2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
女3人裏街道散策
昨日ランチした後   善光寺  周辺をぶらりとしました。

   20060831211359.jpg   20060831212751.jpg 

   20060831211828.jpg   20060831211911.jpg

ここは 西之門 『よしのや』  さん。
この薄暗い通りを通るの大好き♪

            20060831213338.jpg

そしてここは、『よしのや』さんから北に進むとある
『三河屋洋傘専門店』 さん。
長野県で唯一手作りで作っているとの事。

            20060831214411.jpg

ここ!ここ!!   一度行ってみたかったの~~
ここは 『西之門しんぶん』 というのを手作りで発行したり、カフェや作家さんの作品を展示&販売しているお店。
洋傘さんの向かい側にあります。
古いお家に、ちゃぶ台。。。 なんてロハスな感じなの~~
今度ゆっくりお茶でもしたいな。。。

   20060831215300.jpg   20060831215422.jpg

   20060831215615.jpg   20060831215659.jpg

善光寺でお参りをした後、喉が乾いたのでお茶タイム。
先日ランチをしてとっても良かった 
 THE・FUJIYA・GOHONJIN   さん。
歩きつかれた体を癒してくれる素敵な空間です。


裏道って発見がいっぱい! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ





 




 
ありがとう
先日ブログで仲良くしている まぎごんさん  からオオクワを貰っちゃいました^^
そのお礼に信州食品グッズを送ったのをブログで紹介してくれました!
どうもありがとう   (^0^)/

ここを押してね   



 
hiyori CAFE
   20060830201307.jpg   20060830201403.jpg

   20060830201511.jpg   20060830201604.jpg

誰にも教えたくない。。。
けど気が置けない友達と訪れたい。。。
そんな素敵なカフェに行ってきました。

   20060830203056.jpg   20060830203147.jpg

   20060830203309.jpg   20060830203401.jpg

   20060830203506.jpg   20060830203552.jpg

   20060830203714.jpg   20060830204017.jpg


hiyori CAFE     



ゆったり気分なカフェに ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ





 



 
北海道ホワイトカレー
   20060829215137.jpg   20060829215237.jpg

皆さん 『北海道ホワイトカレー』  は食べましたか?

白。。。というより、コーンクリームシチューみたいな色かな!?

でも白くてカレーの味わいがするなんて画期的ですね。

ちなみに我が子は 

『黄色くないカレーなんて食べたくない!』

。。。と、断固として食べません (T-T)



融通の利かない男はモテないぞ! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ










 
UDON
映画 『UDON』 が公開されてますね。

ちょっと観て見たいミモザです (笑)

その映画 『UDON』 から生まれたカップうどんを発見!!

            20060828221839.jpg

『日清 熱く感謝!30周年 旨辛ちゃんぽんうどん』 も発見!!

            20060828221917.jpg



うどん食べたい!! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ














 
とん治
20060827214703.jpg 20060827214822.jpg

20060827215020.jpg 20060827215118.jpg

20060827215249.jpg 20060827215348.jpg

20060827215455.jpg 20060827215651.jpg

とても素敵なお庭を通ると、まるでお友達のお家に来たような佇まいのお店。
看板が無ければ通り過ぎてしまいそうな、隠れ家的なとんかつ屋さんです。

キャベツは中太の千切り。お肉も柔らかいし、カラシがツーンとして美味しい^^
厨房の方からゴリゴリって音が聞こえてきたのはカラシを練っていたのかな?
ここは大きなガラス窓があってお庭を眺めながらお食事できるので、カップルにもいいかも。
ただ、小さなお子様がいる場合ご遠慮頂く事が。。。って書いてあったのでご注意を!!


お店のアクセス   


豚肉食べて暑さを乗り切ろう! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ










 
久しぶりの・・・
今日は仕事がお休みだったのでまったり過ごしたかったけど、家事が山の様にあるので家族総出で大掃除!!

            20060826203716.jpg

長男には デジタルトマトさん  で買った DULTON の可愛いホウキとチリトリで細かいところを掃いて貰いました♪
長男はこの可愛い形が気に入ったみたいで、ずっと持ち歩いては埃をとってたわ^^
シメシメ。。。  (^∀^)v

そして おトイレのお花を  久々に生けました。

            20060826205741.jpg

 画像をクリックすると大きくなるよ!!

