2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
大晦日
今年も残りわずかですね。。。
皆さん。今年はどんな年でしたか?
ミモザは色々あったけど、色んな人に出会えた良い年でした。

     20061231225945.jpg     20061231230015.jpg

今年は大掃除も何とか終わり一安心。
なので今日は今年最後のお菓子作りをしました。
板チョコとクリームチーズがあったので
チョコスフレとチーズケーキを作ったけど
板チョコを食べようと楽しみにしていた旦那さんから
板チョコのまま食べたかったと大ブーイング
けど、思った以上の旨さにお代わりした旦那さん。
板チョコより、この方が家族みんなで食べれて良かったじゃ~ん。
あっという間に1ホール食べちゃいました。
今年は手作りスイーツで終われそうかな?
来年は、一晩寝かせたチーズケーキを食べる予定^^


今年も ミモザjunkstyle を応援してくれてありがとうございました。
来年は皆様にとっていい年でありますように。。。



今年は応援ありがとうございました! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ












 
温まろう
            20061230223655.jpg

今年は暖冬だけど、やっぱり朝晩は冷えますよね~
そんな訳で、ミモザ家ではこのゲルマニウム温泉浴ボールを
入れて入浴しています。

さて、入浴といえば。。。

     20061230224411.jpg     20061230224447.jpg

入浴剤を見ていたら面白いのを発見!
一瞬、缶ビールが置いてあるのかと思ったわ ^^;

それと、バブを良~く見てみると 『Milky Cafe』 って書いてある!
キャラメルマキアート・バニラ・ミルクティ・ホイップミルクの香りが
入ってるんですよ~~
興味はあるけど、どんな香り何でしょう??
誰か試した方いますか~~~

さて、Cafeといえば。。。

            20061230225443.jpg

またまた  ネスレさんから NESCAFE の新作
『ネスカフェ エクセラ オ・レ』 のプレゼントが届きました。
本当に牛乳にサッと溶けて感動もの!
とっても美味しいですよ~~~


あなたは何で温まる? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ





 
お誕生日会
朝起きると、雪がぁぁぁぁぁ
子供はテンションが上がり、朝から雪遊び ^^;

            20061229222506.jpg

こんな可愛い雪だるまを作ってくれました~~

さて。。。今日は次男のお誕生日。
次男のリクエストでピザを一緒に作りました。

   20061229222951.jpg   20061229223030.jpg

冷凍庫で眠っていたドライカレーをピザの具にしたら
これがまた旨いのなんのって! 久々のヒットだわ~
子供達にも大好評だったので我家の定番メニュー入り決定。

   20061229223929.jpg   20061229224011.jpg

              20061229224913.jpg

バースディケーキは年末なので、オーダーを断られる事が
何件かあったので、諦めていたけど
以前、旦那さんがここの生チョコにハマッた
『パティスリー ラ・バル』 さんに行ったらホールケーキがあったので
バースディーメッセージを付けてもらいました♪
そういえばここ、個性的なオリジナルケーキを作ってくれるから
いつかオーダーしたいな。。って思ってたんだった ^^;
甘さもあっさりしてて美味しかったから
来年はオーダーしよ~~っと。


次男君!お誕生日おめでとう。
これからも、その癒しのキャラでいてね。


次男のお誕生日に! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ













 
頑張れ!
今日は仕事納めでもあり、お別れの日でもありました。

彼女は私と、ひと回り歳が離れているけど
とっても志が強く、いつも笑顔な彼女を尊敬してました。
彼女がいると、職場が明るくて
彼女の存在は、とっても癒されていたのに
退社するなんて悲しかった。。。

でも彼女には夢があって、その夢を叶えるために
これから色んな経験を積むので、応援してあげたいです。
あなたが夢の話しをする時のキラキラした目は
私のパワーにもなったんだよ。

今日は目の前で言うと泣いちゃいそうだったので
この場でメッセージを送ります。
このブログの大ファン(?)でもある彼女なので
見てくれてるかな?
これからは同僚ではなくなるけど
今までみたいに飲み会の段取りはお願いね ^^


P.S 海外に移住の際はご当地物を送ってください(笑)









  


 
いかすみかりんとう
            20061216202833.jpg

『いかすみかりんとう』 を頂きました!

