2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ご当地戦隊クッキー
     20070331220058.jpg     20070331220129.jpg

            20070331220212.jpg

以前 ご当地戦隊キャラメル  を頂いて大感激したのを長男が覚えていてくれて
先日、実家へお泊りに行った時に新潟県へ遊びに連れてってもらった時の
お土産に サドガシマンクッキー を買ってきてくれました!
さすがミモザの子供です^^ 母親の喜ぶ物をしってるね (笑)


本日歩いた時間・・・0分 天候不順の為


今日は 『教育基本法・学校教育法公布の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
善光寺
              20070330222035.jpg

春休み真っ只中の子供達とイトコで善光寺へ行ってきました!

   20070330222255.jpg   20070330222355.jpg

   20070330222519.jpg   20070330222548.jpg

春休みとはいえ平日のせいか、人が少ないわぁ~
子供達は鳩にエサをくれたり、亀を見たり、アイス食べたり。。。
大人も子供もまったりとした時間を過ごしました。

   20070330223408.jpg   20070330223440.jpg

ここは、長野冬季オリンピックの表彰式会場だったセントラルスクエア。
今は駐車場として使ってるけど廃墟のようだね (画像をクリックすると大きくなるよ)


本日歩いた時間・・・0分 昨夜2時半まで侵入者見張りをして寝不足な為


今日は 『国立競技場落成記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



P.S  昨日の記事  の件ですが、沢山の方からご心配頂きありがとうございました。
本日、旦那さんが『デジタル式センサー無線チャイム 』というのを設置してくれました。
センサーで人の動きをキャッチし、自宅内でブザー音が鳴るしくみなので
これで安心して眠れそうです。(ネコが、真夜中にお散歩しなければ 笑)
あとは家の周辺に玉砂利(足音が響く為侵入者が嫌がるとされる)を敷く
計画もしています。
他にも何か良い方法があったら、教えて下さいね。


 
不審者
昨夜、記事も遅くにアップしたし、あれこれ作業していたらもう夜中の1時!
まだやりたい事もあったけど、何か胸騒ぎがしたので寝ることにしました。
リビングの明かりを消して、携帯のアラームをセットしながら2階に
上がろうとした瞬間、玄関付近がピカッと光ったんです。
一瞬、明るい部屋から暗い廊下に出たから、目の錯覚かと思い
数秒そのままの体勢でジッとしていたら、またピカッと光り
一筋の灯りが玄関から正面の壁まで伸びていたんです。
〝 これは尋常ではないことが起こってる 〟
と確信したので、そのまま息を潜めあれこれ対策を練っていたら
灯りが消え、今度は外玄関の天井の隅から隅まで灯りを点けたり消したり
しながら移動させていました。
〝 進入経路か、中の様子を伺っているに違いない 〟
と確信したので、警察に連絡するのも考えたけど、過去の経験から
事件性がないとあまり動いてくれないのを知っているので
犯人を確認する為ソッ~と玄関に行き、外を見ました。
この時点で、自分の息が上がっているのと心臓のドキドキが凄かった。
相手に聞かれるんじゃないか、って位ドキドキしながら外を確認しても
暗くて見えません。
でも、おかしいんです。家は人感センサーが付いていてネコが通っただけでも
光るのに光ってません。
私の足音が聞こえたのか、確認が終わったのか、カサカサと草むらを歩く音が
したので、どうやら逃げたようです。
慌てて旦那さんを起こし、事情を説明して外回りと、戸締りの徹底をしました。
その時点でも、センサーは感知してなかったので、不思議に思い
先ほどまで旦那さんと色んな角度からセンサーの感知範囲を調べたら
ギリギリの死角があって、そこからだったらセンサーも反応しないし
丁度玄関も天井も光らせる位置だったのです。
。。。って事は何度か家の下調べをしているか
センサーの存在を知っている人物って事かもしれません。
灯りだけど、私はてっきり懐中電灯かと思い、旦那さんに持ってもらい
光らせたけど灯りが広がりすぎで、昨夜に見たのと違うと言ったら
もしかしてペンライトかLEDではないかと言われました。

