2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
コラボ缶
長野県名物の一つに 『八幡屋礒五郎』  の七味が
有名ですが皆さんはご存知ですか?
もちろんミモザ家も使っているし、県内のお蕎麦屋さんにも
置いてある所が多いんですよ~

その 『八幡屋礒五郎』 さんが色んな企業とコラボした
コラボ缶があるんですが、明日 『長野グランドシネマズ』 
とのコラボ缶、その名も 『映画缶』 が発売されるそうです。
中々シャレたネーミングですよね~~
それを記念して、明日から3日間映画を鑑賞した先着300名様に
プレゼントするんですって!!
行ける方はゼヒGETしてみてくださいね^^

『八幡屋礒五郎』 さんのHPをみると
オリジナル缶も作ってもらえるみたいですね。
もう1度結婚式を挙げるなら引き出物に入れたいなぁ(笑)
ちなみに私の結婚式の時は 『金太郎飴』  さんに
ミモザと旦那さんの写真を送って、オリジナルの飴を作って貰ったんですよ


東急コラボ缶 



記念缶作ってみる? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 




 
サプライズなプレゼント
もうね。。。
本当にビックリしました。
憧れの suzurioさん  から贈り物が届いてたんですもん^^
ビックリさせようとサプライズで送ってくれたなんて憎いわぁ(笑)

            20061129201408.jpg

   20061129202504.jpg   20061129202553.jpg

某雑誌にも掲載されていて、と~~っても気になっていた
小物もあって超嬉しいよ~~
飾り方もパクって(笑)みました。(ビミョ~に違うけど^^;)
何だかお部屋がsuzurioワールドになった感じ!?

本当に本当にありがとう!!


素敵なプレゼントに! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ









 
物凄いドリンク剤
ある日会社の駐車場に着いたら、先輩が手招きしている!!
何事かと思って、先輩の車に乗り込むと

先 『このドリンク剤飲んでみて!』
ミ 『私ドリンク剤って苦手なんだけど。。。』
先 『良いから飲んで!元気出るよ!!!』

             ゴックン 

『グエェ~~~ ×〒△♯?☆ё&□$』

先 『アハハハハハハハハッ』
ミ 『何(怒) この不味いドリンク剤は!』
先 『アハハッ(笑) ミモザは思った通りのリアクションだわぁ
  一口飲んだら余りにも凄い味でビックリしてた所に
  ミモザが来たもんだから味わってもらおうとしてさぁ』

ミ 『全く!!朝っぱらから気分悪くなったよ ( `Д´)
  。。。あ!!社内で一番のリアクション女王のB隊3号が来た!』


    ~~   嬉しそうに、手招きする2人   ~~  


モチロン思った以上のナイスリアクションをしてくれたわ。
他の同僚達にも飲ませたら皆もの凄いリアクション!!
そのドリンク剤とは。。。。。。

            20061128202220.jpg


生アガリクス 100%エキス  



体には良いドリンクよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
花屋
   20061127195933.jpg   20061127200012.jpg

小布施町のフローラルガーデンの敷地内に出来た 
『花屋』 さんに行ってきました。

   20061127200312.jpg   20061127200344.jpg

   20061127200429.jpg   20061127200526.jpg

   20061127200626.jpg   20061127200708.jpg

   20061127200759.jpg     20061127200831.jpg

   20061127200941.jpg   20061127201005.jpg

素敵なガーデンを見ながらお食事が出来るので最高~
お料理も美味しいし、野菜は新鮮だし
何と言ってもお子様セットの美味しそうだった事!
小さいうちからこんな贅沢なお子様ランチは贅沢よ~~


秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

おぶせ六斎市 2006    

秋探し 前編  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

安市  

メイプル  

くりんこ祭り  




いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
今年も。。。
今年も私の作った手編みの帽子を YUMMYさん 
にて販売しております。 (子供用)

            20061126193011.jpg

最近忙しくて新作も作ってないし、オーダーも受付けていませんが、
今までの人気作を揃えておきましたので、お早めにお買い求め下さいね。
ちなみに、ニコちゃんワッペンはフランスのアンティークワッペンです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログで仲良くしている同じ県内の Leoさん 
の日記に素敵なアイビーが掲載されていたので、おねだりしたら
YUMMYさんに持ってきてくれました!

