2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
蕎麦?ラーメン??
これ。。。
どう見てもお蕎麦ですよね??(画像をクリックすると大きくなるよ)
でもこれ。。。

            20070531210758.jpg



信州そばラーメン  何です。

              20070531211135.jpg

つけ麺にしたけど、意外と美味しい!
本当にラーメンとお蕎麦の中間って感じ。


本日歩いた時間・・・ 0分    雨のためお休み 


今日は 『世界禁煙デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
バラが咲いた♪
   20070530213146.jpg   20070530220001.jpg

            20070530213317.jpg

玄関柱に這わせた ベビーゼブラ が沢山咲いたよ♪
毎日職場に持っていっておすそ分けしてます。

   20070530214239.jpg       20070530214309.jpg

お友達のお家で放置プレイ中だった花棚を貰っちゃいました。
ジャンクな感じが良いじゃない~
さぁ~~って何飾ろうかな??



本日歩いた時間・・・ 0分    雨のためお休み 


今日は 『消費者の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
初 Oisix 体験
   20070529195553.jpg   20070529195630.jpg

いつか オイシックス  さんを試してみたかったんだけど今回
ず~~~っと欲しくて書店を探してたのに巡り合えなかった

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
井上 かなえ (2007/04/10)
宝島社

この商品の詳細を見る

↑ が期間限定で入ってる。。。との事なので速攻注文!!
ブログも毎日チェックしてるし、レシピも参考にしてるから書籍化は嬉しい♪

              20070529200957.jpg

食材はどれもこだわりの物ばかりなので、早速調理しました。
一度は食べてみたかった ピーチかぶ が入っていたので早速生でパクリ。
本当に甘~~い!ジューシィィィィー!!
他の食材も味が濃くて美味しいの。
家族で一番人気は 河内晩柑 。 和製グレープフルーツ って
呼ばれてるらしいけど、ちょっとの酸味と何ともいえない甘みがたまらん!
1玉だけじゃ足りないよ~~



本日歩いた時間・・・ 0分    腹筋50回   


今日は 『こんにゃくの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ





 
辛っ!でも 旨っ!!
              20070528213954.jpg

善光寺仲見世にある 『九九や旬粋』
いつも行く度に食べるチャンスが無くて、食べたくてしょうがなかったの。
だって。。。クレープに 八幡屋礒五郎さんの一味唐辛子 がかかってるんだよ
好奇心旺盛ミモザがチャレンジしない訳にはいかないっしょ!!

   20070528214031.jpg   20070528214101.jpg

って事で 『クリームチーズと八幡屋礒五郎の一味唐辛子 そばガレット』
をオーダー。
ここのクレープは信州産そば粉を使っていて
そばガレットはそば粉100%の塩味クレープ生地なの。

一口食べると、辛っ~~ 旨っ~~
もう、ヒーヒー言いながら食べちゃいました ^^
クリームチーズと一味が合うかな~って思ったけど、合う!!
癖になりそうな辛・旨さで、また食べたくなるかも (笑)

軽井沢プリンスショッピングプラザ内にもこのお店があるけど
この一味バージョンはあるかな?
行く機会のある人は是非チェックを!
 

本日歩いた時間・・・ 80分+腹筋50回   ゆっくり散策


今日は 『ゴルフ記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
かに
            20070527195423.jpg


子供達が川で夢中になって捕った沢ガニ

唐揚げにしたいなんて言えないわ^^;




本日歩いた時間・・・ 0分   腹筋 50回


今日は 『百人一首の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ





 
ウエディング
今日は以前OLしていた時の同僚の結婚式に行ってきました!
いいお天気になって良かった~

     20070526201316.jpg       20070526201349.jpg

受付を頼まれていたので、挙式は見れないかも!?って思ったけど
何とか間に合いました^^;
それにしても キレイ!可愛い!!細~~い!!!
とても私と1つしか違わないなんて思えない若さだわ。
とっても美人さんで、OL時代もモテモテだったもんね。

   20070526202043.jpg   20070526202116.jpg

   20070526202256.jpg   20070526202327.jpg

   20070526202440.jpg   20070526202508.jpg

              20070526202626.jpg
久しぶりにまともな食事だったわ。
お腹ペコペコで行ったからガツガツ食べちゃった (汗)
それにしても長野って大体最後にお蕎麦が出ること多いけど
これって長野だけ?
最近はお寿司も多いけど、やっぱり信州蕎麦が多いような気がするなぁ。




本日歩いた時間・・・ 0分   次男が風邪っぽい為お休み


今日は 『東名高速道路全通記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



続きを読む



 
タマゴ
産みたてのチャボの卵を頂きました!

