2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
HAPPY HALLOWEEN
今日はハロウィンですね~~
先日COCO'Sに行ったら、ハロウィンメニューがありました。

   20061031204941.jpg   20061031205041.jpg

     20061031205341.jpg     20061031205516.jpg

せっかくなので 『お化けが迷い込んだハロウィンマッドパイ』 をオーダー。
中に、お化けのマシュマロが隠れているキュートなスイーツ♪

   20061031205948.jpg     20061031210033.jpg

レジの側にお化けかぼちゃが置いてあって、重さを当てると抽選でお食事券がもらえるので挑戦!
しかし全く解からないので、ココス=5.5 ハロウィン=8.6
と無理やり語呂合わせ風にして記入してきました(笑)

ソーソー!そういえば皆さんドリンクバーでは何を飲みますか?
ミモザは大体コーヒー何だけど、最近のファミレスは茶葉の種類が豊富なので飲んでみる事に!
今回は 『野いちご』 味にしたけど、良い香り~~
ホットも良いけど、濃い目にしてアイスにしたらサッパリで美味しかった!
ちょっと病みつきになるかも^^


TRICK or TREAT ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 
諏訪 後編
諏訪デート 前編  

お腹もイッパイになったので、もう1つの目的shopへGO~

     20061030224424.jpg     20061030224514.jpg

実は午前中に来たけど、正午から開店だったのでもう1度行って見ると営業してました!
憧れのお店だったので、見つけたときは感動したな~~

   20061030225207.jpg     20061030225317.jpg

   20061030225512.jpg   20061030225608.jpg

   20061030225742.jpg   20061030225901.jpg

初めて訪れるお店って、いつ行ってもドキドキです。
けど、とっても素敵で気さくなオーナーさんで、お店の雰囲気からも温かさが伝わってきます。
コーヒーも丁寧に淹れて下さって、ゆっくり美味しく頂きました。

   20061030230702.jpg   20061030230741.jpg

そして 『釜だし一番石鹸』  と 『街並み』 を購入。
この石鹸って有名なんですね。
レトロなイラストに一目ぼれ^^
そして、ナノグラフィカさんで制作されている小冊子 『街並み』の存在は知っていたものの、手にしたのは初めて!
色んな市町村にスポットをあてて、その街並みを撮影・手書きの探検地図など載っている月刊誌なんだけど、ミモザの地区の月刊誌を見つけて大感激!
かなりマニアックな裏道が載っていて、珍しく旦那さんが気に入って購入。
これはいつか子供が大きくなった頃、街並みが変わってしまったら見せるそうです。

上田デート編  

戸隠デート編  

白馬デート編    


とっても素敵なお店にポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ













 
諏訪  前編
今日は子供達が実家にお泊りなので、旦那さんと諏訪へデートに行きました。
前日から色々下調べをしたけど、行きたいお店がいっぱいあるよ~~

            20061029215250.jpg

   20061029215357.jpg   20061029215438.jpg

まず以前から食べたかった 丸安田中屋さん  の
チーズアントルメを求めにスワプラザへ!!

   20061029220537.jpg   20061029220959.jpg

結構有名なチーズケーキなのでご存知の方も多いのでは!?
食べた時はまだ半解等だったので、ちょっとシャミシャミしてたけど、甘すぎず濃厚で美味しい~~
通販でも手に入るので、ゼヒお試し下さいね。

   20061029221746.jpg   20061029221921.jpg

   20061029222026.jpg   20061029222118.jpg

   20061029222303.jpg   20061029222343.jpg

   20061029222522.jpg   20061029222617.jpg

   20061029223037.jpg     20061029223122.jpg

ランチは なとりさんちのたまごや工房  さんへ!
とにかく卵が新鮮で美味しそう~~
ディスプレイもニワトリや卵グッズが沢山♪
早速ハーブづくし卵を使ったオムライスをオーダー!!
オムレツを割るとトロ~~っとした卵が出てきて感動。
味は濃厚と思いきや、柔らかくてふんわり優しい感じでした。
トマトソースも酸味は無くて食べやすいし、デミソースは赤ワインが効いてたな~
見かけによらずボリュームがあって、デザートはきついかな~~って思ったたけど、やっぱ別腹なのね^^;ペロッっと食べちゃいました(笑)
シュークリームは甘味が少なくて食べやすかったし、プリンは濃厚でホント美味しかった!
店員さんの対応もとても良くてお勧めです!

