2006/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
面白パン №1
変わった形のパンを売っているお店に行ってみました~
地元紙でも、このお店の変わったパンが掲載された事があるんです。
ここではノーマルなパンは買っても、変わった形のパンは買った事が無かったから、レッツ!チャレンジ!!
 
            20060731205815.jpg

あった!あった!!ありましたよ~~  (笑)
この大きさ!この形!! 子供達が喜ぶ事間違いなし!!!
(それ以上にミモザが喜んでるが。。。 ^^; )
ちょっとお値段が気になるけど (250円) 買っちゃいました。

    20060731212046.jpg   20060731212147.jpg

翌日、朝食に出したら子供達は大興奮 ~~
食べる。。。というよりは分解し始めたわ (やっぱ男の子 ^^; )

中身は何も入っていないパンで、足と角は固かったみたい。。。
味は。。。だったけど (笑) 職人技を感じるパンだったわ !


面白パン №2   

面白パン№3   

これな~~に?  



1日ワンクリック ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ



 
陶芸
以前から陶芸をやってみたくて、職場の先輩が陶芸教室に通っているのでお願いしたところ、夏休みという事もあって1日親子陶芸体験を開いてくれました。

    20060730200624.jpg    20060730200709.jpg

ミモザ家は親子4人と甥っ子1人。他は大人2人の子供が5人。
皆さん初顔合わせの方ばかりだったので、自己紹介をしてからスタートです。
子供達は湯のみを作りたいとの事で、右画像にある好きなサイズの筒を選びました。

   20060730201313.jpg   20060730201359.jpg

ここは工房の中。。。生徒さんの作品が沢山あるけど、皆さんお上手^^
子供が沢山いるから割らないようにしなきゃ (汗)

   20060730201717.jpg   20060730201836.jpg

   20060730202000.jpg   20060730202113.jpg

   20060730202220.jpg   20060730202413.jpg

   20060730202557.jpg   20060730202907.jpg

土に空気が入らないように捏ねて丸め、均等な厚さになるよう伸ばし
先程選んだ筒に新聞紙を巻き、伸ばした土を巻きます。
もう、ここまでの作業が大変 ^^;
子供の力では土を捏ねるところから無理みたい (; ´Д`) フゥ
家からクッキーの型を持ってきたので、余った土で細かいものを作らせました。
それを本体にくっつけたら、ナカナカ良い感じ~~ 

   20060730204419.jpg   20060730204619.jpg

旦那さんは、お茶碗を作成!!
想像以上の難しさに悪戦苦闘しながら何とか完成^^;
右画像をクリックしてもらえば解かるけど、色んな道具がある中、歯ブラシの毛先で模様を作りました。
果たして焼いたらどうなる事やら。。。

   20060730205611.jpg   20060730205709.jpg

ミモザが作ったのはお皿!!
型に土をかぶせ、少し乾いたら型から外して形を整えるんだけど、ひび割れが凄い (泣)

   20060730205902.jpg   20060730210027.jpg

余った土が勿体無いから、ミモザのお茶碗も作っちゃいました。
時間の関係上慌てて作ったから、厚いし重い感じだわぁ ^^;
殆ど先輩の手直しで何とか完成~~
焼き上がりが楽しみです  0(≧▽≦)0

               20060730211637.jpg

楽しかったね^^  お疲れ様~~~


焼き上がりにドキドキ^^ ポチッ  っとお願いします。



人気blogランキングへ







 
作ってみました。
            20060728204631.jpg


以前  チキンで作ったんだけど、ポークが安かったのでポークで作ってみました。
やっぱりポークの方が肉汁が出てソースが美味しくなるみたい ^^
ソースもパセリで作ったけど、前回のシーブを入れた方が好きだなぁ~

