2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
増刊号
     20070831235331.jpg   20070831235357.jpg

カントリーマーケット増刊号 が本日開催されたので行って来ました。

いつもお世話になっている BreedingHeart  さんも

出店されるので、一番にチェック♪ チェック♪

相変わらず安くて可愛いお品がいっぱい!

お忙しい中、ダイエットの話で盛り上がっちゃってごめんなさい

ダイエットは団体戦なので(笑)YUMMYさんと頑張りましょ!!




本日歩いた時間・・・0分     雨の為お休み


今日は 『野菜の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ポンちゃんラーメン
すっごいローカルネタ何だけど、な、何と!

ポンちゃんラーメンのトラックを発見したので嬉しくて パシリ 

              20070830222952.jpg


ポンちゃんラーメン記事  




本日歩いた時間・・・60分     友達とプチハードコース


今日は 『マッカーサー進駐記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
赤ちゃん
学生時代の友人が出産したので、赤ちゃんを見に行きました。

              20070829223647.jpg

赤ちゃんの匂いといい、抱っこした感触といい懐かしい~~
やっぱり新生児って大変だけど愛おしいよね。

今日行った友人のご実家は学生の頃に泊まった事もあるから懐かしい!
ほとんど当時のままなので、部屋を物色すると
懐かしいものが出てくる。出てくる。
見かけは老けたけど、中身はあの頃のままね (笑)

                20070829225042.jpg

ここのお宅は大工さんだけあって、贅沢な造りの豪邸なんだけど
子供の遊具も手作りで、滑り台なんかも木で作ってあるから丈夫で素敵なの。
中でもビックリしたのが、この室内ブランコ!
メチャクチャ立派な梁にロープをかけてあるんだけど子供は喜ぶよね。
ドキドキで乗ってみると気分はハイジ ^^
(ちなみに画像は一緒に行った友人で無断掲載 笑)




本日歩いた時間・・・0分     雨の為お休み


今日は 『文化財保護法施行記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
狼煙
松本にある ラーメン屋 『狼煙』 さんへ行きました。
いつも行列だから気になってたんだよね~

   20070828222834.jpg     20070828222907.jpg

店内は薄暗く、座席数もそんなにないかな?
カウンターに座ったけど、厨房の中は清掃が行き届いているし
店長さん?の挨拶もちゃんとしてて良い感じ♪

                20070828223009.jpg

ラーメンは、食べやすい とんこつラーメン。 
ラーメンがくる前に出してもらえる 辛モヤシを途中で入れると
また違った味わいになって うま~~~


本日歩いた時間・・・0分     雨の為お休み


今日は 『バイオリンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
新しい家族
先週末、あまりにも暑かったので子供達に
『動物園と水族館に行こう!』 と 騙して ペットショップに行きました。
涼しいし、動物は可愛いし、熱帯魚も綺麗だし ず~~っといても飽きない!
特に熱帯魚が気に入っちゃったみたいで、私がポロッと
『そういえば昔飼ってたなぁ。。。』 って言ったら
『じゃぁ!水槽セットあるんだよね!?飼いたい!!!』 って大騒ぎ^^;
『ダメ!ダメ!!水の管理や病気になる事が多くて大変だから
 自分でちゃんと責任もって世話できるようになるまでダメ!
 。。。でも確かベタって魚だったら淡水魚で飼い易かったような。。。』
なぁんて言ったら、子供達がお店中探して見つけちゃた。。。

              20070827211338.jpg

購入は迷ったけど、魚を飼う経験も良いかな~って事と
私自身も大好きだって事でオス2匹購入!
ベタって飼った事ないけど、オス同士を同じ水槽に入れるとケンカするとか!?
なので別の容器に入れたり、水槽への移し方とか教えながら無事お引越し。
この色といい、優雅に泳ぐ姿といい、親子で癒されまくってます ^^




本日歩いた時間・・・55分     プチハードコース


今日は 『寅さんの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ミモザのきまぐれランチ
毎日暑くてご飯の用意も面倒な日々。。。
そんなお昼に冷蔵庫の残り物で作って好評だった2品。

   20070826205011.jpg   20070826205041.jpg

              20070826205129.jpg

ず~~~っと冷蔵庫にあった ピリ辛なめ茸
長ネギをオリーブオイルで炒め、その中に なめ茸を投入してサッと炒め
麺を入れて、塩コショウと麺つゆを入れて混ぜ合わせたもの。
上に大根おろしを乗せたらサッパリで美味しかった♪

