グルメ
旦那さんのお友達が沖縄旅行に行くという情報をキャッチ!
ズーズーしくも ブログのネタ お土産をリクエストしちゃいました^^

              20060630204035.jpg

ネ!ネ!凄いでしょ~~  

   20060630204658.jpg   20060630204910.jpg

   20060630205126.jpg   20060630205239.jpg

   20060630205440.jpg   20060630205517.jpg

ミモザがお願いしたのは、『TULIP チューリップ』 っていうポーク缶。
あとは 『面白そうなジュースかお菓子お願~~い』 って言ったらこんなに買ってきてくれました♪

ところでこの 『TULIP』って缶知ってます?
ミモザは存在は知ってたけど、売っているのを見かけた事が無かったから、お取り寄せしようかと思ってたの~~  超ラッキー^^
カットしてソテーしたり、チャンプルーに入れたりと沖縄ではポピュラーな缶らしいけど、他にも使い道知ってる方いたら教えて下さい~


食べたい? ポチッ  っとお願いします^^


人気blogランキングへ














 
チキンハーブソース
いつもレシピを参考にさせて頂いてる 『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』  で気になっていた 『パセリが大好きになるポークソテー』 を作ってみました♪

              20060629140637.jpg


今回はポークが高かったから鶏の胸肉にして、ソースに使うパセリも無かったから冷蔵庫にあったイタリアンパセリで代用^^;
チキンの皮がパリパリになるよう油を多めに入れて揚げ焼きにし、残った肉汁を使ってソースを作ったけど、思った以上にパセリがしんなりしちゃって足りない (((;  ̄Д ̄)
慌てて庭でモッサモサ生えてるシーブ(ネギっぽいハーブで、チキンの上に2本乗ってるのがシーブ)と、しめじを投入して嵩増し作戦成功 v(・∀・)v

これじゃぁオリジナルと味が違うよね。。。  (((; ´Д`)
でもメチャクチャ美味しかった~~~


1日1クリックポチッ  っとしてね♪


人気blogランキングへ















 
ディル
   20060628212021.jpg   20060628212422.jpg
   
   20060628212331.jpg     20060628212148.jpg

これは 『ディル』 というハーブの花です。
香りは殆どしないけど、花火みたいで可愛いでしょ?
ブリキのジョウロの中に挿して玄関に飾りました^^


。。。ところで、職場の方から  の花を頂いたんだけど、何て名前か知ってますか?

   20060628213239.jpg   20060628213428.jpg

この花の茎は所々ベタベタしてるんだけど、どうやら蟻や小さな害虫が引っかかるようになってるみたいなんです^^;
育てたことが無いので種をとってまいてみよ~~っと^^


いつもポチッ  っと応援してくれてありがとう!励みになってます^^


人気blogランキングへ










 
un carnet  アンカルネ
以前から行きたかったお店に行ってきました^^

              20060627205307.jpg

うわぁ。。。 可愛い♪

初めて入るお店はドキドキしちゃいます^^;
早速お店に入ると、もの凄くキュートで素敵なオーナーさんがお出迎えしてくれました。

   20060627210352.jpg   20060627210526.jpg

   20060627210701.jpg     20060627210816.jpg

す、すみません^^; やっぱり上手に写真撮れませんでした(汗)

ナチュラルで使い勝手の良さそうな雑貨が沢山あります。
ディスプレイも素敵~  オーナーさんのセンスの良さが伝わります^^

県内の方でまだ行ってない方はゼヒ行ってみてくださいね♪
県外の方も旅行でお近くにお越しの際はお勧めします^^

オーナーさんのブログ  


上水内郡飯綱町大字平出980-7  


素敵なお店に ポチッ  っとお願いします^^



人気blogランキングへ













 
セレブ気分!?
今年も楽しませて貰った 『ベビーゼブラ』  も、そろそろ終わりなので剪定をしていたら良いこと思いついちゃいました^^

   20060626210030.jpg   20060626210155.jpg

どうして思いつかなかったんだろ~~
今夜はセレブ気分でバスタイムといくか!!
我家の電球だと右画像の色合いだから、何だかゴージャスな感じぃ^^

香りも良いし、なによりリラックスするわぁ~~♪

なぁ~~んて気分良く入っていたら ふと。。。

小バラだから体に沢山花びらくっつくし
後片付けって虚しくないかい   (; ´Д`)/





気~づいちゃった!気~づいちゃった

ワ~~イワイ!    by デッカチャン



いつも応援ありがとう^^ 今日もポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ









 
かんてんぱぱ
今日は 『かんてんぱぱ』  ガーデンへ行ってきました!!
ここ信州ではメジャーな会社だけど、皆さん知ってますか?
ミモザも小さい頃からおやつのゼリーといえば『かんてんぱぱ』だったけど、ここのは簡単に作れていいんだよね♪
工場は行ったこと無かったからワクワク~~~^^