            20060729191253.jpg

そして! 前回作ったコンポート  と、その残り汁ゼリーと、バニラアイスに黒こしょうをかけてみました。

もうね。。。

めちゃくちゃ まいう~~~  (´▽`)/

ネクタリンの程よい酸味が、甘いバニラアイスと相性バッチリ!!
旦那さんは、ちょっぴりワイン風味のゼリーがお気に入り♪
これは夏にピッタリのデザートかも~~



作ってみてね! ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ









 
デザインバーコード
    20060728205638.jpg   20060728210150.jpg

久しぶりにデザインバーコードネタです。 (笑)

いまだに商品を見るとバーコードをチェックしちゃうんだよなぁ^^;
これはソーセージ味だけあって、キリンさんがソーセージを炒めてる図柄が可愛い♪


飲み物編   

お菓子編   



探してみて^^ ポチッ  っとお願い! 


人気blogランキングへ









 
ご当地ポテトチップス
先週の土日に旦那さんがバイク仲間と、栃木県へツーリングに行きました。
モチロンご当地キャラメルを頼んだけど、どこを探しても無かったらしいんです。。。(泣)
でもお友達が 『餃子味ポテトチップス』 を食べていたのを見た旦那さんが、袋を貰って持って帰ってくれたんです♪

             20060727215749.jpg

バイクだから荷物の都合上中身入りは買えなかったらしいけど、この袋だけでも十分^^
袋の中身ををクンクンしてみたけど、あまり餃子のニオイはしなかったな~
でも食べたかった!!!  くぅ~~

             20060727220651.jpg

ちなみにこれはスーパーで見つけたベビースターの
『餃子の皮チップス』 
意外とクセになる味でした^^


下仁田ネギポテトチップス   

ほうとうポテトチップス  


1日ワンクリック ポチッ  っとお願い! 


人気blogランキングへ







 
ネクタリン
先日実家に帰った時、近所の方からこの大雨で出荷できなかった傷物のネクタリンを沢山貰ったとの事で、ダンボール1箱持って帰りました。

             20060726202421.jpg

あまりの量だったので、帰り道に通る何件かのお友達のお家に、おすそ分けをしたけどこんなに残ってる^^;
まだ熟していない、硬くて酸っぱいネクタリンだったのでコンポートを作ってみました。

       ~ネクタリンコンポート ~

《 材料 》 1ビン分

・ ネクタリン    ・・・  10個
・ 水         ・・・  300cc
・ 白ワイン     ・・・  200cc
・ グラニュー糖   ・・・  100g
・ ローリエ      ・・・  1~2枚

《 作り方 》

① 白ワイン・ローリエを入れて鍋を強火にかけ、アルコールを飛ばす。
② 水・グラニュー糖・ネクタリンを入れ、弱火で10分煮る。
③ 冷めたらビンに入れる。


   20060726205944.jpg   20060726210025.jpg

ルク鍋で作って蓋をして冷めるまで置いたんだけど、さすがルク鍋!!
保温時間が長くて芯まで味が染み込みました^^
冷めたらビンに詰め、残った汁は寒天で固めてゼリーにしました^^
キンキンに冷やして早く食べたい 0(≧▽≦)0

残りのネクタリンは皮を剥いてカットし、そのまま冷凍!!
これを半解凍してシャーベット状にして食べるのが子供達大好きなんです^^
今年はネクタリンを堪能できそうだわ♪


いつも応援ありがとう! ポチッ  っとお願いします。

人気blogランキングへ









 
脳トレブーム
今月姪っ子の誕生日だし、来月は長男の誕生日だからトイザらスへプレゼントを買いに行きました。
久しぶりに行ったけど、脳トレブームだけに関連商品が多いわぁ~~
子供のプレゼントより夢中になって見ちゃう ^^ ハハッ

