2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ありがとうございました。
今年も残すところあと数時間ですね。
ミモザは昨日から お節を作りつつ今日の準備もしてました。
次男のお誕生日の準備やらで28日から殆どキッチンに篭りっきり汗
お陰で無事にお正月を迎えられそうです 門松

   今年最後のスイーツ♪   旨いんだなぁ

毎年恒例のスイーツは、チーズケーキとガトーショコラ。
夕飯は去年末と同じく、旦那さんリクエストのニンニクたっぷり餃子。
今年も怪我や病気もなく無事に家族で過ごせました。


さて、、、今年も色々あった年でした。
いくつかのお別れもあったけど、新しい出会いもありました。
来年もどんな事があるか解らないけど、いい年にしたいですね。

今年も ミモザjunkstyle を応援して頂きありがとうございました。
皆さん よいお年を!!




今日は 『洋服記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ダシの後は。。。
お鍋が美味しい季節ですね 絵文字名を入力してください
知り合いの方から礼文島の切りだし昆布を頂いたので
今年のミモザ家はお鍋登場率が高いんだけど
だし を取った後の昆布って勿体無いと思いませんか?

   結ぶの難しい^^;   うんまぁ~~

色々考えて、細長く切った昆布を結んだり、糸状にカットして冷凍しました。
結んだものは おでんに入れたり、カットしたものはキンピラや切り干し大根の
具材にしたら、食感と良いお味も出て美味しい~~~
昆布は身体に良いので、万遍なく摂取できて大満足 d


昆布の効用

● 便秘や直腸ガンの発病を防ぎ、排泄作用を促進します。
● 人体に影響を及ぼすストロンチウムの体内吸収をおさえ
   ガンの発病を防ぎます。
● 昆布を食すことによって、酸性になりがちな血液を
   アルカリ性に保ちます。
● 高血圧・肥満防止に効果があり、鉄分・カルシウムのミネラルを
   補給します。また、脂肪・たんぱく質・糖の代謝を促進する
   ホルモンの原料、ヨードを供給します。


袋裏より抜粋




今日は 『地下鉄開業の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
HAPPY BIRTHDAY ~☆
今日は次男9歳のお誕生日 クラッカー
昨夜から バースデーケーキを焼いたり、料理の仕込みに大忙し。
甥っ子親子と一緒にお祝いするので手土産にチーズケーキも焼きました。

   プレゼント♪   美味しいヨン

お誕生日プレゼントはバット。 来年はこれで沢山ヒット打ってね。

   ハンバーグセット   チキンソテーセット

夕飯メニュー  (レシピは来年アップします)
ポテトサラダ   デビルドエッグ  イチゴ ・ コールスロー(画像ナシ)
(子供 ~ 煮込みハンバーグ ワンプレートセット)
(大人 ~ 和風チキン香草焼き  きのこクリームソース添え)

              一枚しか撮れなかった、、、

   手作りケーキ   おめでと~~

バナナ&ココナッツ味 シフォンバースデーケーキ たんじょうび! 
昨夜、次男と一緒に作りました! メチャクチャ美味しい~~ 

   伏せしてますから早くぅ   た、たまらんワン

今夜は特別ノエルにもケーキのおすそ分け。

次男君 おめでとうワン B&Sシュナ






今日は 『清水トンネル記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
大間まぐろカレー
ゼヒ載せて欲しいと(笑) 画像を送ってもらったんだけど
うまく取り込めなかったので、直接受け取ったのが l

     どんな味?     美味しいのかなかなぁ、、、

これを受け取るのに何ヶ月かかって、何回会った? 
しかも中身空っぽだし 、螯rヲW、J、O

、、、という訳で、味は解らないけど ワカメ&りんごジュース入りですって!
海の男の味!! らしいけど一体どんな味のカレーかしらね。

素敵なネタ提供ありがとう!又ランチデートしましょ  絵文字名を入力してください






今日は 『ピーターパンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
久々 匠の技
匠の技の持ち主である次男が最近ハマッテいる新聞アート。
新聞でクッションを作ったり (作品を気に入ったお友達の車にある)
布団や剣、、、などなど沢山の名作が日々作られてるんだけど
最近のヒットは  絵文字名を入力してください

              リアル~~

匠の手形アート にやり

あまりのリアルさに同僚も 大爆笑 大絶賛!
お昼の時に皆でこんな事して撮影  透明人間がいるみたいだわ。




匠の技 1   

匠の技 2  

匠の技 3    




今日は 『プロ野球誕生の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
クリスマス限定企画
マイクロダイエットのクリスマス限定企画の無料実感キャンペーン
に応募したのが届いたので、早速夕飯に試してみました。

                これって高いよね?