先ほどまで、昨夜と同じ条件の状況で色んな実験や、逃走経路など想定しときました。
昼間もできるだけ足場になる箱やハシゴ等を片付け、窓からの侵入も
しづらい環境にもしたし、警察にも通報しました。
これから防犯グッズもより多く揃え、色んな工夫も勉強しなくては。。。
と、家族を守る為、やれることはやるつもりです。
これを読んだ皆さんにも、もう一度防犯を見直して欲しいと思います。


本日歩いた時間・・・?分   子供と2時間位プラプラお散歩


今日は 『マリモの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
名前
① ピンクハウス好きのお友達が、ピンクハウスを設立したデザイナー
『KANEKO ISAO』 さんのロゴが入ったノベルティーバッグを持っていた時

『あれ!何でオレの名前が入ったバッグ持ってるの?』

そう。。。その人は同姓同名の 『金子功』 さんだった。。。(集金のおじさん)


② その彼女の息子さんが最近とある競技の全国大会に出ることになりました。

以前から、この人に運転して会場に連れてってもらうと勝つというジンクスを持った
運転手さんを予約していて、先日大阪で行われた試合の送迎をしてもらったら
なかなか良い成績を残したとの事。
その人の名前は。。。

〝 勝利 〟   と書いて 『カツトシ』 さんと言うらしい。

縁起の良い名前なので、引っ張りだこ だそうだ (笑)

その彼女から大阪に行ったお土産を頂いたので、近々アップしますね♪



本日歩いた時間・・・60分   外食先から歩いて帰った 


今日は 『スリーマイル島記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
セレブディナー
昨日の記事にも書いたけど、昨夜はセレブなお食事会に行ってきました。
ホテルの和食だって言うから、朝・昼はサラダ&少量のご飯。
食事前は50分のウォーキングをして、用意万端!!腹ペコでホテルへGO~

   20070327214807.jpg   20070327214843.jpg

ホテルに到着して、案内されるがまま予約したお店に行くと、
カウンター10席程しかない、お寿司屋。。。思わず足がすくんじゃった(汗)
予約してくれたお友達も和食だと思ってたらしく、お寿司屋さんでビックリ!

   20070327215825.jpg   20070327215901.jpg

   20070327220237.jpg   20070327220314.jpg

              20070327220604.jpg

この他にも、お寿司を握ってもらったけど
なんせ、いつも回ってるお寿司しか食べたことないからさ(笑)
オーダーするより、お勧めで握ってもらっちゃいました ^^; エヘヘッ
5人でガツガツ食べたから、大将も握るのアタフタしてたわ。
それにしても、さすがホテル価格!ウーロン茶も一杯600円弱 (T-T)

お腹も そこそこ イッパイになったので、今度はファミレス!

              20070327221951.jpg

やっぱ、こっちが落ち着くわぁ~~ (爆)


本日歩いた時間・・・60分   公園2周・ 5466歩


今日は 『さくらの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
不良主婦
今夜、お友達と セレブゥ~~~ な夕食会をする為

帰宅が午前様になる予定なので、本日はこれにて失礼します。



本日歩いた時間・・・50分   食事前に頑張って歩いた 


今日は 『ふろの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
              20070325220343.jpg

誰にも教えたくないくらい(笑)お安い苺直売所があるんだけど、この箱(4P分)
はね出し用で700円!!シーズンオフになると500円になるので重宝してます。
今日、実家の父と甥っ子の誕生日会に招待されてたので、昨日は一日ケーキ作り!