モチロン面白いのチェックしてきましたよ~~

とりあえず生 とりあえず生
(2002/03/01)
ビバリー
この商品の詳細を見る


プリン・バラ・モード プリン・バラ・モード
(2002/03/01)
ビバリー

この商品の詳細を見る

脳力活性缶 GOLD レッド 脳力活性缶 GOLD レッド
(2005/10/14)
学研トイホビー

この商品の詳細を見る

商品も面白いけど、ネーミングのこだわりにププッっときちゃう(笑)
画像がないのが残念だけど他にも 『あんたまめだね!』 っていう空豆パズルや 『あんたうめ~ね!』 っていう梅パズルもありましたよ~
(株)ビバリー  をクリックすると他にも面白いパズルが!!
ミモザは 『アタマにおいしいパズル』 が欲しい 0(≧▽≦)0


あーーー  脳鍛えなきゃな  (´~`;)


子供達は今日から夏休み! ポチッ  っと応援してね♪


人気blogランキングへ











 
むかしむかし、あるところに・・・
最近の悪天候でコインランドリーに行く機会が多いんだけど、乾燥するまでの時間を久しぶりに読書でもしようと本屋さんに行きました。

くだらない本も好きだし、ファッション誌も好きだし、小説も好きだし。。。
散々迷って何冊か購入しました。

診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界
大平 健 (2004/08)
新潮社

この商品の詳細を見る

私。。。タイトル買いやカバー装画買いをし易い傾向にあるから失敗が多いけど、新しいジャンルも開拓できるのでこの買い方やめられませ~~ん^^;
だからこの赤ずきんちゃんと目が合ったのと、タイトルに引かれて買っちゃいました。

これは精神科医である著者が、患者さんの人生を童話やお伽話に置き換えて治していく実話なのです。
童話なんて作り話。。。って思っていたけど、これを読んで奥深い事に気が付きました。
ピタリと当てはまる患者さんのそれぞれの物語と、オムニバス形式なのであっという間に読んじゃいました。

私の生き方は何の物語に当てはまるかな。。。

でも童話やお伽話の内容を忘れているのも多いから、小さい頃に読んだ本を読み直して、ゆっくり探すのも悪くないかも



あなたの物語は? ポチッ  っと応援してね


人気blogランキングへ







 
味郷
   20060723205828.jpg   20060723210014.jpg

   20060723210122.jpg   20060723210232.jpg

   20060723210505.jpg   20060723210625.jpg

ここは栗の里で有名な 小布施町  にある 『味郷』 というかつ屋さんです。
昔から食べていたので小布施に来ると無性に食べたくなるんです。
いつもはお弁当にしてもらってお家で食べるけど、久しぶりに店内で頂く事に^^

外観は和風なのにジャズが流れる落ち着けるお店。
観光地からは解かりづらい場所にあるけど、結構県外ナンバーの車が停まってるわ。
どれにしようか迷ったけど旦那さんはヒレランチ、ミモザはロースランチに決定!!
ここのはお肉がメチャクチャ柔らかいの~~ ソースも美味すぃ~~
『おてもと』 も凝っていて島崎藤村 『千曲川のスケッチ』 の文章が書いてあったりして楽しめます。
それと今回トイレには行かなかったけど、ここのトイレには小川(?)というかお庭の池と繋がっているので金魚が泳ぐのを見れるんですよ~
ミモザも初めて行った時はビックリしました^^;

小布施は観光地でも有名で、結構芸能人の方がお忍びで来るみたいです。
見所・食べ処が沢山あるので、これからも少しづつ紹介していきますね♪

秘密の花園   

小布施町観光  

秋探し 前編  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

おぶせ六斎市 2006    

花屋  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  




1日ワンクリック ポチッ  っと応援お願いします^^

人気blogランキングへ




 
イベントキャラメル
子供達が学校からキャラメルとドロップを貰ってきました。

   20060722210713.jpg   20060722210811.jpg

これ。。。先日学校のバザーで売れ残った物らしいけど、児童全員に 『キャラメル3箱ドロップ缶1箱』 が配られたそうだ。
うちの子が通う小学校はマンモス校なのに、こんなにくれるなんてかなりの数が売れ残ったのね^^;

。。。っていうよりこれって

 花・彩・祭 おおさか2006  3/25~5/28

って書いてあるんですけど。。。  ( ̄Д ̄ ;)

もちろん賞味期限は問題ないし、かなり嬉しいんだけどナゼ信州にこれがあるのかしら?
きっとこのイベントの関係者が父兄にいたのかな~
HP調べてみたけど閉鎖されてたので、どんなイベントだったか解からないけど綺麗な花が咲いていたんでしょうね。

ごちそうさまでした!!