            20061126193928.jpg

スウェーデンアイビーって言うんですって~
とっても肉厚な葉っぱなんですよ。
実物を見ると、とってもキュートで気に入っちゃいました^^

Leoさん!!お会いしたこと無いけどいつもお世話様(笑)
大事に育てるね!本当にありがと~~ (^0^)√


YUMMYさんのお店へGO! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
可愛いパン
   20061125134537.jpg   20061125134622.jpg

近くをと通ると必ず寄るパン屋 『TENTH BEAR』 さん。
味も美味しいし、何と言っても可愛らしくて小ぶりなパンが多いので
小腹の空いた子供達のおやつにはもってこいのパンなのです。

ちなみに何で 『テンスベアー』って店名かご存知ですか?
場所が 『とくま』 って言う土地名なので
『とくま』 → 『十 くま』 → 『テンス ベアー』
らしいですよ~~~
(。。。って説明で解かった?


ドリンクも美味しいよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
今年観た映画
今年は沢山の映画を観たかったけど
時間がなくてあまり観なかったな~
そういえば最近 チャ・テヒョンさんが 『サッドムービー』
の宣伝の為 来日しましたね。
彼の作品はビデオで観たけど、中々良かったわ。
(。。。って有名作品だけど^^;)

猟奇的な彼女 猟奇的な彼女
チョン・ジヒョン (2003/07/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ハチャメチャなストーリーだけど、何か良かった(笑)

僕の彼女を紹介します 僕の彼女を紹介します
チョン・ジヒョン (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

これは ”猟奇的な彼女” を観ればオチに気づくかな?
ゼヒ ”猟奇的な彼女”を先に観てね。

映画といえば。。。
以前  ウォンカーウァイ監督の作品について書いたけど

2046 2046
トニー・レオン (2005/04/27)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

この映画。。。キムタクが出演して話題になりましたよね。
あまり評判が宜しくない作品だったので何となく観なかったけど
機会があって観ました。
確かに評判どおりの作品だったわ^^;
この作品が出来上がった時も、慌てて作った感があったけど
観ると継ぎ接ぎのストーリー???って感じ。
映像は綺麗だけど内容も解かりにくいし、眠くなっちゃった(笑)
これも、ウォンカーウァイ監督の作品を観たほうが解かる
場面もチラホラあります。

チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

今年観た中で一番はこれ!!観た方も多いのでは!?
映像・ストーリー・キャスティングの素晴らしいこと!
奇抜さ・ビジュアル・テンポ・家族愛。。。
どれをとっても最高の作品でした。
あ~~~~ 映画館で観たかったなぁ。


あなたの今年1番の映画は何? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ





 
懐かしのカレー
   20061123190152.jpg   20061123190311.jpg
  
   20061123190444.jpg   20061123190548.jpg

   20061123190727.jpg     20061123190815.jpg

OLの頃良くカレーを食べに行っていたお店に行ってきました。
もう、どんな味だったかも思い出せないほどの来店だわ^^;
店内の雰囲気は殆ど変わらないし
カレーの香りを嗅ぐと、不思議と味を思い出すものね。
ここは男性が1人で来て食べてる方が多かったな~
お野菜も大きくて沢山入っているので、満腹感&満足感でイッパイです。


ごちそうさまでした! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ
















 
続 : クリ・くり・栗
以前  色んな栗食品を紹介したけど

またまた発見しました!

            20061122204046.jpg


            天津甘栗蒸しパン

これねぇ。。。食べると、こくります(長野の方言)

かなり口の中がポソポソします。。。

しっとり。。。というよりネッチョリ?