              20070826210529.jpg

私、太巻きって初めて作ったかも ^^;
モチロン すし巻も無いから気合と想像で巻いただけ (笑)
3種類の内 具材は きゅうりと卵焼きとマヨネーズを中心に
中途半端に余っていた明太子や、冷凍しておいた そぼろ煮や
冷蔵庫に何ヶ月も眠ってたスパムを炒めて入れてみました。

とにかく そぼろが子供達に大好評で、追加で何本も巻いたわ 
これからミモザ家の定番になりそうなので、本日すし巻を購入!!




本日歩いた時間・・・0分     サボってます。。。


今日は 『ユースホステルの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
他県名物
お盆も過ぎたのに まだまだ暑いですね~
暑さで食欲が落ちればいいのに、絶好調の胃袋を持ってるので
夏痩せなんて言葉知りません (笑)
。。。そうはいっても年々サッパリしたのを食べたくなってくるお年頃。
”山形県のだし” っていうのが、ず~~っと気になってて作ってみたかったんです。
でも味が解らなかったので作れずにいたら、何とスーパーに売ってるじゃない!

              20070825201106.jpg

早速購入してご飯にかけたら ウマ~~~
そうめんや、お豆腐にかけたりして あっと言う間に食べちゃった。
今度作ってみよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


              20070825202202.jpg

これは富山のSAで食べたラーメン。
確か 白エビ のダシスープだったかな? さっぱりで美味しかった♪



本日歩いた時間・・・0分     サボってます。。。


今日は 『即席ラーメン記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
オオクワ
   20070824232451.jpg   20070824232532.jpg

去年  Bonsai Time の まぎごんさんから頂いた
オオクワが無事成虫になりました!
ちなみに親子並べて撮ったんだけど、私にはどっちが親だか子か解らない
だけど子供達はどっちがどっちか解るらしく、それぞれ分担して飼ってます。
ちなみにお友達にくれた1匹はメスでしたよ~

まぎごんさん。最近更新してないけど元気かな?
譲って頂いたオオクワ、大事に育てますね。




本日歩いた時間・・・0分     サボってます。。。


今日は 『ラグビーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
セレブ!?な研修
   20070823235155.jpg   20070823235216.jpg

いくつか大小の会議室完備している
とある施設を借りて職場の研修会が行われました。
午前中は会議室を使って各部署と、あんな事やこんな事を話してから
お昼は大広間に移動。そのちょっとの間にダチョウ料理なるメニューが
飾ってあったから ま、まさかお昼はこれ?? なんて思って会場に行くと

   20070824000421.jpg   20070824000443.jpg

いたってシンプルな和食 ホッ ^^;
食事が終わると恒例!?のレクレーション。

   20070824000702.jpg     20070824000723.jpg

前回ミモザが幹事の時は こんな事  したけど 今回は
タッジー・マッジー っていう花束を作りました。
この名称初めて耳にしたけど、これってエリザベス女王やロイヤルファミリーが
外出の際に手にしてる花束の名前何だって! そう言われれば見たことあるわ。

              20070824001548.jpg

これでも一応花嫁修行でフラワーアレンジメントを習ってたので
何となく体が覚えているものねぇ~ 結構上手に出来たかも♪




本日歩いた時間・・・0分     残業の為お休み


今日は 『白虎隊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
長野には無い
              20070822223502.jpg

   20070822223553.jpg   20070822223627.jpg

以前  千里浜に行ったときコンビニで見つけたカップラーメン。

私あまりカップラーメンとか食べないんだけど 多分長野には無いかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



                20070822224138.jpg

携帯で撮ったから画像がイマイチ何だけど、ドンキホーテに宮崎土産コーナーが!