ジンギスカンキャラメル   

笹だんごキャラメル   

戦隊キャラメル   

塩バターキャラメル   

サッポロビールキャラメル  

リンゴ酢キャラメル  

北海道キャラメル  




1日ワンクリック ポチッ  っと応援お願いします^^

人気blogランキングへ









 
ハーブを楽しもう №4
              ~ ぬめり取り編 ~

材料

ドライタイム   ・・・    5g
重曹        ・・・  100g


作り方

① タイムはミキサーか、すり鉢で粉末にして重曹を混ぜあわせる。
② シンクや排水溝など、ヌメヌメしている所に適量をふりかけて数分置き、スポンジでこすって水を流す。


   20060721202531.jpg   20060721203815.jpg

ミモザは地道にすり鉢(離乳食用)でスリスリ~~~
早速シンクにふりかけちゃおう!!

   20060721204806.jpg   20060721204933.jpg


左画像をクリックしないで~~~ (´Д` ;)

お食事中の方すみません。。。
がんばって放置プレイしたら、こんなにヌメヌメになりました^^;
そこに粉をフリフリしたら、こ~~んなに(右画像)綺麗!!
家中タイムの良い香りがするし、ぬめりがなり難にくくなった(?)気がするかも^^

今、タイムが大きく育っているから沢山乾燥させなくっちゃ!!


ハーブを楽しもう (乾燥)  №1   

ハーブを楽しもう (フットバス)  №2  

ハーブを楽しもう (ハンドバス)   №3  

ハーブを楽しもう (スプレーシュッシュッ) №5  


やってみる? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ
















 
スパークリング・ドリンク
            20060720215428.jpg

数年前 『Lipton』 の炭酸紅茶が発売されて以来、大好きな飲み物なんだけど、


ついに出ましたね。。。


やっぱり出ましたか。。。


            20060720220212.jpg


コーヒー入り炭酸飲料。。。

数ヶ月前旦那さんが買って来てくれたんだけど、余りの不味さに缶を捨ててしまって画像を撮り忘れたので買ってみました。
(意外と旦那さんはお気に入り)



飲んでみる? ポチッ  っとお願いします^^



人気blogランキングへ









 
ご当地キャラメル
            20060719204653.jpg


職場の同僚が又々 ネタ キャラメルを探してくれました^^

これはローソンに売ってたんだって~

味はと言うと。。。

ビールというよりは 酒粕?? みたいな味でした ^^;



ジンギスカンキャラメル   

笹だんごキャラメル   

戦隊キャラメル   

塩バターキャラメル   

イベントキャラメル   

リンゴ酢キャラメル  

北海道キャラメル  




探してみて! ポチッ  っと応援お願いします^^

人気blogランキングへ






 
Curry
近所のママダチからお茶に誘われたので遊びに行きました♪
久々のお喋りは楽しかったわ~~
帰りに野菜を沢山貰ったので、今夜は夏野菜カレーに決定!!

