2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
お豆腐
            20060930220823.jpg

グッチ裕三さんがTVで紹介していたお豆腐のタレを作ってみました。
材料は 『しゃぶしゃぶのゴマダレ』 と 『生クリーム』 を同量で混ぜ合わせただけ!
味は。。。ま、ゴマダレだけ、かけても良いんじゃない?
って感じでした^^;

              20060930221528.jpg

これはスーパーで見つけた 『渚のハイカラ豆腐』。。。
完璧に 『男前豆腐店』 のパクリですね ^^;
けど味は男前より、さっぱりクリーミーで食べやすかったかも!?
ちなみに検索したら 『バンカラ豆腐』 ってやつもあるらしい (笑)


相模屋食料株式会社   


お豆腐大好き! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 
梅はうめ~~な。
           ナスと梅干しの煮浸し

            20060929210117.jpg

《 材料 》

・ ナス     ~ 5~6本
・ 梅干し    ~ 2~3個
・ 麺つゆ    ~ 適量
・ 水       ~ 適量


《 作り方 》

① ナスに味が染みやすいように切り込みを入れる。
② 鍋にお水を入れ、沸騰したらナスと梅干しを入れて軽く煮込み、お好きな濃さになるよう麺つゆを入れて沸騰させ、火を止めて味を染みこませる。


とっても大きい梅干しを頂いたんだけど、ご飯のお供にならない位、酢っぱ辛い梅干しだったので、ナスとさっぱり煮にしてみたところ大成功!
ナス自体にはそんなに梅の味がしないし、梅は程よく塩気が抜け、カツオ梅の様な味わいになって美味しい♪
立派なおかずになりましたw

            20060929212125.jpg

   20060929212237.jpg   20060929212339.jpg

数ヶ月前に購入した、ダジャレ満載パッケージの干し梅。
買った事すら忘れていたのを発見!!
早速食べてみたけど、何だか好みじゃないな^^;
。。。って事でちょうど旦那さんのお友達が来ていたから出したところ、意外や大好評。
良かった^^良かった (爆)


秋茄子が美味しい季節だね! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ











 
ベトナム料理
            20060928205323.jpg
   20060928205435.jpg   20060928205538.jpg

   20060928210029.jpg   20060928210121.jpg

子供達と夏休みに一緒に作った  焼き物が届きました!
こうやって出来上がると、何だか愛おしいですね^^

            20060928210712.jpg
 
   20060928210839.jpg   20060928210925.jpg

そしてこの調味料セットは、ブログで仲良くしている めぐりんさん  から頂いた物です。
実は自分で作ったお皿の初使いは、めぐりんさんから頂いた調味料を使ったベトナム料理にしようと決めて、この日を待ってました!!

恥ずかしながら、ベトナム料理って作った事も無ければ食べた事もないかも^^;
めぐりんさんのブログで紹介しているレシピと、頂いたお手紙のレシピを参考に作ってみました。
とにかく、生春巻きのタレが美味しいの。
サラダのドレッシングも美味しくて、旦那さんにも大好評!

今回初めてライスペーパーを使ってみたけど、巻くの難しいのね^^;
けど、楽しくて病み付きになりそう♪
誰か上手に巻く方法あったら教えて~~~  

いつも美味しそうなお料理を作っているめぐりんさんのレシピは参考になります^^
これからも、色んなベトナム料理教えて下さいね!

どうもありがとう~~~   (^0^)/


我家の定番メニュー入り! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ














 
gakoさん。
   20060927221619.jpg   20060927221711.jpg

   20060927222601.jpg   20060927222644.jpg

   20060927222912.jpg   20060927223007.jpg

ご自宅の敷地内にある、素敵なお店gakoさん。
ディスプレィもさることながら、手作りの家具や雑貨のレベルの高さにため息が出ちゃいます。

            20060927223459.jpg

この黒ネコちゃんは、gakoさんのお店に飾ってあって一目ぼれして購入したもの。
ドア枠に飾ってあるけど、本物のネコちゃんが飛び降りる瞬間みたいで可愛い♪

営業日とアクセスはお電話で確認して下さい。

gakoさん。
tel 0262-293-1162



素敵なお店ですよ! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ







 
クリ・くり・栗
   20060926202737.jpg   20060926202825.jpg

   20060926202932.jpg   20060926203117.jpg

   20060926203222.jpg   20060926203313.jpg

初夏頃から撮り溜めしていた栗の画像。
栗の花って見たことがない方もいるかな?
花火みたいで、とっても綺麗なんだけど
もの凄~~~~~く臭いです (笑)

