2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
少年科学センター
イトコの子供達7人を連れて、少年科学センターに行きました。

   20070731194802.jpg   20070731194830.jpg

コンビニでお昼を調達して館内の休憩室で食べてから さぁ!遊ぶぞ~~

   20070731195511.jpg     20070731195533.jpg

   20070731195707.jpg   20070731195734.jpg

   20070731195833.jpg   20070731195901.jpg

大人250円 子供50円 の安さと、色んな遊びが出来るので親子共大好きな所。
今日みたいな暑い日は室内が嬉しい~~

   20070731200542.jpg   20070731200606.jpg

散々遊んだ後はお隣にある小っちゃな動物園へ!
少しの動物しかいないけど無料なんです。
それにしても子供のパワーは凄いわ ^^;



本日歩いた時間・・・??分     館内を歩きまわった


今日は 『蓄音機の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
凄味ラムネ
去年だったかな?旅番組でお茶とサイダーを混ぜた 『チャイダー』
っていうのをやっていて、飲みたいな~って思ってたんだけど
最近色んな味のサイダーが話題沸騰みたいですよね!?
TVで特集をやってたのをみかけたのでお取り寄せしようかと検索したけど
どれも箱売り&送料がかかるので諦めていたら、な!な!何と!!

                20070730205701.jpg

見つけちゃいましたよ~~~ しかも飲みたかったカレーラムネ ♪
香りも軽くスパイシーな感じがするけど、味はそんなにカレーの味が強くないかな~
杏仁ラムネはご想像通りの味だけど、問題は わさびらむね。。。
全然味も香りもしない がっかりラムネでした ^^;



限定ラムネ  




本日歩いた時間・・・0分     雨の為お休み


今日は 『明治最後の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
くりんこ祭り
昨夜はイトコと小布施町の くりんこ祭りに行ってきました。

     20070729204434.jpg      20070729204456.jpg

   20070729204518.jpg   20070729204551.jpg

              20070729204645.jpg

夏といえばお祭りだもんね~
思ったより屋台が少なくて、子供はガッカリ。。。大人はホッ (笑)



秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

おぶせ六斎市 2006    

秋探し 前編  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

花屋  

安市  

メイプル  



本日歩いた時間・・・0分     旦那さんがいない為


今日は 『アマチュア無線の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
お勧めの。。。
              20070728215125.jpg
 
以前 本棚の画像  を紹介した時だったかな?
このブログの隠れファン (失礼) の方から
ミモザの好きそうな本を紹介してもらいました。
Amazonにもオークションにも近くの本屋にも無かったけど
何とか手に入れました!
それから数ヶ月。。。 眠気と戦いながらやっと読みましたよ~
私って自分でも薄々気づいていたけど、洋書って苦手なんです。
特に人物が増えれば増えるほど名前が覚えられなくて解らなくなるし
土地名が出た日には人物名と解らなくなっちゃうイタイ奴なんで^^;
でもこの本は短編だったし、クールなブラックで面白かったです。

The Melody At Night, With You The Melody At Night, With You
Keith Jarrett (1999/10/19)
Universal/Polygram

この商品の詳細を見る

これは色んな事があって大変だった私に、とある方から勧めてもらったCD
レンタルも無かったし近くにも売ってなかったけど何とか手に入れました!
通勤とかで聞いてるけど、すっごく落ち着くし心に染みる音色。
心地良すぎて運転には気をつけなきゃ。。。って感じ (笑)


どちらも素敵なものを紹介してくれてありがとう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お勧めといえば。。。

若かりし頃、何となく気分が  な時、何を血迷ったか
買ってしまったCDがこれ

ドリフのシングルコレクション ドリフのシングルコレクション
ザ・ドリフターズ (1991/12/18)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

今でも何でこのCDを買ってしまったのか我ながらナゾだけど(笑)
きっと楽しいのでも聴いてテンションあげたかったのかな?(変な奴^^;)
このCDがあったのを思い出して同僚に貸したら大評判で
色んな人や場所を経由して1年ぶりに返ってきました。
私自身??年振りに聴いたけど、ついつい口ずさんじゃったわ^^