   20070325222127.jpg   20070325222235.jpg

いつもレシピを参考にしていて、来月本も出版する
母ちゃんの晩御飯とどたばた日記   さんのケーキレシピで作ってみました。
安く買った苺だから惜しみなく使えて嬉しい~~

   20070325223117.jpg   20070325223228.jpg

   20070325223353.jpg   20070325223434.jpg

テーマは 『リース』 初めて作った割には上手じゃない ^^
調子にのって、シフォンケーキとガトーショコラも作っちゃった♪

   20070325224342.jpg   20070325224426.jpg

これは甥っ子ママが作ったケーキ。
ローソク消した後は、一人で好きなように食べさせたから凄い事になってたわ^^;


本日歩いた時間・・・60分   万歩計4583歩 


今日は 『電気記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Cafe la Cotta
記事を整理していたら、書きかけのこの記事を発見^^;
去年行ったお店なので、記憶が曖昧でごめんなさい (汗)

   20061216210429.jpg   20061216210531.jpg

   20061216210709.jpg   20061216210754.jpg

     20061216211002.jpg     20061216211058.jpg

ランチコースにもよるけど、色んなメニューから選べるしボリュームもあってお徳。
以前のお店 (ジャカッセ) と同じようなメニューかな!?

            20061216211947.jpg

この日、たまたま雨が降ってきたんだけど
何と!雨の日にはアイスをサービスしてくれるんですって!!
こういうサプライズは嬉しいけど、このアイスがくる直前に。。。

            20070324221109.jpg

ミニパフェ追加注文した時に一言言ってくれれば良かったのにぃ~



本日歩いた時間・・・0分   雨が降っていた為 


今日は 『世界結核デー 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
おねしょ
長男(9歳)のなかなか治らない、おねしょ。。。
さすがに紙オムツのサイズもなくなってきたし
普通のパンツにして、ビチョビチョに濡れてもノンストップで寝てるし(T-T)
寝てる途中で起こすのは、睡眠時間が中断されて抗利尿ホルモンの分泌を
減らしてしまうので良くないっていうのは聞くので、起こさなかったし
いつか治るだろうと怒りもしなかったけど、さすがにソロソロお泊り行事が
増えるお年頃になってきたので、色々調べたり人に聞いても
今が治すにいい時期という事なので、泌尿器科へ連れて行きました。

精神的なものや臓器の機能に障害があると、おねしょをしやすいとの事なので
エコーで膀胱や腎臓を診てもらったら、多少膀胱は小さいものの
特に問題はないって言われたので一安心。
オシッコしたいって思ったら、おチンチンの根元を押さえて
数秒ガマン(段々秒数が長くなるように)してから押さえた手をはなしてオシッコする訓練と
2週間分の夜尿症薬を処方されました。
この薬を飲むと、おねしょが治る子もいるというので様子を見ることに!
また2週間後報告しますね。


本日歩いた時間・・・0分   サボり 


今日は 『世界気象デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
シックスセンス
私のお友達で霊感が強い人がいるんだけど、最近は
歳を重ねるごとに見なくなってきたそうです。
ところが、そういうのって遺伝するのか子供達がこの世のものでは無いのを
よく見ちゃうそうで、自宅でも色んな人が見えるんだそうです。 
そんな話しを聞かせてくれるのは構わないんだけど、

夜中に目撃&体験談をメールするのは止めて~ マジ怖いから


本日歩いた時間・・・0分   雨の為お休み 


今日は 『世界水の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ハッチ自販機
      20070321231916.jpg      20070321232008.jpg

須坂動物園  で見つけた ハッチ自販機 

動物園の入り口付近にあるよ!



珍・自動販売機  



本日歩いた時間・・・65分   歩くの早くなった 


今日は 『春分の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
久しぶりに会った友人
OL時代に同僚だったお友達が、この度結婚するとの事なので
久しぶりに会うことになりました。
もう一人の元同僚も一緒にランチしたんだけど、子供連れだったので
子供連れにはとっても助かるお店にGO!!