“こくる”を体験してみて! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 



 
農協祭
この時期になると、各地で農協祭をやっています。
今回、旦那さんのお友達が、勤めている会社の商品を売る。。。
との事なので、見に行きました。

   20061121192432.jpg   20061121192455.jpg

普段見れない、果物を出荷するベルトコンベアーとか
何とも懐かしい 『白チリ』 ← (知ってる?)
何かが売ってて、昭和の香りがプンプンする雰囲気(笑)

     20061121192913.jpg     20061121192936.jpg

エゴ草も売ってました!
これって、出来上がったのを頂いたことはあるけど自分で作った事ないなぁ~

   20061121193424.jpg   20061121193447.jpg

そして、旦那さんのお友達の勤めている会社の商品とは地元で有名な
長野興農㈱さん  の、なめ茸やりんごジュース!
この、なめ茸はご飯が進むよね~~
(。。。って全国で売ってるのかな?)
どうやら、M字開脚をするあの人が、このなめ茸が大好き何ですってよ~


いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
イニDツアー 後編
お昼の後は  赤城へ!

   20061120194251.jpg   20061120194317.jpg

小雨がパラついてきたし、霧も凄いわ。
私には解からないけど、この画像を観れば解かる人は解かるそうです^^;
そういえば、1台の車が同じ様に峠を上ったり下ったり
同じ所で写真を撮ったりしてたから、イニDファンなのかな(笑)

とにかく興味の無いミモザは、ひたすらキョロキョロ。
そうです!私はコンピューター良い男にはめっぽう弱いが
ピューターと鼻は効くのです^^
一瞬通り過ぎただけで、良い感じのお店を見つけちゃいましたよ~

   20061120195416.jpg   20061120195450.jpg

   20061120195555.jpg   20061120195622.jpg

丁度、アフリカ料理教室をやっていたらしく
色んな国の方がいて、とってもフレンドリーで良い感じ。
こんな雰囲気のお店、長野には無いなぁ。
天然酵母のパンも限定数しかないのを買えてラッキー!
噛むほどに味が深くて、美味しいパンでした。
ランチもメチャクチャ美味しそうだったので、今度食べに来た~い。

   20061120200622.jpg   20061120200653.jpg

せっかくなので、軽井沢ショッピングモールも行きました。
こんなに暗くなって行くのは初めてだけど、結構人が多いのね~
お気に入りのプリンスホテルの練乳メロンパンを購入して満足♪満足♪

            20061120201148.jpg

本人達の強い希望により載せました(笑)
このベンチ。。。家に持って帰りたい~~って言ってたけど
玄関にあったらかなり怖いかも^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


        ・・・ ちょっと見つけた面白い物 ・・・


            20061120202025.jpg


これって有名なお店なの?
画像をクリックすれば大きくなるよ~


来年はいろは坂! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ





 
イニDツアー 前編
子供達&旦那さんが大好きなアニメ 『イニシャルD』。。。
TVゲームにもはまっていて、ここに出てくる峠に行ってみたいとの
旦那の 子供の希望で、イトコ一家と行って来ました。

            20061119220829.jpg

   20061119220651.jpg   20061119220728.jpg

昨日届いた  バッグを持って行ったけど
使いやすいし可愛いので、ずっとひざの上に置いてたよ♪

まず、着いたのは榛名湖。
ここは 半年前にも来たけど  シーズンオフのせいのか空いてたわ。
『わぁ~~~!!ゲームと一緒のカーブだぁ』
。。。と大興奮の子供達。
私は全く興味が無いので、解からないわ ^^;
そんな事よりお昼に食べる水沢うどんで頭がイッパイ(笑)
とりあえず榛名湖から伊香保温泉に行き、お目当てのお店へ!

   20061119222219.jpg   20061119222314.jpg

ここは水沢うどんの 『山一屋』 さん。
数年前に食べて以来、味が忘れられなくて来ちゃいました。

   20061119222639.jpg   20061119222708.jpg

     20061119222847.jpg     20061119222919.jpg

   20061119223028.jpg   20061119223054.jpg

解かりますか??この麺のツヤ!!
そして、舞茸の天ぷらの大きいこと^^
ここは数ある水沢うどんのお店で一軒だけ、はちみつうどんを
出しているお店で、麺の透明感・ツヤ・喉越しがたまらんのです。
そしてもう一つ忘れられなかったのが、舞茸天ぷら!!
以前来た時は、株を丸ごと天ぷらにしてあって度肝を抜かれたけど
今回は3つに分割ではあるけど、ボリューム感は変わりません。
衣もサクサク、舞茸の味も濃くて最高~~~
何と!ザルの中心が窪んでいるので食べても食べても
減らないのでかなりお腹に溜まります。
お土産も出来るので、それだけ買いに来る人も沢山いましたよ~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        ・・・ ちょっと見つけた面白い物 ・・・