   20060625205308.jpg   20060625205404.jpg

   20060625205544.jpg   20060625205642.jpg
 
     20060625205755.jpg     20060625205839.jpg

さすが大手企業だわ~ 設備も社員教育もキチンとしていて完璧です^^
売店には色んな寒天商品が所狭しと置いてあります。
そして店内真ん中に大きな釜があって、その中は寒天の原料である海草が展示されていました。
みんな興味津々で触ってます。感触はそうだなぁゴワゴワって感じかな?
その奥には試食もあったので早速食べよ~っと^^
『グレープフルーツゼリー』だぁ♪ 程よい硬さでまいう~~

   20060625211632.jpg   20060625211729.jpg

売店で寒天商品を買い込みました!
これから暑くなるから、冷たくて健康に良いこのゼリーで夏を乗り切るぞぉ!!!
そして嬉しいことにお土産として(商品を買った場合だと思う)寒天ドリンクを貰いました♪
残念ながら日曜日は工場がお休みの為見学できなかったけど、お土産をくれるなんて嬉しい心遣いです。

     20060625212555.jpg     20060625212754.jpg

敷地内には子供が遊べる芝生や、山野草園や、めだかの学校っていう可愛い小さな池があったりと素敵なお庭なのです。
子供達が走っている小道の両脇にある植物はアジサイです。
これが咲いたら綺麗だろうなぁ^^
皆さんもこちらに来る際は寄ってみて下さいね~~


寒天ダイエットするぞ!! ポチッ  っと応援してね


人気blogランキングへ









 
トワサンク
お友達とお得なランチに行ってきました~~

   20060624211032.jpg     20060624211401.jpg

   20060624211724.jpg   20060624211958.jpg

ここは何種類かのメニューからメインとドリンクをチョイスして、他はお得なメニューが沢山付くのです。
サラダと食前酒は食べ放題飲み放題♪
食前酒は果汁も入ってアルコール3%だからお酒が飲めないミモザも、ジュース感覚で飲めちゃうヤバイ食前酒^^;
サラダも手作りっぽい2種のドレッシングが美味しかった♪
パスタはトマトソースをオーダーしたけど、このチーズがめちゃくちゃ美味しい~
ソースは無難な味だったけどパスタ麺が平麺だったから微妙な食感が良かった^^
一緒に行ったお友達のお子ちゃまが頼んだドリアお子様ランチは、キティーちゃん型のチーズと、ジュースとアイスも付いて600円!しかも本格ホワイトソースで大人でもいける美味しいソースだったw

   20060624213650.jpg   20060624213758.jpg

食事が終わるとケーキが並んでいるケースに行って好きなケーキが選べるんです(幸せ~~^^)
大体12~3種類あったかなぁ ミモザはアップルシフォンケーキをチョイス!

ここで緊急事態発生!!

欲張って4回もサラダをお替りしたせいか、それとも飲めないお酒を飲んだからか、お腹イッパイで入りませ~~ン(泣)

別腹よ。。。どこにいった。。。。。。 (T-T)

なのでケーキは包んでお持ち帰り。。。アイスコーヒーも無理して飲んでいると
『アイスクリームで~~す』
ってテーブルに置かれた時は、久々にズッコケちゃいました(笑)
そういえばメニューの最後の方にアイスクリームって書いてあったけど、ケーキかアイスか選ぶのかと思ってたよ~~
何とか頑張ってアイスを食べたけど、もう無理ッス^^;
パスタもかなりボリュームがあって大満足ランチは1260円。
店員さんも感じが良かったので又行こうっ~と!


トワサンクさん情報  


1日ワンクリック  お願いします ^^


人気blogランキングへ








 
フェチ
昨日の記事  で、いつもコメント下さる ロビコさん  が
 
お肌のつやはいい感じですね!

