2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
誰もいない。。。
お友達と 『米夢食彩 こ町』 さんに行ってきました。
店舗には種類豊富なおにぎりや、マフィンなど売ってます。

     本もあるよ~     ゆっくり出来るね

              メニュー表

別棟には食べるスペースがあって
注文承り書にチェックしてオーダーします。
雑誌や新聞も置いてあるし、お茶も自由に飲めます。
店員さんがいないので。。って訳じゃないけど、ゆっくりくつろげますよ^^ 

   とろろが美味しいの♪   美味しかった~

ミモザは豚旨煮丼(780円) お友達は雑穀カレー(720円)
優しいお味だし、デザートも付いてるし満足!
他にも沢山のメニューがあるし、甘味も充実してるから又来たいな~     





今日は 『蓄音機の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
スカッシュゼリー
同僚がお昼の時に食べていた 『レモンスカッシュゼリー』
味見させてもらったけど、スカッシュ感があるような無いようなお味。

              結構ボリュームあるよ!

夏場 キンキンに冷やして食べれば美味しいかも   




今日は 『明治最後の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
きゅうりの佃煮
          ~  きゅうりの佃煮  ~

              きゅうりの佃煮

《 材料 》

・ きゅうり ~ 3kg ・ 生姜 ~ 1パック (千切り)
・ 塩 ~ ひとにぎり位 ・ 鷹の爪 ~ 3~4本 (細かく切る)
・ 塩ふき昆布 ~ 50~60g ・ 砂糖 ~ 150g 
・ しょうゆ ~ 150cc ・ 酢 ~ 200㏄ ・ みりん ~ 50cc


《 作り方 》

① スライサーで きゅうりを切り、塩をまぶして半日置く。
   (落し蓋をして重石をのせておく)
② 塩漬けしたきゅうりを布袋(手ぬぐいなどで作ると良い) に入れ
   洗濯機の脱水で水分を良く切る。
③ 塩ふき昆布以外の全ての材料を鍋に入れ
   強火で水分が無くなるまで かき混ぜながら煮る。
④ 水分が無くなったら火と止め そのまま2~3時間おく。
⑤ 冷めたら 塩ふき昆布を入れて混ぜれば完成。


※ 鍋は大きい物を使用した方が良い。
   弱火で長時間煮ると きゅうりの歯ごたえが悪くなる。



母が きゅうりの佃煮を作ってくれたのが美味しかったので
レシピと大量のきゅうりを貰って 自分でも作ってみました。

朝4時に起きて6kgのきゅうりを仕込み、仕事から帰って完成させました。
最近 生姜の佃煮  以来 佃煮作りにハマってるんです 
夏の食欲無い日にも モリモリ食べれちゃう おススメの佃煮!  






今日は 『菜っ葉の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ビタミンちくわ
先日 秘密のケンミンSHOW を観ていたら
長野は ビタミンちくわ の消費量が一番。。。との事。
これって良くスーパーで見かけるし、割と冷蔵庫の中に常備してるけど
他県の方は あまり使わないのかな?

              他県は食べないの?

TVを観て初めて知ったんだけど 何で ビタミンちくわ って言うかというと
油鮫の肝臓からとれるビタミンAとビタミンDをいれたものなんですって!
ちなみに内陸の信州では、魚介類が貴重品だっため
ちくわの穴に食塩を詰めて腐敗を防いだそうです。
長野県では、「ちくわを買えば、穴の中の塩も使えるので一挙両得」
と、人気を博したそうですよ~
 




今日は 『菜っ葉の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
楽しいヒトトキ
今日は yummy   さんで行われたフリマに行ってきました。
ブリハさん  やオードリーさんのshopも参加してのイベントだったので
可愛らしい雑貨や子供服がお安く売っていて メチャクチャお得!
ミモザも久しぶりにショッピング&お喋りしてストレス発散しちゃいました 

オードリーさんは相変わらずお上品で素敵なオーナーさん。
shopの再開を楽しみにしてるんですけど~
yummyさんとブリハさん!3人でダイエット頑張りましょ 





今日は 『親子の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
夏の行事
今日は地区子供会の行事がありました。
ミモザは役員だから早くから準備しなくちゃいけないんだけど
うっかり仕事を入れちゃったので途中からお手伝い 

私達役員で考えたイベントは 『パフェ作り』 
60人分だから大変だわ ^^;

              喜んでくれるかな~?