              20070320224421.jpg

   20070320224508.jpg   20070320224537.jpg

ここ長春館は長野でも一番の高級焼肉店!?って位お高いお店なんだけど
ランチメニューはリーズナブル価格でいて、良いお肉を使ってるので大好き♪
それに子連れの主婦に人気なのは安さもモチロンだけど
保育士さん付きに託児所(無料)があり、食事しながら託児所での
様子をモニターで見れるんです。

そのお陰で、今日は沢山お話が出来ました。
この3人で会うのは8年ぶりだったので話しが止まらない、止まらない。
OL時代のあんな事、こんな事を話してメチャクチャ懐かしかった~
結婚式も呼ばれたので、それまでに痩せなくちゃ (笑)


フェチ男  

おバカなOL時代  




本日歩いた時間・・・60分   開始から-2㎏減 


今日は 『電卓の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
注文してないのが多い料理店
久しぶりに家族で外食することにしたんだけど
ミモザ家は子供からお年寄りまでいるので、いつもお店には迷うんです。
無難にファミレスもいいけど、たまには違うところに行こうという事になり
以前、何回か行った事がある食堂に行きました。
実はこの食堂。とっても気前が良くて色々サービスしてくれるんです。

まず席に着くと 子供に無料ドリンクバー をすすめます。
そしてオーダーすると、料理がくるまでの間 餃子(4人前) のサービス。
( 味はイマイチ。しかも焼き立てじゃない。。。 )
料理もセットじゃないのに、冷奴・サラダ・漬物・味噌汁 が付きます。
餃子をたらふく食べるのでメイン(量多い)以外の副菜が入らない (T-T)
そして食後は コーヒー のサービス。
もうコーヒーが入る隙が無いくらい、お腹がパンパンでくつろいでいたら

『お腹いっぱいになったかな?お!!僕ちゃん達春休みかい?
 これも食べな~~。無理だったら持って帰っていいからさ。』

。。。って店主に渡されたのは


            20070319205650.jpg

揚げたて熱々ビッグ春巻き10本!!

もう笑うしかないさ。 気前良すぎ~~ (≧▽≦)
別に知り合いのお店でも、常連客でもないのにこのサービスって凄くない?
トドメに帰りには子供達に 魚型キャンディー(棒付き) をくれました。

注文の多い料理店 注文の多い料理店
宮沢 賢治、和田 誠 他 (2004/11)
岩崎書店

この商品の詳細を見る


↑ 今回このタイトルをもじってみたけど
このお話し。。。小さい頃は怖いような、不可解な内容だと思ってたけど
大人になった今読むと、奥深い内容というか教訓だったのね。


本日歩いた時間・・・0分   頭痛の為 


今日は 『ミュージックの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
赤ちゃんの名前が決まったよ!
   20070318210624.jpg   20070318210651.jpg

あの有名なカンガルーハッチ君の子供の名前が 『クラッチ』 に決まりました!
入園者20万人記念で無料開放だった事もあり、見に行っちゃいました。
お~~ ほのぼのしてて良い家族じゃない ^^

   20070318211342.jpg   20070318211416.jpg

画像をクリックしても解かるかな~?
実はこれ、人間が入る獣舎なんです。オリに入るとまるで動物気分!?
試験的にやってるみたいだけど、結構面白いかも。

   20070318213200.jpg   20070318213233.jpg

左画像~甥っ子も一緒に行ったけど、キョロキョロしてて大興奮^^;
右画像~珍しく次男が動物触りたいと言って、触れ合いコーナーで
      抱っこさせてもらったモルモット。
      布バックに入ってるから、ひざの上に乗せても暴れないね。

須坂動物園  

ハッチ君結婚記事  




本日歩いた時間・・・50分   動物園内をゆっくり 


今日は 『精霊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
100円SHOP
            20070317214613.jpg

最近の100均は可愛い雑貨が多いですよね~

先日キッチン用品を見ていたら、小ぶりで可愛いお鍋発見!