お肌のつやはいい感じですね!

お肌のつやはいい感じですね!

 
ってコメントしてくれて (かなり嬉しかったりする^^) 思い出したんだけど、以前OLをしていた時ビックリな フェチ男 がいたんです。
その フェチ男 は仕事の業者さんの1人で、会社に来るたびにミモザの胸をチラチラどころか、マジマジ と見ていたから 『イヤらしいわねぇ。。。』 って思っていたら、ある日

男 『ね~ね~!実は俺ミモザさんの  好きなんだよねぇ。』

ミ 『えっ?  じゃなくて  ???』

男 『そう!今まで色んな女の人の肌見てきたけど、ミモザさんの  がナンバー1だよ!』

ミ 『。。。。。。 えっっとぉ 意味が解からないんですけど』

男 『俺 肌フェチ 何だよね~ ミモザさんの  はキメの細かさが凄い!色も、もち肌感も良い!例えるなら 松坂慶子さんの肌 に匹敵するな~  』

ミ   (((ノ ><)ノ キャ~~  

男 『しかも俺こだわりがあって、首から制服のブラウスの胸の谷間までの逆三角ゾーンが好きなんだ~この場所じゃなきゃダメなんだ♪』

ミ 『そうですか。。。 良く解かりません。。。』

男 『それでさぁお願いあるんだけど、実は 肌フェチ の他に ストッキングフェチ でもあるんだよね~あのストッキングの感触が好きでさぁ♪だ・か・ら ミモザさんの逆三角ゾーンを見ながらストッキングを触らせてもらいたいんだよね~ あ!!モチロンそれ以上の事は絶対無いから!これは フェチ の夢なんだよ~』

ミ   (((; ´Д`)ノ  イヤ~~





あなたは何フェチ? ポチッ っとお願いします。


人気blogランキングへ



 
ミモザ初登場!?
何年かぶりにパーマをかけました!



そんなミモザを見たい方は 『続きを読む』  を押してね






続きを読む



 
これなぁ~んだ
洋服屋さんに行ったらワゴンセールをやっていたので覗いてみると、ナゼか色鉛筆と駄菓子の飴があったわ^^;
手にとってみると。。。

            20060621153945.jpg




何だか気になる人は 『続きを読む』  を押してね!





続きを読む



 
唐揚げ
            『カリッと唐揚げ』

《 材料 》

・ 鶏モモ肉  ~~  400g
  (* 常温に戻す  * 黄色の脂肪を取る)
・ 片栗粉   ~~   20g


《 下味 》 *全体で40g位

・ 塩   ~~ 小さじ 1/2  ・ ごま油  ~~ 小さじ 1
・ こしょう  ~~ 少々       ・ しょうが  ~~ 適宜
・ 酒     ~~ 大さじ 1    ・ ニンニク  ~~ 適宜
・ 醤油    ~~ 小さじ 1


《 作り方 》

① 肉は食べやすい大きさにカットし、常温に戻す。
 (冷蔵庫から出すと乾燥してるので、100gに対して大さじ弱の水を身に揉みこむとジューシーになる)
② 袋の中にタレを入れ、揉み、10分置く。
③ 下味の付いた肉をボールに移し、片栗粉を混ぜる。
④ 油150度の低温で揚げ、沢山入れない。
⑤ 2分揚げ、軽く色が付いたら一旦揚げる。
⑥ 余熱で2分置く。 (この間に8割火が入る)
⑦ 180度で1分間2度揚げする。
⑧ 出来上がり。
 


            『しっとり唐揚げ』

《 材料 》

・ 鶏モモ肉  ~~ 400g 

《 衣 》

・ 片栗粉   ~~  50g
・ 小麦粉   ~~  50g 
・ 卵 (中)  ~~  2個
・ 水      ~~  1/3カップ


《 下味 》

・ 塩 / こしょう     ~~ 小さじ1
・ 酒 / しょうゆ     ~~ 大さじ1
・ しょうが / ニンニク  ~~ 適宜


《 作り方 》

① 途中までは 『カリッと唐揚げ』 と同じ。
② 衣を混ぜたら
③ 油150度の低温で3分揚げ軽く色が付いたら一旦揚げる
④ 余熱で2分置く。
⑤ 180度で1分間2度揚げする。