              20060926204201.jpg

さて、これはスーパーで見つけた 『栗とうふ』。
栗の粒々が入ってて、食感はプルンプルンのツルンツルン。
何ていうか。。。お豆腐というより、栗水羊羹みたいな感じ!
ちょっと甘いけど、美味しいので見つけたら食べてみてね。

            20060926204816.jpg

そしてこれもスーパーで見つけた 『天津甘栗コロッケ』。
栗の粒々が入っていて、甘いコロッケ。
きっと熱々だったらもっと美味しかったんだろうなぁ~~

天津甘栗蒸しパン    


栗大好き! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
オオクワガタ
   20060925202852.jpg   20060925203032.jpg


いつもブログで仲良くしている まぎごんさん  
からオオクワガタを頂きました!
とにかく子供達は大喜び^^
お友達が来るたびに見せまくってます (笑)

オオクワガタは見たこともなければ、飼った事もないミモザ家は
詳しい人に指導してもらったり、ペットショップに行ったり
まぎごんさんからアドバイス受けたり。。。と、楽しみながら飼ってます。
それにしてもオスが凄い食欲で、あっという間にゼリーがなくなっちゃうんだよな^^;
元気で何よりです。

そして、この子達のお子ちゃまも3匹頂いちゃいました^^
1匹は長男がどうしても親友にあげたいと言うので譲りました。
今はそのお宅とも情報交換しながら飼育してるから、来年が楽しみです♪
我家にいる2匹のお子ちゃまは、旦那さんの職場で飼育の環境に良い温度の場所に置いてあるらしいので、残念なが画像はないけど、来年ちゃんと成虫になってれば良いな~ と願ってます。

まぎごんさん! どうもありがとう (^0^)/


オオクワってカッコイイ! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ





 



 
運動会
今日は運動会!メチャクチャ良いお天気で良かった^^

   20060924212124.jpg   20060924212232.jpg


良いお天気なのはいいけど、暑い!!
そんな暑い中みんな頑張ったね。
それにしても長男のゴール(2位)写真は良いの撮れたわ^^

さてさてお弁当だけど、こんなの作ってみました。

            20060924213127.jpg

おにぎりが微妙に大きくて、海苔のサイズに合わなかった^^;
ま、何とかサッカーボールにみえるかな?
今日は暑かったので、保冷材代わりに凍らせたゼリーを入れました。

   20060924213713.jpg   20060924213800.jpg

これは先週の運動会予備日に作ったお弁当。
タコさんの形にカット(足6本)してあるウインナーが売っていたので、早速購入。
ちゃんと目の窪みもあったので、黒ゴマを入れてみました。
ちなみに、ピンクのおにぎりは 『熊さん』 のつもりで作ったけど
お友達に 『豚』 じゃん って言われたらしい (T-T)


運動会ごくろうさま! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ












 
HUNGRY CATERPILLAR(ハングリーキャタピラーカフェ)
      20060923171340.jpg     20060923171421.jpg

   20060923171531.jpg   20060923171622.jpg

     20060923171754.jpg      20060923171842.jpg

   20060923172031.jpg   20060923172144.jpg

   20060923172318.jpg   20060923172407.jpg

飯綱高原にある 
HUNGRY CATERPILLAR(ハングリーキャタピラーカフェ) 
さんに行ってきました。
人も店内も明るくて楽しい雰囲気。
ここはサンドが有名!!
とにかくボリュームいっぱいで美味しくて大満足。
食事ができる間に、『はらぺこあおむし』 の絵本やパズルやトランプやヌイグルミがあるから、親子で待ってる時間も楽しいよ♪

パティオ大門  にも2号店があるので、善光寺にお越しの際はゼヒお寄り下さい。


HUNGRY CATERPILLAR(ハングリーキャタピラーカフェ)