            20061119224624.jpg

とある信号の角にある、このキャラクター。。。
『ガンバロウ』 って書いてあります (笑)
以前から気にはなってたけど、たまたま赤信号で停まったのでパチリ。
これ。。。何のキャラでしょうか??
(画像をクリックすると大きくなるよ)


イニDツアー 後編 

寒かった~~~ ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 
嬉しい届け物
オアノアンさん  から、お弁当箱  のお礼が届きました~

            20061118215719.jpg

   20061118215756.jpg   20061118215822.jpg

もうね、ラッピングから可愛いの^^
こんなに素敵なものが手作り出来るなんて凄すぎです!!
Bagも私好みだし、他にも色々作ってくれて感謝、感謝です。
オアノアンさん。本当にありがとう~~
明日お出かけするので、早速使いますね~~
(せっかくコースター作って貰ったのに、コーヒー皿に乗せて
しまったのに、今気が付いたわ^^;)
もっと素敵に映ってる画像は、オアノアンさんのブログに載っているので
そちらでジックリ観てくださいね。


ブログって、現実のような、非現実のような
本当なのか嘘なのか、疑心暗鬼な感じで始めたけど
こうやって色んな方と機械的ではなく、人間的に触れあえると
やってて良かったなぁ。。って思います。

最初はブログ友達もいなかったので
ほんの少しだけの間、新着記事のタイトルで気になる方の
ブログをチョコチョコ観てました。
何人かの方が私の足跡で訪問してくれて
それがきっかけで仲良くしてる方が殆どかな!?
こういう出会いって、かなりの確率ですよね。
これからも大事にしたいと思ってます^^

そんな事で、ちょっと思いついたんだけど
もしブログのネタ切れや、マンネリレシピのあなた!!
ご当地物交換とかどう? (ブロガーさんに限り)
興味がある方はいつでもご連絡お待ちしておりま~す^^


いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ

















 
おめでとう!
数年前、土砂災害でお店ごと川に流されてしまった
白馬有料道路入口にあった 『澤正』 が
場所を変えてOPENしたので行ってきました。

            20061117200602.jpg

ここはミモザ家が大好きで、良く行っていたお食事処なんです。
メニューも豊富で、活気があって大好きなお店だったので再開を
待ち望んでいましたよ~~

            20061117201140.jpg

行くと必ず頼んでいた、ポークステーキが無かったので
とんかつをオーダー。
(この画像は数ヶ月前に行った時のものでオープン当初は
慣れるまで、通常メニューより少ない品数との事でした)

う~~~ん。 懐かしい (T-T)
やっぱ美味しいわぁ。
ここは豚肉が美味しいの。はぁ ポークステーキ食べたいな。。。

残念な事に、子供達が好きだったお子様ランチの
メニューの内容がかなり違っていたのと、活気が無いこと。
まだまだ新天地で始まったばかりなので、頑張って欲しいです!!


頑張れ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ










 
クレープ
             ~  クレープ  ~

《 材料 》

・ 薄力粉   ~  80g
・ 砂糖    ~  30g
・ 卵      ~  2コ 
・ 牛乳    ~ 100cc
・ バター   ~  50g

・ 生クリーム     ~  適宜 
・ お好きな果物    ~  適宜
・ お好きなトッピング ~  適宜

《 作り方 》

① ボウルに振るった薄力粉を入れ、砂糖・卵を加え泡立て器でよく混ぜる。
② ダマができないよう、よく混ぜ合わせながら牛乳を少しずつ加える。
③ バターをレンジで約1分加熱し、出来上がった溶かしバターを②に少しずつ加え、よく混ぜ合わせる。
④ ③にラップをかけて30分くらい休ませる。
⑤ フライパンかホットプレートを中火で熱し、バターを薄く引いて生地を流しこみ、お玉の背中などで薄く広げ、両面を焼く。
⑥ 焼き上がった生地の荒熱を取り、お好きなトッピングを乗せ、巻いて出来上がり!!