   20070525233841.jpg   20070525233925.jpg

普通の卵と比べても色も大きさも違うわね~
小さくて可愛いので、茶碗蒸しにしました!!

              20070525234049.jpg

画像ブレブレだし、“す” が入っちゃってるけど
本当はツルツルの美味しそうな茶碗蒸しだったんだよ 
写真撮るの忘れちゃって翌日チンしたから “す” が入っちゃった^^;

ちなみにレシピを載せる程じゃないけど
この茶碗蒸しのダシは 『お吸い物 松茸風味』 を使ってます。
お吸い物をお湯で薄めて、多少のお塩と粉末ダシを入れた簡単なもの。
美味しいのでゼヒゼヒ作ってみてね。



本日歩いた時間・・・ 0分   色々あって歩く気分じゃなかった


今日は 『食堂車の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
私の3食披露します
色んな方から 『どんな食事方法やってるの~?』 って良く聞かれるので
とある日の3食を見せちゃいます。

朝食
20070524215801.jpg

・ クロワッサン  2コ
・ 茹でキャベツ 山菜煮乗せ
・ バナナ 1本
・ プレーンヨーグルト
・ ブラックコーヒー


昼食
20070524220220.jpg

・ 茹でキャベツ ミックスハーブ 梅干し
・ 胡麻ドレッシング
・ 長いもの梅干し和え
・ やずや発芽十六雑穀のおにぎり (冷凍)
・ ミルクたっぷりコーヒー


夕飯
20070524220808.jpg

・ アジの開き
・ ナスの素揚げ 2~3個
・ 茹でキャベツ ミックスハーブ 長いもの梅干し和え
・ きゅうり1本
・ アサリの味噌汁
・ はと麦入り麦茶


大体こんな感じ!!
朝食は パンか玄米フレーク か サラダ&寒天入りスープ
お昼は おにぎりか寒天入りスープ
夕飯は 魚かお肉
って感じで毎日飽きないようにしてるかな~
炭水化物はお昼のみで、やずや発芽十六雑穀で炊いたご飯をおにぎりにして
冷凍したものを会社に持っていくので楽チン♪
ご飯の代わりを茹でキャベツにしてるだけで、おかずは普通に食べてるので
栄養的には大丈夫かな?って思ってるけどどうかな??
モチロン間食もするし、外食もジャンクフードも食べてます。
ガマンしないダイエットがテーマなので、体重もスローペースで落ちてるかな。



本日歩いた時間・・・ 65分   久々 お友達と歩いたよ!!


今日は 『ゴルフ場記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
青梅 チロルチョコ
   20070523191225.jpg     20070523191254.jpg

職場のルリちゃんから頂いた和風なチロルチョコ。

梅味のチョコはミスマッチかと思いきや美味しい~

どうもありがとう (´▽`)/


クリスマス・チロルチョコ  

サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ  

東京タワー・チロルチョコ  

夏チロル  

沖縄 北谷塩  

塩バニラ    


本日歩いた時間・・・ 0分   旦那さんがいない為


今日は 『ラブレターの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
眠り姫
今日は仕事が休みだったので、たまにはゆっくり横にでもなって

読書でもしようかと読んでいたら、いつの間にか寝てしまって

起きたら何と4時!!10時頃横になったから6時間寝てしまった~

寝不足&疲れが溜まっていたから、スッキリはしたけど

今夜眠れるか心配さ ^^;



本日歩いた時間・・・ 20分   近所をゆっくり散歩


今日は 『ガールスカウトの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



続きを読む



 
咲いたよ!
   20070521205735.jpg     20070521205759.jpg

今年もベビーゼブラが沢山咲きそう!
暖冬のせいか去年より成長が良いみたいなので、玄関柱に這わせてみる事に。
数年かかるけど、どうなるか楽しみ~

   20070521205905.jpg   20070521205943.jpg

これは数年前にお友達のお家で綺麗に咲いていたモッコウバラを
挿し木で頂いたのが、今年初めて咲きました!
これまた成長が良いみたいで↑のベビーゼブラに絡まって良い感じ♪

   20070521210056.jpg   20070521210133.jpg

去年買ったクランベリーの苗を部屋の出窓に置いてるんだけど
フッと見たら花が咲いてるじゃな~~い。
右画像の方が解かるかな?(画像をクリックしてね)
可愛い花で癒されるぅ。