これ。。。何の花か解かりますか?
実はこのお花 『タイバジル』 というバジルのお花何です。
知り合いの方が栽培していて、頂いちゃいました^^
とってもスパイシーな香りがするバジルなんだけど、どうやって調理するのかな?
葉っぱをかじるとかなり独特のクセがあるから、調理には難しそう^^
検索してみるとお肉と炒める位しか載ってないので、とり合えず飾ったほうが無難かな (笑)



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ











 
ルバーブジャム
            20060825225116.jpg

ルバーブを頂いたのでジャムにしました。

             ルバーブジャム

《 材料 》

・ ルバーブ     ・・・   2~3本
・ 砂糖        ・・・   ルバーブの半量
・ 水         ・・・   大さじ1 (入れなくても良い)
・ レモン汁     ・・・   数滴 (なくても良い) 

《 作り方 》


① ルバーブを小さめにカットする。
② 鍋に水大さじ1、砂糖、ルバーブを入れ、弱火で煮る。
③ あっという間にルバーブがトロトロになるので、焦げないようにかき混ぜる。
④ 軽く煮詰めたら火を止め、レモン汁を混ぜ合わせて出来上がり。


   20060825230823.jpg   20060825230925.jpg

今回貰ったルバーブは赤くないのが残念だけど、味は最高^^
砂糖はお好きな甘さを加減して作ってね~~


1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ







 
罰ゲーム
            20060824230749.jpg


こんなお菓子を見つけちゃいました^^

『リクエストにお応えして辛さアップ!!』 って書いてあるけど

以前の辛さを知らないので、何だか怖いです。。。

誰か私と勝負する?  (笑)


1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ










 
桃の紅茶煮
   20060823215932.jpg   20060823220031.jpg

実家からはね出しの桃を大量に貰ったので、コンポートにしました。
とりあえず以前作った ネクタリンコンポート  と同じ作りかたをしたバージョンと、紅茶煮にしたのを作ってみました!

               桃の紅茶煮

『 材料 』

・ 桃          ・・・   5~6個
・ ティーパック    ・・・     2個
・ 砂糖         ・・・    50g
・ 水          ・・・ 桃がヒタヒタになる位 


『 作り方 』

① 桃を8等分に切る
② 鍋に水を沸かし、ティーパックを入れて紅茶を作り、砂糖を入れる
③ ②に桃を入れ、弱火で煮る
④ 桃に紅茶の風味が付いたら火を止め、冷ます


   20060823222511.jpg   20060823222555.jpg

煮込んだとってもフルーティーな紅茶も、ワインで煮た汁も、勿体無いのでゼリーにしちゃいました♪

            20060823223000.jpg

冷蔵庫で冷たく冷やしたコンポートと、ゼリーはとっても爽やか~
紅茶の風味もしっかり付いて美味しかった 0(≧▽≦)0

桃が美味しい季節だけど痛みやすいので、こうやって保存すれば長く楽しめるね♪



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ









 
長野グランドシネマズ
今日は仕事が休みだったので、毛糸だまさんと映画を見に行きました。
。。。とは言っても本日の目的は映画より映画館 (笑)
6月24日に 『長野グランドシネマズ』  がOPENしたので、どんなものかチェックです^^

   20060822211016.jpg   20060822211127.jpg

   20060822211209.jpg   20060822211258.jpg

何もかもが新しいし、システムも変わったからキョロキョロしまくり~~
ここのパンは噂だと、外国から空輸されてるって聞いたけど本当かな?
クロワッサンとか1個300円だったから本当かも!?

到着した時間と、毛糸だまさんが子供連れだったので
 『ブレイブストーリー』  を観ることに!
アニメ映画はあまり興味はないけど、宮部みゆきさんが原作だっていうからチョイスしたが。。。でした^^;
きっと子供達にはウケルお話しだな!

それにしても綺麗でカッコイイ映画館だし、会員に入ったのでチョコチョコ行こ~~っと!!