本日歩いた時間・・・60分     ゆっくりお祭りをみた


今日は 『菜っ葉の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
デイリリー事件
数日前、職場に綺麗なお花が飾ってあった。社長宅のお庭で咲いていたらしい。

              20070727214608.jpg

休憩時間に遅れて入った私に同僚が

同 『ミモザさん!この黄色いお花たべれるんだってよ~』
ミ  『もう!冗談言わないでよ
   私が何でも食べるからって騙されないよ (笑)

同 『本当だってば!!見て、見て!!食べた跡あるでしょ?
   皆で食べたんだから、ミモザさんも食べてよ』


              20070727215709.jpg

ミ  『ほ、本当だ。。。』
同 『社長が“これ食べれるんだよ”って言って先に食べたんだから大丈夫』 
ミ  『じゃ。。。じゃぁ。。。食べるか。。』

。。。

。。。

。。。


美味からず。。。甘からず。。。

そして。。。 不味からず 


何とも言えない微妙な食感と、甘いような甘くないような不思議な味。
そして今日の休憩時間、何となくこの花が気になったので社長の奥様に聞いたところ

ミ  『先日花びらを食べた あの黄色いお花の名前は何て言うんですか?』
奥 『食べた?食べたって、あの花を?どうりで無くなってる訳だわ
   それにあの花食べれないよ! 』


全員  『えぇ~~~   (((;´д`) 』

ミ  『だって、社長が食べれるって言うから皆で食べたんですよ。。。』
奥 『きっと デイリリー と間違えたんだわ。だからあの花は違うわよ』
全員 『ま、まぁ誰もお腹が痛くないって事で。。。』
    『そ、そうね。さ!仕事!!仕事!!!!!』



ちなみにデイリリーを検索すると、花びらとつぼみは天ぷらや酢のもの
として食べることができるそうだ。

私達が食べた花は何だろう。。。




本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『スイカの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
焼肉ランチ
無性に肉々しいのを食べたくなったので、焼肉屋さんのランチに行きました。

              20070723221713.jpg

   20070723221937.jpg   20070723221959.jpg

オーダーしたのは ビビンバランチ 980円!
何と!フリードリンク&カルビ4枚付きなので、昼間からジュージュー。
この4枚。。。ってのが くせ者で 『もっと欲しい~』 って欲求との戦い。
ま、これが戦略だろうけどさ ^^;



明日 『僕らの音楽』 に Cocco が出演! 楽しみ~~ ♪




本日歩いた時間・・・0分     夜 買い物に行った為


今日は 『幽霊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
夏野菜ピクルス
         ~  夏野菜ピクルス  ~
《 材料 》  

・ 夏野菜  今回入っているのは。。。

 カリフラワー ~ 1ヶ     セロリ    ~ 1・2本
 カブ      ~  3ヶ     ニンジン  ~ 1本
 ピーマン   ~ 1・2ヶ     にんにく  ~ 2片
 ローリエ   ~ 1・2枚    粒胡椒   ~ 10粒
 赤唐辛子  ~ 種を取ったものをお好みで

・ 水   ~  500cc
・ 酢   ~  200cc
・ 砂糖  ~  80 g
・ 塩   ~  大さじ2
・ サラダオイル  ~ ひと垂らし


《 作り方 》

① 野菜を食べやすい大きさにカットし、耐熱容器に入れる。
② 調味液を5分位煮たら、そのまま①に注ぐ
③ ②が冷めたら蓋をして冷蔵庫に入れ、一晩で食べごろに!


