2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
キャラメルスイーツ
   20070930203710.jpg   20070930203749.jpg

画像整理したら出てきたんだけど、今もあるかな? 塩キャラメルプリン。
ダイエット中何だけど ど~~~しても味見したくて
職場で皆と一口づつ食べたら (少しでも摂取㌍を減らす涙ぐましい努力 笑)
大好評! 大人のプリンで美味しかった♪

サイコロキャラメルは何だか動物の絵が描いてある!?
『サイコロせいぶつ コんガらガっち』 って書いてあるわ。
こういう小細工大好き ^^ 




本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『クレーンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
読書の秋
最近 仕事も落ち着き、時間に余裕が出来たので読書をしています。
今まで読んだ本を読み返したりもしたけど、たまには新しいのも。。。
って事で本屋さんで買ったのがこれ!

こんな話を聞いた (新潮文庫 あ 7-30) こんな話を聞いた (新潮文庫 あ 7-30)
阿刀田 高 (2007/08)
新潮社

この商品の詳細を見る

出勤前や寝る前に1話づつ読んでいるけど、オチのパターンが読めるのもあれば
意外なのものがあって 相変わらず面白い!
しばらく活字離れしてたから、パソコンを控えて読書でもしようかな~



本日歩いた時間・・・60分   ニューハードコース


今日は 『クリーニングの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
のんびり休日
今日は仕事がお休みだったので、久しぶりにショッピングをしました。
自分の為のお洋服とか ゆっくりお買い物できてストレス発散できたかも♪
そんなこんなで、以前から携帯にラインストーンシールなんぞを
貼ってみたくて 気に入るのを探してたんだけど ついに発見!

              20070928204822.jpg

最近 蝶柄が気になってたから嬉しい ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

庭に出ようとテラスに向かったら ネコちゃんが箱の中でお昼寝中。

              20070928210158.jpg

慌ててデジカメ持って構えたら 起きちゃった ^^;




本日歩いた時間・・・65分   お友達と公園ハードコース


今日は 『パソコン記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
あの知事の。。。
ミモザの職場は全国から学生さんやらが研修に来たりするので
ご当地お土産をよく頂くんだけど、今は宮崎県から来てる子がいて
お土産に 今話題の知事イラスト入りお菓子を貰っちゃいました!

   20070927212033.jpg   20070927212114.jpg

暖かい土地柄なのか、見かけは今時の格好してる子だけど
とっても明るくて礼儀正しい子だったなぁ。
宮崎名物の冷汁の作り方を聞いたので今度作ってみよ~~っと!





本日歩いた時間・・・60分   お友達とニューハードコース


今日は 『女性ドライバーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ひと昔の。。。
いつだったか 須坂市立博物館に 『ちょっと ひと昔のくらし』
を見に行きました。

              20070926190758.jpg

昭和でも 自分の親の世代の設定なので どことなく見覚えのある
懐かしい物ばかり。 
今月いっぱい展覧してるので、興味がある方はどうぞ♪

     20070926192105.jpg     20070926192150.jpg

気をつけなきゃ見落としてしまうお店 直はんさん。
席数が少ないから すぐ満席になっちゃうのでこの日も並びました。
ここは 焼きそばが有名でメニューも多いから迷っちゃう。
あんかけが定番なので頼んだけど、とにかく腹ペコだったので
あせって画像もブレブレ ^^;
お値段も安いし、ボリュームもたっぷりだし
お店の雰囲気も昭和初期な感じで 家族連れにお勧め!




本日歩いた時間・・・0分    サボり


今日は 『ワープロの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ゴーヤ
              20070925221822.jpg

最近ゴーヤを頂く事が多いので はまってしまったのがこれ!
ゴーヤチップス!!
片栗粉をまぶして油で揚げ、塩か イタリア七味  をかけて食べたんだけど
ほのかな苦味がうんまぁ~~  来年は家でも育てようかな。 




本日歩いた時間・・・75分   公園ハードコース


今日は 『10円カレーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ラーメン缶
     20070924122928.jpg     20070924122953.jpg

巷で噂の ラーメン缶発見!!