上田デート編  

戸隠デート編  

白馬デート編   

諏訪デート 後編   

松本デート編  


食欲の秋ですね!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
おぶせ六斎市 2006
   20061028203749.jpg   20061028203853.jpg

   20061028204041.jpg   20061028204128.jpg

   20061028204415.jpg   20061028204509.jpg

   20061028204626.jpg   20061028204707.jpg

今日・明日と行われる 『おぶせ六斎市 2006』  に行ってきました。
陶芸、骨董市、地場産、屋台。。。
など沢山のブースがあって歩いているだけでも面白い。

   20061028205319.jpg   20061028205411.jpg

そして親子ではまってしまったのが 木工 木楽屋 
これが難しいの~~ やっぱ頭硬いや^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   20061028210054.jpg   20061028210137.jpg

夜も見に行っちゃいました。
灯りの中で舞う幻想的な獅子舞にカブリツキで見る息子達^^;

   20061028210516.jpg   20061028210603.jpg

栗のイガ投げに挑戦したけど、思ったほど簡単では無かったみたい(笑)

   20061028210921.jpg   20061028211008.jpg

良く当たるという 『占い獅子』 をやってみました。
石をまわし、獅子の口から出ている紐が指す数字で占うんだけど、ミモザがやったところ。。。
〝近い者に敵有り、遠くの者に味方有り〟
。。。かなり当たってるかも (爆)
息子達は全く同じ数字を指し、お店の人によると中々指さない数字だって言われました。
確か、人より秀でて前に出る。。。みたいな感じだったかな?

明日もこのイベントはやっているので、行ける人はゼヒどうぞ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            20061028233640.jpg

今日の戦利品!
アンティークのアメリカ製マフィン型とレース。
型の中に何入れようかな~~


秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

秋探し 前編  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

花屋  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  



秋の小布施は最高!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
音楽会
   20061027220458.jpg   20061027220556.jpg

子供達の音楽会に行ってきました!
父兄の座るこの木のイス、懐かしくない?

   20061027220932.jpg   20061027221031.jpg

人を掻き分け何とか撮れた息子達^^;
とっても上手に出来てたよ!


秋ですね!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
又々噂の・・・
              20061026210120.jpg

    男前てぬぐい・ガチャポン

            20061026210832.jpg

          買ってみたところ。。。

以前買ったキーホルダー  と同じ手ぬぐいが出ました~~
(画像をクリックすると、真ん中にキーホルダーがあるよ!)


男前豆腐店記事 №1  

男前豆腐店記事 №2  

男前掛け  

男前袋  

御猪口前  


男前なミモザに!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ



 
紅葉
   20061025194556.jpg   20061025194646.jpg

先日、高山村~万座ルートにて紅葉を見に行きました。
それにしても秋晴れの良いお天気!最高!!

   20061025195135.jpg   20061025195221.jpg

そして、志賀高原・前山サマーリフトに乗って散策しました。
結構キツイ斜面で怖いわ^^;

   20061025195859.jpg   20061025200035.jpg

   20061025200622.jpg   20061025200708.jpg

リフトを降り、志賀高原池めぐり。。。と行きたいとこだけど、
軽装だし、リフトの時間も考えて 『渋池』 だけ見て下りました。
それにしても下りの方が怖~い (T-T) お尻がムズムズ

   20061025201129.jpg     20061025201213.jpg

     20061025201334.jpg     20061025201413.jpg

次は、志賀高原・蓮池  へ行きました。
上を見ても、下を見ても幻想的で素敵。

 ①20061025201843.jpg ②20061025201927.jpg

最近ミモザがバシバシ写真を撮っているのが羨ましい息子達。
①は次男 ②は長男が撮ったんですよ~
②は画像をクリックすれば解かるけど、葉っぱに実がくっついてるんです。
それを2人で白樺の木に並べて写真を撮るなんて面白い発想だわ^^