ソーソー!
アニメといえば今、島田洋七さんがお婆ちゃんと幼少期に暮らした日々の連載を読んでいるけど、これが面白い!
映画にもなったし、今度ドラマ化されるみたいだね~
『がばい ばあちゃん』  著作権の問題があるのでジャンプさせませんが、皆さんも見る機会があったらゼヒ見てくださいね^^




1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ













 
半額
今日は仕事が休みだったけど、人手が足りないとの事で助っ人に行きました。
そしたらお取引会社の方が、賞味期限の近いチーズを半額でどうかと営業にきたので、職場の皆で買い占めちゃいました^^

   20060821215555.jpg   20060821215643.jpg

何種類かのチーズの中で、クセのなさそうなのをチョイス。
早速パンに塗って食べたけど、美味しい~~~
旦那さんはチーズが得意じゃないけど、これは美味しいって喜んでいました。
特にブラックペッパー入りチーズが美味しかった♪
普段はこんなお高いチーズなんて買えないから、今日出勤してラッキーだったわ^^

チェスコ (株)   

            20060821220752.jpg

そして今日は助っ人だったので、いつもより早く帰りました。
(。。。とは言っても5時30分^^;)
 のパンを買いにスーパーに寄ったら
長野では有名なお豆腐の 五六亭  の移動販売車が停まっていたのでチェックしてみると、面白そうな食品がイッパイ^^
おじさんが全品半額&ちょっと値引きしてくれるって言うので、『きぬごし レアチーズ』 『豆乳ティラミス』 『彩りチャンプルー』 『とうふ餃子』 を購入!
これ全部で650円は安いよね~~ 
『きぬごし レアチーズ』は、豆腐の味が強いけど、下に細かくカットしたオレンジピールが入っているのがアクセントになってて美味しかった。
『豆乳ティラミス』は、全然豆乳っぽくないし、細かくカットしたコーヒーゼリーが入っていてこれまた旨い!
これは参考になるな (笑)
『彩りチャンプルー』や『とうふ餃子』はお肉が入ってなくても全然OK!!
意外と美味しかったので、今度も車を見かけたら買おう~~っと^^


ミモザからのお知らせ

ランキングのお引越しをしようかと思ってます。
ランキングからお越しの方は、お気に入りに入れて下さいね♪



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ









 
親戚
実家に行ったら、親戚の方からプルーン採りにおいでよ!
との誘いがあったので、早速子供達と行きました。

   20060820211259.jpg   20060820211333.jpg

初めての経験だったので、親子共大興奮 ^^
スーパーのビニール袋2つも採れちゃった♪
それにしてもお日様を沢山浴びたせいか、メチャクチャ甘~~い。
ジャムも良いけど、おすそ分けしたり生で食べたらあっという間に終わりそう^^;

            20060820212025.jpg

そして実家には、横浜の親戚の方が遊びに来てました。
富山県の息子さんの所経由で来たので、鱒寿しを頂いちゃいました♪
しかも予約して買ってきてくれたとの事。
実は私、鱒寿し苦手なんです。。。
でもこの鱒寿しは酢の香りがキツクないし、鱒も美味しかった~
やっぱり予約して買う位だから、作りたてのせい?
鱒寿し克服しました! ごちそうさま~~   (´▽` )/

(株) 吉田屋鱒寿し本舗    


それにしても毎日暑いですね~~
実は長野県の夏休みは短いって知ってますか?
特に家の子の学校は早くて、先週末から学校に行ってます。
ま、親は楽で良いんだけど、暑い中の登下校はカワイソウ~~


ミモザからのお知らせ

ランキングのお引越しをしようかと思ってます。
ランキングからお越しの方は、お気に入りに入れて下さいね♪



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ












 
ぐりこえほん
     20060819202755.jpg      20060819202835.jpg

デカグリコ箱を発見!!
小さな絵本が8冊も入っているらしい

   20060819203210.jpg   20060819203245.jpg

しかも、ちょっと手を加えると本箱になる優れもの(?)
子供達は、以前買った  本も入れて大事に飾ってるわ^^


ミモザからのお知らせ

ランキングのお引越しをしようかと思ってます。
ランキングからお越しの方は、お気に入りに入れて下さいね♪



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ






 
まいう~
   20060818211745.jpg   20060818211900.jpg

ちょっと前の夕飯ですが。。。
以前 『花伝舎』さん  で購入した ロメインレタス をシーザーサラダにしました。
ちょっと苦味があるけど、美味しいレタス♪
もっと手軽に手に入れば良いのになぁ~~

   20060818213001.jpg   20060818213032.jpg

そしてこれは、『緑茶小豆パン』
実家から甘く煮ていない小豆を貰ったので、パンに練りこんでみました。
アイスグリンティーの粉末しかなくて、粉と混ぜたけど風味と色がイマイチ^^;
やっぱ抹茶の方が良いかな~
けど、味は美味しかったw