実は私。。。イカ墨のパスタとか食べたこと無いの^^;

嫌いじゃないと思うけど、何となく機会を逃してます。

それにしても世の中には色んな食べ物がありますね~


いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 
親子3代
   20061226232717.jpg   20061226232803.jpg

祖父が持っていた謎の木箱をもらいました。
刻印を見ると、何と昭和13年!
底板が木では無く、鉄板?ぽいので重いんです。
○○電気工場って書いてあるので、電気関係の道具箱かな?
もう亡くなっているので、何だったかは聞けないけど
実家では最近まで、金庫代わりに使ってました。

            20061226232936.jpg

これを譲り受けたミモザは、裁縫箱として使ってます。
金具もとっても頑丈でレトロな感じがお気に入り♪
来年に向けて子供用の帽子の新作を作るぞ~~


今年は温かいですね~ ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
ドリンク
              20061226074847.jpg

ちょっと前だけど、コンビニでスタバのドリンクが発売されましたよね。
手軽に飲めるなんて嬉しいです。
さて、ドリンクといえば。。。

            20061226075515.jpg

これ又ちょっと前だけど
職場の自販機でコーヒーを買ったら、SHINJOU引退記念缶が出ました。
ビックリして他の、青や白缶を買っても出ませんでした
この赤い缶を又買うと出てきたんだけど、今はもう出ません^^;
期間限定だったのかな??

そんな缶を飲まずに車に入れっぱなしだったら
(特にファンではなく、珍しい物が好きなだけ^^)
『お前はこういうの好きだよなぁ』
って旦那さんにチェックされちゃいました。

けどねぇ。。。私は知ってるんだよ。。。


            20061226080853.jpg

あなたの車に、ミキティ応援缶が入っている事を!


似たもの夫婦!? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
公園のベンチ
国道403号線沿いに移転した 『公園のベンチ』
そういえば、以前行ったのは10年以上前かも!?

   20061224231556.jpg   20061224231636.jpg

   20061224231719.jpg     20061224231752.jpg

   20061224231841.jpg   20061224231904.jpg

11:30分オープンと同時に沢山のお客さんが入店。
思ったより多い座席数も、あっという間に満席です。
ランチはA・B・Cの3種から選びます。(お子様系は無し)


美味しいよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
★メリークリスマス★
今年はホワイトクリスマス。。。にはなりませんでしたね^^;
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

ミモザ家の今年のクリスマスは、 何もしない がテーマです!
諸事情によりバタバタしてたのと 『たまには買った物を食べたい』
と言う、嬉しいような悲しいようなリクエストがあったので
今年は全て予約したんだけど、主食が無いことに気が付いた所に
な、な、なんと!! めぐりんさん  から嬉しいプレゼントが届きました!

            20061224190532.jpg

もうね。。。本当にビックリしました。
色んなブロガーの方がクリスマスに向けて作っていた憧れの
『シュトーレン』 を手作りして送ってくれたんです♪
本当に、本当に嬉しかったよ~~~~

   20061224192318.jpg   20061224192344.jpg

早速食卓に並べたけど、シュトーレンを置いただけで
グッとクリスマスっぽい雰囲気になりました~
それにしても、メチャクチャ美味しい♪♪♪
旦那さんと二人であっという間に全部食べちゃいました^^
いつもめぐりんさんの美味しそうな手作りパンの画像を 
眺めては、食べたいなぁ~~って思ってたのが
こうやって叶うなんて夢みたいだわぁ。
めぐりんさん。本当にありがとう!ごちそうさまでした!!