紅葉を見にいこうよう!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ













 
食事会
   20061024202624.jpg   20061024202712.jpg

   20061024202810.jpg   20061024202940.jpg

結婚式場 『La Maree』さん   を貸し切って、職場の食事会がありました。

   20061024203620.jpg   20061024203826.jpg
     
さすが式場だけあって、ゴージャス&キュート。

   20061024204339.jpg   20061024204421.jpg

   20061024204512.jpg   20061024204547.jpg

   20061024204637.jpg   20061024204727.jpg

こんな豪華なフルコース久しぶり (≧▽≦)
お魚とお肉の焼き加減・味付け文句なし!!
特にデザートのフォンダンチョコレートの暖かさと、すみれアイスが絶妙~~

     20061024205829.jpg     20061024205913.jpg

食事の後は自由に見学できるとの事で、チャペルを覗きにいきました。
はぁ。。。 もう1度結婚式挙げたいわぁ~~

食事会 №1  

食事会 №2  


ご馳走様でした!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ







 
新潟県中越地震
山古志村のマリと三匹の子犬 山古志村のマリと三匹の子犬
ikko、桑原 真二 他 (2005/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

新潟県中越地震から今日で丸2年を迎えました。
あの時は長野県も大きな揺れを感じ、怖がる子供を抱きしめるだけで精一杯でした。

地震から数ヶ月経った頃、職場の方が1冊の本を持ってきてくれました。
新潟県中越地震が発生した日に三匹の子犬を産み、避難して無人となった山古志村で半月間育て守った母犬マリの実話の絵本です。
職場の方は新潟県出身で、売り上げの一部が復興の寄付になるとの事と、お話しに感動して購入したそうです。
早速お借りして読んでみました。
そして子供達にも読み聞かせました。
子供達は自分自身もあの揺れを体験しただけに、このお話しの内容に驚き、感動し、親子で泣きながら読みました。

今もなおこの地震で不自由な暮らしや、心のケアが必要な方が沢山いらっしゃるそうです。
これから厳しい冬がやってきます。
一日でも早い復興を祈ると共に、私達も普段からの備えをしっかりしたいと思います。

KAKURI エマージェンシーツールキット AMZN-20 KAKURI エマージェンシーツールキット AMZN-20
(2006/09/01)
角利産業
この商品の詳細を見る



Yahoo 動画 → アニメ で、このお話しの動画が期間限定無料でみれます。



備えあれば憂いなし!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ















 
秋祭り
   20061022210358.jpg   20061022212829.jpg

秋祭りがありました!
宝船なるものが練り歩き、所々でお菓子を投げてくれるので
子供達と行ってみる事に。。。

   20061022213226.jpg   20061022213307.jpg

初めて参加したけど、凄い人だかり!!
子供達は一番前に陣取って、お菓子を貰ってる^^;
どの子もビニール袋を持って気合い入ってるわ~~
兄弟でこれだけのお菓子を貰ったけど
お菓子を取れなかったお友達にも分けてあげたって
話しを聞いて嬉しかったなぁ。


いつも見てくれてありがとう!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ











 
懐かしの。。。
KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち
三谷 恭子 (2006/09)
集英社

この商品の詳細を見る

本屋さんで素敵な表紙の本があったので手にしてみると
何と白馬村にある有名なプチホテル 『KASUKE』さん の本!!
実はここのオーナーさんがKASUKEを始める前に営んでいた
これまた有名だった 『COUNTRY HOTEL TENKIZU』
に12・3年位前、お友達と宿泊した事があるんです。

   20061021203558.jpg   20061021203652.jpg

懐かしくって、アルバムを広げちゃいました。
ここは確か雑誌 『私のカントリー』 で紹介していたのを見て
カントリー好きのお友達とお泊りして感動しまくった記憶が。。。
当時カントリースタイルのSHOPが無かったので、
雑貨一つ一つのディスプレイや、ガーデニングや、おもてなしに刺激を受けました。
きっとここに行かなければ、カントリーにはまらなかったかも!?
って位、影響を受けたペンションでした。
残念ながら色々あり、このTENNKIZUは無くなってしまったけど、きっとKASUKEでもあの時の素敵なおもてなしをしているんでしょうね。
またいつか刺激を受けにお泊りに行きたいな。


彼方の思い出の宿ってある?ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 
Bakery’s street & cafe
   20061020215152.jpg   20061020215254.jpg

   20061020215419.jpg     20061020215504.jpg

   20061020215642.jpg   20061020215724.jpg

ここ Bakery’s street&cafe  は県内のパン屋さんが集まったお店。
何度かパンを買いにきた事はあるけど、ランチはした事ないので行ってみました。
店内のパンも席で頂けるけど、せっかくなのでこのお店手作りの 『カツサンドセット』 をオーダー。
スープ・サラダ・カツサンド・ドリンクで580円は安いし、パンもカツも柔らかくて美味しい~~。
座席横にある階段の下を見ると、秘密基地みたいなキッズスペース発見!
早速、一緒に行った姪っ子のお絵かきタイムです。
ほのかな灯りの中で良い感じ♪

県内のパン屋さんが集まるのは良いけど、殆どの店舗が毎日入荷じゃないから日持ちする様なパンしかなくて残念。
しかも、ありえないほど不味いパンもあってチョット。。。^^;
けど、色んなお店の味を堪能できるのは大歓迎です!!