   20060718215105.jpg   20060718215218.jpg

久しぶりにスパイスから作ってみました。
そして、これまた久しぶりに 『チャパティ』 も作りました~
これが合うんだよなぁ ^^

          チャパティ      直径14cm位 12枚分

《 材料 》

・ 全粒粉    ・・・   200g
・ 塩       ・・・   小1/3
・ バター    ・・・   適宜
・ 水       ・・・   120~160cc


《 作り方 》

① ボールに全粒粉と塩を入れ、水を少しずつ加えながら、生地をボールに押し付けながら良くこねる。

② 生地の表面が滑らかになるまで十分に練ったら、生地を12等分して丸める。その後粉をまぶしためん棒で、生地を1個ずつ直径14cm位にのばす。

③ フライパンを軽く熱し、チャパティを1枚ずつ入れて両面を色よくパリッと焼く。
(この時フライパンに油は引かない。)

④ 焼きあがったら表面に手早くバターを塗る。


ね!楽チンでしょ!?
全粒粉は食物繊維が多いし、栄養もあるから大好き♪
こういうスパイシーなカレーには 『ナン』 より合うのでは。。。



作ってみて^^ ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
連休最終日
今日は一日雨が降っててジメジメしてますね。
皆さんこの連休は旅行とか行ってるのかな? 
やっぱり連休のせいか、アクセス数も少ないです ^^;
( もともと少ないけどサ (´▽` ;) アハハッ )

ミモザはというと、ちょっと外に出ると観光客が多くて道路は混んでいるし、家の車は調子悪いし、洗濯物は乾かないし。。。
って事で家で色々家事してます^^;


ところで!! Cocco のCDを注文しました。

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付) ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)
Cocco (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

金欠で、発売日から日がたっちゃったけど早く届かないかな~~

著作権の問題とかあると困るのでここではジャンプさせないけど、『スピードスターレコーズ』 のCoccoHPでちょっぴり試聴も出来るので、興味のある方は聞いて見て下さいな^^

ソーソー!!
毎日新聞で4月から毎月第一月曜日 『生活家庭面』 にて Cocco連載 『想い事』 が始まったらしいんです。
知らなかった。。。  (TT-TT)

 にCoccoらしいコラムが載っているので興味のある方はクリックして下さい。


Cocco  『 想い事 』    


早く梅雨が明けないかな~~ ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ













 
家庭菜園
以前実家からきゅうりの苗をもらって植えた記事  を書いたんだけど、実は次の日には元気が無くなっちゃって、枯れちゃったんです。。。
がっかりした長男の為に苗を買ったけどやっぱりダメ (T-T)
近所の農家さんから土の配合とか、水遣りの仕方を教えてもらっても枯れちゃう。。。
何人かにアドバイスをもらった結果、下がアスファルトだから熱が鉢の中に溜まるのでは。。。
との事で木を置いて隙間を作ったらグングン苗が伸びてきました^^

   20060716193418.jpg   20060716193458.jpg

そしてついに収穫!!

   20060716194432.jpg   20060716194522.jpg

子供達も毎日世話をしていたから大喜び^^
収穫第一号のきゅうりは、2人の子供が半分個して食べちゃいました。


夏野菜大好き♪ ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ







 
ターツァイ キッシュ
《 材料 》 21cm型

・ 市販のパイ生地     ・・・ 200g
・ 玉ねぎ           ・・・ 中1個
・ ターツァイ         ・・・ 3~4枚
・ スライスハム       ・・・ 5~6枚
・ バター           ・・・  20g
・ 粉チーズ         ・・・   20g   


( フィリング )

・ 卵              ・・・ 2コ
・ 生クリーム         ・・・ 80ml
・ 塩コショウ         ・・・ 少々


《 作り方 》

① パイ生地は2~3mmの厚さに伸ばして型に敷き込み、フォークで空気穴を開けクッキングシートを敷き、重し豆を乗せて200度余熱で8分焼く。
(途中5分で重し豆を取り除く)
② 玉ねぎ・ターツァイは粗みじん切り、ハムは7~8mm角に切る。
③ フライパンにバターを熱し、玉ねぎ・ターツァイを軽く炒め、ハムも加え塩コショウする。
④ ①のパイ生地に③を入れ、合わせたフィリングを流し入れ、粉チーズをふって180度余熱で18~20分焼く。