              20070723222639.jpg





本日歩いた時間・・・0分     天候不順の為中止


今日は 『カキ氷の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
大人の夏休み
仕事の都合で急遽お休みになったので、映画を観に行きました。

              20070724210946.jpg

明日から子供達が恐怖の夏休み。。。
その前にゆっくりと大人だけで ハリポタ を観ました。
それにしても館内は寒い!
毛布を取りに行きたかったけど、ど真ん中の席を取っちゃったし
両席共カップルがいて邪魔出来なかったので、寒さを我慢しての鑑賞。
でも面白かった~~

   20070724211524.jpg   20070724211549.jpg

   20070724211619.jpg     20070724211648.jpg

ランチはお友達のリクエストで hiyori cafe へ!
私も 1年ぶり   だわ。
混んでいたのでイマイチゆっくり出来なかったけど、美味しゅうございました!



本日歩いた時間・・・65分     お友達とハードコース


今日は 『劇画の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ホテルランチ
     20070719165722.jpg       20070719165923.jpg

ホテルランチに行って来ました!
ここは国際21の16F Sky Lounge でランチバイキングが出来るんです。

   20070719170006.jpg   20070719170028.jpg

   20070719170114.jpg   20070719170139.jpg

さすが16Fだけあって、長野市内を一望できる景色が素敵。
きっと夜景も良いんだろうなぁ~

ランチはと言うと、期待したよりは品数も少なく味も盛り付けもインパクトは無し。
ランチよりコーヒーばかりお代わりしちゃって、元が取れないわ^^;
それにしても他の女性の団体さんはお代わり凄かったなぁ~
デザート系なんか、あっという間に終わっちゃって確保するのが大変 (笑)
景色は良いし、リッチな気分を味わうには良いかも♪


メトロポリタン  

La Maree  

犀北館  




本日歩いた時間・・・70分     ハードコース


今日は 『文月ふみの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
久しぶりの再会
学生時代のお友達がお産で里帰りしてるので、久しぶりの再会をしました。

     20070722201704.jpg      20070722201739.jpg

   20070722201806.jpg   20070722201833.jpg

   20070722201932.jpg   20070722201952.jpg

このメンバーで会うのは4年ぶり?? 子連れは初めてかも!?
キッズルームが完備されていたので、大人はゆっくりとお喋りできたわ
それにしてもオチビちゃん達の食欲は凄い!

   20070722202658.jpg   20070722202729.jpg

場所を変えて、お友達のお宅へ。。。
子供は遊びっぱなし。。。大人は喋りっぱなし。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。

              20070722203514.jpg

横須賀と草津のお土産を貰っちゃいました。
どうもありがとう~~ また会おうね!



本日歩いた時間・・・20分   ふうままさん!あの後歩いて帰ったのよ~


今日は 『著作権制度の日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
滅多にお目にかかれない!?
問題!! この花。。。そしてこの実は何でしょう~?


  ①20070719164534.jpg   20070719164557.jpg


  ②20070719165006.jpg   20070719165028.jpg




本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『自然公園の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



答えはここをクリックしてね 

続きを読む



 
ストレス発散?言い訳??
ここのところ色んなことでストレスが溜まってるのと
誘惑する悪い友達がいるので(笑) 買い食いしちゃうんです。。。
それにコンビニに行くと新作が気になるじゃない? (都合の良い解釈)
そんな時は何人かで買って、少しずつ食べて満足するように
ささやかな努力をしています。。。  (ダイエット中なのに・・・すみません

   20070720143726.jpg     20070720143751.jpg

以前から気になってた、オビラジと共同開発をしたというランチパック
『渋皮マロン』 がやっと食べれました~
『柚子とうふムース』 もサッパリしてて美味しい!一口でも大満足♪

   20070720143959.jpg   20070720144019.jpg

やたら入れ物が大きいプリン。
中身が気になって買ったけど、小分け袋がちょっと面倒臭いかも!?
珈琲ジュレは苦めなので、大人のプリンって感じ。
何人かで買って分けるので、少量でも色々味わえて満足^^
ストレス発散には、甘い食べ物とお喋りはかかせません!!