他にも皆で楽しめる遊びをしたりして、子供達も楽しそうで良かった。

。。。が!


とにかく大騒ぎで収拾がつかない事態。
話しをちゃんと聞かない態度や 後片付けをしない姿にキレた私。。。


『いい加減にしろ!
  やる事もやらずに何してる!
 ちゃんと話し聞け (`д´)/ 』


って、怒鳴りっぱなし 

一足早く帰った子供達に お姑さんが今日の感想を聞いたら

『お母さんが一番怖かった。。。』 

って言ったそうだ 



さぁ!明日から夏休み。 ラジオ体操やプール・水やり当番 が待ってる ^^;
大人も夏休みが欲しいヮ。。。 





今日は 『カキ氷の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
     黒すいか       芽が出るの早い!

実家の畑を物色したら美味しそうな野菜達が沢山!
右画像は アルプスあづみの公園  で貰った種がこんなに出ました。
サッと茹でて お浸しにしたら美味しかったですよ。

   ぶどう大好き♪   トマト可愛い~

ブドウはお隣のお家の畑。 ぶら下がってる姿が可愛いね。
最近 トマトが右画像みたいに そのまま繋がって売ってるのを見かけます。

              ネクタリン

傷物のネクタリンを今年も大量に貰いました。
前回みたいに コンポート  にしようか迷ったけど
子供たちが学校から帰ると食べているから 今年はこのままにしよ~っと。




今日は 『劇画の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
エアーパーク
お昼を食べてから  次の目的地に向かいました。
行った先は 航空自衛隊 浜松広報館

ここは以前 旦那さんが静岡出身のお友達と一緒に行った時に
いつか子供達を連れて行きたい と思っていたそうだ^^

              かっこいい~~

案内図に従って 広報館 を目指します。

   上に何機かあるよ     内部

入館料は無料。 展示格納庫には歴代にわたって使用した航空機
を中心に、実物を展示しています。とにかく物凄い迫力!!

     次男      長男

操縦室に入れるので パイロット気分になれちゃいます。

   どれ~?   座り心地は?

このイスは政府専用機で実際に使用されたもの。
内閣総理大臣が座ったイスもあるみたいだけど どれだろ~?

   後姿     無料体験

(展示格納庫・15分間)のみファクトリーフライトスーツ無料体験試着ができます。
結構 カップルで着用している方が多かったなぁ。

     カッコイイ~      決まってるね

初めは恥ずかしがってた子供達だったけど段々ノリノリに  

   長男真剣   次男 何回海に落ちた?

他にも展示資料館や全天周シアターなど見所満載。
特にこの 第一航空団で訓練しているジェット・パイロット学生と
同じ飛行コースを体験出来るシュミレーターに ハマッテました ^^;

              これ好きなの^^

帰りは 駒ケ岳サービスエリア で夕食。
モチロン!? B級グルメでも有名になった ソースカツ丼をオーダー。
お肉が厚くて美味しかった~ 子供達もモリモリ食べてました。


今回 強行日帰り旅行だったけど 想い出に残る楽しい旅行でした。
連れて行ってくれた旦那さんには感謝です 





今日は 『文月ふみの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
キンキラ~☆
来月までのカレンダーを見ると、すでに予定がギッシリ namida
夏休み中も、子供達とスケジュールが合わず
何処にも連れてってやれないので急遽 昨日お出かけしました。

子供達が砂金採りをやってみたいって いつも言うので
検索してみたら、山梨県に体験出来る所があるのを
発見したので行ってみました。

              しょぼい!?

ここは 甲斐黄金村 湯之奥金山博物館 
見かけ ショボイ けど大丈夫か!!??