20060715191533.jpg  20060715202900.jpg

以前記事に書いた  ターツァイでキッシュを作ってみました。
クセが無いから食べやすかったし、彩りも綺麗^^
キッシュは初めて作ったけど、我家の定番になりそう~~


毎日暑いですね~ ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ







 
プチ恐怖
毎日暑いけど、今日は一段と暑かったですね (T-T)

本日は ちょっぴり 寒くなるように

ミモザが体験した プチ 恐怖を書いちゃいます。




これを読んだあなたは

あれ を見たら ○ ○ ○ ○ ○ ○  なる。。。



見る勇気のある人は 『続きを読む』 を押してね。

続きを読む



 
ターツァイ
   20060713172303.jpg   20060713172347.jpg

中国野菜のターツァイを頂きました!!

夏は縦に伸び、冬は地面に平たく広がるように開くので、縁起の良い野菜と言われてるらしいです。
見かけは硬そうで、あくが強そうだけどクセがなくて食べやすいとの事。

さぁて!! なに作ろっかな~~~



何か良いレシピある? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ





 
ドーナツ
次男   『お母さ~ん。僕ドーナツ作ったんだけど食べる?』

ミモザ  『凄~~い♪作ったの?食べる~~』

次男   『じゃぁ目をつぶって ア~~~ンして!!』

ミモザ  『ア~~~ン』



この続きは 『続きを読む』  を押してね 

続きを読む



 
TULIP
   20060630205517.jpg   20060711123337.jpg

先日頂いた  TULIP缶を調理してみました!
散々迷ったけど、やっぱりチャンプルーは試さなきゃ~~

    20060711123927.jpg     20060711124020.jpg

本物のゴーヤチャンプルーって食べたことないから、無難に素を使っちゃいます。
ちなみに旦那さんにお豆腐を買いに行ってもらったら、絹ごしを買ってきたのでグチャグチャなの (T-T)
あとは、ソテーして素材の味も味わってみなければ^^

。。。で味は、缶を開けたときから油の塊が凄かったけど、食べてみても脂っこい感じはしました。
結構塩辛いから、やっぱりチャンプルーに合うと思うな^^
あと一缶あるから、今度は違うメニューに挑戦するぞ!!


TULIP缶一口メモ

ポーク生産量世界一のデンマーク、チューリップ社(TULIP)のポーク缶詰だからTULIPって言うそうです。



夏はゴーヤだね!! ポチッ  っと応援してね


人気blogランキングへ













 
おからベイクドヨーグルトケーキ
《 材料 》  18cm型

・ おから      ・・・  100g   ・ 卵    ・・・  2ヶ
・ ヨーグルト    ・・・  400g   ・ レモン  ・・・  大4
・ 砂糖       ・・・   40g   
・ コーンスターチ  ・・・ 大2
・ 生クリーム    ・・・  大4    
・ キャラメルチョコチップ・・・適量
 

《 作り方 》

① ヨーグルトは半分くらいの重さになるまで水切りする(一晩位)

② おからをボールに入れ、ラップしてチン。
  ほぐしたらラップを外してもう一度チン。

③ ②に①と残りの材料を入れ170度で40分焼く。


   20060710202210.jpg   20060710202316.jpg


食べた後、微かにおからの味がするけど言われなきゃ解からない^^
キャラメルチョコチップが溶けて、良い感じの濃厚さが出て美味しいの~
気をつけなきゃいけないのは、おからをチンするとき何だけど、やりすぎると硬くなって食感が悪くなるから注意してね♪

   20060710202434.jpg   20060710202542.jpg

先日、戸棚を掃除していたら 『レモン搾り器?』 があったので今回使ってみました。
レモンにグリグリ回しながら差し込むんだけど、どんどんレモン汁が出てきてこぼれちゃう^^;
こりゃあ凄い搾り器だと思いきや。。。
大さじ1位の量しか出てこない  ( `Д´)/
結局、無理矢理グリグリしてたらレモンが割れちゃった 
 (T-T) グスン


他のおからレシピ  


今日も応援よろしくね! ポチッ  っと、どうぞ^^


人気blogランキングへ















 
つけ麺 丸長
ここのつけ麺のタレと麺が大好きで、中野店は行った事あるけど須坂店は無いので行ってみました!

