2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
一週間たちました!
ミモザ家にきて一週間たったノエルです。
(ちなみに↓これは家に来た日の写真^^ )

              周りが散らかってる!

   は、初めましてノエルです   チュ♪

とある日、ネコちゃんが家に入ってノエルとご対面の瞬間をパチリ。
なぜか キス していたお二人さん ^^; これからもよろしく~~~

              喜んでるよ~

お散歩なんだけど、まだワクチンの問題とかあるので
とりあえず敷地内のみで遊ばせているんだけど、ノエルを迎えるにあたって
旦那さんがサプライズでテラスに作ってくれた 飛び出し防止の柵!
これだったら 家の中から遊んでいる姿を見れるし
行き来も自由だし 最高!! どうもありがとう (≧▽≦)





本日歩いた時間・・・70分    お友達と公園ハードコース 


今日は 『ハロウィーン 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
蜂の子
長野名物に 蜂の子 っていうのがあるんだけど
調理する前って中々見る事ないよね。。。
って言うよりこの食べ物自体 珍しいかな!?
先日 実家に行ったら蜂の巣を獲って、蜂の子を出していたので
私もお手伝い。 そう言えば小さい頃お手伝いしたなぁ~
ちなみに私は食べれない事もないけど、好んでは食べないかな ^^;

   刺されたら洒落になんない!   苦手な人はクリックしないで




本日歩いた時間・・・0分      サボり 


今日は 『ホームビデオ記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
親バカ
   ね。。。眠い   迷惑だワン

   どこが顔?   お布団かけてるよ

親バカというか、殆どストーカーのような私。。。

寝る瞬間を撮影しようと、気づかれぬようサークルへ

匍匐前進しながら進み、何とか成功! 

それにしても顔だけみてると お爺ちゃんみたいで

ついついタオルをかけてしまいました ^^;



 
東京モーターショー2007
旦那さんが東京モーターショーを見に行ったので
今日はお弁当を持って子供達と動物園や足湯に行ったりしました。
(旦那さんがデジカメ持ってっちゃったから画像なし)

              子供達大喜び♪

そんな旦那さんからの子供達へのお土産は、このイベントのラジコン。

   20071028215744.jpg   ムースっぽくて美味しかった♪

そして私には、ダイエットの敵!甘いもの! (美味しかったけどね ^^)



本日歩いた時間・・・60分      長男とプチハードコース 


今日は 『速記記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
もっこり
最近、怪しいタイトルの記事が続いていますが。。。^^;

『まりもっこり』 って話題になってるじゃないですか!?

な!何と その 長野県バージョンのストラップを同僚が持ってたのでパチリ。

その名も  もっこりんご

これ、長野で買ったものじゃないらしいけど 長野のお土産屋さんにあるのかな?

   画像をクリックしてみて!   もっこりんご です!


ちなみに お隣にあるのは長野県民ならお馴染みの my七味(笑)


ひぐまりもっこり  




本日歩いた時間・・・0分      雨の為お休み 


今日は 『テディベアズ・デ-』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
恋に落ちて。。。
        一目あったその日から

      恋の花咲くこともある



今まで生きてきて、こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

初めて彼に会って目が合った瞬間、稲妻が落ちたかのような

ビビッ っとした感覚に陥ってしまい

寝ても冷めても彼の事ばかり考えていました。

一目惚れなんて今までした事ないのに。。。。。。

そんな切ない片思いの日々が続き

幾つもの障害を乗り越え ついに想いが届きました。

私は今 嬉しくて、楽しくて しょうがありません。



続きを読む



 
おもてなし コーヒー
      振って♪振って♪     子供も喜んで飲んでたよ^^

スーパーで見つけた 『振って飲むコーヒーゼリー』
封を開けたら液体がドドッっと出て焦ったけど
ゼリーは甘味が押さえてあって美味しい♪

              凍らせると美味しいらしい

前々から気になっていた チーズのコーヒー味。
ま、ノーマルが一番かな 


色々コーヒー  

黄色い缶コーヒー  

Sparkling Cafe   

プルプル コーヒー  





本日歩いた時間・・・70分    公園プチハードコース  


今日は 『絹婚記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
志賀高原 紅葉
志賀高原へ紅葉を見に行きました。

   良いお天気♪   甥っ子も一緒!

   小さな魚が泳いでたよ   幻想的な景色

ややピークは過ぎた感じかな? でもとっても綺麗だったなぁ。
。。。それにしても寒かった ^^;

   結構歩くぞ!   秋の山道。。。

   アップダウンなのに元気な子供達   絶景!