ミモザからのお知らせ

ランキングのお引越しをしようかと思ってます。
ランキングからお越しの方は、お気に入りに入れて下さいね♪



1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ





   


 
ゴリラの鼻くそ
   20060817213726.jpg   20060817213805.jpg

コメント下さる毛糸だまさんから、お土産を頂きました。

いつもネタになりそうなお土産ありがとう~~

それにしてもこの 『ゴリラの鼻くそ』  ってどうよ ^^;

ちなみに右画像は、メモ帳です。

これは 『佐久平ハイウェイオアシス パラダ』  

に行って購入したそうです。

モチロン子供達は大喜び !

ミモザは1個しか食べれなかった。。。  グスン


1日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ








 
面白パン №2
   20060816210405.jpg   20060816210454.jpg

これは 『サッカーボールメロンパン』
子供達はサッカーボールの形だから大喜び ^^

   20060816210724.jpg   20060816210824.jpg

そしてこれがパン屋さんで見つけた 『スイカパン』
どうしても中身が見たくて買っちゃいました (笑)
ちなみに味はスイカ味じゃなかったw

面白パン №1  

面白パン  

これな~~に?  


お盆も終わりですね ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ



 
戸隠
今日はお義姉さん一家がお泊りに来ているので、戸隠に行きました。

   20060815211731.jpg   20060815211811.jpg

   20060815211853.jpg   20060815211932.jpg

   20060815212016.jpg   20060815212050.jpg

ここは毎年とうもろこしを買いに行く信濃町にある 『小林農園』 さん。
ここのは味が全然違うの。
茹でてもシワシワしないし、甘くてジューシーなもろこし♪
そして、一番の楽しみはお茶とお漬物のサービスがある事!
それを知ってか毎年お客さんが多いんだよねぇ^^;
今年は災害があったせいか、もろこしは小さめで高いし(130円)お一人様5本しか買えなかったの(T-T)

   20060815213005.jpg   20060815213044.jpg

   20060815213123.jpg   20060815213203.jpg

   20060815213301.jpg   20060815213337.jpg

お昼は 戸隠   でお蕎麦を食べました。
それにしても帰省中のせいか、県外ナンバーの車だらけ ^^;
今回は9人のプチ団体なので、お座敷の広いお店をチョイス。
ここ 『しなの屋』さんは席に着くと、出来立ての蕎麦ダンゴと、お漬物がサービスされるんです。
我家はお蕎麦屋さんに行くと、『そばがき』を頼むんだけど、これって県外の皆さんは知っていますか?
これってそば粉を練ったものを、大根おろしなどで食べるんだけど、食べたことがない人はゼヒ味わってみてね~

   20060815214636.jpg   20060815214712.jpg

そして食後はやっぱ甘いのでしょ~~って事で、アイスを食べに行きました。
蕎麦ソフトクリームや、各種アイスクリームがあるんだけど、ミモザは 『くまざさ』 を注文!
ウワッ!! 本当に笹の味がする~~
っていうより、笹だんごみたいな味? (笑)

明日から仕事だ~ ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ









 
鹿教湯温泉
鹿教湯温泉  に行きました!! (日帰り ^^;)

   20060814190816.jpg 20060814190942.jpg

   20060814191212.jpg   20060814191315.jpg

   20060814191440.jpg   20060814191512.jpg

渓流の側にある足湯に行ったけど、ここのお湯は冷たい ^^;
この暑い夏には丁度いいかも~
ここは川でも水遊びが出来るので、子供達にとっては最高!!

   20060814192358.jpg   20060814192510.jpg

   20060814192613.jpg   20060814192701.jpg

    20060814192903.jpg    20060814192942.jpg

そして、ずっと行きたかった 

『カレーの店 白扇』さん    
TEL 0268-45-3404

店内は混んでいたけど、何とかカウンターに座れました。
ミモザは欧風カレーのチーズ味をオーダー。
玄米ご飯にメチャクチャ合う美味しいカレー ^^
辛さもサッパリしてて辛さが後を引かないのが嬉しい♪
そして何より嬉しいのは、気さくで美人なオーナーさん。
このカレーは10日をかけて作り愛情もタップリ入ってるっておっしゃってました。
子供連れだったので、とっても気を使ってくれたし、楽しくお話しが出来て素敵なお店でした。 
ちなみに、ここのカレーの売り上げの一部はバングラデッシュの飢餓をなくすため、現地の活動に寄付されるそうです。
自宅でも作れる、バングラデッシュカレースパイスセット(5人分 550円)も購入したので、今度作ろ~~っと!!