 『甘酢ソース』 * カリッとに合う

《 材料 》

・ 砂糖      ~~ 1/2カップ  
・ チキンスープ ~~ 2/3カップ  
・ 酢        ~~ 1/2カップ
・ ごま油     ~~ 大さじ1
・ しょうゆ    ~~ 大さじ3
・ しょうが    ~~ みじん切り 適宜
・ レモン     ~~ スライス 1/2個
・  ねぎ     ~~ みじん切り 1/2本   
 

《 作り方 》

全部混ぜ、5分置けば出来上がり


作ってみて! ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ







 
グリークバジル
知り合いの方から 『グリークバジル』 の苗を頂きました。
こんなバジルがあるなんて知らなかった~~
香りは普通のバジルに比べて優しいバジルの香りがするわ。
早速植えてみたけど、やっぱり食べてみたいと思うのはしょうがないよね^^;

   20060619201046.jpg    20060619201129.jpg

。。。って事でピザを作りました!
何だか普通のバジルに比べて、ソフトな感じの味だから食べやすいかも^^
普通のピザも何だか見栄えが良くなった気がするわ。



いつも応援ありがとう^^ ポチッ  っと押してね


人気blogランキングへ







 
ワイナリー
ドライブをしていたら 『ワイナリー』 の看板が。。。
その道を辿ると県外ナンバーの車が沢山行き来していました。
興味を持ったので行ってみることに^^
何もない山道をのぼるとブドウ畑が見えて、何やら建物発見!

   20060618224354.jpg   20060618224503.jpg

ここは 『ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー』  と言っってエッセイスト 玉村豊男さん が農園主になっている所だったのです。
ここは噂には聞いていたんだけど、イマイチ場所が解からなくて行けなかった所だったのでラッキー♪
とにかく広大なガーデンが目に留まっちゃって早速チェックチェック。

   20060618225522.jpg   20060618225607.jpg

   20060618225745.jpg   20060618225926.jpg

   20060618230109.jpg   20060618230428.jpg

こんなに管理が行き届いているガーデンは見たことありません!!
ここはお花の他に、見たことの無いハーブやサラダ菜系の多いこと^^
看板にも 『食用の為動物の持ち込み禁止』 と書いてあったから、レストランで出すのかな?
こうやって自分が食べる食物が、どうやって栽培されてるか見れるのっていいよね~
とにかく景色が素晴らしいし、植物達が風に揺れるのが幻想的で見とれてしまうわ。

SHOPの方は苗やガーデニンググッズやキッチングッズや、玉村さんの著書などが売っていました。
レストランはいつも予約でイッパイだって聞いてはいたけど、ホント!席が全部埋まってる^^;
時間と人数でワイナリーの見学も出来るけど、時間が無くて断念。。。
今度はお友達と予約して行こうかな~~


行って見たい? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ












 
竹の子づくし
長野県北信地方で採れる 『根曲がり竹』 を頂いたので早速調理!!

   20060617173916.jpg   20060617173959.jpg

左画像の竹の子の側に鉛筆があるのが解かるかな?
大体これ位の細さです。

   20060617174031.jpg   20060617174104.jpg

この根曲がり竹の先っぽだけを天ぷらにしました! う~ん贅沢ぅ
『ハチク』という太い竹の子も頂いたので、炊き込みご飯と煮物にしました。
あ!!モチロン根曲がり竹の下は 『竹の子汁』  にしましたよ~~


旬な食材は美味しいよね ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ








 
おからガトーショコラ
【 材料 】   15cm型

・おから    ・・・  150g  ・砂糖  ・・・ 40g
・卵       ・・・   2個  ・小麦粉 ・・・ 40g
・生クリーム  ・・・ 100cc  ・ココア ・・・ 20g
・サラダ油   ・・・ 100cc  ・ベーキングパウダー ・・・5g
・チョコレート ・・・  100g


【 作り方 】

① チョコレートはレンジで溶かす。
② オーブンを180度に温める。
③ 型にクッキングシートを敷く。
④ 材料をどんどんボールに入れ、その都度ゴムべらで混ぜる。⑤ 180度で50分焼く。


   20060616195714.jpg   20060616195905.jpg

   20060616195958.jpg   20060616195752.jpg

我家には15cm型が無いので18cm型で作ったけど問題なし^^
おまけにココアが無くてコーヒーの粉で作ったけど、苦味のある大人なケーキで美味しかった♪
しかもおからで出来てるからカロリー気にしなくていいよね~
って、ついつい食べちゃうんだよね ^^;  あ~自分に甘い