初めて 澗満滝 を見ました!
あんなアップダウンの激しい山道も元気に走る子供達。
滝よりも坂道を喜んでたわ。 トホホッ



本日歩いた時間・・・70分    長男とハードコース  


今日は 『あかりの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
箱マニア
職場では ミモザは箱マニア だと思われているらしい。。。
確かにいつも変わった箱&中身を撮影してるから ブログをやっているのを
知らない同僚は そう思うんだろうね ^^;
そんな箱マニアなミモザの為に 箱だけ(笑) くれた同僚。

     100円shopにあるらしい     クリックすると色んなの見れるよ

中身も見たかったけど、旦那さんがコレクションしているらしいので我慢。
これ、日本全国に実在するカップ酒のミニチュアフィギアコレクションらしいけど
おつまみも付いている何て憎い演出だわね。



本日歩いた時間・・・0分      サボり


今日は 『新聞広告の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
モスランチ
(たまに) コメントくれる B隊3号さんとモスへランチに行きました。
オーダーしたのは期間限定の シーザードッグ(って名前だったかな?)
ちょっと食べづらかったけど 美味しかった♪

              20071019193820.jpg

500円以上買うとスクラッチを1枚くれるんだけど さっきモスのHP観たら
期間&地域限定スクラッチらしい。。。
ちなみに私はセット対象ドリンクが当たった!!



本日歩いた時間・・・0分      雨の為お休み


今日は 『海外旅行の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ブタメン
コンビニで見つけた数量限定の ベビースターご当地ブタメン (沖縄そば味)

              20071018223353.jpg

   20071018223432.jpg   20071018223505.jpg

ミニサイズなので、ちょっと物足りないときに良いサイズ。





本日歩いた時間・・・65分     お友達とハードコース


今日は 『統計の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
狂い咲き!?
              20071017212052.jpg

最近家の周りに沢山咲いているタンポポ。。。
こんな時期にも咲くっけ? って思ってたら
ウォーキングの時もチラホラ見かけるんです。
でも。。。ウォーキングの時ビックリしたのが。。。

              20071017212418.jpg

さ、桜!? (画像をクリックすると大きくなるよ) 

後ろに かりんの実があるのが違和感 ^^;




本日歩いた時間・・・125分  夕方55分+夜公園外周プチハード70分


今日は 『貯蓄の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
うふ
先週からやっている 『おめざフェア』 に行ってきました。(初日)

              20071016220201.jpg

お目当てはこの 『うふプリン』 何回かチャレンジしたけど今回初めて購入!
あ~~~開店前に並んで微妙なダッシュで整理券ゲットできたのも
日頃のウォーキングの成果かもね。

   20071016220814.jpg   20071016220842.jpg

お味は。。。食べた瞬間 『うふ』 ってなりました ^^
あまり甘くないし、何より卵の殻が子供心をくすぐったみたい。

   20071016221203.jpg   20071016221244.jpg

ケーキも食べたかったんだけど家族分を買うには手持ちが。。。
って事で、お友達と1個づつ買って直ぐに車の中で食べちゃいました!
この他に試食もガンガンしたし 改めて画像を観ると怖いわね~
ダイエット頑張らなきゃ!!




本日歩いた時間・・・60分    夕方一人で・・・


今日は 『世界食糧デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


続きを読む



 
祝★2周年
本日 ミモザjunk style が 2周年を迎えました。

平凡な主婦の日常を毎日綴ってきましたが、1日も休まず更新した

自分を褒めてあげたいです (笑)

皆様には いつもご訪問&応援して頂き 本当に感謝しています。

ここでの出会いは私の宝物です。 本当にありがとうございました。





本日歩いた時間・・・40分    お友達とプチハードコース


今日は 『リンゴの唄の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



続きを読む



 
しょくぱんまん
パン屋さんで見つけた リアルしょくぱんまん。

              20071010215935.jpg





本日歩いた時間・・・60分    お友達と公園ハードコース


今日は 『目の愛護デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
アロマランプ
以前  お取り寄せしてもらった方から アロマランプがお安く手に入る
。。。って聞いたので 追加で頼んだランプが届きました!
ず~~っと欲しかったんだけど、微妙にお高くて買う勇気が無かったんだよね。

              20071009214942.jpg

早速ランプをつけて オイルを垂らしたら良い感じ♪
寝室につけたから これでリラックスして眠れるかな~




本日歩いた時間・・・60分    お友達と公園外周コース


今日は 『塾の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
昔の道具
子供が、昔使ってた生活用品があったら授業で使うので持って行く。。。
というので、実家に行って物置を探したらありました!

   20071008213601.jpg   20071008213628.jpg

この他にも懐かしいのが沢山あったけど、大きいのは撮影だけして
この2点だけ借りることに! 
ねずみ捕りって今も使ってる家あるのかなぁ~
家の子供たちは初めて見るので、単純だけど精巧な仕組みにビックリ。
怪我をしないように 学校へ持っていったら先生に渡すように
よ~~く 注意したので、きっと先生が皆の前で使い方説明してくれるかな?