入館するとまず、施設内の展示室を観て回ります。
鉱山道具や鉱山作業などを観てから 砂金採り体験をします。

   開放感ある~   真剣だね^^

体験は30分。スタッフの方が丁寧に教えてくれますよ~
さぁ~ 採れるかな jumee

   これ金かな~?    ねぇ~?採れた??

             ゲットだぜ!

金は重いので かなりお皿を揺すって砂を落としても大丈夫!
大人で10粒程採れれば良いらしいけど 子供達はそれ以上採って大満足。

              生姜焼き定食♪

お昼は 日本平PA  で食べました。
ギャル曽根ちゃんも絶賛!朝霧ヨーグル豚!!  に惹かれ 
朝霧ヨーグル豚の生姜焼き定食 をオーダー。 
お肉はメチャクチャ柔らかくて美味しかったけど タレがかなり甘め ^^;
オマケに朝食で食べた朝マックが まだ胃にもたれてて
半分しか食べれなかった (T-T)  

念願だった 砂金採り体験が出来て本当に嬉しそうな子供達。
ず~~っと嬉しそうに体験の話しをしたり 砂金を見たりする  
姿をみると 連れてきて良かったなぁ~ ってシミジミ。 


さぁ! 次はもう一つの体験に行きます。
しかも今度は静岡!!  続きは明日。。。




今日は 『著作権制度の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
海の想い出
※注 本日の記事は 所々時代を感じさせるフレーズが出るので
    若い方には解らない文章が出る事をご了承下さい。


今日は海の日ですね。
海と言えば想い出すことがあるんです。。。

そう・・・あれは まだミモザが ブイブイ言わせた ナウなヤングの頃
私の写真を観た男性が どうしても逢わせてくれと頼まれたから
一度会って欲しいとお友達に頼まれ時のお話。。。


話しが長いので興味がある方だけ 続きを読む をクリックしてね。




今日は 『海の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


続きを読む



 
アラビヤン
              復刻だって~

これって 復刻版らしいけど 知ってますか?




今日は 『女性大臣の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
長野一安い!?
お昼の時 同僚が食べていたお弁当の値段を見てビックリ。
250円 (税別) 何て安くない!? 同僚に聞いたら
ここのお弁当は全部 この価格だっていうから 興味津々。
 
              安いよね~

たまたま近くに用事があったので 行ってみたらありました。
本当にお弁当250円だったし、お魚とかも安いんですけど~ 

ちなみにここは 『あいにー食品館 ・ 稲荷山店』 
のぼり には 『長野一!? 安いお弁当』 って書いてありましたよ!



今日は 『光化学スモッグの日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
あんずケーキ
あんずの瓶詰めを頂きました。
毎日 小さくカットしてヨーグルトのトッピングにしてるんだけど
子供達がケーキを食べたいというので、あんず入りバウンドケーキを作ろうとしたら
冷蔵庫にバターが無い!(。。。ていうか 高くて買えない 絵文字名を入力してください)
。。。なので急遽 家にある材料で 炊飯器ケーキを作りました。

                あんずのシロップ漬け

《 材料 》

・ ホットケーキミックス ~ 200g ・ 卵 ~ M1個 
・ 牛乳 ~ 150㏄ ・ あんず ~ 適量 ・ バター(マーガリン可) ~適宜


《 作り方 》

① 炊飯器の内釜にバターを薄くぬる。
② ボウルに ホットケーキミックス・卵・牛乳 を入れ
   粉気がなくなるまで混ぜる。
③ 食べやすい大きさにカットしたアンズを入れ、スイッチON。
④ 出来上がったら 15分程蒸らす。


   グリとグラのケーキみたい   蒸しパンみたい!?

アンズが重いせいか、沈んでしまったけど ほのかな酸味が美味しい~
子供達も おやつに あっという間に食べちゃいました。

              



今日は 『東京の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ついに発見!
これ、話題になりましたよね!?
数ヶ月前から 高速に乗る度に探してたんだけど
ブームが去った今 ついに手に取る事が出来ました!

              み~つけた!

