2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ごぼうサラダ
              味がしっかりしてるよ♪

① ごぼうのササガキを酢水にさらす。
② 少量の 水・砂糖・顆粒だし・醤油 で煮る。
   (シャキシャキ感を残す為 水分少)
③ ごぼうが微かに火が通ったらニンジンを入れ、汁気がなくなるまで煮る。
④ 冷めたら マヨネーズ・フレンチドレッシング(無くても可)
   和辛子・白ゴマ・塩コショウ を和える。


すみません。。。
冷蔵庫の中身と相談して、思いつきで作ったので分量はわかりません汗たら
子供達がハマッテしまったミモザ家ヒットお惣菜。

   




今日は 『洋服記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
冬支度
                月桂樹

生ローリエを枝ごと頂きました!
料理はモチロンの事、リースにしても可愛いかも♪
なぁ~~んて思ってたら、あまりの忙しさに作っている暇もなく
色んなお友達に おすそ分けしちゃいました はっぱ

   可愛いお花が咲くね   咲かないのぉ TーT

庭に出しておいた植物も そろそろ室内に入れる準備しなくちゃ!
左画像は スエーデンアイビーの花
右画像は ミモザのツボミかな!!?? ちっとも咲かないので心配 …





今日は 『電池の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
手作りジンギスカン
『第33回左右高原新そばまつり』  に行った後
お友達おススメのジンギスカンを買いに行きました。

              大好き♪

JAしんまち店で売っている 『手作りジンギスカん』 
結構甘めなタレだしお肉もクセがなくて、少食な子供達も
おかわりして食べてました。
材料を見ると、りんごとキウイが入っているので 果物の甘さかな キラキラ




今日は 『技能の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
新そばまつり 三軒目
一軒目  二軒目  の後は、フィナーレの 藤原館さん。
最初ここで食べようと思ったけど、混んでいたので気になってたの。

     良い雰囲気     お婆ちゃん家みたい

駐車場からお家までの間に 趣のある蔵とかあって感動。
テラス席?があると思いきや、混雑時 待っている間に座る席。

   景色いいよね~     とにかく凄い!!

とにかくここは 玄関入ってからキョロキョロしまくる位凄い造り。
お座敷もかなり広いし、昔はかなりの豪商だったのでは!?
2階席もあったけど、せっかくなので1階で食べる事に!
ここはオーダー用紙置き場から持ってきて、記入してから窓口に持って行きます。
お茶はセルフで、お漬物も来るはずだけど、忘れられたみたい。。。

   うまそ~   中心は厚い生地

注文は迷ったけど 三軒目という事と
お持ち帰りが出来る うすやきとお蕎麦一人前をオーダー。
ピザみたいな生地に、ネギ味噌が乗っていて美味しそう~~
外見とは裏腹に厚めの生地で、蕎麦がきを焼いた感じかな?
ネギ味噌との相性も良くて美味しかった!!

   量多いかも^^;   綺麗だねぇ

お蕎麦だけど。。。
たぶん ここからスタートだったら三軒行こうとは思わなかったかも!?
って位 他のお店よりは やや多めの量。
麺はそば粉の香りがあまりしない普通のお蕎麦。
そばつゆは しょっぱめでイマイチだったかな。
まぁ、三軒目って事もあるし、お腹がイッパイだったからかも 沈黙

今回、お友達とシェアし合って食べたから三軒行けてよかったです。
お店の順番とオーダーしたメニューも、飽きずに食べれた秘訣かな。
来年も行ってみたいな xx





今日は 『世界都市計画の日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
新そばまつり 二軒目
一軒目  を食べ終わって、今度は 丸和荘さんへ。。。

     ここはどうかな~     一件目と似てる佇まい

駐車場が満車だから混んでいる雰囲気だけど、行ってみよう!!

   長野県民だねぇ   大迫力!!