            20061224194004.jpg

今年のクリスマスケーキは、これまたリクエストのチョコケーキ。
甘すぎて、1カット食べるのにやっと ^^; 歳を感じるわ。。。

さて。。。クリスマスといえば子供へのプレゼント。
皆さんはどうやって渡しているのかな?
枕元に置くのも良いけど、プレゼントを受け取った時の
瞬間を見たいミモザ夫婦。
毎年あの手この手で渡しているけど
そろそろサンタさんの正体に気が付いた様子。
今年は玄関にプレゼントを置いて 『ネコにご飯あげて~』
、、、と玄関まで子供をおびき出して発見させる作戦が成功!

   20061224200455.jpg   20061224200535.jpg

何とか、プレゼントを受け取った瞬間を撮りました!
二人が欲しがっていたラジコンで大喜び。良かったね~


キョロちゃんサンタ  


メリークリスマス! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 
クリスマスなお菓子
   20061223203255.jpg   20061223203344.jpg

            20061223203511.jpg

クリスマス限定チロルチョコ。
これ、切手を貼ってアドレスを書き込むと送れるんです♪
しかも50個入りですよ~~
こんなサプライズなプレゼントって嬉しいですよね。

サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ  

東京タワー・チロルチョコ  

青梅・チロルチョコ  

夏チロル  

沖縄 北谷塩  

塩バニラ  

            20061223204132.jpg

これも限定の 『ホワイトサイコロキャラメル』
ホワイトとシルバーなので、クリスマスにピッタリ!


探してみて! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
ラーメン大好きミモザさん。
   20061216205402.jpg   20061216205452.jpg

   20061216205554.jpg   20061216205714.jpg

いつも車が沢山停まっているから気になってました。

ラーメンの味はどれもハズレなし。

子供にはジュースを出してくれました♪


ただ、ほんの少し麺がのびてる感じがしたのは気のせい?





ラーメン大好き! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
コーヒールンバ
   20061213200843.jpg   20061213200954.jpg

チロルチョコの小袋って何か好きだなぁ^^


サンバでチャチャチャ  

クリスマス限定   

東京タワー・チロルチョコ    

青梅・チロルチョコ  

夏チロル  

沖縄 北谷塩  

塩バニラ    



チョコっと ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
善光寺散策
              20061216212407.jpg

今年は善光寺付近をよくウロウロしたなぁ~
ここは 『酒饅頭』 が有名な 『つるや』 さん。

   20061216214854.jpg   20061216214951.jpg

ここは 『松葉屋家具店』 さん。
ここの2Fでお茶したかったけど、しばらくお休み。。。との事。
 
     20061216212645.jpg     20061216212731.jpg

そして、これまたよく行った 『ぱてぃお大門』 
その中にある 『ようこそ 美し国へ』 では
松本市の老舗洋菓子店 『マサムラ』 のベビーシュークリームが
限定で置いてあるのに偶然遭遇したので早速お店の2Fで頂きました。
このお店は地元の商品を色々置いてあるのでチェックしてくださいね~~
ちなみに飲み物は Gold Pak  社のもの。
皆さん知ってるかしら?


もりたろう  

THE・FUJIYA・GOHONJIN  

女3人裏街道散策  

hiyori CAFE  

来年もウロウロするわよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ
















 
おかずになる!?
     20061216203534.jpg     20061216203614.jpg

画像の整理をしていたら

こんなお菓子のパッケージ画像が出てきました。

しかも 『からあげ味』 はベビースターだったなんて

今知ったわ^^;

おかしなお菓子  №1  

おかしなお菓子 №2  

ベビースター  

たこ焼きプリッツ  

日本味めぐり ベビースター  

バレンタインチョコ  


いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
新感覚スイーツ
     20061213192057.jpg     20061213192203.jpg

以前 『おめざフェア』 で売っていた 『ネオシティングルーム!』

の 『もちシュー』 はビックリする食感でした。

クレープの様なお餅のようなモチモチした生地に

中身は味によって白玉やらバナナやら入っていてオイスィーの^^



見つけたら食べてみて! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
今年最後の。。。
今年は暖冬なのか雪が降らないですね。
この時期はいつもなら行けない新潟県に行ってきました。
目的は。。。今年最後の美味しいお寿司を食べにです♪