あとは髪型を変えて気分も変えることも多いかな~
いつも思い立って行くので、失敗する事もしばしばだけど ^^;
今日もカットだけのつもりが、久々にパーマをかけちゃいました。
かなり短くしたから、少しは体重減ったかな 
なぁ~んて気休めをする私 (笑)




本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『ファクシミリの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
キャッチコピー
いつもお邪魔しているブログで紹介していて、大笑いしてしまったサイト。


あなたのキャッチコピー  


こういう くだらないの大好き♪
ちなみにミモザの本名でやってみたところ 気に入ってしまった
私のキャッチコピーは。。。 (本名部分はミモザに変えてます)

1999年に世界が滅亡すると思ってた ミモザ
オナラで君が代を演奏できる ミモザ
人柄だけで王になる器
コーヒー&ミルク そして ミモザ
不思議大陸 ミモザ
死後に名を残す奴
汁だく、ネギ抜き、ミモザ


他にも面白いキャッチコピーが沢山でてくるよ!


成分解析  






本日歩いた時間・・・50分  B隊3号さん&ルリちゃん! 今夜は歩いたわよ  


今日は 『女性大臣の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
料亭チック
     20070718205046.jpg     20070718205115.jpg

   20070718205227.jpg   20070718205250.jpg

料亭チック。。。とは失礼かも知れないけど
気軽に行ける料亭 一味真さん。
個室だし落ち着いた雰囲気だから良く利用するんだけど
お値段の割りに量とお味がイマイチ^^;
(ちなみに この日のランチ1500円 ソフトドリンク付き)
長野では有名な 割烹さがみ さんのプロデュースみたいだけど
あのお店の味を知っていれば、ガッカリするかな?
でも、お手頃価格で落ち着けるお店があるのは嬉しいですよね。



本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『光化学スモッグの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
苺ジャム シフォンケーキ
     ~  苺ジャム シフォンケーキ  ~

《 材料 》  20cm型

・ 卵黄(L)     ~  4個
・ 砂糖       ~  70g
・ サラダ油    ~  80cc
・ 苺ジャム    ~  1瓶 (今回180g)
・ 苺リキュール  ~  大さじ2
・ 薄力粉      ~ 150g
・ 卵白(L)     ~  7個 

《 作り方 》

※ 薄力粉はふるっておく
※ 苺ジャムと苺リキュールは合わせておく
※ オーブンは180℃に温める

① 卵黄に砂糖の1/3を加え、泡だて器で少し白っぽくなるまで混ぜる。
② サラダ油を加えて混ぜる
③ 苺液を加えて混ぜる
④ 薄力粉をもう1度振るいながら全部加え、泡だて器でよく混ぜる
⑤ 卵白に残りの砂糖を加え、ハンドミキサーでツノが立つまで泡立てる
⑥ メレンゲの1/3を④に加えたら良く混ぜ、残り1/2のメレンゲを加える
⑦ ⑥を残りのメレンゲのボウルに入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる
⑧ 型に生地を流し入れ、180℃ → 40分 焼く
⑨ 焼きあがったら型を逆さにして冷まして出来上がり
 

            20070703124834.jpg

冷蔵庫にあった材料で適当に作ったわりには上手に焼けました。
苺の風味がイマイチなのでジャムを多くしたり
ドライ苺を入れるのも良いかも♪



本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『東京の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ご心配をおかけしました。
地震。。。凄い揺れでした。
今日は休日出勤だったので、揺れてる間は同僚達と何も出来ぬままジッとしてました。
あまりにも揺れが凄くて船酔いみたいな感覚になってしまって気分が悪くなりました。
それにとっさの時って何して良いか解らないものですね。

お取引先の新潟にある会社の方ともやっと連絡が取れて聞いた所
走行中、目の前の道路がひび割れしたと思ったら、水が噴出したそうです。
しかも皆さん心配して携帯にかけてくる為、バッテリーが無くなって
充電しようにも電気がストップしてたから携帯も使えなかったそうです。
全壊した方もいたけど、休日出勤したお陰で難を逃れたそうです。