住所     長野県長野市飯綱高原2471-3247
電話     026-239-2808
営業時間   11時~19時
定休日    火曜、第3水曜


ミモザのお勧め!  ポチッ  っと応援してね^^ 


人気blogランキングへ








 
えっ! チキン南蛮
        えっ! チキン南蛮

《 材料 》

・ 鶏むね肉       ~   2枚 (400g)
・ 塩コショウ      ~   少々
・ 小麦粉・片栗粉   ~   適量


( 甘酢 )

・ 米酢         ~   大さじ3
・ 砂糖         ~   大さじ1
・ 塩          ~    少々


( ソース )

・ 玉ねぎ       ~  1/4個
・ にんじん      ~  1/3本
・ ピーマン      ~  2コ
・ マヨネーズ     ~  大さじ5
・ サラダ油      ~  大さじ1
・ 甘酢の残り     ~  適量


《 作り方 》

① 鶏むね肉は切れ目を入れ、身を広げて薄くし、塩コショウをふる。
② 小麦粉と片栗粉を1対1で混ぜ合わせたものを①にまぶす。
③ 甘酢の材料を混ぜ合わせる。
④ 中温(180度)の揚げ油でむね肉を揚げ、油をよく切る。
⑤ 揚がったむね肉を甘酢に片面だけつける。
⑥ ソースの材料を混ぜ合わせる。
⑦ 食べやすくカットした鶏肉にソースをかけて出来上がり。 


            20060922214401.jpg


これは数年前に 小林勝代さんがTVで紹介していたレシピです。
当時はマヨネーズ味のソースがかかってるなんてビックリしたけど、食べてみて納得。メチャクチャ美味しくてはまりました。

作ってみてね! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
ミモザとチョコレート工場 №2
又々 チョコレート工場  に行っちゃいました。

   20060921214643.jpg   20060921214746.jpg

ここはチョコレートのはね出しを、お安く売っているので重宝します^^
金曜日と土曜日のみ、はね出しを売っているので行ってみてね~


(株) ロビニア   


チョコっと押してね!   


人気blogランキングへ







 
ありがとう!
ブログで仲良くしている、めぐりんさん  から先日頂き物をしたので、そのお礼に 『信州食品』 を何点か送らせてもらいました。
その中の一つ 『おやきミックス』 をめぐりんさんが作ってくれました~~
さすがいつもパンを作っているだけあって、上手に作ってあります^^

どうもありがとう  (^0^)/


美味しそうなおやき   


 
ご当地お土産
    20060920205020.jpg   20060920205118.jpg

            20060920205310.jpg

関西出身のお友達が、実家に帰省した時のお土産に
『デカ プリッツたこ焼き味』

『ゲゲゲのたこ焼きおやじキーホルダー』
を買ってきてくれました!

どうもありがとう~~ (^0^)/


ご当地ラーメン    


プリッツ子供に大好評! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
真夜中の本屋
            20060911222315.jpg

読書の秋ですね。
ミモザは夜中の本屋に行くのが大好き。
人があまりいないから、ゆっくり選べるのが何より良い。
そしてゆっくり読書と、大好きな 『白くま』 を食べるのが至福の時です^^

そういえば先日、変わったカップルが本屋にいました。
そのカップルは絵本コーナーにあるキッズスペースの床に座り、寄り添って本を選んでいました。
それから数分後、何やら声が聞こえるのでそのスペースに行ってみると、彼女は大きな声で絵本を音読し、彼は彼女の肩にもたれて聞いているのです。。。

。。。色んな愛があるんですね 


夜中の本屋は面白い! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
小布施町観光
小布施町  で 『東町きつね祭り』 と言って、小学生の太鼓や中学生の吹奏楽や、きつねの嫁入り行列をやるというので、昨日見に行きました。

  20060918210508.jpg   20060918210555.jpg

  20060918211011.jpg   20060918211051.jpg


行列の時間にはまだまだだったので、諦めて散策しまくりました。
それにしても屋台のおじさんや、小さな子供も狐メイクしていて面白い。

   20060918211315.jpg   20060918211408.jpg
 
   20060918211712.jpg   20060918211754.jpg

歩き疲れたので 『栗庵 風味堂』 さん  で休憩。
2Fで無料ギャラリーがあるので見に行くと。。。

   20060918212046.jpg   20060918212134.jpg

お、面白い^^
よ~~く見ると、栗をモチーフにしたイラストが沢山 (笑)
じっくり見れば見るほど面白いわ♪
(画像をクリックすると大きくなるよ)

   20060918212608.jpg   20060918212709.jpg

お土産屋さん通りを歩くと、ナゼか町並みに合わないお人形達が。。。
ウ~~ム  ??(°Q。)??