いつも応援ありがとう!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 





 
ハロウィン
            20061019224155.jpg

コンビニで見つけた 『パンプキン メロンパン』
味はカボチャっぽいのかと思いきや、普通のメロンパン

            20061019224611.jpg

これもコンビニで見つけた 『Kit Kat Baby パンプキン』
食べると、かぼちゃの風味がちゃんと出てました!
期間限定なので、見つけたらお試しあれ~~



トリック・オア・トリート!!ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ







 
秋探し 後編
秋探し 前編  

秋探し 中編  

食事も終わり 『やっぱシメはデザートでしょ!!』
。。。って事で、栗の木テラス  へスイーツをを食べに行きました。

              20061018194132.jpg

   20061018194252.jpg   20061018194342.jpg

   20061018194436.jpg     20061018194534.jpg

ここはケーキや焼き菓子の種類も豊富だけど
紅茶の専門店でもあるんです。
今月のお勧め紅茶は 『栗の紅茶』 って書いてあって迷ったけど、結局コーヒーにした邪道者です^^;
ケーキは迷わず モンブラン♪
ここへ来て、栗スイーツは外せないでしょ~~
久しぶりに食べたけど、栗の味がしっかりしてて美味しい~~。
紅茶もコーヒーもポットに入っているので、お友達と色んな味を楽しむのもいいですよ^^


秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

おぶせ六斎市 2006    

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  
 



小布施大好き♪ ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
バトンキャッチ
うたの森さん  から進化バトンがまわってきました~~


バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。


*進化バトン79代目*



がんばりま~~す♪



1.今行きたいところは?
   
    仏蘭西!!
    
   観光に、グルメに、お買い物。。。
   アンティークを求めて旅した~~い。


   
2.あなたのクセは?
   
   最近、髪をクルクル指で絡めるよねって言われたなぁ~
   あと、若い子みるとさわってしまいます^^;
   だって~~お肌ピチピチで気持ちいいんだもん(笑)
   


3.朝ご飯は、パン党?ご飯党?

   うたの森さんと一緒で家族ばらばらです。
   子供達はパン食
   私とお義母さんはご飯。
   旦那さんは食べませ~~ん。 
  


4.携帯の着信メロディーは?

   LOVE PSYCHEDELICO

   ① Last Smile
   ② I will be with you

   意外!?って思われるかも知れないけど好きなんです^^
   大体このどっちかの曲にしてるかな~~

   ちなみにお友達の携帯に電話すると
   私の水着姿(私の顔に、セクシーな体をくっつけた画像)
   が出るように設定しているそうです。
   関係ないか (笑)   



5.今ほしいもの

   沢山ありすぎて思い浮かばないよ~~
   そうだな。。。自分だけのお家と時間が欲しい!
   


6.最近見た印象的な夢    
  
   若い男の子とデートする夢!! 
    夢の中でも楽しかったな~ 又見たいな~(爆)



7.昨夜のメニュー
   
   一瞬思い浮かばなかったわ^^;
   昨夜は、デパートで開催してた 『おめざフェア』 で買った
   鶏の手羽先・点天の一口餃子と、すき焼風うどん
   きのこと大根おろし・いんげんの胡麻和え・漬物
   フ~~~ 思い出した。



8.今読んでいる本は?