本日歩いた時間・・・ 0分    食事で頑張ってます。。。。


今日は 『リンドバーグ翼の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
穂高
今まで 穂高神社  に行った事なかったので行ってみました。

   20070520213658.jpg   20070520213730.jpg

   20070520213805.jpg   20070520213838.jpg

思ったより広くは無いけど、改めて県内の観光地を巡るのも良いものね。

   20070520214641.jpg   20070520214722.jpg

神社敷地内にある自然培養酵母と国産小麦のぱん屋
『こっふぇる 梅太郎』 さん。
行った時間が悪かったのか店内のパンが少なかったけど
美味しそうでシンプルなパンを買ってきました。
自宅で温めなおして食べたら美味しい~~
ダイエット中はパンを極力控えてたのに止まらない。。。 
あ~~ 体重計に乗るのが怖い 



本日歩いた時間・・・ 0分   。。。 m (_”_) m


今日は 『ローマ字の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
美味しい一日
アイシティ21  に行ってきました!

   20070519232647.jpg   20070519232724.jpg

見てみて~ マサムラのベビーシューが沢山あって美味しそう。
いつも行列だけど今日は空いてたので、買っちゃいました。
相変わらず美味しいわ♪

              20070519233242.jpg

以前から欲しかった CROCS  を購入!
早速靴を履き替えたけど、シックリきて足に優しい履き心地。
迷ったけど買ってよかった ^^

   20070519234126.jpg   20070519234157.jpg

こっちに来ると、どうしても食べたくなる 直のラーメン 
ここもいつも行列だけど、今日はすんなり入店。
今日はカレーラーメン をオーダー。
カレーうどんのスープをアッサリさせた感じで美味しぃ~
ここはオーダーしてから出来上がるのが早いので、回転率が良いし
美味しいので又来よう~~っと。



本日歩いた時間・・・ 0分 

チョッピリの夜景と星空の見える温泉に行ったのでお休み。



今日は 『ボクシング記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
何部?
半年位前、お友達から聞いた美味しいと評判のお蕎麦屋さん。
お友達も行った事は無いらしいけど、
『デンキ部?ソバ部?そんな名前のお蕎麦屋さんが美味しいらしいよ!』
って教えて貰って以来、気になって気になって
しょうがなかったお店に行っちゃいました。

   20070518220138.jpg   20070518220232.jpg

ここは竜王にある、平日は予約 (4食以上)
土日祝のみ 10食限定のお蕎麦屋さんなので早めにGO!
普通のお宅の玄関横は電気屋さん!?
ここは電気屋さんの奥様が作ってらっしゃるとの事。

   20070518220303.jpg   20070518220332.jpg

メニューは1種のみ。
親戚のお家に来たかのような落ち着くお部屋と
とっても感じの良い対応と人柄が好印象。

     20070518220422.jpg       20070518220454.jpg

『こんな長~い お蕎麦初めて~ 楽しい~~』
って子供達は大喜び^^ 確かにこんな長い麺初めて見たわ。
しかも何ともいえない喉越しと、オヤマボクチの繊維を繋ぎに使った
全て自家製の美味しいお蕎麦にノックアウト!
これは又ゼヒ行ってみたいお店です!

ちなみに天然伏流水のお水を頂けるので、ペットボトルを持っていった方が良いかも!



本日歩いた時間・・・ 0分   かなりサボってます 


今日は 『国際親善デー 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
家庭訪問
            20070517204602.jpg

無事、家庭訪問が終わりました!

楽しい学校生活を送っているのが何よりだね。




本日歩いた時間・・・ 0分   サボってます 


今日は 『世界電気通信記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ホームラン
   20070516175958.jpg   20070516194105.jpg

最近長男がはまっている ホームラン ヨーグルト

普段は進んでヨーグルト食べないくせに、当たりが出るんじゃないか

ってワクワクしながら食べてます ^^

未だに当たりは出ないけど、ポイントを集めて応募すると

抽選で目覚まし時計が当たるみたいなのでセッセと集めてるわ。

それにしても当たりつきのヨーグルトなんて、子供心をくすぐる商品だわねぇ。




本日歩いた時間・・・ 0分   寝不足なので早寝の予定 


今日は 『旅の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
スタミナ★モリモリ
只今ダイエット中だけど、無理をしないダイエット。。。っていう
自分に都合の良いダイエット(笑)をしているので、
ストレスが出始めたら美味しい物を たらふく食べる日をつくってるんです。
とにかく肉!肉!肉~~ぅ って禁断症状が出たので焼肉に行っちゃいました。

     20070515161408.jpg     20070515161449.jpg

   20070515161524.jpg   20070515161602.jpg

   20070515191827.jpg   20070515191900.jpg

ここは篠ノ井にある 『炭火焼肉の みやいり』
お肉の厚みと、味が美味しいって聞いていたので行きたかったの。
もうね。。。早く食べたくて焦っちゃって画像ブレブレ 
噂通りお肉が厚いから 『肉食ってるどぉ~~~』 って感じで大満足!
白米も久しぶりに食べたら、旨いの何のって。
はぁ~ 沢山お肉食べたから、しばらくダイエット頑張れそう(調子良い奴)



本日歩いた時間・・・ 0分   歩いてないけど体重減ってきた!