            20060918213317.jpg

街中のあちこちに、瓦版みたいな紙芝居も置いてあるので、ゆっくり小布施の町を散策するのがお勧めです!


秘密の花園   

味郷   

秋探し 前編  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

おぶせ六斎市 2006    

花屋  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  



秋は小布施の季節♪ ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
トーマス
軽井沢  を後にし、遅めの昼食を取る事に!
しかし時間はすでに2時過ぎ。。。 
下調べしたお店は全て混雑してるか、ランチ終了 (T-T)
あてもなくお店を探していたら、以前から気になっていたお店がまだランチOK!との事で何とか食事にありつけました^^;

20060917231204.jpg 20060917231254.jpg

20060917231339.jpg 20060917231430.jpg

20060917231531.jpg 20060917231617.jpg

正直、あまり味に期待はしてなかったんだけど (ゴメンナサ~イ)
オムライスの卵を見て、良い仕事ぶりが伺えました。
モチロン割った時のトロ~リは素晴らしかった ^^
(この時すでに3時。。。割った画像を撮るのを忘れて食べちゃいました^^;)
パスタも美味しくて、野菜嫌いな子供達が野菜が美味しいってモリモリ食べる!食べる!!
そしてハンバーグ!!
これまたメチャクチャ柔らかくて、まいう~~~
ハズレ無しのお店だわ♪

洋食レストラン トーマス  

また食べたいな♪ ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ









 
信州ハム軽井沢工房
20060916214942.jpg 20060916215033.jpg

20060916215220.jpg 20060916215322.jpg

20060916215436.jpg 20060916215539.jpg

軽井沢にある 信州ハム軽井沢工房  に行きました。
ここは無料見学(予約不要)と、ソーセージ作り体験(要予約)が出来るので
今朝予約をしたけどイッパイとの事。。。 う~ 残念
とりあえず見学だけでもしたかったので、行ってみました。

キャンセルがあれば。。。なんて思ったけどダメでした^^;
皆さん楽しそうに作ってる~~ 今度こそリベンジするぞ!!


軽井沢は秋の気配です。 ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ







 




 
食べるスポーツ
20060911204723.jpg 20060911205014.jpg


もうすぐスポーツの秋ですね。

スポーツ用品店で 『スポーツヌードル』 なるものを発見しました。

回復系  ~  大豆ペプチド4000㎎練り込み麺

燃焼系  ~  L-カルニチン300㎎練り込み麺

何だか効きそうな感じ (笑)


食べてみる?  ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ



 
秘密のcafe
   20060914224220.jpg   20060914224309.jpg


心地良い風と、ゆったりとした時間、そして美味しいコーヒー。

ここで1日読書したいな。



素敵なcafeに ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ



 
ありがとう !
ブログで仲良くしてもらってる suzurioさん  が

以前アップした記事の  ボンヌママンボックスを探してた。。。

ってコメントを頂き、捨てるか姪っ子のおままごと行きの予定だったので

suzurioさんに貰って頂けるなら、こんな嬉しいことは無いので送りました。

本日届いて、早速素敵に飾ってくれた画像をアップしてくれて

ヒデキ ミモザ 感激です!


suzurioさん どうもありがとう (^0^)/


素敵に飾ってくれた記事   




 


 
ご当地キャラメル
            20060911210338.jpg

職場のB隊3号さんから、長野県ご当地キャラメルの  のみ 頂きました。
このセット結構お高いから買えなかったの~ 
どうもありがとう^^

20060911210645.jpg 20060911210723.jpg

そしてこれはスポーツ用品店で見つけた
『青森 りんご酢キャラメル』
ほのかな酸味が美味しかったです。


ジンギスカンキャラメル   

笹だんごキャラメル   

戦隊キャラメル   

塩バターキャラメル   

イベントキャラメル   

サッポロビールキャラメル  

北海道キャラメル  



ご当地ものは面白い! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
THE・FUJIYA・GOHONJIN
 THE・FUJIYA・GOHONJIN   さんへランチに行きました。