麺はこんにゃくで56kcal 。 ダイエッターには嬉しいが、量は物足りない。

しかも自販機で買った物ではないので、冷めてるし イマイチ。





本日歩いた時間・・・60分   プチハードコース


今日は 『清掃の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
夏風邪にご注意
昨夜から高熱をだしてる次男。。。
今朝も40度近くあったので、当番医を調べて連れて行きました。
血液検査もしてもらったら、特に異常がなかったので夏風邪と診断。
なのでこの連休はお家で過ごす事に!
。。。とはいえ 元気な長男は 何もすることがなくて 『暇だ!』 の連呼。

              20070923173505.jpg

旦那さんと看病をタッチして、長男を連れて公園へウォーキングに出かけました。
最近 夜のウォーキングも一緒に行ってる長男なので
昼の公園を歩くのも新鮮で楽しかったみたい。
どんぐりを探したり、池の魚を見たり 2人で色んな話しをしながらの
お散歩は楽しかった♪
きっと2人でお出かけするのを嫌がるお年頃になるだろうから
今のうちに楽しまなくっちゃね。

さてさて今度は、もう一人の息子の看病!
お母さんにお休みはありません。 トホホッ。。。




本日歩いた時間・・・60分   長男と公園をチョロチョロ


今日は 『秋分の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
暑すぎて。。。
     20070922182808.jpg     20070922182850.jpg

『くるまと人のふれあいフェア』 に行ってきました。

目的は 信州プロレスとラジコン観戦。

。。。が!! 暑い!!暑すぎる。

プロレスも知り合いの選手が今日はいないので サクッっとみて退散。




本日歩いた時間・・・0分   疲れている為お休み


今日は 『救世軍日本伝道記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
色々コーヒー
              20070921163638.jpg

お店で見つけた 自販機には無さそうなコーヒー。




黄色い缶コーヒー  

Sparkling Cafe   

プルプル コーヒー  

おもてなしコーヒー  




本日歩いた時間・・・60分   お友達と公園など


今日は 『ファッションショーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
あぁ。。。 
     20070920212912.jpg     20070920212945.jpg

   20070920213024.jpg   20070920213054.jpg

   20070920213132.jpg     20070920213155.jpg

こってり&デザートまでガッツリ食べたい そんな気分だったので

イタリアンに行ったんだけど、デザートが食べ切れなかった (TーT)

年なのか。。。ダイエットで胃が小さくなったのか。。。




本日歩いた時間・・・60分   お友達とプチハードコース


今日は 『バスの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
コンビニドリンク
              20070919203141.jpg

カムカムドリンクの説明を読んでいたら、カムカムって 『フトモモ科』
何ですって~ 初めて聞いたわ そんな 『科』

                20070919203502.jpg

最近 コーラフロート 置いてあるお店って少ないよね!?
確か作るとき、コーラかアイスのどっちかを先に入れると
泡立たないって聞いた記憶が。。。  

このドリンクは色もそうだけど、味は 『アイスが溶けちゃった後』
みたいな感じ。。。で解るかな?
懐かしい美味しさです ♪




本日歩いた時間・・・60分    プチハードコース


今日は 『苗字の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
2人だけの男湯
昨日の敬老の日はお義母さんに何もしなかったので
坂城にある びんぐし湯さん館  さんに連れて行きました。
あぁ。。。 何て素晴らしい嫁

              20070918215938.jpg

今日は運動会の振替日でお休みだった子供たちも一緒に行きました。
うちの子供達、温泉大好きっ子なんだよね ^^;

     20070918220525.jpg     20070918220552.jpg

さすが! 坂城名物の おしぼりうどん  がメニューにある!!