   以前書いた記事  
   ↑ まだ途中までしか読んでませ~~ん。
   よく読むのは、東野圭吾さんと、阿刀田高さん。
   



☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆

  うわ~~~  どうしよ。 じゃ!最近コメントくれた方で


suzurioさん、ロビコさん、はなまるさん、Leoさん、めぐりんさん。


に、お願いま~~~す♪



無理だったらパスしちゃって下さいね (^0^) /



いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ





 
祝・1周年
いつも ミモザjunkstyle を応援してくれてありがとうございます。

お陰さまでこのブログも1周年を迎えることが出来ました。

ひょんな事から始まったブログですが

皆さんの暖かい応援で続けることが出来ました。

ミモザの知人。。。

ブログを通して知り合った人。。。

色んな情報、励まし、アドバイス。。。


これらは皆、私の宝物です。

残念ながらブログの閉鎖等で、縁が無くなってしまった方もいるけど

どの方も良い方ばかりでブログをやって本当に良かったです。

これからもネタが続く限り毎日更新する予定なので

応援よろしくお願いします~  (^▽^)/


1周年に! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ












 
イベント
今日は、とある病院のイベントに行ってきました。

     20061015212844.jpg       20061015212931.jpg

   20061015213054.jpg   20061015213134.jpg

   20061015213321.jpg   20061015213404.jpg

救急車や消防車の中に乗れたり、ダーツをして消防グッズを貰ったり、スタンプラリーや、子供が店主のフリマなど、病院の敷地内で色んなイベントがありました。
モチロン病院のイベントらしく、骨密度や健康に関する事の無料検査などありました。(混んでいたけど^^;)

今回子供達が体験したのは、『放水体験コーナー』 
子供用の防火服があるなんて可愛い^^
水の力が凄くて、ホースを持つのが大変だったみたいだけど、貴重な体験が出来たし楽しかったみたいで良かったね~


火の用心!! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ







 
アンティークディスプレイ
   20061014185134.jpg     20061014185209.jpg


又オークションで素敵な物を見つけました!

Woman's Day Magazineは創刊が30年代の由緒ある長寿の婦人雑誌で、今でも発刊されているそうです。
このような分厚いpress-steelで出来たディスプレイは、まだpress技術がない時代で古いものの証らしく、米国でも珍しいとの事。
1930-50年代のディスプレイは米国でも滅多にでない。。。
というか、もう残っていないのかも!?
ペンシルバニアのfreedomという町、もうちょっとでオハイオという州境のapple streetで見つけたそうです。

こうやって出品者の方から教えて頂くととってもお勉強になるし、色んな時代や背景が思い浮かんで素敵ですよね。
とてもボロボロなので、出品者様に色を塗り替えるか、ガーデニングにでも。。。
と、アドバイスして頂きましたが勿体無くて出来ません
とても存在感があるラックなので、このままミモザ家で飾り続けたいと思ってます。

新しいミモザ家の一員に ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 
秋探し 中編
秋探し 前編  

お昼はTVなどで良く紹介される 『蔵部』  へ。。。

   20061013195344.jpg     20061013195433.jpg

   20061013195622.jpg   20061013195712.jpg

ここは酒蔵の一部をお食事処にしたお店。
法被姿でねじり鉢巻きのイナセなお兄さんが、威勢の良い声で応対するとっても活気のある雰囲気。
オープンキッチンなので、作っている工程が見れて楽しい。

   20061013200152.jpg   20061013200239.jpg

   20061013200424.jpg   20061013200521.jpg

カマドで炊いたご飯に、お味噌汁に、焼き魚。。。
日本人に生まれて良かった~~
ちなみに以前来た時は、おこげを頂きました。

   20061013201258.jpg   20061013201345.jpg

大きな酒樽や、チョットとした展示物の先にあるおトイレ。

            20061013202013.jpg

ここはおトイレ。 (食事中の方すみません。)
中々こういう感じの所って無いかも!?
しかも手拭きのタオルが1枚1枚たたんで置いてあるなんて凄い。


秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

秋探し 後編  

おぶせ六斎市 2006    

花屋  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  




また行きたいな♪ ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
噂の・・・
              20061012232650.jpg



        男前豆腐店・ガチャポン


男前豆腐店記事 №1  

男前豆腐店記事 №2  

男前てぬぐい・ガチャポン  

男前掛け  

男前袋  

御猪口前  


欲しかったの出なかった^^; ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ





 
ミモザ家★秋の遠足
   20061011204917.jpg   20061011205021.jpg

今日は子供達の学校がお休みだったので、イトコと一緒に電車に乗って長野駅周辺プチ遠足に行きました。
実は私、結婚して10数年経つけど、地元の電車に乗ったこと無いの^^;
しかも極度の交通機関オンチだし。。。
なので、子供より私の方がドキドキ★ワクワクだわ (笑)
子供に切符の買い方や、改札の通り方、電車を待つマナーなどを教えながらいざ出発です!!