   20060912192840.jpg   20060912192935.jpg

平日だというのに、かなり混んでいるけど
素敵な空間で待つ時間は心地良い。

   20060912193607.jpg   20060912193655.jpg

   20060912194100.jpg   20060912194251.jpg

   20060912194400.jpg   20060912194441.jpg

とにかく驚かされたのはキメ細やかな対応。
お友達のお子さんにはジュースや、フォカッチャをサービス。
そして寝てしまったら直ぐに毛布をかけてくれる徹底振り。

   20060912195403.jpg   20060912195454.jpg

   20060912195616.jpg   20060912195650.jpg

   20060912195822.jpg   20060912195920.jpg

ランチは平日のみ。
贅沢な時間を過ごしたい方はゼヒどうぞ。


ここでお茶した時の記事  


又行きたいな♪ ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ










 
熊本ラーメン
     20060911201954.jpg    20060911202105.jpg

   20060911202208.jpg   20060911202248.jpg

   20060911202421.jpg   20060911202523.jpg

10月23日まで、期間限定移動テントの熊本ラーメンを食べに行きました。
私は、『白ボッチ』 旦那さんは、『黒ボッチ』 をオーダー。
ちなみに、黒とは味マー油入りの事。ボッチとは坊ちゃんのように大切に育て上げたラーメンという意味ですって。
どちらかというと、とんこつ系が苦手なんだけど、このスープはめちゃくちゃクリーミーでまいう~~
『白いスープのラーメンなんて嫌!』
と、またもや融通のきかない息子達も、恐る恐る一口食べたら美味しかったらしく殆ど食べられちゃいました^^;


熊本ラーメンにはまりそう! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ










 
ガーデンポット
   20060909195633.jpg   20060909195537.jpg


最近オークションで手に入れたお気に入りのガーデンポット。

土が付いたままの素朴な素焼きポットや

元の持ち主の方の名前であろうプレート。。。

これも色んな場所と、時を越えてミモザ家に来ました。

さて、何を植えようかな。。。



プロフィール写真変えました! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 
夏・秋野菜の揚げ浸し
          夏・秋野菜の揚げ浸し

《 材料 》

・ めんつゆ     ~   100㏄
・ 穀物酢      ~   100cc
・ かつお節     ~   1・2パック
・ お好きな野菜  ~  今回
  (ナス・ピーマン・かぼちゃ・プチトマト)
・ 玉ねぎ      ~  1玉


《 作り方 》

① めんつゆ・穀物酢をタッパーなどに入れ合わせる。
② スライスした玉ねぎと、かつお節を①に入れる。
③ お好きな野菜を素揚げし、軽く油を切ってから②にドンドン入れる。
④ 粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れ冷やして出来上がり。


            20060909195913.jpg

このレシピは コメント下さる 『B隊3号さん』 から教えてもらったレシピです。
今年の夏、ミモザ家の食卓に良く登場しました。
これからの季節、キノコとか入れても美味しいね。

今回、めんつゆと、酢を同量にしましたが、酸っぱいのがお好きな方はお好みで加減してください。


『B隊3号さん』 他レシピ   


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


           ミモザからのお知らせ


ミモザの 『桃の紅茶煮』   が紹介されました。
良かったら覗いてくださいね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


作ってみて! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




















 
珍 自動販売機
実は私。。。
自動販売機を見るのが大好きで、変わった飲み物なんかをチェックするのが大好きなんです。
ちなみにOL時代 『ドクターペッパー』 を売っている自販機を県外まで見に行った事がある程。

そして久しぶりに凄い自販機発見!!

   20060908205616.jpg   20060908205704.jpg

 画像をクリックしてね。大きくなるよ!

す、素晴らしい。。。
見たことが無い飲み物が激安で売ってます。

             20060908211102.jpg

 画像をクリックしてね。大きくなるよ!