恐るべし知事効果 。。。



本日歩いた時間・・・0分     雨の為中止


今日は 『ちんちん電車の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ポテト祭り 2
   20070814215319.jpg   20070814215400.jpg

以前  もらったジャガイモ何だけど中々減らないの。。。
なので、小さくカットしてスープにしてみました。
子供が 騙される 喜ぶ様にアルファベットパスタを入れたら大成功!
自分の文字を見つけ易くする為に野菜を先に食べていたので、作戦成功だわ。

              20070814220405.jpg

ジャガイモの大量消費メニューを考えて思いついたのがこれ!
手作りポテトチップス。 油もカロリーカットの物にして揚げたから市販より
安心して食べちゃって、ダイエットには逆効果!?
暑い中、汗をかきながら揚げたからドッコイドッコイって事にして(笑)



本日歩いた時間・・・60分     プチハードコース


今日は 『献血記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
第一印象は?
FC2 トラックバックテーマ第329回 「第一印象、何て言われる?」 何だけど

ミモザが良く言われるのは 『年齢不詳』  『何してる人?』
    『どっかで見た顔だなぁ。。。あ!あの人に似てる (某大物女優さん)』 

あと、職場でのミモザの第一印象は 『 怖そう ・ キツそう 』 かな?

何でかと言うと、上司から言われた伝説の言葉なんだけど

ある日 数名が上司に呼ばれ、それぞれに

『Aさんは、この調子で頑張って頂戴』
『Bさんは教え方が上手だから、皆さんの指導よろしく』
  

『ミモザさんは 今のまま ドス をきかせて皆をビシビシしごいて』

ドス。。。 ドス。。。 ドス。。。  ドス!?

もうね、そこにいた皆大爆笑よ。

確かに ドスドス 歩くし ドスコイ体系ですけどー

ドス をきかせてビシビシ指導していたつもりは無いんですけどー けどー (泣)


。。。皆さんの第一印象は何ですか??






本日歩いた時間・・・0分     残業の為お休み


今日は 『蚊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
信州プロレス
旦那さんの知り合いがプロレスの試合に出る。。。というので
エムウエーブへ観戦しに行きました。

   20070819222259.jpg   20070819222323.jpg

会場に入るとすぐに気づいてくれて早速撮影♪
子供達ったらビビリ顔 ^^;

   20070819224244.jpg   20070819224309.jpg

プロレスって全く興味なかったんだけど、このプロレスはあまり痛々しいのがないし
笑いはあるし、面白~~い。 子供にも大うけ。

   20070819231053.jpg   20070819231122.jpg

場外乱闘も座席近くまで来るので迫力満点。
ちなみに右画像に映ってる黄色いTシャツの長男は興奮してリングにあがった訳じゃなく
ジャンケン大会で上がったんだけど、リングに上がれて嬉しかったみたい。

   20070819232059.jpg   20070819232206.jpg

入場無料なのに1人づつに飴や、カップラーメン(その他 詰め替え2食付き)
もくれて感動! 信州プロレスオリジナルマイカップヌードルなので
子供達も大喜びでお気に入りの選手を見ながら食べてたわ (笑)
すっかりプロレスにはまった子供達。。。技をかけられる日も遠くないかも^^;



本日歩いた時間・・・0分    ごめんなさい。。。


今日は 『バイクの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
はまった焼肉屋さん
   20070814222340.jpg     20070814222606.jpg

     20070814222659.jpg     20070814222721.jpg

以前  ここで食べてからスッカリはまってしまった焼肉屋さん。
あ~~~ 食べすぎだわ ^^;





本日歩いた時間・・・0分    ごめんなさい。。。


今日は 『ビーフンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
宇宙食
   20070814221701.jpg   20070814221722.jpg

少年科学センター  に行ったとき売店で売っていた宇宙食。
600円に躊躇しちゃって買わなかったけど、№1の
『冷たくない不思議な3色アイス』 が気になるわぁ~



本日歩いた時間・・・0分    微妙な残業の為お休み


今日は 『パイナップルの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
霧ヶ峰高原
見て~ 見て~~~
空と雲がすっごく近いよね!?
あまりに暑かったので、霧ヶ峰高原まで涼みに行きました!

   20070816175608.jpg   20070816175714.jpg

。。。。。。 んが!!

全然涼しくない (怒) モチロン多少は涼しいけど、紫外線が強いせいか暑い!

   20070816191402.jpg   20070816192248.jpg

売店に入って涼もうかと思っても、店内も暑い。。。
いつもチェックする面白食品を見る気も失せるし。。。

              20070816192451.jpg

。。。て事は体内から冷やすしかないでしょ! って事で
柚子ピールソフトクリームを食べたけど、暑さですぐ溶けちゃう (泣)

   20070816193109.jpg     20070816193145.jpg

半ベソかきながら下る途中、牛が沢山いたので寄ってみると何やら売店が!