お陰さまでミモザ家は何の被害も無かったけど、お友達のお家は
棚や灯ろうや水槽が倒れたそうです。怪我がなかったのが何よりです。
色んな方から心配のメールを沢山頂きましてありがとうございました!
とっても嬉しかったし、心強かったです。


災害に遭われた方々には、お見舞い申し上げるとともに
一日も早い復興を祈ってます。


本日歩いた時間・・・0分      残業の為お休み


今日は 『海の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
食育
              20070715192033.jpg

先週こんなに沢山のジャガイモを頂きました。
さぁ~~て、ミモザ家は じゃがいも祭りだぁ!ポテトフェスティバルだぁ!!

 ① 20070715192354.jpg ② 20070715192422.jpg

           ③  20070715192537.jpg

① ビシソワーズ・・・隠し味に、ちょっぴりセロリとネギの白い部分を入れた
② 茹で揚げジャガイモの甘味噌添え・・・小ぶりなジャガイモを軟らかくなるまで茹で
  水分をきったら高温の油で揚げ、味噌と砂糖を混ぜたタレを付けながら熱々で頂く
③ ポテトサラダ・・・隠し味に、マッシュした熱々のポテトに
  シーザーサラダ(イタリアン)ドレッシングと、とろけるチーズスライス
  をちぎった物を混ぜ合わせた  
 
   20070715194212.jpg   20070715194233.jpg

丁度いとこが遊びに来てたので、子供達と一緒にコロッケを作りました♪
流れ作業で効率良い作業が楽しいらしく、早い!早い!!
なんと50個も出来ちゃいました。

              20070715194733.jpg

自分達で作ったのは一際美味しいらしく、みんな沢山食べてたわ。
『コロッケって作るの大変なんだね。いつもお母さん作ってて大変だったんだね』
って言ってくれた子供達。。。感謝の気持ちが励みになるよ!




本日歩いた時間・・・0分      天気が不安定な為お休み


今日は 『ファミコンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
情報モラル
お友達のお子さんが小学校の参観日で インターネットの授業をしたそうです。

その授業がとっても ためになる内容だった。。。って聞いたので

早速 長男にもやらせてみたところ、大人だったら引っかからない内容でも

子供は信じちゃって クリックや個人情報を入力しちゃうんだなぁ~

って実感しました。

家の子供達は私の操作をみてるせいもあるけど いつの間にかパソコンを

使えちゃってるので、例題をもとに もう一度情報モラルを教えました。

大人も、子供だけではパソコンを使わせない 。。。 などの

配慮をしなきゃいけないですね。



はむはむホームページ   で検索すれば例題が出るよ!



本日歩いた時間・・・0分      旦那さんがいない為お休み


今日は 『検疫記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
黄色い缶コーヒー
出勤前は新聞だけ読んで、広告はじっくり見ない方なんだけど
鼻が利くというか、変わったものを見つける特異体質なのか (笑)
何気なく見た雑貨屋の広告に 数量限定!千葉から上陸!!  ってのが
目に飛び込んできたので、お友達に パシリ 買ってきてもらいました。

            20070713192016.jpg

普段このメーカーのコーヒーは買わないんだけど (関係者の方すみません)
何事も経験してみたい性分なので、飲んでみます。。。



想像以上に甘い!!!




Sparkling Cafe   

プルプル コーヒー  




本日歩いた時間・・・0分     残業の為お休み


今日は 『日本標準時制定記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
何のダシ?
            20070712224133.jpg

     20070712224213.jpg     20070712224234.jpg

豊野にあるラーメン 一耕さん。

みそラーメンは好みじゃなかったけど、塩ラーメンは美味い!

独特のスープの味何だけど、何のダシかな?