そしてこれは時計入り!?
良く見ると、昔の長野駅の写真だわ^^;



謎の自動販売機     



あなたも探してみる? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ







 
カントリーマーケット
   20060907215030.jpg   20060907215157.jpg

   20060907215314.jpg   20060907215407.jpg

年に数回、県内の雑貨屋さんが集まってイベントをします。
今回は半分の店舗数(6店舗)でのミニカントリーマーケットに行ってきました。

あまり宣伝をしなかったとはいえ、結構な人がきてました。
いつもより各店舗のブースが広くとられているので、見やすかったわ。

            20060907220022.jpg

今回購入したのは FireKing のマクドナルドマグ。
これ、欲しかったの^^
しかもお値段は驚きの 1000円!!
メチャクチャお得なお買い物だったわ~~



だいぶ過ごしやすくなりましたね ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ





 
陣痛室で。。。
   紀子様ご出産おめでとうございます!


出産と言えば。。。

次男を出産した時、色々な理由があって予定日より早く出産する事になりました。
二人目だし、陣痛促進剤を使えば早く産まれる。。。
という医者の予想に反して、3日間も陣痛に苦しみました。
いつ産まれても良いように陣痛室で待機してたんだけど
促進剤も効かないのか出産の兆候もなく3日間過ごしました。

その陣痛室はカーテンを挟んでベットが並んでいるだけで
すぐ隣は分娩室なので色んな妊婦さんをみてきました。

『痛い!痛い!!』  と大騒ぎする人。。。
『。。。』 静かだから帝王切開?
『ウ~~~! エイ!! ウォォォ~~』 と気合を入れてる人。。。

色んな出産があるんだなぁ。。。ってシミジミしてたら
物凄い妊婦さんが陣痛室に来ました。


この続きは 『続きを読む』  を押してね






続きを読む



 
マシュマロ&コーンフレーク
        マシュマロ&コーンフレーク

《 材料 》

・ マシュマロ      ・・・   240g
・ コーンフレーク    ・・・   200g
・ バター         ・・・   100g
・ レーズン        ・・・   適量


《 作り方 》

① コーンフレークとレーズンは混ぜ合わせる。
② 鍋にバターを入れて、中火で溶かす。 (焦がさない様に)
③ バターが溶けたら弱火にし、マシュマロを入れてかき混ぜながら溶かす。
④ そこにコーンフレークを入れ、手早く混ぜ合わせ③をからめる。
⑤ 薄く油を塗ったバットに入れるか、丸める。 (熱いので注意) 
⑥ 冷蔵庫で冷やし固める。
⑦ バットに入れた場合はお好きな大きさにカットする。



            20060905215308.jpg



職場の方が作ってくれて、とても美味しかったので作ってみました。
バターは入れなくても良いみたいだけど、入れたほうが鍋にくっつかないし、ほのかにキャラメルっぽい味になります。


手が止まらないよ♪ ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ






 
エムウエーブ
20060904215023.jpg 20060904215126.jpg

20060904215209.jpg 20060904215251.jpg

1998年 長野冬季オリンピック スピードスケート競技をおこなった
エムウエーブ  で昨日イベントがあったので行きました。

20060904220147.jpg 20060904220229.jpg

20060904220318.jpg 20060904220401.jpg

20060904220452.jpg 20060904220533.jpg

薬屋さんが協賛でやっているので、試供品貰いまくり^^
歩いているだけでこんなに貰っちゃった♪
小学生まで限定の無料飴すくい何かもあって子供は夢中。
長野県警が交通安全のイベントもやっていたので、ブースに行くと白バイやパトカー発見!
滅多に乗れないから子供達も大喜び^^

フリマのブースに行くと味のあるビンを売ってるのを発見!
お話しを聞くと、お爺さんの土蔵から出てきたビンとの事。
値段交渉したら他に何かを買ったらまけると言うので、偽パンセットを購入して全部で800円。
お安いわぁ~~

人だかりがするので行ってみると、このイベントのゲストに ○ューク○家 さんが来ていてシュッシュしてました(笑)
それにしても良く喋る人だわ (爆)



シュッシュして健康になろう! ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ














 
秘密の花園
20060903131314.jpg 20060903131356.jpg

20060903131454.jpg 20060903131530.jpg

20060903131803.jpg 20060903131910.jpg

ここは小布施町  の片隅にある素敵なガーデン&SHOP

何年も前からフラッと一人で訪れては和む場所。。。



綺麗なガーデンに ポチッ  っと押してね^^


人気blogランキングへ












 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