蓋と合わせても200円♪ 

ちょこっとしたお料理に大活躍なんです。




本日歩いた時間・・・50分   寒かった  


今日は 『漫画週刊誌の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ポンちゃんラーメン
   20070316213515.jpg   20070316213557.jpg

長野県民だったら、きっと誰もが知ってる? って位、ローカルなラーメン。
小さい頃からラーメンといえば5食パック “ポンちゃん” だったなぁ~
最近は色んなメーカーのインスタントラーメンがあって
ポンちゃんラーメンを置いてあるスーパーも少なくなったけど
先日コンビニに、カップ麺バージョンのポンちゃんラーメンがあったので
思わず買っちゃいました。
素朴なラーメンだけど、唯一長野で作っているインスタントラーメンなので
応援したいな~~

信陽食品㈱  


本日歩いた時間・・・0分  長男がインフルエンザで、先生が来てくれた為時間が無かった 


今日は 『国立公園指定記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
タルタルかぼちゃサラダ
     ~  タルタルかぼちゃサラダ  ~

《 材料 》
かぼちゃ    ~   1/4個

ゆで卵     ~     3個
らっきょう    ~   3~4粒
パセリ      ~    少々
マヨネーズ   ~    適量
塩コショウ   ~     少々

《 作り方 》

① かぼちゃを1~2ミリの厚さに切り、お皿にかぼちゃを並べた上に少量の水を
  かけラップをし、多少歯ごたえがある位レンジでチンする。
② ゆで卵を作っている間に、らっきょうとパセリをみじん切りにする。
③ ゆで卵を熱いうちに潰し荒熱が取れたら、らっきょう・パセリ・マヨネーズ・
   塩コショウをし、タルタルソースを作る。
④ ① の上に③をかけて出来上がり。

            20070315224920.jpg


実はこのかぼちゃ。。。メチャクチャ固いんです^^;
なた割りかぼちゃって言うのかな~?本当に “なた” で割らないと
ダメなんじゃない??って位固いので。。。

   20070315225154.jpg   20070315225219.jpg

男らしい ミモザはアスファルトに5回ほど投げ落とし、何とか割れました



本日歩いた時間・・・60分  友達と公園2周 


今日は 『靴の記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
助っ人
ウォーキングを始めて、新陳代謝の悪い私も少しだけ汗をかくようになりました。
もともと極度の冷え性&低体温なので体が温まるのに時間がかかるのよね^^;
そんなやっかいな体質を助けてくれるアイテムを教えて貰いました。

            20070314222430.jpg

温熱シップなんだけど、これを貼って歩くとすぐ体がポカポカするし
肩こり&腰痛持ちの私には一石二鳥だわ♪


そしてもう一つのお助けアイテムは。。。

            20070314224616.jpg

手作りおからクッキー!
お腹が空いたとき、水分と一緒に食べるとお腹イッパイになるわ。
でもねぇ。。。
作るのは生地が固まらなくて大変だったし、ボソボソしてて美味しくないし
助っ人なんだか困らせてるのか解からないビミョ~な存在(笑)



本日歩いた時間・・・60分  足にマメができた 


今日は 『ホワイトデー』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
男っぽい?
お友達とランチをしていたら、他のお友達から電話が。。。
夕方頃お茶しようとのお誘いだったので、某ファミレスに行きました。
ランチでもデザート食べたし、夕方もお茶のお供にケーキを付けたから
かなりキッツイ (; ´Д`)/ あ~~~ 完全にカロリーオーバー

そんなこんなで、お友達との会話の中で

友A 『ミモザってさぁ、結構  短気 だよね。』
ミ  『え” 短気? あ~~そう言われれば最近怒りっぽいかも』
友B  『。。。っていうか、考え方が  だよね。』
友A 『ソーソー!男だわ。男っぽい。行動も! ハハハッ』
友B  『アハハハッ』
ミ  『アハハ。。。。ハ??