   20061116211059.jpg   20061116211143.jpg

最近クレープブームのミモザ家。
クレープって買うと高いので、手作りして食べさせています^^
生クリームも泡立てるのが面倒なので、冷凍ホイップを使用。
楽チンだし、味も悪くないので冷凍庫にストックしてあります。

さて、そんなクレープ好きに欠かせない道具がありません!
そう!!屋台のクレープ屋さんが生地を焼く時
クルクル回してる、あの道具。
何件もハシゴしてやっと見つけました~~

               20061116212839.jpg

え!!!  使い心地ですか???
1枚焼いただけで、使ってましぇ~~~ん 


枠の無い鉄板に向いてるわ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
みるくでぷるん
            20061115221212.jpg

季節はずれのせいか、お徳用で売っていたフルーチェみたいなのを買いました。
これ。。。なにが面白いかって、『ポケモンイラストシール』
なるものが入っていて、デザートにイラストがつけられるんです。

            20061115221809.jpg

シートからシールを外し、牛乳と混ぜたデザートの上に乗せると
あら不思議!本当に絵を書いたみたい。
子供達も可愛いデザートに大興奮。

これって、色んな絵柄があると楽しいと思いません?
色んなデザートに貼れたら可愛いかも^^


面白いデザートに! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
高くついた春巻き
昨日のお昼に、市販の春巻きを食べたところ何かが刺さった。
慌ててご飯を飲み込んだり、皆からパンとか貰って飲み込んだけどダメ。。。
仕事中も、家でくつろいでいる時も何だか喉に違和感が。。。
今日も一日仕事してても、痛かったり痛くなかったりで
思い切って耳鼻咽喉科に行ってみました。

診察してもらっても 『何も見当たらない』 『扁桃腺が赤いからそれかも』 『耳の奥が。。。。。でも違うなぁ』
とにかく喉の奥まで診てもなぁ~~んにも無いとの事。
途中水を飲んだりしたけど、痛くは無い。。。
段々扁桃腺のせいか? って思い始めたけど

明らかに何かが刺さってるのは自分では解かる (; ´Д`)

こうすれば痛いんです!こういう角度をした時が!!
ってジェスチャーして訴えたら
『もし異物だったら大変な事だし。。。じゃぁ最後にもう1回診て、何も無かったら様子見て』
と言われドキドキのラストチャンス。

 ん” 何かあるぞ!!

そして取り出されたものは1cmもある魚の骨。。。
どうも数ミリだけ頭を出していた骨を発見してくれました。
もう皆さん喜んでくれて、何だか大騒ぎ^^;
診察終了時間が過ぎてしまったのに根気良く探してくれて感謝!感謝です!!

それにしても春巻きに魚の骨が入ってたなんてビックリです。

教訓

食べ物は良く噛んで食べましょう



代金2080円也!高く付いた春巻きに ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ


















 
安曇野 後編
安曇野 前編 
安曇野 中編 

散策も終わり、アイシティ21  に用事があったので向かう途中
HAMAフラワーパーク  に寄りました!!

   20061113213549.jpg   20061113213652.jpg

   20061113213847.jpg     20061113213928.jpg

ここは植物の種類が豊富なの。
もう見てるだけでも癒される~~~
ガーデニングの参考になるし、近くだったら通い詰めちゃうのにな。
ちなみにミニSLでガーデンを見ながら回れるみたいだし
お花を使って工作したりと、チビッ子には嬉しいイベントもやってます。

本当はここにあるcafeに行きたかったけど
お腹がイッパイで断念 (TT-TT) 
店内を覗かせてもらったけど、メチャクチャ可愛い~~~
今度は絶対行くぞ!!!