              20070816193559.jpg

ここ、蓼科牧場って言うらしいんだけど、ミルク製品専門店らしく
ホットやアイスミルクとかパンとか色々売ってる!
濃厚アイスがメチャクチャうんま~~~

ダ、ダイエット頑張らなきゃ。。。 ^^;



本日歩いた時間・・・0分     送り盆の為お休み


今日は 『女子大生の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
              20070801213546.jpg

去年  も同じような画像を載せましたね ^^;
その時初めて知ったんだけど、ネクタリンってあまり知られてない果物だったのね。
最近入社した関西の子も知らなかったみたいだったので、おすそ分けしました。
今年はコンポートはやめて、生で毎日食べてます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   20070801220250.jpg   20070801220317.jpg

職場の駐車場に大きな木が数本あるんだけど、白くて可愛い花が咲き終わると
美味しそうな熟した実がなるんです。
調べてみると 『エルダー』 って名前でした。
どうやら薬草?の部類らしく花はドリンク、実はジャムに良いらしいけど
う~~~ん。これは怖くてチャレンジできないなぁ ^^;
ちなみに去年実をドライにしたら、とっても可愛く出来たので今年も
やってみようかな♪



本日歩いた時間・・・0分    またサボり癖が。。。


今日は 『終戦記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
涌井せんたあ
ミモザがよく行くお蕎麦屋さんに行ってきました。

   20070814210658.jpg   20070814210725.jpg

   20070814212235.jpg   20070814212257.jpg

上信越道豊田飯山インターをおりて山道を走ること十数分。
初めて行った時なんて 『本当にお店があるの?』 って位不安になる
立地にあるお店なんだけど、ここがまた混んでる事!
いつも行くと県外ナンバーの車が多いのにはビックリ!皆さん良く知ってるよね~

   20070814212525.jpg     20070814212547.jpg

てんぷらは大盛り2~3人前で525円。お蕎麦も1人前525円って安さと
ボリュームが凄いの。そばつゆも鰹出汁の香りが強くて美味しいの。
人数にあわせて蕎麦猪口1個50円で追加できるので、子供連れには嬉しい限り。

   20070814213217.jpg   20070814213241.jpg

お店を出ると オニヤンマ が沢山飛んでいたので、ついつい野生の血が騒いで
捕まえたら子供たちから尊敬の声 (笑)
トンボの持ち方とか教えて逃がしてやりました ^^



本日歩いた時間・・・0分     暑さでバテバテ


今日は 『特許の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
笑って暑さを吹き飛ばせ
以前からチョクチョク訪問していたブログ何だけど、読めば読むほど面白い!

あ~~ 私にもこんな文才が欲しい (笑)

何も考えず大笑いしたい日にもってこいの話しばかりでお勧めです。

まずは右上にあるHPの 『コラムじゃない』 から読むのが良いかも♪


不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘  






本日歩いた時間・・・0分    迎え盆の為お休み


今日は 『函館夜景の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


続きを読む



 
Ultimate weapon
はぁ、、、とうとう手を出してしまいましたよ。。。
こんなのや  こんな事や  あんな事  をやってきたけど
とうとうコイツに頼る事にしました!

              20070812205359.jpg

豆乳おからクッキー !!

              20070812210823.jpg

早速、朝食をクッキーのみにしてみる事に!
私。。。朝から水分沢山とるの苦手何だけど
4枚を何とかコーヒーと水をがぶ飲みして、ゆっくり食べてみました。
ま、仕事に夢中になっているのも影響してるけど、これがまたお腹が空かない!
思ったより満腹感があるかな~?水分を多く取れば取るほど腹持ちが良いみたい。
このまま1食をクッキーだけにして様子を見てみま~す^^





本日歩いた時間・・・0分    帰宅が遅かった為お休み


今日は 『君が代記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
涼を求めて。。。
今日の天気予報からして猛暑になりそうだったので
毎年もろこしを買いに行く戸隠に涼を求めに行きました!