お座敷は殆ど席が埋まっていたけど、座れました。
ここも席に着くと、お漬物とオーダー用紙を置かれます。
混雑ぶりと、お蕎麦の量が読めなかったので、お蕎麦1人前とおでんを注文。
働いている人が少ないせいか、混雑のせいか、時間がかかる!
お蕎麦が来る間に おでんが来たから混雑の時は正解かも!?
それにしても、おでんを見てビックリしちゃったけど 大根デカッ びっくり
卵が大体 MS~Mサイズなので、大根の凄さが解るかな?
殆どのテーブルの方が注文してたので、ここのおでんは有名みたいね。
(ここは 蕎麦がきも大盛りだし、うすやきは厚焼きでした 笑)

              美味しそう~~

さてさてお蕎麦ですが、これがウマイ!!
二軒目だし、おでんも食べた後だったけど あっという間に食べちゃった。
ここのお蕎麦は やや太麺で、丸い感じの麺。
一軒目のツルっとした食感じゃなくて、少々 ごぞっぽい(←方言?)感じ。
何より そばつゆが濃いわりにまろやかで、麺との相性が良かった!
残念だったのが、蕎麦湯がこなかった事。
ま、混雑してたしお腹もイッパイになりそうだったから良しとしましょう。

『ねぇ。。。もう一軒も行けそうだよね (笑)』

、、、って事で、三軒目  に行く事に!

続きは明日。。。




今日は 『鍋の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
新そばまつり 一軒目
念願だった 『第33回左右高原新そばまつり』 に行ってきました。
11/1~10日 までの間 左右民宿を会場に新そばを頂けるんです。

      普通のお家みたい^^;     ここでいいんだよね!?

今年は三軒の民宿が会場なので、どこにしようかな~
、、、と、迷って決めたのが 山美荘さん。
あまりにも普通のお家なので、お邪魔するのにキンチョ~

   大きな古時計   広いお座敷

通されたお座敷は 何だか懐かしい香りがするお部屋。
置いてあるもの全てがノスタルジックで大好きな空間 xx 

   こういうの良いね~   お腹ぺこぺこ

席に着くと、野沢菜のお漬物とオーダー用紙を渡されます。
席番号とオーダーを記入して、お台所まで持って行きます。
お蕎麦がくるまでセルフのお茶を飲みながら、お漬物を食べたけど
『ご飯ちょうだい!!』 って、叫びたかった程ウマイ!!

空いていたお陰か かなり早くお蕎麦がきました。
冷たい水でシメタお蕎麦はコシがあって、ツルっとした食感。
ただ、そばつゆが色の割りに薄かったかな!?
お腹ペコペコだったし、量も少なめだったので あっという間に完食。

『これだったらもう一軒行けるよね (笑)』 

って、友達と意見も一致したので、お隣の会場に行く事に。。。
ちなみに お店に入ってから出るまでの所要時間は15分!! 

続きは明日。。。


二軒目  

三軒目    




今日は 『アパート記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
はまってます。
職場で密かなブームの もち吉
グルメな同僚おススメだけあって、軽い食感で手が止まらない危険なお菓子。
どうしても購入したくて、今年 openしたお店に行ってみました。

     寒くてもアイスはウマイ!     止められない美味さ!

噂通り、お店に入ると直ぐにお茶と、お菓子が頂けます。
お菓子は殆ど試食が出来るので、片っ端から食べまくり ペコちゃん
、、、とはいえ、ランチしたばかりだから あまり食べれなかったけど
どれも美味しい~~~
やっぱり 『こりゃ いける チーズ味』 が一番おススメかな。
ちなみに水曜日に500円以上購入すると、お水がもらえますよ♪






今日は 『雑誌広告の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
お世話になりました♪
                早く履きたい~

ブリハさんからお安く譲って頂いた クロックス。
今までのは底に穴が開いちゃって
次のを中々購入できずにいたので助かりますぅ ルンルン
早く夏がこないかな~~~

yummyさんもご馳走様でした コーヒーカップ
原田真二のCDが気になってます (笑)




今日は 『ユネスコ憲章記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