   20061011205755.jpg   20061011205837.jpg

着きました~~長野駅!!
意外と長野駅前は賑やかでしょ? (山は見えるけど^^;)

   20061011210114.jpg   20061011210247.jpg

   20061011210354.jpg   20061011210500.jpg

バスに乗って今日の目的地 TOiGO  へ!!
ここは最近出来たばかりの SBC TV局と、総合施設がある建物なんです。

   20061011211439.jpg   20061011211522.jpg

 ①20061011211627.jpg ②20061011211714.jpg

 ③20061011211914.jpg ④20061011212213.jpg

たまたま特設会場で 『海洋堂フィギアミュージアム』 をやってました。
もう子供も大人も釘付け!!
チョコエッグとかのシークレットも飾ってたし、フィギアが出来るまでの工程も見れて中々面白いわ。

   20061011213016.jpg   20061011213105.jpg

   20061011213150.jpg   20061011213227.jpg

お昼は同施設内の ITARIAN TOMATO CAFE Jr で頂きました。
美味しそうなスイーツが沢山あったけど、ガマンガマン^^;

   20061011214511.jpg   20061011214605.jpg

本当は善光寺まで歩いて散策する予定だったけど、小雨がぱらついてきたので途中で断念。
バスに乗って駅まで行き、発車時刻になるまで構内のコーヒーshopで一休み。
それにしても子供達は体力も食欲もあるわ~~
大人はグッタリです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日購入のお土産

   20061011214312.jpg   20061011214404.jpg

     20061011215554.jpg     20061011215651.jpg

TOiGOから権堂に向かう間にある 『どりこの焼』

最近長野駅構内に出来た 『餃子 大阪王将』


良い思い出になりました! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ

 






 
秋探し 前編
今日は次男が学校の授業の一環で 『秋探し』 というのに行ってきました。
。。。なので私も秋を探しに 小布施町  に行って参りました(笑)

   20061010215545.jpg   20061010215640.jpg

   20061010215819.jpg   20061010215914.jpg

秋晴れの良いお天気だったので、色んなお店を覗きながら散策。
栗の木を敷き詰めた歩道は、クッションがあって歩くのが疲れない感じ。

   20061010220216.jpg   20061010220322.jpg

     20061010220454.jpg     20061010220555.jpg

   20061010220809.jpg   20061010220859.jpg

小布施町は栗で有名な町だけど、このカナダの方から教えてもらったというパンも密かに有名で、結構売れきれちゃったりする美味しいパン。
シナモンが効いていて、メチャクチャ美味しい~~

            20061010221340.jpg

そしてこれは次男が秋探しで見つけた、木の実や葉っぱ。
木の実は茹でて乾かし、葉っぱは洗って学校の工作で使うそうです。

秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

おぶせ六斎市 2006    

花屋  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  



あなたも秋探しする? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
ハーブを楽しもう №5
      ~ スプレー シュッシュッ編 ~

材料

生タイム              ~  30~40本
水                  ~ 200~230ml
35度以上のホワイトリカー   ~ 大2


作り方

① 水を沸かしタイムを入れ、沸騰したら蓋をし、約15~20分置く。
② スプレー容器に①を漉して入れ、ホワイトリカーを入れて冷ます。


* 時間がたつと茶色く変色するのでお早めに使用して下さい。

   20061009204948.jpg   20061009210948.jpg

            20061009211144.jpg

タイムを煮出してる時から、良い香りが部屋中に広がってます。
早速スプレーに入れて、次男が鏡拭きをしてくれました^^
鏡にタイムの香りが移ってとってもいい感じ~
汚れも まぁまぁ 落ちました!

ハーブを楽しもう (乾燥)  №1   

ハーブを楽しもう (フットバス)  №2  

ハーブを楽しもう (ハンドバス)   №3  

ハーブを楽しもう (ぬめり取り) №4  


やってみる? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
面白パン№3
昨日  上越のジャスコに行った時、以前  見つけた竹墨パンを売っているパン屋に行って、面白いネーミングのパンを見つけちゃいました!

              20061008195406.jpg

皆さんだったらこのパンを見てどんなネーミングを付けますか?


このパンのネーミングを見たい方は 『続きを読む』 をクリックしてね 

続きを読む



 
ランドマーク妙高高原
家族で新潟県へ行ってきました。
いつも行く上越ジャスコで買い物をしてから、昼食は 『松茶屋』  というラーメン屋さんへ!!