味はともかく 飲むのが恥ずかしいですね うぅ・・・




今日は 『国土交通Day 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
吸ィーツ
Dororich & 生チョコ大福 (キャラメルクリーム)

              吸ィーツ

この組み合わせが悪かったのか 胸焼けした ガーン




今日は 『ファミコンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
やさぐれぱんだ
やさぐれぱんだHP

子供達がイトコのお家で大笑いしながら観ていた やさぐれぱんだ
ぱんだ着ぐるみと、青年の対話のみで進行していくという
全く新しいタイプのコント集。。。との事なんだけど
何だかシュールな笑いで気になっちゃう。 

やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1)やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1)
(2007/09/06)
山賊

商品詳細を見る


やさぐれぱんだ 金盤やさぐれぱんだ 金盤
(2008/03/19)
生瀬勝久堺雅人

商品詳細を見る


本屋さんでチラッっと立ち読みしたけど 面白い!
青年役の堺雅人さんと、ぱんだの声の生瀬勝久さんの
絶妙なやりとりのDVDも捨てがたいわぁ~~
いつか ゆっくり鑑賞したいな ハート顔





今日は 『検疫記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
junk garden
我家のブルーベリーの木は中々大きくならないけど何粒か実が生りました。
フルーツ大好き次男が あっという間に食べちゃった 

   実が少ない。。。   大好き♪

玄関周りのグリーンも元気に育ってるし 何と言っても素焼きポットが
良い感じな junk になってきて嬉しいな 白文鳥 

そ、それにしても 草取りしなくちゃ 泣く




今日は 『日本標準時制定記念日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ほうじ茶ラテ
自販機で 『ほうじ茶ラテ』 を発見!

     ロックオン!     美味いかも!?

何でもチャレンジしたいミモザは モチロン購入。
これ、結構好きかも アイスコーヒー 




今日は 『真珠記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
なめ茸
大量の えのき を頂きました。 
これだけの量を消費するには一度作ってみたかった なめ茸 じゃない!?
 
              大量だぜ!えのき

。。。って事で 作ってみました。

《 材料 》

・ えのき ~ 1袋  ・ しょうゆ ~ 大3  ・ みりん ~ 大3
・ 鷹のつめ (種を取り除いた輪切り) ~ お好み


《 作り方 》

① 根元をカットし、2~3等分する。
② 鍋に全部の材料を入れ、煮る(少々汁は残す)。

※ 今回 約9袋分に対し 輪切りの鷹のつめ 2~3個入れました。


              上出来♪

もうね、まさに なめ茸 GOO
沢山瓶詰めが出来たので あちこちに配ったら大好評!
安い時にえのきを買って作れば、なめ茸買わなくてもいいんじゃない?
簡単なので 作ってみてね。





今日は 『納豆の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
アルプスあづみの公園№3
アルプスあづみの公園 №1 

アルプスあづみの公園 №2  


もう一つの体験とは 昔の農作業のおやつ 『お小昼』 を体験。
かまどで炊いたご飯で おにぎりを作りました。

     かまどだよ      トッピングゥ~

まず、おにぎりのトッピングゥ~を作ります。
きな粉、ふき味噌。。。など お砂糖を混ぜたりします。
ちなみに お味噌も園内で作ってるんですって。

   熱いから気をつけて!   上手に握れたね

この体験は 土・日・祝 のみ。
そば打ち&お小昼体験共 定員になり次第しめ切りなので注意してね。

   こんなんなってます     ココで食べるよ♪

     こっそり遊ぶ次男        おばあちゃん家みたい

   懐かしい~     昔の子みたいね^^

安曇野地域に今も残る古民家をモチーフとして
昭和30年代の暮らしを再現したノスタルジックな場所で
自分達で作ったお蕎麦とおにぎり を頂けます。
ちょっとした副菜や蕎麦湯まで出るし、自画自賛だけど本当に美味しいの。

              お土産なんて感動!