アイシティで買い物を済ませると、もう夕飯じゃん!
。。。って事で、以前行って以来 忘れられないラーメン 
を食べに行きました。。。。。 お休み グスン。。。
だったので、知り合いお勧めの 麺家 いわい さんに行きました。

   20061113215127.jpg   20061113215155.jpg

初めて入るラーメン屋さんだから勝手が解からず注文しちゃったけど
壁に、麺の固さ・味の濃さ・油の量などの選べるようになってたわ^^;
知り合いからも、かなりの濃厚スープだって聞いていたけど
想像以上の濃厚?っていうより油っぽい感じかな?
麺の量も少なめだし、とにかく食べた後ず~~~っと口の中が
ヌルヌルしてたので、コーヒーがぶ飲みしちゃいました^^;
やっぱりあの黄金スープラーメンが食べたかった(笑)


いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 
ありがとう~~~
いつもブログで仲良くしている ミエナイカケラ  
の、オアノアンさんが、私の お弁当箱コレクションの記事 
に載っているお弁当箱を探していた。。。との事なので
全部お嫁入りしました^^
いつも、アイデアいっぱいのお弁当を作るオアノアンさんにお譲りできて
私も嬉しいです♪
そんなオアノアンさんが、このお弁当箱達の記事を書いてくれたので見てね!

おべんとうの宝石箱や~~   


こんなに喜んでくれてありがと~~   (´▽`)/
リンクもさせて頂きました★










 
安曇野 中編
安曇野 前編  

お昼は色んな候補の中から最初に入れた所にしよう!!
との事で、1番最初に行った cafe&zakka 七ヶ月  さん
が、ギリギリセーフでランチが出来るとの事でここに決定!!
嬉しいなぁ~~~

   20061112213128.jpg   20061112213208.jpg

   20061112213318.jpg   20061112213353.jpg

   20061112213529.jpg   20061112213447.jpg

   20061112213713.jpg     20061112213747.jpg

お料理が美味しいのはモチロンだけど、ここは皆さんの対応が素晴らしい。
キメ細やかな気配りなのでリピーターが多いのもうなづけます。
お日様に当たりながらテラスで頂いたので、いつも小食な子供達もモリモリ食べてたわ^^
綺麗なコップや、可愛いお皿が大好きな息子達も喜んでたし
旦那さんも美味しいランチに感動してて良かった!良かった!!

            20061112215006.jpg

食事の後はプラプラ散策したり、買い物したり。。。
あ~~~ 行きたいお店がイッパイあるよ~~


安曇野 後編 


雪を積んでる車をみたよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
安曇野 前編
とんぼ玉を作ってみたくて、一番安くて簡単そうなお店をチェックして
『ハロー安曇野 とんぼ玉美術博物館』  へ行ってきました。

   20061111210736.jpg   20061111210817.jpg

ここは総合レジャーランドなので、お目当てのとんぼ玉体験施設へGO~~

   20061111211454.jpg   20061111211535.jpg

当日予約なので、予約をしてから2種類のガラス棒をチョイス。

   20061111211916.jpg   20061111211943.jpg

この選ぶ肯定が時間かかった^^;
子供達も2種類のガラス棒の合わせ方でかなり迷ってたわ。

   20061111212351.jpg   20061111212451.jpg

指導してくれる人がいるので、小さい子も出来るんだけど
次男は怖がってやらないので、私と長男がやることに。。。
これが結構難しいの^^;けど、すっごい楽しい作業!
大体5分位で出来上がり、冷めるまで40分間待ちます。
そして出来上がったのがこれ!!
丸くなるか心配したけど、ちゃんと形になるのね~~

   20061111213355.jpg   20061111213431.jpg

   20061111213528.jpg   20061111213601.jpg

とんぼ玉が出来上がるまで、施設内にある釣り堀で釣りをしました。
釣った魚はグラム単位売りなので、1人一匹までよ~~
セルフサービスで焼いて食べれるので、早速焼いて食べたけど
これが旨い!!
魚嫌いな長男も、自分で釣ったのは美味しいって食べてたわ^^


安曇野 中編 

安曇野 後編 


とんぼ玉って綺麗! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
炊き込みご飯
            20061110184636.jpg

『 沖縄の家庭料理 じゅーしぃ の素 』

を買ったきり忘れていたので作ってみました。

味は普通の炊き込みご飯と変わらず美味しかったです。

それにしても 『 じゅーしぃ 』 ってどういう意味?