今回どうしても女湯に入るのが嫌だと言う 微妙なお年頃の長男。。。
弟の面倒も見るからと、初めての2人だけの男湯。
。。。ところが 1時間たっても戻ってこなくて ハラハラしながら
男湯の前でウロウロしていた ミモザ。。。
そんな心配をよそに ニコニコしながら出てきた子供達。
どうやら全部の湯船に入ったり、中にいたお爺さんと
お話ししたりしてたそう。。。
全く! なんちゅう渋い小学生なんだ (笑)

                20070918222503.jpg

ハラハラしたら喉が渇いたので、一気飲み。
風呂上りのコーヒー牛乳は何でこんなに美味いんだろうね。



本日歩いた時間・・・25分+70分    病院往復+公園など


今日は 『かいわれ大根の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
モラセス
              20070917202905.jpg

いつもお菓子の材料を購入している cuoca  さん。
お友達に注文を頼まれたついでに、ミモザもちゃっかり注文しちゃいました。
今回購入したのは、モラセス。 ここら辺には売ってないから欲しかったの。
これ、大好きなベーグルを茹でる時、お湯の中に入れると
色つきのよいハリのあるベーグルになるらしいから使ってみたかったんだ~

              20070917204712.jpg

う~~~ん  思った以上に色がつかなかった。
生地にサツマイモを練りこんだから、表面もゴツゴツしてるし



へたこいた~~~~


↑ すみません。。。これ書きたかっただけ (笑)


本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『敬老の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
限定ラムネ
小布施町を散策していたら、気になるタライを発見!

              20070916204237.jpg


鬼太郎の缶ジュースが気になるわ~  画像をクリックすると大きくなるよ。



凄味ラムネ  





本日歩いた時間・・・45分+55分    小布施散策&公園2周


今日は 『マッチの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
運動会
今日は市内の学校は殆んど運動会だったみたいですね。
運動会シーズンのせいか、お弁当の画像検索が多いので
今年もお弁当を公開しちゃいます。

   20070915201723.jpg     20070915201749.jpg

これといって特別なコツも無いんだけど、卵焼きは焼いたら
ホイルに包んで冷まします。こうすると冷めてもふっくら&形も整うよ!
プチトマトのネーミングを見ると 『あまエル』 。。。可愛い♪

              20070915202614.jpg

     20070915202646.jpg     20070915202723.jpg

から揚げは前夜に作って冷ましました。今回は 『カリッと』  バージョン。
お弁当を作ってて気がついたんだけど、グリーンが無い (汗)
慌ててグリーンのピックと家庭菜園のサラダバーネット (きゅうりの味)
を乗せたけど、ごまかし切れないや ^^;
果物は1品だけって決まりなので 缶詰のカットパインを前日から冷凍。
ちなみに おしぼりも冷凍してお弁当箱と一緒に保冷バックに入れるので
保冷材代わりになって一石二鳥だよ!

              20070915204208.jpg

心配していたお天気も、メチャクチャ良くて運動会日和。
真っ黒に日焼けした息子達。 頑張ったね!



本日歩いた時間・・・30分    コンビニまで往復


今日は 『老人の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
当てのないドライブ
いつだったかな?
お友達と 当てもなくドライブして辿り着いたサンクゼールさん。

   20070914195420.jpg     20070914195527.jpg

長野では有名なワイナリーだけど、ハーブオイルやジャムなど売っていて
全国のデパートで売ってるのを見かけた方も多いんじゃないかな!?

   20070914195649.jpg   20070914195727.jpg

     20070914195914.jpg      20070914195847.jpg

すっかり観光客気分で、大はしゃぎしてしまった ^^;
日本じゃないみたいな 景色に感動。

   20070914200101.jpg   20070914200129.jpg

この日の夕方 他のお友達のお家にお茶しにいく予定だったので
お土産に手作りパンを。。。そして自分の為に 『イタリア七味』 を購入。
この七味をかけたポップコーンも売っていたので
色んな物にフリフリして楽しみたいな~

     20070914202500.jpg      20070914202533.jpg

広い敷地内に教会もあります。
あ~~ もう一回結婚式挙げたくなっちゃった ^^



本日歩いた時間・・・0分    残業の為お休み


今日は 『メンズバレンタインデー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
デカッ !!
              20070913202346.jpg

スーパーで見つけた 『びっくり おにぎり』   画像をクリックしてね。

大きさもそうだけど 599円って値段もBIG!