なんと!お土産に そばのタネを頂きました。
スプラウトでサラダにしても良いし、花を楽しんでも良いよね。

ちなみに今回の体験 2家族10名で行ったんだけど

そば打ち体験500g(4~5人前)1500円×2=3000円
お小昼体験 1人200円×4=800円。

合計 3800円 で作業から食すまで体験出来るなんて安いと思いませんか?
一人単価 380円で かなりお腹もイッパイになりますよ~

実は去年 一緒に行ったイトコ一家と この体験をした子供達。
とっても楽しかった。。。との事だったので 今回一緒に行ったんだけど
家族はモチロン カップルも楽しめるので かなりおススメです グー






今日は 『ジェットコースター記念日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
アルプスあづみの公園 №2
アルプスあづみの公園№1 

今回の目的でもある 『社会科教室』 に行きました。
ここで安曇野の蕎麦打ち体験が出来るんです。

   よ~く話を聞いてね   混ぜろ混ぜろ~

エプロン・帽子(持参OK) を貸して頂き、手を良く洗ってからお話を聞きます。
この体験で使うそば粉と地粉は園内で収穫したものを使ってるとの事。
ここでは 二八そばを打ちます。 二(地粉)・八(そば粉) 500gを良く混ぜます。

   エプロン姿のミモザよ~   急いで混ぜろ~~

水250ccを少しずつ入れ、手で揉むようにしてから 手早く混ぜます。

   コネコネ♪   スライムみたい。。って解る?

一まとめになったら手で伸ばし、スライム(知ってる人だけ反応してね) の形にします。

   つぶしてね   次男が伸ばしてます

上から押しつぶし、麺棒で伸ばしていきます。

     職人みたいな長男      キレイに折りたためたね

さすが!子供は飲み込みが早いわ~ 上手で褒められました グー!

   長男真剣   次男危なっかしい

   旦那さん。意外と上手い   太さがバラバラ^^;

各テーブルに専属で教えてくれる人がいるし、ベテランさんがチェックしてくれるので
解りやすいし、安心して楽しく作業ができます。
ちなみに そば打ち体験は毎日やってますが、予約した方が安心です。

さぁ!お蕎麦をスタッフの方に茹でて貰ってる間に、もう一つの体験をしましょう!


続きは明日。。。



今日は 『質屋の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
アルプスあづみの公園 №1
国営アルプスあづみの公園  へ イトコ一家と行って来ました。
ここは去年のクリスマスに イルミネーション  を観に行って感動した公園。

     入口     キレイに整備されてるね

   気持ちいいね~     何見てるのかな?

     良いお天気     子供達
   
   星型   素敵ヨン♪

   癒されます     スイスイ

ここは犬連れOKなので ペットと楽しく散策できるんです。
かなり広い敷地なので ゆっくり歩けば良い運動になります。

   ワクワク   テーマ展示館

   魚メチャクチャ大きいよ~     昔の学校みたいね

館内は さまざまな体験学習が出来るようになっていて
昔の学校に行ったかのように テーマ別の教室があって楽しいの。

              ドッグパーキング

館内にいる間、ノエルは Dog Parking でお留守番。
さぁ!今回の目的教室に行きましょう!! 



続きは明日。。。




今日は 『七夕』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
サフォーク
昨日は 犬連れ&ファミリー におススメのスポットに行ったんだけど
画像が多いので明日あたりから数回に分けてアップしますね。

さて、そのスポットで汗をかいたので お風呂&イベントをみる為に
信州新町にある 『さぎり荘』 さんに寄りました。

   初めて行ったわ~   キレイだね

   サフォークだよん   可愛い顔してるのね

カラー掘り体験やサフォークとの触れ合い等のイベントをやってたんだけど
なんせ この暑さでしょ!? 長時間外にはいれません 

     一気飲み        これな~~んだ

数年前に ここを訪れた時、混んでいて入れなかったけど
今回は時間帯のお陰か、無料休憩所も空いていました。
ちなみにイベント価格で お風呂・生ビール・パターゴルフ等半額でしたよ。
。。。とは言っても下戸なミモザは生ビールよりコーヒー牛乳が一番!
朝から地区の草取り&スポットで疲れたので
温泉とコーヒー牛乳が身体に沁みるぅ  風呂 