今日は 『ヨーグルトの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
不思議なお豆腐
              20070514225402.jpg

お豆腐コーナーで見つけたお豆腐?デザート??


ばんから豆腐  

渚のハイカラ豆腐  

苺とうふ  

栗とうふ  

男前豆腐店  


本日歩いた時間・・・ 0分   雷が凄かったからお休み


今日は 『種痘記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
母の日
母の日の今日、実家の母を連れて竜王へお蕎麦を食べに行きました!
実は数ヶ月前から竜王のお蕎麦に注目してて、先週も行ったばかり。
またその時の記事をアップするけど、戸隠蕎麦とは違う喉越しが
気に入っちゃったので、今日は違うお店に行っちゃいました。

   20070513212339.jpg   20070513212425.jpg

   20070513212456.jpg     20070513212527.jpg

ここは民宿もやっているので、お蕎麦を食べる所も宿泊部屋?
って感じの個室なので、子供連れには嬉しい限り。
それにレトロな感じが良いじゃない~

   20070513212902.jpg   20070513212930.jpg

蕎麦はヤマゴボウ(オヤマボクチ)の葉の繊維をツナギにした
手打ち蕎麦が何とも言えない味わいと、食感なの。
欲を言えばお蕎麦の量が少ないかな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   20070513214051.jpg   20070513214117.jpg

お蕎麦を待っている間、母の日だからとタンポポの花で作ってくれた冠。
これを作ってくれた長男の頭に乗せたら可愛いじゃない♪
どうもありがとう!!



本日歩いた時間・・・ 0分    最近サボりすぎ。。。


今日は 『母の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ふりかけ
     20070512205234.jpg       20070512205303.jpg

大阪に行ったお友達がお土産に買ってきてくれた

たこやき ふりかけ

香りはまさに たこやき じゃん!! って位美味しそうな匂い。

けど食べるとそんなに たこやき っぽく無いの。

子供に大人気で、競って食べてます ^^

              20070512205743.jpg

これは めぐりんさん  から頂いた ふりかけ

みそ味の胡麻ふりかけなんて私の大好物よん ♪

毎日サラダにフリフリしてるけど、食べすぎちゃうよ~



本日歩いた時間・・・ 0分    旦那さんがいない為 


今日は 『海上保安の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
どこから食べる?
              20070511203957.jpg

   20070511204059.jpg   20070511204129.jpg

須坂市にある たい焼きの 『はなや』 さん。 

手作りの あんこと固めの皮が美味しいの。

いつも子供とこっそり買い食いしちゃう ^^

ソーソー!たい焼きってどこから食べます?

私は気分によって色んな場所から食べちゃうなぁ。



笑える★たい焼き№1  

笑える★たい焼き№2  




本日歩いた時間・・・ 0分  夕方 草取り1時間したら疲れた 


今日は 『長良川鵜飼開き』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ダイエットグッズ №2
ダイエットグッズ №1  

に引き続き、今度は食料バージョン!

   20070510212758.jpg   20070510212849.jpg

左画像はいつもスープに入れている かんてんぱぱ  の糸寒天。

100g1050円は痛いけど、これを買うとオマケも付けてくれるので

けっこうお徳かも! 腹持ちもお通じも良いので重宝してる食材。

そして右画像は、お友達が群馬県に行った時のお土産。

ダイエット中って知ってってくれてのお土産嬉しいわ♪



本日歩いた時間・・・ 60分   雨上がりにお友達と!


今日は 『コットンの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
妖怪占い
話題沸騰の(?)妖怪占いをやってみました!!