。。。そういえば男っぽい考え方といえば、以前職場の先輩からも
『ミモザは絶対男脳だよ!この本の男脳・女脳診断テストしてみて』
と言われ、渡された本がこれ ↓

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他 (2002/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

数年前にやったから、どんな内容か忘れたけど30個位の質問に答えて
出た結果、見事 男脳。。。 
そうは言っても結構ウジウジするし、どっちかというとかなり女っぽいと
思ってたのにショックを受けた記憶が。。。(笑)

ちょっと前にブームになった本だけど、興味のある方はやってみてね。


本日歩いた時間・・・60分  今日食べた分消費出来たかな 


今日は 『青函トンネル開業記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
うちまめ
以前  新潟県で買った うちまめ 

パッケージの裏を見ると、お味噌汁や炒め物に良いらしいので

スープに入れてみました。

   20070312205849.jpg   20070312205920.jpg

なかなか良いお出汁が出てるし、豆自体も濃い味で美味しい~~

これって新潟県のご家庭では良く使うのかな?

また見つけたら買おう~~っと!!


本日歩いた時間・・・0分  天候・気持ち 不順の為 


今日は 『モスの日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
ネコみたい
次男のインフルエンザは完治したけど、お出かけは控えていたこの週末。

ゴロゴロしたり、ゲームしたり、マンガを読んだり、ダラダラしていた長男に

ミ 『天気が良いんだから、外に出てお日様に当たりなさいよ~
  ほら!ウチのネコみたいにさぁ』


長 『は~~~い。ネコみたいにね。。。』

って、意味深な返事をして数分後。。。 部屋にいない長男を探していたら


            20070311201012.jpg


あ”   いた!!


確かに、ウチのネコもそこで日向ぼっこしてるけどさぁ。。。

ダラダラしてるには変わりないじゃん。




本日歩いた時間・・・80分  お友達のお家まで行った! 


今日は 『パンダ発見の日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
ウォーキングのブルース
昨日の事  があったので、今日は昼間歩くことに!
風は冷たかったけどポカポカした陽気の中、春の息吹なんか感じながら颯爽と歩きました。
“ お日様の下で歩くの気持ち良い~~ ” なぁ~んて思いながら
通った事もない道をテクテク歩いていたら、年配のご婦人が何やらお怒りモードで
私の背後から話しかけてきました。。。

婦 『全く!ゴミの分別を守らない人が多いわ 
   警告文を貼り付けたのに、日本語が見えないの?
   あ~~ もうどうすればいいの??
   私はねぇ。。。 △♯×〒$☆%&。。。。ねぇ!!どう思う? 』


。。。どうしよう 
ここは無視をして通り過ぎるべきか、それとも相槌をうって話してあげるべきか。
って “犬井ヒロシ” みたいな事考えながら

ミ 『そうですね。。。モラルの問題ですものね。。。』

婦 『そう!それ!!全くどうなっちゃってるの?
   私は一人で片付けたのよ!あったまきちゃうよ
   △♯×〒$☆%&。。。。ねぇ!!どうしたらいい? 』


それから数分間、ご婦人のグチを聞き、スッキリした様子で去っていったご婦人

。。。   
。。。
。。。

お願いだから、集中して歩かせて~~~



本日歩いた時間・・・55分  昼間歩くと汗が出やすい! 


今日は 『東京都平和の日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
ブルブル。。。
ウォーキングを始めてから、歩くのが楽しくなってきた今日この頃。

体もダイブ慣れてきたのか、汗もかくようになってきたし足取りも軽やかになってきました。

今夜も、ルンルン(古)な気持ちで、鼻歌なんか歌いながら歩いていたら

な、何と!! ナンパされてしまいました。 (推定年齢 24歳)

皆さん。 ナンパ ですよ!!ナ・ン・パ!!!

もうね。。。車で追いかけられたから怖いのなんのって。。。

人妻の色香を漂わせた私も悪かったかもしれないけど (笑)

マジ。怖いから、やめてください (TT-TT)

出来るだけお友達や旦那さんと歩くようにしてたし

今夜も明るいところを歩いたけど、やっぱ一人歩きは危険と実感。

一人歩きはやめよう!!