沖縄の炊き込みご飯はこう言うのかしら?



沖縄行きたいなぁ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
想い出を探しに。。。
私がOLの頃はまだスタバとか無くて、コーヒーを飲むのは喫茶店か、ファミレスだった。
飲み会の後とか、お友達とゆっくりしたい時にコーヒーを飲んでいた懐かしいお店に行ってみた。

            20061109214632.jpg

   20061109214732.jpg   20061109214812.jpg

   20061109214937.jpg   20061109215740.jpg

ドアを開けると、あの頃の時間が止まったままのような錯覚を起こす位、変わらない店内。
周りの街並みは変わってしまったのに、ここだけは変わらないのは皆に愛されている証拠。
いつもは2Fでくつろいでいたけど、初めて1Fでコーヒーを頂いた。
灯りを抑えた照明・越路吹雪の歌が流れる店内・時代を感じる調度品。。。
どれもゆっくりとした時間が流れている。

あの頃の私はどうだっただろう。。。
楽しいことも苦しいことも沢山あった。
今では良い想い出。。。


ここのコーヒーは最高! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ















 
まだ見ぬ我子に。。。
   20061108214942.jpg     20061108215009.jpg

私は器用そうに思われるけど、実は裁縫が大嫌いだった。。。
今も特別好きではないけど、得意ではありません。
家庭科の裁縫は母に作ってもらったし
結婚してからもボタン付けなど、下手くそで見てられないと
お義母さんがやってくれたほど ^^;

そんな私が長男を妊娠した時 子供の為に何か作りたい! 
と、急に思い立ち作ったのがこのアフガン。
先日、冬物を出していたら出てきました。
編み物が得意な人に聞きまくって何とか出産前に完成した
思い出の品です。

しかし。。。

しかし。。。

しかし。。。

女の子だと思ってこんな可愛いウサギさんにしたのに
産まれてきたのは男の子  (; ´Д`)/
無理やり使ったけど、男らしいお顔には何とも似合いませんでしたw
今度こそは次の子に!!
との願いも虚しくまた男の子 (TT-TT)

次は孫にかけるか (笑)


寒くなりましたね! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ













 
2人きりの夕食
   20061107222546.jpg   20061107222640.jpg

又々 Bakery’street cafe  に行ってきました!

   20061107223134.jpg   20061107223227.jpg

そして購入したのがこれ!!
今回初めて見るパンが沢山あってよかったな^^
オリジナルコーヒーの粉もあったので購入しちゃいました。
ちなみに 丸安田中屋のチーズアントルメ  も限定販売していましたよ~

            20061107223851.jpg

   20061107223940.jpg   20061107224024.jpg

実は今日、お義母さんが旅行でいないし、子供達はイトコの家で夕飯&お風呂を頂いていくので久しぶりに旦那さんと2人きりの夕食でした。
外食も良いけど、最近仕事が忙しくてちゃんとしたお料理を作ってないので、採れたての丸ごと高原キャベツに、味付けをしたひき肉タネをキャベツの葉の間に入れ、トマト味ミルフィーユ仕立てにしてみました。
それにしても、キャベツの丸ごと煮は無謀だった。。。
鍋からお皿に盛り付ける時、余りの重さに崩れてしまい、洋服がトマトソースだらけ^^;
なので丸ごと画像は撮れませんでした。 トホホ。。。

ソーソー!!
そういえば、このパン何だけど、中身何だか解かりますか?
これ。。。コールスローが入ってるんです。
何とも言えない酸味で美味しかった!
旦那さんも気に入ちゃったので、今度見つけたら買おうっと。


やっぱり家族が揃ったご飯が美味しい! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ










 
バナナ
              ある日出社すると。。。

              20061106204548.jpg

     バナナがぶら下がっていた!!

会社の天井からバナナがぶら下がってるなんて可笑しくない?
思わず撮影していたら人影が映りこんでる。。。
バナナの妖精。。。 とでも言っときますかね? B隊3号さん! 