            20061217220956.jpg

早めに着いたので、ジャスコでお買い物。
そしたら丁度交通安全のキャンペーンで
ジャンケンに勝つと景品がもらえる。。。との事なのでチャレンジ。
ありがたいお話しを聞いた後
お客さん同士でジャンケンして、勝つまで戦います。
ちなみにジャンケンの弱いミモザは5人に負けました^^;
皆さん。これからの季節はいつも以上に気を引き締めて
交通安全に心がけてくださいね。

            20061217221901.jpg

モチロンご当地物もチェックしてきましたよ~
以前  とは違うご当地物を購入したので追々紹介します。

   20061217222343.jpg   20061217222425.jpg

   20061217222535.jpg   20061217222632.jpg

数年前、お友達から紹介してもらって以来何度も行っている
『廻鮮 富寿司』 さん。 長野にも出来ましたよね。
ただ、こちらを味わうと長野支店のは???って感じらしいので
まだ行ってませ~~ん(汗)

それにしても相変わらずうまい!!
板さんが握ってくれるのでシャリもほんのり暖かくて美味しいの。
お米も美味しいけど、何と言っても新鮮なネタ!
ブリなんか舌で溶けちゃいましたよ~
マグロ好きな次男も 『カッ○寿司と全然違う~』 って大喜び。
そりゃそうだ。それなりのお値段だもの (T-T)
流れてくるのも良いけど、せっかくなので注文して握りたてを
頂くのがお勧めです!


以前の記事    



来年もまた行きます! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ















 
食べれば良かった。。。
            20061209201657.jpg

とあるサービスエリアで見つけた

『わさび肉まん』

食べれば良かった。。。


わさび  


カラフルな大福  



今度は食べるぞ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 
     20061209202803.jpg     20061209203759.jpg

   20061209202844.jpg   20061209203308.jpg  
 
   20061209203551.jpg   20061209203629.jpg

     20061209203719.jpg     20061209203931.jpg


戸倉にある情緒あふれる佇まいの 『蕎麦料理 萱』
10食限定メニューがチラホラあったので
2種盛りと、そばプリンをオーダー。
最初は2種盛りの十割蕎麦に、紅麩塩をかけて頂きます。
これがまた蕎麦つゆと違って旨い!!
そして感動したのが そばプリン♪
何とも言えないトロ~~リ感と、食感で又食べたい!!
って思うスイーツ。
ちなみに一緒に行ったお友達の頼んだ 辛みそばは
おしぼりうどん  のタレと同じなので辛い!
そして、酒ケーキはお酒入りケーキに日本酒をかけて頂きます。
こちらのお店は酒蔵が経営しているので
お酒好きにはたまらないお店です。


お蕎麦大好き! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ














 
大豆
大豆製品の画像が溜まったので一気に公開!

              20061209193006.jpg

まずは 『熟豆 マヒマヒ』 という
インドネシア伝統の大豆発酵食品、テンペ。

            20061209193426.jpg

お次は期間限定の納豆。
爽やかパッケージだけど、味の違いが解からない^^;

雪山納豆  
カレー納豆   

            20061209193650.jpg

やっと見つけましたよ! 『ばんから豆腐』
やはり、パックの構造も男前に似てるけど
味は不自然なクリーミーさの男前に比べて、意外と旨かった。

渚のハイカラ豆腐  



豆食べてマメになろう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
戸倉上山田
   20061209195216.jpg     20061209195443.jpg

     20061209195550.jpg     20061209195623.jpg

   20061209195721.jpg   20061209195819.jpg

戸倉上山田温泉にある足湯に行きました!
手を入れて、あまりの熱さにビックリ!!
47度あるんですって!
でも足を入れちゃえば全然平気。
お湯はサラサラだし、温泉の香りが癒される~~
真ん中にテーブルがあるので本を読みながら
足湯に入っている人も何人かいましたよ。