   20070811191154.jpg     20070811191223.jpg

   20070811191248.jpg   20070811191311.jpg

去年  も、ここに来た記事を書いたけど相変わらず混んでたわ。
焼きとうもろこしも甘くて美味しかったけど、冷やしトマトも食べたら甘い!美味い~
子供達も冷やしきゅうりをボリボリ食べてました。
それにしても始めは涼しかったのが段々日差しがジリジリ。。。

   20070811191820.jpg   20070811191845.jpg

。。って事で、さらなる涼を求め 野尻湖に行きました。
が!!  暑い。。。暑すぎる。。。
かなり久しぶりに来たのにサッサと退散。
こうやって画像を観ると涼しそうなのにね(笑)


さて、いよいよお盆休み。。。
子供と実家に行ってゴロゴロしようか、子供だけ預けてノンビリしようか
いずれにしても、マッタリ過ごしたいな~ (きっと無理 ^^;)



本日歩いた時間・・・0分     旦那さんがいない為お休み


今日は 『ガンバレの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
サマーナイト ZOO
8/10 ~ 8/16日 の一週間だけ夜遅くまでやっている
茶臼山動物園 へ行ってきました。

   20070810224314.jpg   20070810224342.jpg

懐中電灯を持参なので、子供達は大興奮。夜の動物園なんて中々見れないもんね。

   g.jpg   20070810225209.jpg

   20070810225257.jpg   20070810225320.jpg

今夜は初日なので混むかと思ったけど
ちょっと早めに行ったらそんなに混んでなかったかな!?
昼間は大人しくしている夜行性の動物が元気に動いていたり
フクロウとか触らせてもらえるので大人も楽しい♪
園内も色んな工夫がしてあるので、ゼヒ行ってみて下さい。



8/10 ~ 8/16日
夜 9:30 まで開園
南口ゲートのみ入園可能



本日歩いた時間・・・60分       園内をチョロチョロ


今日は 『道の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
チョコパフェ
チョコパフェを作っちゃいました!
これぞ 『THE ・ チョコパフェ』 って位 王道のトッピング!
そして、コーンフレーク何かで嵩を誤魔化してない昔ながらのパフェスタイル。 

                20070801223501.jpg

なぁ~~んて言いたい所だけど、これは食品サンプルなの。
でも、ちゃんとオリジナルなんです。
お友達が食品サンプルの会社に勤めてて、練習として作ってくれたもの。
かれこれ10数年前の作だけど、全然色褪せてないって凄い!

そのお友達から、失敗作の食品サンプルを沢山もらっては
よくイタズラしたよなぁ~
本物だと思って、食べようとした人多かったし (笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   20070809213627.jpg   20070809213653.jpg

アイス繋がり。。。って事で、今話題のチロルチョコ。
これ、ハマッテル人多いよね~


クリスマス・チロルチョコ  

サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ  

青梅・チロルチョコ  

東京タワー  

夏チロル  

沖縄北谷塩  



本日歩いた時間・・・50分    プチハードコース
         まさかこの欄を B隊号さんがチェックしてたなんてビックリ(笑)



今日は 『長崎原爆の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ご当地食品
食事の後は  モチロン ミモザらしい チェックもしてきましたよ~

                20070807101926.jpg

ご当地ふりかけも沢山ある!しかも面白いのが豊富だわ。(画像をクリックして!)
まぐろふりかけが気になったけど、購入しなかったのをチョット後悔 ^^;

たこやきふりかけ  

                20070807104259.jpg

能登牛チップスは、食感が軽い小さなスナック菓子って感じかな?
あっという間に子供達のお腹の中だったので画像無し。

                20070807104652.jpg

ご当地戦隊も発見! しかも北陸三県隊!!

福井→越前ガニレッド・・・特技はカニバサミ 『福井に来ね!!』
富山→蛍イカブルー ・・・特技はフラッシュビーム 『富山に来られ~!!』 
金沢→金箔ゴールド ・・・特技は箔打ち連打パンチ 『金沢に来まっし!!』


これ・・・サドガシマン と かぶるんだけど作った会社は一緒かしら?