食後はサービスで、杏仁豆腐かコーヒーが付きますよ♪





本日歩いた時間・・・0分   残業&社内を沢山走った為お休み


今日は 『ひかわ銅剣の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
メガてりやき
セブン・イレブンがマクドナルドを抜いてチェーン店数世界一に
なったそうですね。

マクドナルドと言えば、1度チャレンジしてみたかったメガマック!
先日機会があって、メガてりやき 初体験 ♪

            20070711215249.jpg

もっと驚く位のボリュームかと思ってたわ。
そうは言っても食べきれる量じゃなかったから、お肉は他の人にくれたけど
ジャンクフードが辛いお年頃になってしまったと
しみじみしちゃいました ^^;


本日歩いた時間・・・0分    残業の為お休み


今日は 『真珠記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
プルプル コーヒー
   20070710225429.jpg   20070710225456.jpg

お友達が変わったドリンクを見つけたからと、買ってきてくれました!
うわぁ~~見た事ないよ! どうもありがとう~~
さてさてお味は♪

あ、甘ったるい。。。

しかもストローの長さがビミョ~過ぎて飲みにくいわ ^^;

                20070710231346.jpg

これは びっくりドンキー 夏季限定 『ぷるぷる寒天ラテ』
今、こんなドリンクが流行ってるのかしら??


Sparkling Cafe

黄色い缶コーヒー  



本日歩いた時間・・・40分   用事があった場所の往復


今日は 『納豆の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
街の洋食屋さん
            20070709210741.jpg

   20070709211145.jpg     20070709211226.jpg

去年の画像整理をしていたらアップしてないお店が出てきました^^;
ここは ビックハット北側にあるお店 サアヤさん。
確か開放感ある個室がいくつかあった記憶があります。
お料理も美味しかったし、スタッフさんが子供にも優しかったお店でした。

今、画像を観て思ったけどカキフライ&ハンバーグって
すっごいカロリーありそうね (笑)
う~~~ がまん。。。がまん。。。


本日歩いた時間・・・60分   友達とフラフラ夜の街をお散歩


今日は 『ジェットコースター記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
長男
            20070708211229.jpg

先月末位から昆虫捕りに夢中な息子達。
今日もこんなに捕ってきたけど、去年越冬した子も沢山いるんですけど^^;
そんな昆虫捕りの帰り道に長男が言った事。。。

長 『どうして大人って ビニール袋の事を ナイロン って言うの?』
ミ 『そ、そういえば つい言っちゃうよね。お母さんが小さい頃は
  ナイロン袋って言ってたからさ  』


そう言われると色々と名称が変わってるのってあるなぁ~
電源が落ちると 『ヒューズが飛んだ!』 って、つい叫んじゃう(笑)
最近ではスパッツの事を レギンス って言うみたい(知らないのは私だけ?)だし
だんだん時代に乗り遅れてくるかも!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長男と言えば、昨夜私がパソコンをしている傍らで
1時間以上かけてせっせと書いていたのを見たら。。。

画像をクリックして! 20070708220316.jpg


細かっ!!!

低学年の頃からチマチマした迷路を書くのが好きだったけど
この根気をゼヒ勉学に生かして欲しいと願う母であります (爆)




本日歩いた時間・・・0分   仕込みに夢中だった為お休み


今日は 『質屋の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
            20070707160933.jpg

夏季限定の 『柿の種 しょうゆ マヨネーズ味』
辛さもマイルドだから子供も喜んで食べてます。

            20070707161530.jpg

職場の方から頂いた干し柿。
干し柿の中にクルミが入れてあったので、食感が楽しい♪


本日歩いた時間・・・0分     用事があった為お休み


今日は 『七夕』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
夢中になっちゃう
最近暑いせいか疲れてるのか、ボ~~~ッ っとしてしまう日が多いんだけど

いつもお邪魔しているブログの方が紹介していたサイトにハマッてしまって

無意識にマウスを動かしては、眺めちゃうんです。



ついつい眺めちゃうサイトはここをクリック  




本日歩いた時間・・・0分     疲れたからお休み


今日は 『公認会計士の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
メイプル
   20070705205536.jpg   20070705205603.jpg