このバナナ、どうやらお取引先の沖縄から頂いたとの事。
到着した時はまだ青かったのが2~3日で良い色♪
国産バナナで幹まで付いてるなんて凄~~い。

            20061106210535.jpg

それからまた数日後、そろそろ食べ頃じゃない?
って事で、夢だった幹からの、もぎ取りを初体験!!

            20061106211050.jpg

        いっただっきま~~す♪♪


うわぁ。。。。

渋柿食べた時みたいに舌が痺れた~~~~~


まだ早かったみたい^^; ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ













 
いぬの日
朝晩めっきり寒くなりましたね。
今日は 『いぬの日』 なのでコタツを出しました。
ちなみに皆さんは 『いぬの日』 にコタツを出す習慣ってご存知ですか?
私も何でこの日にコタツを出すと良いのか解からないけど
職場でこの話しをしていたら、若い子に知らないって言われました^^;

これって長野県だけ?
それとも古い習慣なの?

誰か教えて~~~


いぬの日はカレンダーに書いてあるよ! 今度は17日!!

ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ




 
Fortune Kitchen
   20061104230531.jpg   20061104230625.jpg

色んなブロガーさん達やお友達が口をそろえて言う 『店員の態度がよろしくない』 
Fortune Kitchen フォーチューキッチン  へ行ってみました。
ランチ開始2~3分前に看板を出していた店員さんに
『少し早いけど入ってもいいですか?』 との問いに
『まだ開店時間ではありません。』
。。。と愛想も無い態度 ムムッ 噂通り  ( `Д´)/
そうは言っても一度は食べてみたかったので入店。

   20061104232109.jpg   20061104232217.jpg

   20061104232416.jpg     20061104232516.jpg

   20061104232704.jpg   20061104232754.jpg

看板を出していたお姉さんが席を案内してくれたけど
初めて入ったのにオーダーの仕方を教えてくれなかった。。。
他の店員さんが後から来たお客さんに説明してたので、ちょっとビックリ。
まぁ、そのお姉さん以外の店員さんは普通の接客だったので良かったけど
あれじゃぁ評判良くないのも解かるな。。。

けど、ランチは良かったです。
明太子スパゲティは濃厚で、美味しかったけど結構胃がもたれたわ^^;
段々こってりしたのがキツクなってくるお年頃ね(笑)


いつも応援ありがと! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ













 
ジェノベーゼ
ミモザの職場の社長さんはお料理教室に通うほどお料理が大好き。
別荘に招待され、お手製のフルコースを頂いた事もあるんです。
(あ~料理の出来る男って良いなぁ~~)

            20061103215321.jpg

先日、そんな社長お手製のジェノベーゼを頂きました。
なので、これを使って何か作ることに。。。

   20061103220904.jpg   20061103220953.jpg

色々考えたけど、定番のパスタとパンとポンデケージョに使ってみました!
もうね、パンが焼ける時の良い香りったらありゃしない(笑)
家中バジルの香りが充満だわ。
ポンデケージョは丸めやすかったし、パスタは皆さんのご想像通りのお味^^
早速パンと、ポンデケージョを会社に持っていって皆で食べました。
パンを切るとメチャクチャ良い香り♪
パンにオリーブオイルを付けて食べたら、これまた最高♪
これを作ったミモザも最高♪
バジルソースってカビが生えやすくて保存が難しいから
全部使っちゃったけど、今思えば酢と混ぜてドレッシングも良かったな~
来年はバジル育てて自分で作ってみよ~~っと!


いつも応援ありがと! ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ











 
記念日
仕事から帰ると玄関にお花が!!

            20061102230100.jpg

そうだ。。。今月は記念日だった^^;
実は11月1日に入籍・11月3日は出会った日・11月4日は結婚式を挙げた日
旦那さん覚えててくれたのね~ (TT-TT)
感謝♪感謝です。

            c.jpg

ちなみにこのお花は何て名前なんでしょ?
とっても可愛いわ♪

あなたの記念日は? ポチッ  っと応援してね^^


人気blogランキングへ






 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