    20060709194901.jpg      20060709200908.jpg

   20060709201005.jpg   20060709201129.jpg

酸味の効いたちょっぴり辛いつけダレの中に、細切りのチャーシュー・メンマ・ナルトとネギが入っているかなり癖になるつけダレ。
麺は平打ちの縮れ極太麺で、うどん?って感じ^^;
でも、この縮れ麺がスープにメチャクチャ絡んで美味しいの~~
どっちかというと中野店の方がスープのパンチが効いてるけど、子供にも食べやすい酸味で美味しい♪

   20060709202035.jpg    20060709202122.jpg

希望で温かい麺にもできます。タレが冷めないから寒い日はお勧め!
そして、ラーメンもあります。
これはつけ麺のタレとは全然違い、魚系ダシの味がしました。
やっぱりここに来たら、つけ麺かな?
あ~~~ これみたら又行きたくなっちゃった^^



食べたい? ポチッ  っとお願いします。


人気blogランキングへ










 
ミモザ家の仲間
す、すみません。。。
今夜は、次男のクラス懇親会があって今帰って参りました^^;
殆ど初顔合わせの方が多かったけど、盛り上がって楽しかったw

            20060708225543.jpg

さてさて、ミモザ家ではまだ 『ベビーゼブラ』 が咲いているんだけど、もう1種類のバラが今年は沢山咲いたので会社に持っていきました^^
この白いバラ 『フェアリーウィング』 っていうんだけど、白い桜の様なバラで可憐なんだけど、トゲが多いの(T-T)
バラの香りもしないし、花弁も落ちやすいから伐採危機にあってるけど、何とか死守します!

            20060708225644.jpg

そして最近我家の家族となった、おたまじゃくしのたまちゃん
次男がつかまえたんだけど、我家の食卓においてあるんです^^;
涼しげだけど、これを見ながらの食事はキッツイわぁ~~
でも去年は ダンゴ虫 を見ながらの食事だったからそれよりはマシか。。。

男の子の母は昆虫に強くなるさ~  (´Д` ;)))


頑張れお母さん!! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ





 
謎の飲み物。。。
コメント下さる 『もすぴらんさん』 が以前教えてくれた 謎の飲み物 をついにGET!!
しかし。。。この 謎の飲み物 を検索するとビックリな事実を知ってしまったので、検索で引っかからないようあえて商品名は伏せます ^^;

見たい方は 『続きを読む』 をクリックしてね^^


続きを読む



 
楽しい夜
先日、職場の仲間と飲み会をしました♪
夜のお街で飲むなんて久しぶり~~  (≧▽≦)
10数人の女ばかりだから飲むわ食うわで大騒ぎ

  20060706210511.jpg  ①20060706210632.jpg

 ②20060706210757.jpg   20060706210928.jpg

 ③20060706211232.jpg   20060706211341.jpg

フフッ(^ー^)
コメントくれる 『笑ラ夢ちゃん』 をコッソリ載せたよ (事後報告^^)

この飲み屋には面白いメニューがありました!

① きしめんカルボナーラ
② ボンゴレうどん
③ きしめんグラタン

これねぇ。。。意外と美味しかった^^
特に 『きしめんグラタン』 は、麺がラザニアっぽい感じ!

他にも注文しなかったけど、『砂肝ちゃんぷるー』 『?』 ってメニューもあって、『?』 は何が出るか解からないんだけど、うっかりしてて注文するの忘れちゃった(T-T)

飲んだ後バスや電車の最終までの間、スタバでコーヒータイム。
中々みんなとゆっくり話す機会が無いから楽しかったね♪
又行きましょ~~


1日ワンクリック励みになってます!ポチッ  っとお願い!