ご当地戦隊キャラメル  

ご当地戦隊クッキー  

   20070807110502.jpg   20070808200829.jpg

これは 金粉入りコショウをかけて食べるベビースター。
コショラー&ゴージャス好きにはたまんない。

色々ベビースター  




本日歩いた時間・・・0分    疲れたのでお休み


今日は 『そろばんの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
カッコイイ奴ら
暑い。。。疲れた。。。暑い。。。疲れた。。。
が、口癖になってしまってる今日この頃。
今日はプール当番で、子供達を引率して行ったんだけど
暑い。。。疲れた。。。 って心の中で叫びまくり。
そんな中、他の奥様方は日傘に長袖ルックで完全装備。。。
ミモザなんか “紫外線かかってこいや!!” って位の軽装。。。

ヘトヘトになって家に帰って、テラスを見て叫んでしまった。。。

              

続きを読む



 
能登食祭市場
海水浴  の後は、何度か行った事がある 七尾の能登食祭市場でお昼♪

              20070806221200.jpg

お寿司にしようか、BBQにしようか迷ってBBQに決定!

   20070806221816.jpg   20070806221839.jpg

海の無い県の人だから、こういうのってメチャクチャ嬉しいんだよね~
この市場内で買ったものなら持込みOKなので、いくつかお刺身をチョイス。

              20070806222620.jpg

もうね。。。メチャクチャ美味かった (´▽` )/
トロなんか最高で、もう一皿買いに行った程。
これじゃぁ リバウンドする訳だわ (悲)




本日歩いた時間・・・0分    大雨の為お休み


今日は 『広島平和記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
HAPPY BIRTHDAY
明日は長男の10歳のお誕生日。
。。。でも私の仕事の関係で明日から激務で帰宅が遅いのと
イトコがお泊りに来ているので、今夜お誕生日会をしました!

   20070805223713.jpg   20070805223740.jpg

長男のリクエストで大好物ばかり作り、食事前にご先祖様に10歳のご報告。
こういうのは意外と律儀な私だけど、Oh!ミスマッチ  (´д` ;)
容器の雰囲気とお仏壇が似合わないってブーイングさ。。。

              20070805225708.jpg

ケーキは毎年手作り何だけど、今年は急遽今日お誕生会を開いたので
買いに行きました。
あんなに夕飯を食べた子供達だけど、ケーキもあっという間に食べちゃったわ。
長男君お誕生日おめでとう!
そして 私のリバウンドおめでとう!! (T-T) 



本日歩いた時間・・・0分    イトコがお泊りの為お休み


今日は 『ハコの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
びんずる祭り
     20070804231314.jpg     20070804231342.jpg

長野市で一番大きなお祭り 『びんずる祭り』 に行ってきました。

かれこれ 1?年ぶりに見るお祭りだわ。

今回いつもコメントくれるB隊3号さんが踊るって情報を手に入れたので

いきなり行って、驚かせようと思ったけど会えなかったyo (T-T)

連日の激務と寝不足でフラフラだったけど、活気あるお祭りに子供達は

大感激だったみたい。




本日歩いた時間・・・??分   駅前から善光寺下まで往復


今日は 『箸の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


           


 
千里浜
昨夜はイトコ達と一緒に石川県にある千里浜へ海水浴に出かけました!
早めに出発して車中泊したんだけど、残業してヘトヘトで帰宅してから
間もなくの出発だったので、妙にテンションが高くて寝不足のまま朝を迎えました。

   20070803225536.jpg   20070803225553.jpg

   20070803225452.jpg   20070803225510.jpg

それでも海を見ると眠気なんて吹き飛んじゃう位テンション上がるよね。
しかも遠浅で砂地なので歩きやすいし、海岸は綺麗だし最高!

   20070803225948.jpg     20070803230007.jpg

   20070803230039.jpg   20070803230059.jpg

台風の影響か風の吹き方がいつもと違うらしく、注意の放送が何度か流れてました。
子供達は7時前から泳いでいるし、波も変な動きをし始めたので早々に切り上げました。
それにしても、日焼け止めクリームを塗ってもバッチリ焼けちゃいました。
シミが怖いよ~~ (T-T)



本日歩いた時間・・・??分    帰宅が遅かった為お休み


今日は 『はちみつの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


続きを読む



 
野沢菜。。。
              20070801222935.jpg

パン屋さんで見つけた野沢菜フォカッチャ。
これ、ナイスアイデアかも!?


お知らせ

今夜から明日にかけてパソコンに向かえないので、コメント等のお返事が遅れます。




面白パン №1  

面白パン №2  

面白パン №3  

おにぎりパン  



本日歩いた時間・・・0分     疲れたのでお休み


今日は 『学制発布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