   20060814195153.jpg   20060814195230.jpg

   20060814195322.jpg   20060814195357.jpg

帰り道に 『生島足島神社』  に寄りました。
鯉にエサをあげたけど、すっごい食欲 ^^;

   20060814200221.jpg   20060814200256.jpg

そんでもって、またまたその帰りに地区のお祭りに行きました。
輪投げに、かき氷、ラムネ。。。 
子供達も親も夏を満喫した一日でした。


山田温泉  

一日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ







 
お盆
とりあえず激務は終わったけど、仕事がお休みだからといってゆっくり出来ないのが主婦。。。
今日も一日買い物やら、お料理やらでクタクタ (; ´Д`)
なのに痩せないのはなぜかしら? (笑)

さてさてお盆ですね~~
アクセス数も少ないので、皆さん帰省なさってるのでしょうか?
ミモザ家は家族でお墓参りです。

   20060813220842.jpg   20060813220917.jpg

『今日はご先祖様が、お家に来る日だよ!提灯の灯りに付いて来るんだから消さないように!』
って子供達に言うと、ナゼかへっぴり腰で歩いてる ^^;
去年までは長男が提灯係だったけど、今年は次男も一緒に持ちました。

夕飯は、ご先祖様が帰ってきてるからと、次男の希望でお座敷で食べたけど、大人は高校野球が気になっちゃって、ラジオを聴きながらの夕飯(笑)
松代高校残念でした。でもご苦労様でした !!


一日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ













 
ふぅ (; ´・`)
今日で仕事のピークは終わりました。

皆さんご苦労様でした!!

本日も疲れたので休みます。

なので

ミモザの密かな楽しみをお楽しみ下さい。



ミモザの夢中なもの    


一日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ






 
つかの間の。。。
毎日仕事が忙しくて、かなりバテバテです。。。

なので今夜も早く休みます。。。

そんな忙しいミモザですが。。。

只今出勤前のわずかな時間に読書してまして。。。

これがまた先が、気になって気になって。。。



殺人の門 殺人の門
東野 圭吾 (2006/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


寝る前も読んでしまいそう。。。  (; ´Д`)/


一日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ






 
死ぬかと思った。。。
今日も暑かったですね。。。

お盆前で忙しいと言うのに。。。

会社のクーラーがブレーカー落ちまくりで利かず。。。

しかもほぼ全社員が集まっていたので。。。

室内はサウナのよう。。。

もう。。。

死ぬかと思った  (;  ̄Д ̄)/

さすがのミモザもあまりの暑さに具合が悪くなったので。。。

今夜は早く寝ます。。。

なので。。。

他の方の 死ぬかと思った を見て楽しんで下さい。。。


死ぬかと思った体験談   



一日ワンクリック ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ















 
ヨーグルト♪レアケーキ
《 材料 》  15cm型

・ ヨーグルト           ・・・   250g
・ 生クリーム           ・・・   100cc
・ 砂糖               ・・・    大2
・ レモン汁 (無くても良い)  ・・・   大1
・ マリービスケット        ・・・   3袋 (9枚)
・ バター              ・・・    35g 
・ ゼラチン             ・・・     5g


《 作り方 》

① ヨーグルトはザルにあけ、軽く水切りする。
② ゼラチン5gは50ccのお湯で溶かす。
③ ビスケットをビニール袋に入れて棒でたたく。
④ バター35gをレンジで1分チンして溶かし、③と良く混ぜる。
⑤ 型に④をギューギューに押し付ける。
  (型は底が抜けるタイプが理想だけど、無ければクッキングシートを敷いた方が取り出しやすい)
⑥ ヨーグルト・砂糖・生クリーム・レモン汁を加え、混ぜ合わせ、溶かしたゼラチンを加え⑤に流し込み冷やす。


   20060809204059.jpg   20060809204302.jpg



サッパリスイーツだよ! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ







 
サーフィン
最近、仕事に育児に家事にと追われていると

無性にくだらないものを見て笑いたくなる事があるの(笑)

そんな時、夜な夜なネットサーフィンをして

くだらないものを見つけては笑っているんだけど

先日、飲んでいたアイスコーヒーを噴出してしまうほど

面白いサイトを見つけてしまったので

良かったら見てください (爆)

ちなみに旦那さんに見せたら、どこが面白いんだ?