焼いてから冷まして食べたけど、普通に作るガトーショコラより軽い感じで美味しい~
冷蔵庫で冷やしてみたけど、しっとりとして又違う味わいで美味しかったw
おからを使った料理があまり好きじゃない旦那さんも、これは絶賛^^
おからだって解かってても、おからっぽくなくて美味しいって言ってました♪


他のおからレシピ  


簡単で美味しいから作ってみてね ポチッ  っとお願い♪


人気blogランキングへ










 
キャラ弁
朝一に 『B隊3号さん』 からメールが。。。

            20060615220709.jpg

某有名キャラ弁ブログから パクッタ ヒントを得て

『チッチキチー』 弁当を園児の息子に作ったらしい  (; ´Д`)/

ニヤニヤしながら海苔を刻んでる姿が目に浮かぶわ (笑)

それにしても息子はカタカナが読めるのかい? (爆)



今度息子に作ろうかな? ポチッ  っと応援してね♪

人気blogランキングへ










 
中野バラまつり
高校の先生をしていた方が退職と共に自宅で育てていたバラを公園に寄贈し、毎日公園に通い20年もかけて『バラ公園』にし、ついには市を挙げてのお祭りにまでなったという『中野市バラまつり』に行ってきました。

   20060614205239.jpg   20060614205351.jpg

   20060614205453.jpg   20060614205732.jpg

残念な事に、この先生はお亡くなりになりましたが、先生の遺志を引き継ぎ現在は拡張事業を進めているそうで、イングリッシュガーデンデザイナーのケイ山田さんの設計によるイングリッシュガーデン建設が始まったそうです。

     20060614210332.jpg     20060614210431.jpg

面白いのを見つけちゃいました!! (画像をクリックしてね)
多くのバラの中でも異色な感じのバラ発見~~ (左画像)
よ~~く見ると 『神奈川県 2004 ばらサミット』 って書いてあるわ。
いつもコメントくださるsuzurioさん・りんごさんもそうだけど、ミモザのブログは神奈川県の方が結構見てくれてるので、パチリしてきたわよ~
それにしても 『ばらサミット』 では県バラなるものを決めるのか解からないけど、神奈川県の 『サンショウバラ』 はインパクトあるわ^^;
今思えば葉っぱのニオイを嗅げば良かったかも(笑)

右画像もクリックしてもらえば解かると思うけど、つぼみが変わってるよね!?
コケ?まだ青い栗のイガに包まれているような不思議なバラ。
名前は 『シャポード ナポレオン』 と言うそうです。 
それにしてもここは 570種1200株 あるので珍しいバラが見れて面白い!

   20060614212441.jpg     20060614212554.jpg

ミモザ家に新しい仲間が増えました♪ 名前は 『セント セシリア』 です。
物凄い数の苗からオーラが出てました^^ 根付くと良いな~

このイベントでは色んなバラ関連商品や特産品が売ってたけど、ナゼかダチョウの卵も販売してたわ^^;
オムレツの試食もあったけどお腹一杯だったから食べれなかった~残念
ちなみにダチョウの卵の後ろにある竹の子が、北信地方で採れる『根曲がり竹』という竹の子。

竹の子汁の作り方   ここをクリックしてね。

このお祭りの詳細(ライブビデオあり)  ここをクリックしてね

さかき千曲川バラ公園  ここをクリックしてね


バラを堪能してもらえたかな? ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ







 
餅屋伝助
さかき千曲川バラ公園  に行ったついでに大好きな和菓子を買いに行きました。

               20060613194223.jpg

   20060613194654.jpg   20060613194741.jpg

『うさぎ餅』 というお菓子で長野県産こしひかりを使ったお餅の中に、濃厚なチョコレートと、これまた濃厚なカスタードが入っているお餅なのです。
外見もうさぎみたいで可愛い♪
もっちり&しっとりした皮に、タ~~ップリのチョコ&カスタードが最高!!
あっという間に食べちゃった子供達は、撮影し終わったと同時にミモザの分まで食べちゃった (T-T)
慌ててかじり掛けの中身を撮影 (汗)

上田市の解かりづらい所にお店があるけど、R18沿いにある西友内か最近上田駅前にも支店が出来たらしいので、旅行やお近くに来た際にはゼヒ食べてみてね^^



美味しいよ~ ポチッ  っとお願いします^^

人気blogランキングへ







 
頑張れ日本!!
             ワールドカップ!!