小布施町 新生病院敷地内にある 『メイプル』 さん。
オープン当初から通いつめてるお店なんだけど、病院の敷地内。。。
っていう場所柄か、平日しかやっていないからか
観光客もそんなに来ないし、白衣を着たお医者様や看護婦さん
もしかして患者さん??って思わせるパジャマ姿の人もいたりする
異空間な雰囲気が好きなんです。

   20070705210213.jpg   20070705210240.jpg

ここはカレーが有名なんだけど、ミモザはここのカレードリアが好きなんです。
けど、この日は浮気をして エビドリアに。。。
く~~ これも美味しいけど、やっぱりカレードリアにすれば良かった


秘密の花園   

味郷   

小布施町観光  

おぶせ六斎市 2006    

秋探し 前編  

秋探し 中編  

秋探し 後編  

花屋  

安市  

くりんこ祭り  


本日歩いた時間・・・0分     疲れたからお休み


今日は 『ビキニスタイルの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
沖縄 北谷塩チロル
            20070704165040.jpg

最近のコンビニには沖縄関連商品が多いような気が。。。
そんな中見つけた 『沖縄 北谷塩 (ちゃたんじお) チロルチョコ』 
塩チョコってのも流行ってますよね!? 微かな塩気が美味しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
              20070704165642.jpg


これまた沖縄バージョン 『おっとっと ペッパー シークワーサー味』
酸味があって結構ハマル味♪ あ~~~ 沖縄行ってみた~~い。


クリスマス・チロルチョコ  

サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ  

青梅・チロルチョコ  

東京タワー  

夏チロル  

塩バニラ  




本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『アメリカ独立記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
物騒・・・
以前  にも書いたけど、ミモザ家は少々物騒・・・
近所のお店で盗まれた品物が、庭に置いてあった事もあったし
ちょっと外に置いといた物が盗まれたり、一般道路と間違えて敷地内に
自動車や自転車の人が入ってくるなんてザラ。
何かと怪しい人が通りやすい立地なんだけど
夕方敷地内で遊んでいた子供たちが、慌てて家に入ってくるなり

子 『今!どろぼうが通って、知らない人が追っかけてった!!』
ミ 『はぁ?だって数秒前に私がそこにいたけど誰も通らなかったよ』
子 『でも、知らないスーツ着たおじさんが2人走ってきて
 “今、どろぼうがこっちに逃げたから通らせて!” って、ポッケから
 ハンコとかポロポロ落としながら走ってったから拾って渡したの。
 。。。でも怖いからお家に入ったんだけど鍵閉めようよ!! 』

ミ 『きゃ~~~~閉めて!閉めてぇ~~』

それからお義母さんがコッソリ玄関から覗いたら、どろぼうを追っかけた
スーツを着た人がまた敷地内を通って帰ってったらしいけど
もしかしてその人も怪しい???
ポッケからハンコって何かの取引き???
とにかく子供になにもなくて良かったわ。



本日歩いた時間・・・60分+20分  友達と公園2周+学校片道


今日は 『ソフトクリームの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
TSURUYA
長野だけ?にしかない 『スーパー TSURUYA』 さん。
ここの食品は品質が良くて、種類も豊富なのでよく利用するんだけど
先日パンコーナーを見たら、黒いパンがあったので覗いてみると。。。

   20070702200512.jpg   20070702200534.jpg

黒いカレーパン!!

しかも中身まで真っ黒! 
お味は 辛くなくて普通のカレーパン。

   20070702202453.jpg   20070702202519.jpg

そして噂には聞いていたけど、軽井沢の丸山珈琲の豆を売ってるらしいので
見てみたら あった~~
ちょっとお高いけど、美味い!!!
淹れてる時から香りが違う。もう普通のコーヒー豆じゃ満足出来ないかも!?


本日歩いた時間・・・0分    ごめんなさい m(_”_)m


今日は 『ユネスコ加盟記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ







 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