それと、白いテントみたいなの何だか解りますか?
気になったので近くまで行ったらバス停でした。面白いですね~



今日は 『公認会計士の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
第526回「バーゲンは好きですか?」
第526回「バーゲンは好きですか?」


そうですね~ 女の人は大体好きなのではないでしょうか?
最近はあまり物欲が無いので 殆どバーゲンには行きませんが
独身の頃は それはそれは大好きで良く行ってたものです。

そうそう、バーゲンで想い出した事が!!
今でこそ時効だけど、OL時代は仕事中に行ってました ドキドキっ
同僚と戦利品を車に隠し、何食わぬ顔で事務所に戻った時
出向先からやってきた方が事務所にいらしてました。

『あれ?君達 さっき沢山の荷物を持って 嬉しそうに歩いていなかった?』
 す、すみません ごめんなさ~~い』
『いやいや良いんだよ。車で向かう途中 とっても楽しそうに歩いていた
 OLさんがいて微笑ましくみてたんですよ。まさか。。ねぇ 笑 』


当時の制服は とても目立つ色だったし、何より大荷物を持って
ホクホク顔で歩いてたので目に付いたんでしょうね (汗)
何とも言えない 恥ずかしい初対面でした 苦笑い




今日は 『ビキニスタイルの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ワンワンパトロール
次男とノエルのお散歩に行きました。
画像じゃ解りづらいかも知れないけど かなりカット したんですよ。

   ハァハァ   ハイ!ポーズ♪

              疲れた~

田んぼには沢山の おたまじゃくしが泳いでいて、ノエルも次男も釘付け。

   おたまじゃくし   何見てるのぉ~

最近 『ノエル~』 って 小学生の子に声かけられる事が多くなりました。
お散歩してると 可愛がってくれる子多いんだよね。

。。。だけど、最近の小学生は携帯とか持ってて写メしながら歩いたりしてるし
車が来てるのに道路の真ん中歩いたり とか お散歩してると気になる事ばかり。
私は他人の子でも ついつい怒ったり注意するので
おっかない おばちゃんで通ってます marin






今日は 『アメリカ独立記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
切りこんぶ炒め
   値上がりしたね^^;   箸休めにいいね


《 材料 》

切りこんぶ・さつまあげ・粉末ダシ・ごま油・しょうゆ・白ゴマ

《 作り方 》

① こんぶをサッと洗い、こんぶ・さつまあげ を食べやすい大きさに切る。
② フライパンにごま油を入れ、①を炒める。
③ ②の中に粉末ダシ少々と、しょうゆをサッと回し入れる(お好みの濃さ)
④ 味が付いたら白ゴマをまぶす。



何となく食卓が寂しい時に よく作る副菜。
最近 こんな感じのおかずで満足しちゃう微妙なお年頃 うふ




今日は 『ソフトクリームの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ブーム?
   甘くてしょっぱい   旨かった

最近 キャラメル味のスイーツが多いですね。
特に 森永ミルクキャラメル が予想外の商品になってるのが目につきます。

              なんじゃもんじゃ

お友達が働いているコンビニでは 『もんじゃ焼』 シリーズを推してるみたい。
月島もんじゃ焼き のお菓子 結構辛くてハマリますよ きゃーっ
  


今日は 『ユネスコ加盟記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
ランチミーティングゥ~
              ここ好き♪

先週ですが、職場でランチミーティング(?)をしました。
ここは もすぴらんさん(元気?)  とも行ったお店。
 
     美味しそう~        ドSちゃんが写ってる~

   こんなの作りたい   下の紙には『真心』の文字

この他に ご飯(2種から選べ、お代わりOK)・お蕎麦。デザートにアイスも出ます。
ランチとはいえ、丁寧な仕事振りが解るお料理。 
前回来た時の方が品数多かったかな?って思ったけど
日本料理は季節感を味わえる食材と飾りで勉強になりますね。




The Fujiya Gohonnjin  

セレブな研修会  

パニクッた食事会  

結婚式場食事会  

ライブグルメ  

ミモザ幹事食事会  





今日は 『童話の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ





 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