当店手作り。。。って事は 誰か握ってくれてるのかなぁ~~ 





本日歩いた時間・・・0分    残業の為お休み


今日は 『世界の法の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
手と心で読む
長男の国語の学習で “家庭にある点字を探す” という宿題がありました。
改めて探してみても中々ないもので、これは!?って思うものでも
点字のものでは無いのが多く、探すのが大変でした。
とりあえず見つけたのがビール缶。
点字を読んでみるとメーカー名とかが ちゃんと記してありました。

授業では二人一組になって 一人が目隠しをして もう一人は案内役をし
校舎の中を歩いたら、歩き慣れている廊下も思ったようには歩けず
案内役も、どうやったら相手に解りやすく伝えられるかが解らず
お互いに 不安な気持ちだったそうです。

街中を意識して探してみると 自販機やエレベーターなど 押しボタン式には
記してあるけど いざ自分が。。。って思うと不安で出歩けないと思います。
こうやって自分で体験し、相手の立場になって物事を考える。。。 
っていうのは とっても良い経験だし、親子で考えさせられた
素晴らしい授業だったと思います。

何事も 相手の立場になって。。。 というのは 身に付けていたいものですね。




本日歩いた時間・・・0分    残業の為お休み


今日は 『宇宙の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
痩せない訳
   20070911201102.jpg   20070911201133.jpg

中野市にある 気になっていたお店に行ってきました。

              20070911201257.jpg

外観からは想像できなかった和食がメインのお店。
この日は豚の角煮ランチにしたけど、ご飯は1回お代わりできるとの事。
お魚系のメニューが多いせいか、年配のお客さんが多かったかな。

あ~~ それにしても ダイエットしてるとはいえ外食多すぎ 
でも お喋りしながら美味しいものを食べるのもストレス発散になるのよね。
。。って言い訳させて (笑)



本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『警察相談の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
素敵なママ
   20070910142143.jpg     20070910142211.jpg

お友達の赤ちゃんを見に行きました! (しかもイキナリ 笑)
やっぱり女の子は可愛いわね~ 泣き方も男の子と全然違うわ。

              20070910143000.jpg

部屋に入ったときから気になってたけど、この傘ポリは何??
気になったので聞いてみたら オムツを1個づつ入れて
その都度縛り、数個溜まったら捨てるんだって! 
なるほど。それだったら臭いも漏れないし、ビニールも沢山使わなくて良いよね。
傘ポリは100円shopで購入。さすが今時のママは賢く生活してるわ。




本日歩いた時間・・・60分    公園2周


今日は 『下水道の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
実りの秋
実家に行って 家庭菜園を物色。
野菜を見ながら献立を考えるのも楽しいわ♪

   20070909221642.jpg   20070909222058.jpg

   20070909222158.jpg   20070909222233.jpg

近所の方からは出荷NGのブドウを頂いて メチャクチャ嬉しい!
これでしばらく野菜と果物は助かるわぁ~

   20070909222545.jpg   20070909223920.jpg

春頃からブドウの写真を撮ってたつもりだけど 画像これしかなかった
いよいよ食欲の秋。 ダイエット頑張らなきゃ ^^;




本日歩いた時間・・・60分    久しぶりに夜道を一人歩き


今日は 『救急の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
スッキリ
             20070908194953.jpg  
 
我が家の垣根でもあるレッドロビンをカットして貰ったらスッキリ!

ミモザ家は あんな事  や こんな事  がよく起こる立地。

レッドロビンがモサモサしていて外から敷地内が見えず

逆に隠れやすかったであろう庭も丸見えなので 防犯的にも大丈夫!?

。。ってゆーか 家の中丸見えなんですけどーーーー  (恥) 

              20070908195024.jpg

レッドロビンの茂みに隠れていた裏戸を見たら セミの抜け殻が!

今年の夏も色々あったなぁ。。。

抜け殻なのに、踏ん張ってしがみついてる姿に何だか勇気を貰ったかも。




本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『国際識字デー 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
アンビリーバブル
              20070907223714.jpg

   20070907223806.jpg   20070907223841.jpg

どうしても甘いものが食べたくなって Cats-Cafe に行きました。

ここはご飯系はイマイチだから行かないけど、やっぱりパフェと言ったらここよね!?

もちろん 『アンビリーバブル』 に挑戦したかったけど人数的に無理!