ちなみに私は  『吸血鬼エリートタイプ』  。。。

期間限定なので興味ある人はやってみてね~


妖怪占い  




本日歩いた時間・・・ 0分   サボリ


今日は 『アイスクリームの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
注文にご注意!
      20070508203704.jpg      20070508203800.jpg

ここの中華そばを頼むと、結構な量のチャーシューが入ってるので

うっかりチャーシュー麺を頼むと食べきれないの ^^;

ラーメンのお持ち帰りもあるので、お土産に良いかもね♪




本日歩いた時間・・・ 0分   サボリ


今日は 『ゴーヤーの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ベジタブル・スイーツ
     20070507133321.jpg     20070507133359.jpg

トマトを使った美味しいスイーツ にいがたトマト 

新潟産のこだわりトマトをジュレ(ゼリー)で包んであって

食べると微かなバジル風味がして美味しい~~

ちなみに1個300円するらしい。。。 


   20070507134654.jpg   20070507134726.jpg

これはスイーツじゃないけど、みかん果汁が入っている みかん梅 

フルーティなので、デザート感覚で良いんだって。

毎日サラダと一緒に食べてるけど、美味しい~~



本日の運動  911 ステップ  -127cal


今日は 『コナモンの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
無茶だろ!?
とあるお店の出入り口に置いてあったペットボトル。

まさか!! って思ったけど、ご丁寧にラベルまでしてある。。。

これを使うとこ想像しただけでも

  無茶だろ!?

って、あなたもツッコミ入れたくなるかも (笑)

さぁ!!ツッコミの準備はOKですか?


続きを読む ↓ をクリックしてね。


続きを読む



 
野沢温泉&飯山
今日はこどもの日!その主役達の希望で温泉に行きました。
(。。。渋いリクエストだよね ^^;)

     20070505220908.jpg       20070505220941.jpg

久しぶりの野沢温泉・大湯は熱かった 
ま、熱いのが名物なんだけどね。
軽~~く入浴した後は飯山の菜の花を見に行きました。

   20070505221400.jpg   20070505221430.jpg

   20070505221545.jpg   20070505221618.jpg

     20070505221814.jpg     20070505221842.jpg

走行中、窓を開けていたら菜の花の香りが凄いのなんのって!
菜の花公園に着いても香りや眺めが凄くて癒されるぅ~~
それにしても我家の男達は顔もソックリだけど後姿もソックリねぇ ^^


本日歩いた時間・・・?分   観光地をゆっくり歩いた 


今日は 『みどりの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
富山デート
今日は暑い位の良いお天気でしたね。
子供達が実家にお泊りなので、旦那さんと富山に行ってきました!

              20070504223603.jpg

数年前に一回だけ行った事がある Favore  に行っちゃいました。
相変わらずの大型ショッピングセンターだわ~
センスの良い雑貨や可愛いお洋服が沢山!!
モチロン食品もチェックしたけど、これといって珍しいのは無かったなぁ。
名物の白エビを買わなかったのが、ちょっと後悔 ^^;
 
                20070504224723.jpg

これは、サービスエリアで見つけた 『深層水 塩ソフト』
何とな~~く、青みがかったソフトは甘さが殆ど無く
塩気も微かにあるかな~~って程度で美味しい♪
富山湾の深層水塩を使ったアイスなんですって~



本日歩いた時間・・・70分   最近怪しい人が多い   


今日は 『みどりの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ダイエットグッズ №1
   20070503233000.jpg     20070503233029.jpg

左画像は、右画像に付いていたウエスト用をカットして
汗をかき易い様、首に巻くように。。。とお友達から貰ったもの。
これがまた汗が出ること、出ること 
あまりにも汗が出るので、セットも買っちゃいました (980円)
これがまたまた汗が出るのなんのって 
ウエスト用は裏地が特殊ゴムなので汗が滴ってたわ。



~~~~~~~~~~~~  番外編   ~~~~~~~~~~~~


                20070503233829.jpg

これはお友達の旦那さんがお風呂で使っているダイエットスーツ。
どんなものか見せて~~って言ったらこんな画像を送ってくれました!
たまたま遊びに来ていたお友達に着てもらったらしいけど
載せちゃったからね(笑)


ダイエットグッズ  


本日歩いた時間・・・65分   月がまん丸で赤かった  


今日は 『憲法記念日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
東京タワー
映画  東京タワー    のチロルチョコだよ!

              20070502213910.jpg

   20070502213957.jpg   20070502214042.jpg

映画館の売店で見つけたけど、 あ~  あ~  あ~

オダギリ・○ョー 君を大画面で観たかったなぁ。


クリスマス・チロルチョコ  

サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ  

青梅・チロルチョコ  

夏チロル    

沖縄 北谷塩  

塩バニラ  



本日歩いた時間・・・0分   残業の為お休み  


今日は 『エンピツ記念日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