これって前々から興味はあったんだけど、お値段が高いので
中々購入は出来なかったんだよね 絵文字名を入力してください

で、お味なんだけど普通のココアでした。
ただ、私的には甘すぎてこれを飲む為にお茶で流し込んだ位。
しかも何となく独特の後味&ザラツキがあって最後まで飲めず
ココア大好き次男にあげちゃいました。
どちらかと言うとスープタイプが性に合ってると思うんだけど
ダイエット中に甘いものが欲しい時は このドリンクに変えれば良いかもね。

今年中までキャンペーンをやっているので興味のある方はお試しを!

マイクロダイエット無料実感キャンペーン  




今日は 『クリスマス』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
☆Merry Christmas☆
今年はこのご時勢のせいか、イルミネーションをしているお宅も少ないですね。
かくゆうミモザも今年は何の装飾もしてないんですけどね 絵文字名を入力してください

ここ一週間位 『チキン香草焼き』  の検索でいらっしゃる方が多いので
久しぶりにチキンでも焼いてみようかと、仕事帰りにスーパーに行こうとしたら
サザエさんもビックリ! 財布忘れて愉快なミモザさん♪ 状態だったので
普通の夕飯にしたら子供達から大ブーイング orz

でもね。。。 でもね。。。 


                  長っ!

今年は この46センチのロングロングチョコロールケーキ があるんだもん。
あまりの迫力に子供達はテンション  レモンママさんありがとう~~


そして。。。そして。。。 今年も又 めぐりんさんからサプライズプレゼントが!

                大好き♪

めぐりんさんの作るシュトーレンが大好きだから嬉しい ベル
子供達も大絶賛で、残すは4切れ!
しかも明日食べるって言ってたから無くなっちゃう。
こっそり一人でチビチビ食べれば良かったと後悔 笑
他にもミモザの好き好き食材が同包されてて嬉しかったよ~
めぐりんさんとはお会いした事ないけど、気にかけてもらってて嬉しいし
ブログをやってて良かったな、、、って、思います。
奇跡的な出会いに感謝です キラキラ  本当にありがとう!!





今日は 『クリスマス・イヴ』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
男前なパン
うたの森さ~~ん!
遅くなったけど、男前豆腐店クリームパン 見つけましたピース

                パンまで出すとは。。。


男前チロルチョコ  

男前袋  

男前豆腐店記事 №1  

男前豆腐店記事 №2  

男前キーホルダー ガチャポン  

男前てぬぐい・ガチャポン   

男前エプロン  

御猪口前  





今日は 『天皇誕生日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
整形疑惑
ここのところ飲み会やイベントが多かった ビール
ミモザは下戸なんだけど、今回は あまり交流が無い人や
初顔合わせの会が多かったので、勧められて飲んでみたら
“ あら!美味しい~ ”  
甘い系だったら呑める位になったし、ヤケ酒 千鳥足も初体験!! 
真夜中の寒空を歩いて帰るのも 気持ちよかった~

↓ ここは しまんりょ小路にある サンダル ウッド さん。
アジアン料理なんだけど、何をオーダーしてもハズレなし!
店の雰囲気も良いし、何より大盛り上がりで楽しかったわ z

                ビキニ!?

とある飲み会での会話。。。 

ミモザは一重だから、アイメイクが大変 
って、話しをしていた時 全員から

『二重じゃん!!』

って、一斉ツッコミされました。 (初めて話す人もいたのにぃ~)

確かに二重に見えるメイクとか気を使ってたし、最近線が出来たなぁ・・・
とは感じてはいたけど 一重が二重になるって事ある!?
・・・で、話し合った結果

・ 太ったから肉かも (二重アゴ感覚?)
・ 年齢による たるみ
・ 整形!!