。。。って残念がってたら お隣の席のナウなヤング達が全員デジカメ出して

ワクワクしてたから もしや 『アンビリーバブル』 オーダー!?

って、私もワクワクしてたら やっぱりそうだった!!

時間なくて食べてる所は見れなかったけど、きっとブロガーさん達ね。

いつか挑戦してみた~~い!!!



本日歩いた時間・・・70分    お友達と公園など歩いた


今日は 『クリーナーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
インド式計算
今、インド式計算ってブームですよね。
私も興味があったので先日 立ち読みしたらハマッてしまいました。

ゼロからわかるインドの数学 ゼロからわかるインドの数学
牧野武文 (2007/08/15)
白夜書房

この商品の詳細を見る

中でもこの本が一番解りやすかったし、なにより安い!!
そして! そして!! 一番興味深かったのが
この本のイラストを描いた お方のブログファンである私。。。

オカマだけどOLやってます。 オカマだけどOLやってます。
能町 みね子 (2006/09/27)
竹書房

この商品の詳細を見る

今はオカマではなく戸籍も変わったそうですが
女性になるまでのサクセスストーリーにグイグイ引き込まれる
文章とイラストなので お勧めです。



本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『黒の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
戦友
いつもコメントくれる B隊3号さん とランチに行きました。
この日 私は年に一回の血液検査の日で朝食抜きだったから腹ペコだぁ~~
時間的にも早かったからファミレスでお昼にしたんだけど
こうやって2人っきりで食事するのって初めてだわね。

             20070905205506.jpg

それにしてもライスに塩をかける人 久しぶりに見たわ (笑)
もう いいお歳なので塩分の取り過ぎには注意してよ ^^




本日歩いた時間・・・15分    お友達のお家まで


今日は 『クリーン・コール・ディ』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


 

続きを読む



 
魚 魚 魚
   20070904221259.jpg     20070904221328.jpg

須坂長野東I.C.そばにある 『ぎょ ぎょ ぎょ』 さん。
いつ来ても行列なので、早めに行ったこの日も座れたのがギリギリセーフ。

   20070904221654.jpg   20070904221728.jpg

左はお友達が頼んだ 『漁師飯ランチ 780円』
右はミモザが頼んだ 『にぎり寿司ランチ 880円』

いつも行列なのが納得! ネタがデカイ!! うまい!!
価格からしても かなりお得なランチ何じゃないかな?




本日歩いた時間・・・70分    お友達と公園とかチョコチョコ歩いた


今日は 『くしの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ご当地お土産
              20070903211323.jpg

私がご当地ふりかけネタが好きだって事を知っているお友達から
飛騨に行ったお土産にもらった ふりかけ。
ダイエット中にはヤバイ位ご飯が進んじゃう危険な ふりかけ。 

石川県ふりかけ  

たこやきふりかけ  

   20070903211956.jpg   20070903212022.jpg

職場のテーブルにあった 関西に遊びに(? 笑) 行った子のお土産。
すっごいコーヒーの香りが良くて美味しかった♪

なにわの味  

好きやねん  




本日歩いた時間・・・0分     寝不足なのでお休み


今日は 『しんくみの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ドッジボール
   20070902210557.jpg   20070902210630.jpg

今日は長男のドッジボールの試合でした。
早速 一発目で当たってしまった長男。。。 悔しそうな顔してる ^^;
それにしても昔とルールが全然違うんですね~
見ていても ??? って感じだけど、白熱した試合は興奮するわ。
負けちゃったけど よく頑張ったね。


本日歩いた時間・・・0分     サボり


今日は 『宝くじの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
花火
古戦場でやっている花火大会に行ってきました!

              20070901224520.jpg

   20070901224559.jpg   20070901224623.jpg

   20070901224652.jpg   20070901224717.jpg

会場近くにいる知り合いの駐車場を借りれるので毎年いくんだけど
今年は途中で雨が降ったので、殆んど見ないで帰ってきちゃいました(泣)

              20070901225137.jpg

雨が降るちょっと前に、寝転んで花火を楽しんでいた子供達。
今年の夏も終わりですね。。。



本日歩いた時間・・・30分     花火会場まで往復


今日は 『防災の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