って言われちゃいました。。。

子供に見せたら、一日中言いまくってます ^^;

ビミョ~に長いんですが、最後までみてね !!

 音が出るので注意!!



ミモザの笑いのツボ   



面白かったら ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ









 
新潟で。。。
白馬  の帰りは新潟経由で帰りました。

ミモザは県外のスーパーが大好き♪
早速スーパーの食品売り場をチェックです!!

 ①20060807111631.jpg  ②20060807111730.jpg

 ③20060807111821.jpg   ④20060807111920.jpg

①左 物凄く長い 『大豆もやし』
①右 ブログで仲良くしてもらってる めぐりんさん  のベトナム料理で使った 『空心菜』
② さすが地元!! 雪国まいたけ  で出している 『雪山納豆』
③ そしてカラフルな色が目を引いた 『色てん』 寒天で出来ているらしいけど、地元で人気!! って書いてありました。
④ これは新潟と関係がないと思うけど、面白いので購入。




県外のスーパーは発見がイッパイ! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ











 
Happy Birthday
今日は長男9歳の誕生日!
バースデイケーキは長男リクエストのシフォンケーキを作りました。

   20060806211035.jpg   20060806211117.jpg

   20060806211231.jpg   20060806211317.jpg

   20060806211501.jpg   20060806211551.jpg

土台も飾りつけも子供と一緒に作ったから、モリモリ食べてるw
完熟バナナとキャラメルチップが、メチャクチャまいう~~

そして長男が恥ずかしそうにミモザに手紙を渡しました。
渡した長男も、受け取ったミモザも涙目に。。。
読んだらマスマス涙・涙  (T-T)

長男! ありがとう!!


プレゼントに ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ









 
白馬
白馬岩岳スキー場に、ゆりの花が沢山咲いているらしいので旦那さんとデートに行きました♪

   20060805203047.jpg   20060805203230.jpg

   20060805203347.jpg   20060805203436.jpg

車から降りるとムッっとする暑さ。。。
チケット売り場まで行ったけど、リフトに乗って1時間位かけて歩いて下りる元気が無かったので、駐車場に咲いていたゆりの花を撮影。
今日は子供達がイトコのお家にお泊りなので、何となく寂しいなぁ ^^;

ゆりの園    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   20060805204648.jpg   20060805204842.jpg

   20060805205036.jpg   20060805204946.jpg

   20060805205447.jpg   20060805205605.jpg

そして次に行ったのが、以前から行きたかった 

Digital TOMATO  (デジタルトマト) HP    さん。

とにかく面白い雑貨が多い!!
PC関連のものも多いので、男の人も楽しめます♪
それにしても見れば見るほど面白いものがあるわ~~
ちなみに左下の画像はメジャーなんですよ^^ 欲しい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   20060805211601.jpg   20060805211435.jpg

   20060805212229.jpg   20060805212314.jpg

   20060805212450.jpg   20060805212549.jpg

   20060805212736.jpg   20060805212832.jpg

ランチは、これまた行きたかった

HOMES INN    HP    さん。

RADIO FLYER のミニチュアの荷台にミルクとガムシロを入れるなんてナイスアイデア!!
インテリアも素敵だし、お料理も美味しいし大満足でした^^
今度は子供達と行きたいな~~



白馬って奥が深い! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ










 
お婆ちゃんの知恵袋?
本当かどうかは知らないが。。。

トロロを食べる時に、醤油を煮立たせたものを冷まして、それをかけて食べると口の周りが痒くならないと、お姑さんに聞きました。

   20060804205913.jpg   20060804210035.jpg

なので、結婚してからズ~~っとこの方法で食べてるんだけど。。。

私。。。

上手に食べるので、元々口の回りが痒くならないの   (((; ´Д`)

なので。。。

口の周りが痒くなる人、試してみてください (爆)



探してみて~~ ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ







 
ミステリーサークル!?
最近、鉢の上がおかしい!!

アイビーがこんもりとしていたはずなのに、ナゼかペチャンコ。。。

よ~~く見ると、毛が付いてる。。。 まさか !!!


             20060803193616.jpg


  画像をクリックしてね~~



続きをポチッっと押してね~~




続きを読む



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