                20060612203847.jpg


今夜いよいよ日本が戦いますね~

『勝ちの種』 を買ったので、これを食べながら応援するぞ!!
 

頑張る選手に ポチッ  っとお願い^^


人気blogランキングへ




 
さかき千曲川バラ公園
千曲川の河川敷に、ボランティアの方が育てたバラを無料公開しているので見に行きました。

   20060611202206.jpg   20060611202325.jpg

   20060611202450.jpg   20060611202557.jpg

     20060611202808.jpg     20060611202913.jpg

駐車場から公園までの道のりは、バラの香りでイッパイ。
ちょっとピークを過ぎた感じだけど、すんごいキレイ~
全体的にバラの背丈が低めなので、全体を見渡せてとっても見やすいわ。
ここは90種、約1000株あるとの事。お手入れご苦労様です^^

テント下には苗や飲食が売ってたので見ていたら、丁度切りバラを販売する所でバケツの中はバラがイッパイ。
値段を見ると 『切りバラ200円』 って書いてあったから1本の値段かと思ったら何と!束の値段♪♪

   20060611204911.jpg   20060611205032.jpg

12本もあって200円はお安くない? しかもキレイな色^^
ウフッ♪ 旦那さんに買ってもらっちゃいました  0(≧▽≦)0

中野バラまつり  ここをクリックしてね


これって挿し木できる?ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ











 
笑えるロッカー
ある日出社してロッカーを開けると。。。

            20060610224256.jpg


い、いじめ?  ( ̄▽ ̄ ;)

一瞬違う人のロッカー開けたかと思ったよ ^^;

全くだぁ~れ? こんな 美味しい事 いたずらするのは (笑)

もう!!ニヤニヤした顔してる 『B隊3号さん』 が犯人ね !!


また 美味しいネタ 期待してるわよ (爆)


いつも応援ありがとう! ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ

















 
お食事券
            20060609212526.jpg

先月旦那さんと焼肉屋に行ってくじを引いたら何と!2000円のお食事券が当たりました^^
期限が今月の20日までだったので家族で行っちゃいました。

   20060609213544.jpg   20060609213656.jpg

段々歳を重ねると、お肉の脂がもたれるように。。。

こんな日が 来ると思わぬ 若い頃  (;  ̄▽ ̄) 一応五七五

2000円得しちゃったからデザートも食べちゃいました♪

食べた後に気が付いたけど、もしかして又来てもらうために誰もが2000円当たるのかしら^^;

でもお腹一杯食べれたのでラッキーでした。


焼き肉はお好き? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ

















 
答え
            - トイレクイズ -
               
                 【 問1 】

       30分で燃えつきる蚊取り線香があります。
      これを使って1時間45分を計って下さい。
          いくつ使っても構いません。


                 【 問2 】

   Aグループ               Bグループ

 オレンジジュース            アントニオ猪木様
    藍色                  冬のソナタ
  割れ物注意                有給休暇 
  ミートボール              アンタッチャブル
    接写                   御前崎

     では 『黄緑』 はどちらのグループに入るでしょう?



皆さんダイブ苦戦したみたいですね^^
答えは 続きを読む  をクリックしてね




続きを読む



 
ジョニドナ
今夜の 『世界バリバリバリュー』 に 男前豆腐店  の社長さんが出ますね~~。
どんな 男前 か楽しみです (笑)

偶然にも先日 男前豆腐店のHPのレシピに乗っていた、お豆腐を使ったドーナツを作ったのでアップしま~す。


材料

豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
ホットケーキミックス・・・・・1箱(300g)
キャラメルチョコチップ・・・・お好みの量


作り方

① 水切りしたお豆腐を泡だて器で混ぜる
② ホットケーキミックスを少しづつ混ぜる。
③ キャラメルチョコチップを混ぜる。
④ クッキングシートに小分けして乗せオーブントースターで5分程加熱して焦げ目が付いたら出来上がり