それにしても冷え性のミモザは30分浸かっても
全然体が温まりませ~~ん^^;
ゲルマニウム温浴やっても  汗かかなかったもんなぁ。。。
こんな素敵な所が近くにあったら毎日通いた~~い。


鹿教湯温泉  

山田温泉  


雪見足湯も良いかも!? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ











 
★クリスマス★ №2
     20061210193733.jpg     20061210193811.jpg

さて、いよいよライトアップ。。。ですが
ライトって綺麗に映らないんだよね~~

              20061210194143.jpg

室内のツリーは毎年子供達に飾ってもらってるけど
今年は次男が一人で飾り付けをしました。
早速写そうと構えていたら、目の前に次男が!!
これ、何だか解かります?
次男いわく 『ドラえもんのポケット』 だそうです^^;
しかもテッシュを棒状にし、セロハンテープでとめた小道具を
ポケットから出してるわ。
子供の発想って面白いよね。


2005年クリスマス 


クリスマス №1  


ツリー飾ったかな? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ










 
★クリスマス★ №1
   20061209211959.jpg   20061209212035.jpg

   20061209212345.jpg     20061209212418.jpg

今年は忙しくって飾りつけが進まなかったけど何とか完成^^;
シーズンオフにオークション等でかなり安く集めまくった
イルミネーションの配置を考えるのが大変
初めてLEDを購入したけど、これにサック?みたいにはめて
楽しめるなんて知ってました??
確か何種類かあったけど、星型をチョイスしてみました。
ちゃんとお星様みたいに光るのかなぁ~

            20061209214244.jpg

こちらは玄関。
10年近くリースを飾ってたけど、選手交代(笑)

   20061209214733.jpg   20061209214812.jpg

今年は細かい飾りはしないで、電飾をメインにしました。
旦那さんも協力してくれて感謝!感謝です。


2005年クリスマス 

200年クリスマス №2  


ホワイトクリスマスになるかな? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
ミスドの想い出
            20061203210213.jpg

小さい頃の想い出の一つ。
ミスドshop 。。。
父が夜のドライブをして連れてってくれたお店。

ショーケースの中の甘いドーナツ。。。

クルクル回るジュースの機械。。。

夜のドーナツ屋に行くのが楽しみだった。

そんな事を想い出して
私も子供を連れて行ってみた。
あの頃の私みたいに、はしゃぐ子供達。
学校の事。。。お友達の事。。。
たまにはゲームやTVの無い場所で
親子でゆっくり話すのも良いものね。

いつかこの子達も想い出してくれるかな?



あなたの思い出の場所は? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ














 
ビバ★田舎
実父と、その友人達が所有している山小屋へ行って来ました。

   20061204202530.jpg     20061204202609.jpg

   20061204202751.jpg   20061204202831.jpg
 
きのこの菌付けの様子を見に行ったけど
そんな事より木の実や、面白いのがないかキョロキョロしまくり^^;

ここは小さい頃から父の友人達家族が集っては
お泊りしていた想い出の場所。
囲炉裏があるので、ミモザの子供達も魚やお芋を焼いたりして
今の時代の子には出来ない体験をしているんですよ~

              20061204203956.jpg

山小屋付近に落ちていた、枝付きの松ぼっくりを持ち帰って
飾ってみました。
そろそろクリスマスの飾りつけしなきゃ!!



猪の糞が大量にあって怖かった^^; ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ








 
秋の味覚サラダ
          ~ 秋の味覚サラダ ~

《 材料 》

・ かぼちゃ   ~  1/4個
・ さつまいも  ~   小1個
・ 干し柿 (無ければレーズン) ~適量
・ ゆで卵    ~   1個
・ マヨネーズ  ~  適量


《 作り方 》

① かぼちゃを皮付きのまま柔らかくなるまで茹で
  熱いうちに実と皮をはがし、実をボールに入れマッシュする。
② さつまいもは小さいサイコロ状に切り
  固めに茹でたのを①に入れる。
③ ゆで卵と干し柿を細かく切り、ゆで卵は②に入れる。
④ ③が冷めたら、干し柿とマヨネーズを入れる。



            20061207214949.jpg



食物繊維がいっぱい! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ







 
メルヘンハウス お宅拝見
メルヘンハウス  
の記事で、住居かも!? って書いたけど
先日お友達から 『どうやら住宅展示場みたいよ』
。。。との情報を頂いたので、早速チェック!チェック!!