人気blogランキングへ










 









 
小倉バター
100円shopで変わった飴を発見!!

               20060705211522.jpg

早速購入!職場の皆と舐めよ~~っと ^^

   20060705212334.jpg   20060705212507.jpg

実はこの飴の小袋には 『名古屋弁ミニ講座』 が載ってるの~
しかも例文付きだし (笑) 標準語の訳もあるし (爆)

もちろん同僚にも大うけ^^
これって色んな県の方言バージョンあれば良いなぁ~~



信州の方言 『べちゃる』 って知ってる?
  ポチッ  っとお願いします♪ 


人気blogランキングへ









 
奈良井宿
日本一の宿場街 『奈良井宿』 に行ってきました。

   20060704125916.jpg   20060704130126.jpg

地元の知人お勧めのお蕎麦屋さんに行ったけど、甘めのタレで私にはちょっと合わなかったかな?でも蕎麦湯を入れたら、美味しくて飲み干しちゃいました^^

   20060704130432.jpg     20060704130530.jpg

   20060704130655.jpg     20060704130758.jpg

   20060704130930.jpg   20060704131052.jpg

ここはどこ?
って錯覚するような古い町並み。。。

   20060704132354.jpg   20060704132436.jpg

実はここに来た目的は、この 『珈琲処 つちや』 に来たかったんです。
次男の妊娠中に来て以来だから7年ぶりかな?
田舎のお婆ちゃん家に遊びに行ったような感じの喫茶店なの^^
右画像はトイレに行くまでのショットだけど、懐かしい感じだと思わない?

   20060704133219.jpg   20060704133311.jpg

『ちょいとお兄さん寄ってかなぁ~~い』

ってな感じに色っぽいポーズで火鉢をいじる次男
ちなみにパンツ見えてます(笑)

   20060704134009.jpg   20060704134133.jpg

朴葉(ほうば)巻き を買いました!
モチモチした皮に、朴葉の香りが移って美味しい♪


奈良井宿観光協会      


行ってみる? ポチッ  っとお願いします。 


人気blogランキングへ


 




 
たまげた!!
お豆腐を買おうと吟味していたら、視界にありえないものが。。。

『ちょっと~~ だぁれ トミカのミニカーをここに置いたのは!』


              20060703205221.jpg


。。。。って ウッソ~~~  かまぼこ???


   20060703210921.jpg   20060703211017.jpg


パッケージのカッコ良さには程遠いけど、面白い~

子供達は興味津々^^; 切ってる側から食べられちゃう(笑)



㈱ 村田屋権右衛門商店1 HP  


お弁当にどう? ポチッ  っとお願いね♪♪

人気blogランキングへ






 






 
祝 ハッチ君
『天才!志村どうぶつ園』でお馴染みの、カンガルーハッチ君が昨日結婚式を挙げました^^
ワイドショーでも結構放映していたので、観た方も多かったんじゃないかな?

クリックすると大きくなるよ 20060702224510.jpg

昨日の地元紙では結婚式の予定を掲載してたんですよ~~
なかなかお茶目な事するよね^^

式は須坂動物園の広場で行い、カンガルーの負担を減らすため、カンガルーのかぶり物をした職員が挙げたそうです♪
そこで神戸私立王子動物園からお嫁に来たカンガルーの名前も披露^^
『蔵のまち』の須坂市をイメージさせる『クララ』に決まったそうです。
初めは何となく警戒していたクララちゃんだったけど、牧草と野菜で作ったウエディングケーキを仲良く食べてる映像を観て一安心^^;

今度クララちゃんを見に行かなきゃ   0(≧▽≦)0


須坂動物園に行った時の記事   


須坂動物園 HP         


結婚を祝福して。。。 ポチッ  っとしてね^^ 


人気blogランキングへ

 






 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