   20061007205825.jpg   20061007205913.jpg

ここは 以前の記事  にも書いたけど、とん汁ラーメンが美味しいってお友達に教えて貰って知ったお店。
今日は 『焼肉ラーメン』 にしたけど、すんごいボリュームだわ ^^;

お腹もイッパイになったら、今日一番の目的である 『ランドマーク妙高高原』  へ!!
ここは Leoさん  が行った記事を見て知った温泉なんです。

   20061007212451.jpg   20061007212545.jpg

   20061007212729.jpg   20061007212822.jpg

   20061007212935.jpg   20061007213028.jpg

今年の7月7日にOPENしたばかりの 『温泉+かふぇ』 
物凄い雨降りだったから、室内施設は混んでるかと思いきや、結構空いていてラッキー!
早速お風呂に入って体を温めようとしたけど割とぬるめ^^;
そして2Fに行くと、フリードリンク・読み放題の本・お昼寝スペース・使いたい放題のインターネット。。。
お座敷も広くて、寝転んで本を読んでいる人もいました。

受付で予約(会員・女性のみ)して、以前からやってみたかったゲルマニウム温浴を初体験!
ここのゲルマニウム温浴はタラン(死海の塩)を使っていて、15分で600kcal消費するんだって~
さっき食べた焼肉ラーメン位消費できるかな (笑)
予約時間よりちょっと早く行ったら、温浴を終えた人が汗だく(汗というか老廃物らしい)で出てきたから期待ですわ^^
早速手足を温浴機に入れ20分間の温浴です!

。。。

。。。

。。。

ちっとも汗かかかないんですけど

0(炎-炎)0


あぁ。。。新陳代謝が悪く、低体温な自分の体が憎い。。。
でも、冷え性のミモザがポカポカして、何となく体もスッキリした気がするからよしとしよう(単純)
ゲルマニウム温浴は近くでもやっているから、通うっと!
Leoさん! 良い所教えてくれてありがと~~


皆さん!デトックスよ!! ポチッ  っと応援してね♪


人気blogランキングへ















 
バターナッツポタージュ
      ~ バターナッツポタージュ ~

《 材料 》

・ バターナッツ    ~   1個
・ 玉ねぎ       ~   1個
・ ニンジン      ~  1/2個
・ コンソメキューブ ~   2個
・ バター       ~   30g
・ 牛乳        ~   適宜
・ 塩・こしょう     ~  適宜


《 作り方 》

① 熱した鍋にバターを入れ、溶けたらスライスした玉ねぎ入れ、焦がさないよう炒める。
② ①の中にニンジンと、皮を剥いて小さくカットしたバターナッツを入れ、ひたひたになる位の水とコンソメキューブを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮込む。
③ ミキサーに②を入れ、滑らかになるまでまわす。
④ ③を鍋に戻し入れ、牛乳をお好きなとろみになるまで入れ、塩・こしょうで味を整える。


   20061006215311.jpg   20061006215400.jpg

            20061006221340.jpg

スーパーで見かけたその名も 『バターナッツ』 という可愛らしい形のかぼちゃ。
タネが下にしか入ってないのも可愛いらしい。
皮も果肉も柔らかくてカットし易いし、果肉の色がマスクメロンの色に似てるからポタージュにしたら良い色がでました。
味もさっぱりした甘さで美味しいかぼちゃでした。


珍しいかぼちゃに! ポチッ  っと応援してね♪


人気blogランキングへ









 
HAPPY BIRTHDAY
今日は旦那さんのお誕生日です。

   20061005223917.jpg   20061005224029.jpg

   20061005224250.jpg   20061005224352.jpg

お義姉さん家族も来て一緒にお料理作ったり、お祝いをしました。
めぐりんさん  からベトナム料理を教えて貰ってから、生春巻き作りが大好きになったのでチョクチョク作ってます♪
今日は野菜と春雨と肉そぼろとマヨネーズを入れて巻き巻きしたけど旨い!! 