   20061206212459.jpg     20061206212532.jpg

お~~ 本当だ!

     20061206212827.jpg     20061206212854.jpg

可愛い玄関♪
お邪魔しま~~~す。

   20061206213234.jpg   20061206213308.jpg

玄関に入ると早速シルバニアドールハウスがお出迎え。
。。。って玄関上がって右手にすぐベッドルームって!?
う~~む メルヘンだわ
それにしても誰もいないんだけど良いのかな^^;

   20061206213626.jpg   20061206213704.jpg

らせん階段を上ると、使い勝手のよさそうなキッチン。
どっかで見たことあると思ったら家と同じタイルだわ^^

   20061206214258.jpg   20061206214327.jpg

こちらはリビングルーム。
あちこちにシルバニアが置いてあるわ。

     20061206214547.jpg     20061206214626.jpg

さぁて!いよいよ屋根裏部屋へ!!
それにしてもハシゴっぽい階段怖いわぁ。
部屋は明るいし、秘密基地みたいな感じ。
う~~ やっぱ降りるとき怖いよ~~

     20061206215403.jpg     20061206215445.jpg

可愛いドアを開け、テラスに出ると広いお庭が一望できます。
こんな広いお庭だったら子供もいっぱい遊べるだろうなぁ。


皆さんも見に行ってね! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ





 
もりたろう
ぱてぃお大門  の中にある 『西洋料理店もりたろう』さんに
行ってきました!

     20061204211628.jpg     20061204211729.jpg

   20061204211905.jpg   20061204211957.jpg

   20061204212445.jpg   20061204212558.jpg

   20061204213352.jpg     20061204213439.jpg

地元の食材を使っているので、とっても美味しいの。
雰囲気も落ち着いているし、ランチもお得なのでお勧めです。

   20061204213629.jpg   20061204213707.jpg

入口にはcafeスペースがあるんだけど
色んな可愛い絵が飾ってあって楽しそう~
今度はお茶しに来なきゃ!!


美味しいよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 
待ちうけ画面
suzurioさんが 素敵な待ちうけ画像 

を作ったのを見て、早速画像を頂こうとアレコレやっていたら

ふと。。。

自分の画像でもできるんじゃん!!

。。。って事に気が付きまして ^^;


            20061204200129.jpg



suzurioさ~~ん! ごめんなさ~~い

アイデア、パクっちゃいました  (; ´Д`)/



あなたもオリジナル画像どう? ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ









 
ベビースター 
   20061203212753.jpg   20061203212903.jpg

   20061203213009.jpg     20061203213153.jpg

画像の整理をしていたら、ベビースターの画像が
こんなに出てきたので一気に公開です^^

ベビースター日本味めぐり   


いつも応援ありがとう! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ






 



 
大根のカレー漬け
          ~ 大根のカレー漬け ~

《 材料 》


・ いちょう切りした大根  ~  4kg
・ 塩             ~  1カップ



・ カレー粉 (S&B 赤い缶が良い)  ~  35g
・ 酢             ~  2カップ
・ 砂糖           ~  700g
・ みりん          ~  90cc

大きいビン  1個


《 作り方 》

① Aを合わせ、よく混ぜる。
② 鍋にBの材料を全部入れ、かき混ぜながら砂糖を溶かす。
* 絶対沸騰させない!!

③ 砂糖が溶けたら冷ます。
④ ①をしぼりビンに入れ、②を注ぎ蓋をする。
* 一日置きにビンを上下すると3日位で味がしみる。 


             20061203205901.jpg



美味しいよ! ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ





 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