の説が濃厚・・・ということになりました ムンク 

う~~ん ?  寝起きは酷い一重なのになぁ。。。 




今日は 『改正民法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
マンホール
   りんご   戸隠

左画像 : やっぱり長野だから? りんごとりんごの花。
右画像 : 戸隠のマンホール。何の鳥かな?

   ホースが気になる   カラーもあった!


左画像 : 長野県マークが入っているけど、全国共通の絵柄!?
右画像 : 小布施のマンホール。北斎の絵?





今日は 『菜っ葉の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
木曽赤カブの三杯漬け
     ~  木曽(王滝)カブの三杯漬け ~

                どうなるかな~

《 材料 》  生カブ1kgに対して

・ 塩 50g ・ 砂糖 100g ・ 酢 100cc ・ 水 60cc

《 漬け方 》 

① 赤カブを洗って、適当な大きさに切る。
② 赤カブに塩をまぶして容器に入れ、水を7~8分目入れて良くまぶし
   重石を乗せて時々上下にまぶし、3日程そのままにしておく。
③ 3日たったらザルに上げ、2~3時間水切りをする。
④ 酢・砂糖・水を煮立たせたら、冷ましておく。
⑤ 容器に水切りしたカブを入れて④の合わせ酢をかけて
   落し蓋をして軽い重石を乗せる。
⑥ 半月程したら出来上がり。(来春まで室内保存OK)


                美味しいワァ♪

レシピ付きの木曽カブを購入したので、作ってみました。
思ったより真っ赤な仕上がりにならなかったけど、サッパリとして美味しいわz




今日は 『国連加盟記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
野菜ケチャップ
子供が工場見学でもらってきた 『つぶつぶ野菜ケチャップ』

    これって全国で売ってる?    卵がフワフワにならなかった。。。

10種類の野菜入りで、みじん切りが入ってるから食感もあって美味しいz




今日は 『飛行機の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
だるマネー
会社の受付に置いてある お札で作った だるま貯金箱。
その名も だるマネー  。。。

     会社に2個ある、、、     お札の匂いはしないよ!

来るお客様は 気持ち悪がって 珍しがって触っていきます z



今日は 『電話創業の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
洋服がボロボロな訳
   落ち葉大好き♪   クンクン

落ち葉が大好きなノエル  ミント
落ち葉を見つけると、ブルトーザーみたいに鼻で落ち葉を押してくの ミント

   こういうの大好き~☆   冬ですね~

   ボロボロ、、、   スリスリ

『ノエルの洋服ボロボロじゃ~~ん』
って、よく言われるんだけど、ノエルってばブロック塀が大好きで
必ず擦りながら歩くんです。。。 だから洋服も胴輪もボロボロ 涙  

               失礼。。。

フンッ ウンコ





今日は 『年賀郵便特別扱い開始日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
クリスマス大会
信州プロレスの観戦に行ってきました!

              初めて入った!

     えぇ身体やわぁ     ガンバレ~

タイガーさんの応援です♪

   太っ腹!   気になる木

最後にクリスマスプレゼントを頂きました。
息子達は いの一番にリングへ ツリー 嬉しいね~

それにしてもミモザは右下画像のお方のタオルの巻き方にロックオン!
(画像をクリックすると大きな画面になるよ)
ちょっとやってみたいかも きてぃたん





今日は 『討ち入りの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
お久しぶりです!
約一ヶ月ぶりでしょうか?
この間 ご心配、ご訪問 して頂きありがとうございました。
ボチボチ更新していくので、これからも応援宜しくお願い致します。

     思ったより良いウエーブ     横顔よん♪

さてさて、、、私って髪型を良く変えるんだけど
今回は数年ぶりに前髪作って、パーマをかけました。
かかりづらくて、落ちやすい美容師さん泣かせの髪質だから
キツメにかけたら もの凄いクリクリでショック  

。。。そうは言っても この髪質のお陰か、3日目でこの程度のウエーブ
そして、一週間たった頃は クセ毛? って程度、、、
久しぶりの前髪の扱いは慣れないけど、最近マイブームな
前下がりカットでお気に入りな髪型になってきました♪ 




今日は 『漢字の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