            20061005225418.jpg

以前 『伊藤家の食卓』 でやっていた裏技クッキングで、ハンバーグのタネの真ん中にコーヒーゼリーを入れると、ハンバーグを割った時肉汁みたいに出る。。。って言うのを観た記憶があったので、やってみたところ、本当に肉汁みたいにジュワ~~って出てきたのでビックリ!もちろんコーヒーゼリーの味はしません。
ソースにもゼリーの残りを入れてみたら、何となく隠し味になって美味しいw

そして恒例(?)の子供達からのお手紙。
何より嬉しいプレゼントだよね^^


絶対失敗しないシフォンケーキ〈2〉 絶対失敗しないシフォンケーキ〈2〉
石橋 かおり (1999/03)
雄鶏社

この商品の詳細を見る

↑ この本を参考にシフォンケーキを作りました。

旦那さんのお誕生日に! ポチッ  っと応援してね♪


人気blogランキングへ





 
第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」
          20061004214839.jpg

先日期間限定で、しかも6500円でエスプレッソマシーンを売っていたので購入しちゃいました。
黒のみがこのお値段だったので迷ったけど、購入して正解でした^^

   20061004212848.jpg   20061004212936.jpg

早速コーヒーと、手作りマフィンでティータイム。
今回初めてマフィンを作ったけど、結構バターとお砂糖入れるのね^^;
思わず砂糖の分量減らしちゃったわ (笑)

今日のFC2ブログテーマが 『あなたは紅茶派?コーヒー派?』 でした。
見ての通りミモザはコーヒー派だけど、あなたは何派?


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

↑ 今回のマフィン作りの参考にしました。

コーヒー大好き! ポチッ  っと応援してね♪


人気blogランキングへ







 
スイーツフェスタ
東急で 『プリン&秋のスイーツフェスタ』 をやっているので行ってきました。
昨日行ったお友達からの情報で、整理券が出た
。。。との事なので急がねば! 

   20061003200353.jpg   20061003200455.jpg

うわぁ~~~  凄い人人人。。。
全国から選りすぐりのプリンやスイーツが集まってるから、どれにするかパンフレットと行列の長さで検討して
 『北海道 フラノデリス』  に決定!!

               20061003201344.jpg

お一人様5個まで、600個限定なので買えるか心配したけど何とかギリギリセーフで買えてラッキー^^

   20061003201654.jpg   20061003201747.jpg

お買い物も終わって、ブラブラした後 『TULL’S』  で休憩。
こうやってゆっくりお茶するのも良いよね~~


プリンは夕食後のデザートに頂きました♪
濃厚なカスタードみたいなお味でおいしゅうございました^^


スイーツ大好き! ポチッ  っと応援してね♪


人気blogランキングへ








 
ミラクルな日
色んな事が重なる日ってありませんか?
先日、とっても色んな事があった一日がありました。

 ~~ その日は朝から色んな事がありました ~~

出勤前から色んな人が来てピンポン鳴りまくり。。。
お届け物・おすそ分け・汲み取りなど、着替える暇もなくパジャマで対応しました。
えぇ。モチロン会社は遅刻。
慌てて職場に着くと、その日は週一回の全社員清掃日。
えぇ。モチロン皆さん清掃中。
そして、清掃が終わると恒例の朝礼。

常務 『今日の清掃で何か気付いた事ありましたか?じゃぁAさん。』
Aさん 『清掃の指示ボードに私の名前が2つあったらしく、1つの方に気付かず迷惑をかけてしまいました。』
全社員 『あはは。しょうがないよ~~』
常務 『それはごめんなさい。気をつけるわ。じゃぁミモザさん。』

ミモザ 『今日は 〝私の名前が無かったので〟 トイレの清掃をしました。』

全社員 『  大・爆・笑  』

全社員いる中、この2人に当てるなんてミラクルをありがとう(T-T)

そして、あんな事やこんな事をこなしながら仕事を終え、職場のゴミを捨てに行った時、何気に足元を見ると。。。

靴が左右違うじゃん (; ´Д`)/

今まで3?年間、そんな事1度も無いのに何て事。。。
実はこの靴、色違いなんだけどデザインは同じだから履き心地は一緒。
いつもその日の服装(職場は自由服)に合わせて色を変えているので、ジーンズを履いていたその日は全然気が付かなかった。。。
朝からバタバタしてたから、間違えてしまったのね。

そして家に帰って旦那さんにこの事を話したら、

『え!!靴が片方ずつしか無いから、いらないかと思ってビニール袋に入れちゃったよ』

(TT-TT)。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そしてもう一つのミラクルが、たった今起こりました。

お友達のお誕生日会に招待されたんだけど。。。

旦那さんの誕生日と一緒ですから行けません!!


あぁ神様。。。素敵なミラクルをありがとう!

そんなミモザを ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ








 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