本当は男前豆腐を使った方が美味しいんだろうけど、お高いので普通のお豆腐を使用。
あと、掲載されたレシピで作ったのを旦那さんに食べてもらったら、何か物足りないって言われたので、急遽 CUOCA  のキャラメルチョコチップを入れたら好評だったので、今回の材料に入れてみました。
本当のレシピを見たい方は 男前豆腐店  をクリックしてレシピをみてね。
(音が出るのでボリューム注意)

          20060607210520.jpg

こんな感じだよ^^
すっごく簡単で美味しいし、豆腐の味も言われなきゃ解からないから、お豆腐嫌いな方に作ってみて下さいね。


作ってみる? ポチッ  っと応援お願いします。


人気blogランキングへ







 
グルメな一日
以前から気になっていたお店に行ってきました!

   20060606201737.jpg   20060606201852.jpg

    20060606202026.jpg   20060606202131.jpg

       20060606202315.jpg     20060606202421.jpg

『佛蘭西亭』 という豚肉が美味しいお店です。
メニューはポークを中心に美味しそうなものが沢山^^
旦那さんはとんかつ、ミモザはポークステーキ、子供達はお子様ランチをオーダー。
お値段はリーズナブルなわりにボリューム満点。
さすがのミモザも食べきれず旦那さんに食べてもらうほど^^;
お子様ランチのハンバーグも本格的。ここにアイスとおもちゃがついて700円台はお安いわ♪

そしてもう一軒行きたかったパン屋さんへも行っちゃいました。
同じ上田市内にある 『Levain / ルヴァン』 というお店です。

   20060606204734.jpg   20060606204917.jpg

ここは古民家を改造したお店で、店内もめちゃくちゃレトロ。
2Fはカフェになってるらしいけど、お腹一杯だから断念 (T-T)
この日はイベントがあったらしく、テレビの撮影もきていて店内はメチャ込み。

   20060606205554.jpg   20060606205726.jpg

ここは、調布や富ヶ谷にもある天然酵母パンのお店。
香りも独特の酸味のある香りで、噛めば噛むほど味が出るし、パンが生きてるって感じがしましたよ^^


クイズの答え解かったかな?  


美味しそうなお料理に ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ










 
トイレクイズ
旦那さんが良く行く居酒屋のトイレにクイズを載せた紙が貼ってあり、そのクイズに2問正解すると次回お酒1杯が無料になる券がもらえるらしいのです。
皆で考えても答えが出なかったらしく、お助けメールが来ました^^;

              20060605220810.jpg


            - トイレクイズ -
               
                 【 問1 】

       30分で燃えつきる蚊取り線香があります。
      これを使って1時間45分を計って下さい。
          いくつ使っても構いません。


                 【 問2 】

   Aグループ               Bグループ

 オレンジジュース            アントニオ猪木様
    藍色                  冬のソナタ
  割れ物注意                有給休暇 
  ミートボール              アンタッチャブル
    接写                   御前崎

     では 『黄緑』 はどちらのグループに入るでしょう?




問2は解かったけど、問1が解からん  (@-@;) あ~ん おバカ

結局旦那さん達は酔っ払いながらも正解して次回ドリンク無料券をGET!!
答えを聞けば、な~~るほど!!って感じ^^;
やっぱ頭が固いのかしら? 

皆さん解かりましたか?
答えが解かった人は、ミモザにこっそり(笑)連絡して下さい^^
もし解からなかったとしても、何日かしたら答えを発表するのでご安心を(爆)



脳年齢はいくつですか? ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ














 
散策
今日は実家の両親と一緒に山へ行きました。
ここは川も近いし、平地もあるから子供が遊ぶには絶好の場所♪

   20060604204659.jpg   20060604204824.jpg

   20060604205411.jpg   20060604205511.jpg

   20060604205637.jpg   20060604205753.jpg

ちょっと歩くとワラビが生えてる~ 15分位でこんなに採れちゃった^^
キョロキョロしてると、懐かしい植物発見!!
左下の画像をクリックしてみて~~
何だかヘビが長~い舌をチョロチョロ出してる様に見えません?
小さい頃 『ヘビだぁ~~』 って騒いだ記憶があるわ。
これを車の中で寝ている長男に見せて驚かせよ!!
。。。って試したけど、大して驚かなかったので母は撃沈。。。

   20060604210539.jpg   20060604210706.jpg

釣りをしたがった次男に、両親が釣りの指導をしてくれました。
そしたら何と!釣り糸を垂らして5分足らずでGET!!
嬉しくって、竿に魚が付いたままミモザの元へ。。。
凄いね~~。こりゃ ミラクル 腕かな?