本日歩いた時間・・・50分  靴を新調 


今日は 『ありがとうの日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
ウシ。牛。。。牛??
数ヶ月前、お友達から 『ミモザの好きそうな面白いの見つけたよ!』

と、一枚の写メが送られてきました。

画像を見たとたん、その迫力に圧倒され  実物を見てみたい!!

と、お友達にラブコールを しつこく 送ったところ

先日ついに、見る事が出来たのです。。。


画像はこちらをクリックしてね。 ↓ 

   

続きを読む



 
続:インフルエンザ
皆さんからの ご心配・温かい励まし。。。ありがとうございます。
次男も熱は38℃台ですが、食欲も元気もありダイブ回復してきました。

今回、どこで噂を聞いたのか色んな方からメールがきました。
タミフルを飲んだ時どうなったか? 症状は? 前兆は?。。。
確かに、タミフルは精神神経系の副作用が問題視されているので心配ですよね。
実際、タミフルを服用した息子さん(中学生)が興奮して押さえるのが大変だった
っていう経験をした方の話しを聞いたので、私も心配だったけど
インフルエンザによるものかタミフルか解からない現状では何とも言えません。

次男の前兆は38℃台の熱でした。喘息持ちなので風邪の症状が出た時は必ず
医師に診て貰うけど、熱以外はこれといって症状がなかったので
普通の風邪と診断されました。
。。。けど、小まめに体温を測ってグラフにし、39℃台になった時再診してもらったら
インフルエンザB型と診断されました。
やはり熱の経過をメモっておくと、検査のタイミングや薬が効くタイムリミットに
間に合うかの判断になるので重要かと思います。

何と言っても、手洗い・うがい・部屋の湿気・十分な睡眠 を心がける事が一番だと思います。
皆さんもお気をつけ下さいね。


本日歩いた時間・・・0分  めまいがする為お休み 


今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
インフルエンザ
とうとう次男がインフルエンザB型になってしまいました(T-T)

昨日も病院に連れてったけど、喉も赤く無いしインフルエンザじゃない言ったのに~

とりあえずタミフルを処方されたので、飲ませたけど熱は下がりません

今夜は徹夜で看病だな。。。

皆さんも気をつけて下さいね。 流行ってるみたいですよ~




本日歩いた時間・・・50分  次男が寝てる間に旦那さんに看病をタッチ 


今日は 『世界一周記念日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
風林火山
NHK大河ドラマ 『風林火山』 が、4月から長野県が舞台の中心になるそうです。

そんな事があってか、長野興農さん  から 『風林火山りんごジュース』 が販売されました。

ここの、りんごジュースは濃厚で美味しいので良く飲むんです。

   20070305225726.jpg   20070305225757.jpg

都会の大手デパートにも売っているそうなので、見つけたらゼヒお試し下さい^^


本日歩いた時間・・・45分   脚がパンパン


今日は 『サンゴの日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
宣言!!
私、ミモザは今夜からウォーキングを始めました。
とりあえず初日だから近くの公園を一周したんだけど
暗闇にいた ナウなヤング(死語)に爆竹鳴らされてビビリまくり (T-T)
やっぱり暗い公園は怖いわ 
そんな中お友達から、篠山マラソンを走った結果のメールがきました!
残念ながら完走出来なかったけど、自己最高距離を走れたとの事だったので嬉しいわ。

よ~~し!私も頑張るぞ!!


本日歩いた時間・・・55分


今日は 『ミシンの日』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
   20070303231150.jpg   20070303231233.jpg

今年はこのまま春になるのかな?



今日は 『ひな祭り』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ



 
気になってたけど。。。
   20070302213633.jpg   20070302213719.jpg

前々から気にはなっていたけど、何となく買わなかった
ちょっとセレブな 『きのこの山』 と 『たけのこの里』
う~~~ん。。。
やっぱノーマルが好きかな 



今日は 『ミニの日 』 ポチッ  っと応援してね!


人気blogランキングへ




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