ちなみに私はミニ洗濯板を今も愛用してます♪



本日歩いた時間・・・50分    長男とプチハードコース


今日は 『体育の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
止められないスイーツ
                20071007213731.jpg

最近見かける 『ファンタ 謎フルーツ ?』
2つのフルーツが入ってるらしいけど、何だろぉ~
ミモザ的には ピーチ味があるような気が。。。

              20071007214025.jpg

これまた一目ぼれしてしまったプリン♪
底にコーヒーソースがあって美味しかった。

最近ダイエット中とはいえ 甘いものをセーブするのが
出来なくなってきたような。。。
冬に向けて何とか頑張らねば!!




本日歩いた時間・・・65分    お友達と公園ハードコース


今日は 『ミステリー記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ポテト祭り 3
ポテト祭り 1  

ポテト祭り 2  

   20071006221802.jpg   20071006221833.jpg

左画像 : ジャガイモ・ホワイトソース・ドライカレー・チーズ 焼き
右画像 : ジャガイモのカレー粉炒め


さてさて、ミモザ家のジャガイモも かなり減ってきました。

と・こ・ろ・が !!

              20071006222815.jpg

今度は さつまいも祭りに突入  (´Д` ;)

あぁ。。。 食欲の秋。手が止まりませ~~ん 




本日歩いた時間・・・65分    お友達と公園外周


今日は 『国際協力の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
お誕生日会
今日は旦那さんのお誕生日。
手作りケーキやプレゼントや ちょっと豪華な夕食の用意を 忘れてて
し、し・・・仕事が忙しくて()用意が出来なかったので、外食しました。

   20071005214132.jpg   20071005214159.jpg

久しぶりにお好み焼き屋さんに行ったけど、子供達は大きな鉄板で焼くのが
楽しかったみたいで大喜び。 沢山食べるかと思って注文したけど
思ったより食べれず、お持ち帰りをする事に。。。
お持ち帰りのパックを店員さんに貰うように子供達に頼んだら
中々帰ってこないから見に行くと、店員のお兄ちゃんと仲良くお話してる!!
どうやらゲームの話しで盛り上がっていたらしい ^^;
色んな技を伝授してもらったみたいで、これまた大喜び。
これからのミモザ家のお誕生日会は お好み焼き屋さんになるかもね ♪



本日歩いた時間・・・0分    お誕生日会の為お休み


今日は 『時刻表記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
旭山動物園の。。。
お昼のとき同僚がコンビニで買ってきたお菓子にロックオン (≧▽≦)

              20071004212457.jpg

可愛い~~~
味見もさせてもらったら思ったよりサッパリな甘味で美味しかった♪

これを撮影させてもらう為にデジカメを構えてたら
『ミモザさんていつも 可笑しな物 撮影してるけど何で?』
って何人かに質問されたけど、私がブログをやってるのを
殆どの人知らないから 変わったのが好きな人って思われているんだよね ^^;
お陰で、変わった食べ物があると教えてくれる皆に感謝です!



本日歩いた時間・・・0分    雨の為お休み


今日は 『里親デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
楽しいストロー
モスバーガーで売っている 『牛乳がたのしく のめちゃうストロー』
ず~~~っと気になっていて 先日ついに購入!!

                20071003201802.jpg

     20071003202125.jpg     20071003202153.jpg

ちなみに1本50円。 全種類チャレンジ。

              20071003202403.jpg

う~~ん。 なんちゅうか 外国チックな味!?
激甘が苦手な私は、一口でリタイア。 子供達には大ウケでした ^^;



本日歩いた時間・・・60分    友達とプチハードコース


今日は 『登山の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
アロマ
数年前 とってもセレブなサロンでアロマハンドマッサージの
講習を受けたんだけど、それがメチャクチャ気持ち良かったので
そのサロンで講習をしてくれたお方から エッセンスとオイルを
注文して貰いました!

              20071001171441.jpg

カタログには数種類のハーブエッセンスがあって悩んだけど
生ハーブの香りで一番好きな マジョラムに決定!
実際まだ封を開けてないので、本物に近い香りか解らないけど
これでマッサージをして癒された~~い。



本日歩いた時間・・・60分    友達と公園ハードコース


今日は 『豆腐の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
スローフード
この日はガッツリ食べたい日だったので、ビュッフェスタイルのお店に行きました!

   20071001170229.jpg   20071001170307.jpg

ここは地元の野菜を中心に体に優しいお料理を出してくれるんです。
味は素材を活かしてか 薄めだけど 野菜を使ったレシピの参考になるわ~

。。。それにしても、野菜とはいえお代わり出来ない位お腹がパンパン。
ダイエットの効果か、胃袋が小さくなった気がするのは嬉しいけど
バイキングでは損するような気がして ちょっと残念 (^^;)



本日歩いた時間・・・50分    ハードコースのみ


今日は 『法の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