魚を釣った次男の為に ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ







 
ミモザ家の出窓
   ①20060603193216.jpg  ②20060603193418.jpg

   ③20060603193711.jpg  ④20060603193953.jpg

   ⑤20060603194148.jpg  ⑥20060603194242.jpg

夕方に撮ったから画像が暗くてごめんなさ~~い (汗)
ここはミモザ家のリビングにある出窓です。

ミモザが持っている物で、一番お気に入りなのが①の
『Johnson & Johnson』 のお店で使っていた什器。
これ、オークションで手に入れたんだけど誰も入札してなくてGET出来たもの^^
出品者様のお話だと、アメリカから飛行機に乗る時も抱えて持って来たらしいです。
たしか70年位前のものだったって言ってたかな?
多肉植物を飾ったり、雑貨を置いたり。。。
ここは女の子が遊びに来た時に、ままごとごっこ場にもなります♪
④は、これもアメリカのガム陳列棚です。
何かが置けそうで置けないビミョ~~ウな棚^^;
⑤⑥は細々した書類や、工具なんかが入ってます。

本当は 憧れの suzurioさん家  みたいなナチュラルなインテリアにしたいんだけど、我家の男共はNGみたい (T-T)
飾り方だって工夫したいけど、窓の開け閉めが大変だから
。。。って事でこんな感じ (TT-TT)

ま、少しづつ変えていくか!!



1日ワンクリックしてもらうと励みになります^^


人気blogランキングへ




















 
奥歯というか奥歯近くの顎の辺が痛くて、先週から歯医者に通っているんだけど、虫歯は無いしキレイだって言われちゃいました。

じゃぁ!この痛みは何!?  (;  ̄▽ ̄)

レントゲン撮っても原因は解からない。。。
でも、噛み合わせが悪いかもって言われてピ~~ンと来たわ^^;
最近気がついたんだけど、寝てるときとか仕事中とか無意識に奥歯をギューギュー噛み締めてるんだよね。。。
それで顎が疲労で痛む事もあるらしいの  (T-T)
この治療法はマウスピースを寝るときと、仕事中にはめて噛み締めを予防するんだって^^;
仕事中は困るわ ハハッ

今日も歯医者に行ったんだけど、この前ガムを噛んだ時何とも言えない銀紙を噛んだ時みたいな キ~~ン とした痛みがあった事を伝えたら、どうやら上下の治療した金属の種類が違うから摩擦で痛むんだって!
金属部分を突っつかれたら、メチャクチャ キ~~ン ときたわ (痛)
はぁ。。。。歯が痛む原因って色々あるのね

色々あるといえば

レントゲンを撮った時
『ミモザさん!変わった所に歯があるよ♪たまにいるんだよね~~こういう人』
。。。と言われレントゲンを見ると

はい??

何なんでしょう。。。ガイコツ写真が何かコミカルに見える気が。。。

何と!!鼻の下に歯があるんです。
何だか チョビヒゲ みたいな感じ (笑)
どうやら歯茎の中に、出てきていない歯があるとの事。

『これ。。。万が一歯が出たらどうなるんですか?』
『それは、それは 大変な手術になりますよ。そうだなぁ蓄膿の手術みたいに顔の皮を上に上げて。。。』

  (。。;)))) 解かりました。。。もういいです。。。 ブルブル


歯は大切にしましょうね! ポチッ  っとお願いします。 

人気blogランキングへ




  


 
ボツ^^;デザートメニュー
昨日の  ライブグルメの時に出したデザート何だけど、実は他にも候補があって試作&試食しました。

              20060601211511.jpg

何だか解かるかな?

   20060601211806.jpg   20060601211927.jpg

左画像 : 粗引きコショウ
       あまりコショウは気にならないし、サッパリと大人なアイス

右画像 : ラベンダー
       香りが良い!!お口の中が爽やかな感じ。
       けどお花の食感が気になるかも!?

ラベンダーは軽くすり潰して入れると、香り度がアップでgood!

今回このメニューはボツになってしまったけど、変わったアイスが食べたい人はお試し下さいね~~



アイスはお好き? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ







      




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
