2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
男!おとこ!オトコだらけ~
仕事から帰ると出迎えてくれるのが、大量の靴達。。。
兄弟それぞれのお友達が毎日来るから、物凄い人数がくるんです。
。。。なので玄関のニオイがスッゴイの ぐじゃぐじゃ

   何足?   花があると違うね

消臭剤代わりに、庭で咲いているローズマリーをアチコチに活けまくり。
最近ミモザも男化してるから、少しは女心を持たないとヤバイわ しおねこのしっぽ

それにしても子供達って あなどれない。。。
結構 色んな事を良く観察して、自分の親に言うらしく

『ミモザさん!最近服装変わって、メイクも変わったらしいじゃない!?
 夜の仕事始めたんじゃないかって息子が心配してたよ~』

『子供達が女の子の話しをしてたら、ツッコミ入れたんだってぇ?』


、、、などなど そこまでチェックするぅ?って位 よく見られてるから
家にいても気が抜けないのです 。」。」。」


今日は 『図書館記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
三丁目の夕日チロルチョコ
   映画観た!?   3種類の味

『なつかしい昭和の味』 だそうで 『ラムネ・フルーツポンチ・コーヒー牛乳』
が入ってます。ラムネ味のチョコなんてビックリしたけど美味しかった~

クリスマス・チロルチョコ      サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ             青梅・チロルチョコ  

東京タワー                     夏チロル  

塩バニラ                     沖縄北谷塩  

花よりだんご              チロルチョコドリンク   

板チョコチロル                ポンジュース  

男前チロル                   アニメチロル  

デカパックチロルチョコ    みたらしだんごチロル  




今日は 『昭和の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
大きいカレー
とろけるスライスのカレー味チーズ。
期間限定、、、との事なので購入しました。
子供にはチョット スパイシーらしく残されちゃったので
ベーグルパンの生地に入れて作ったら大好評 x

   他の味もないかな~   また作ろう~っと!

保険でチョコを練りこんだバージョンも作ったけど
チョコよりカレー味の方が美味しかったらしく
子供達は奪い合って食べてたわ んー
鶏のササミとかに乗せても美味しいかも~



今日は 『サンフランシスコ平和条約発効記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
凄いラインナップ
職場の自販機のラインナップが凄い!
復刻堂の『オレンヂ』 があって、懐かしがって飲んじゃうアラフォー達汗1

              どれ飲みたい?



今日は 『婦人警官記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
幸せって?
一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。




正直に生きるって難しい。
だから 一生幸せって難しい。

結局は 無いものねだり。



今日は 『植物学の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
元気の無い時は。。。
以前にも書いたけど、OL時代落ち込んだとき
テンション上げようと買ったドリフのCD。
こんなんで元気になろうと思った自分が笑える 絵文字名を入力してください

ドリフのシングルコレクションドリフのシングルコレクション
(1991/12/18)
ザ・ドリフターズなかにし礼

商品詳細を見る

ま、今は喜んで借りてくれる人がいるから買って良かったけど あは


お別れお別れ
(2009/03/25)
乙三.

商品詳細を見る

最近はシットリ系を聴いてたんだけど、テンション上げたくなってきたから
以前から気になってたCDを買っちゃいました。
明るいテンポだし歌詞にのめり込まないから、サラッと聴けちゃう MUSIC
元気を出さねば。。。です。


今日は 『サン・ジョルディの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
のど飴ZERO
株式会社ロッテ さまより  のど飴ZERO<クリアブルー> が昨日発売になりました。

のど飴

「小腹がすいてるけどカロリーは控えたい」という時、どのような行動をしていますか?

そうですね。私はブラックコーヒーを飲んだり、それこそ飴をゆっくり舐めます。
仕事中も小腹が空いたり、口寂しいときは 皆で飴をまわすけど
同僚達も数ある中から選ぶのは、のど飴系が多いです。
甘過ぎると、もっとお腹が空いちゃったり喉が渇くので
“スッキリ爽快” な のど飴が重宝します。

それにしてもこの のど飴ZERO<クリアブルー> は
カロリー50%もさることながら 一袋でレタス2個分の食物繊維配合
とは女性には嬉しいですね。

もし当選したら会社で配ってみたいと思います!



今日は 『アースデイ』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
みたらしだんごチロルチョコ
              おだんご大好き♪

花よりだんごだね! 
それにしても、おだんごの味しないんですけど~



クリスマス・チロルチョコ      サンバでチャチャチャ  

コーヒールンバ             青梅・チロルチョコ  

東京タワー                     夏チロル  

塩バニラ                     沖縄北谷塩  

花よりだんご              チロルチョコドリンク   

板チョコチロル                ポンジュース  

男前チロル                   アニメチロル  

デカパックチロルチョコ           三丁目の夕日  



今日は 『民法の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
真っ黒いバウムクーヘン
オットがお友達の結婚式の引き出物で頂いたバウムクーヘン。
引き出物でバウムクーヘンって久しぶりに頂くんだけど
真っ黒って凄くないですか!?

              真っ黒やねん

竹炭黒胡麻 味なんだけどシットリと ほのかな胡麻の風味が美味しいきゃ・∀・



今日は 『青年海外協力隊の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
彼からの手紙
もう付き合って1年も経ったんだね。ミモザのことだし、記念日とかどうでもいいとは思うんだけど(笑)。
最近はあまりコミュニケーションをとれてないし、今日ぐらいは手紙でも書いてみるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、ミモザより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

最近よく思うんだけど、なんというか、ミモザってかわいげが足りないよね。ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

こんなこと言いたくないけど、ミモザって、もうだいぶ冷めてない?最近はあまり楽しそうな顔をしてるミモザを見ていない気がするし、なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、おれからするとミモザが何を考えているのかよく分からないんだよね。知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはミモザには感謝してるんだ。
ミモザは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

ミモザが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にミモザと絆を強めていきたいと思う。ミモザの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくらミモザの頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。ミモザがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.この前ミモザが食べてたスナック、やっぱりドッグフードだと思う。



もう、お分かりですよね ouuu 今回は
一年目の手紙  のサイトの彼からの手紙。
今回はかなりドキッっとした位リアルで、心当たりがある内容だわ 絵文字名を入力してください
相変わらず最後のくだりも、やりかねないかも~

初恋の人からの手紙 


今日は 『発明の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
簡単♪裏技シュウマイ
超久しぶりに シュウマイを作りました。
昔読んだ本に、シュウマイを作る時 卵のパックに皮と具を入れて詰めると
均等なモノが出来るって書いてあったので、いつもこのやり方でやってます。

   目からうろこ   簡単!キレイ!!

※ 卵のパックは形が違うので注意! 底が平らな方を使用。

   簡単で美味しい~   おススメ~

本当は蒸し器に入れるのが良いんだろうけど、取り出すのが難しいので
ホットプレートに、白菜とモヤシを敷いた上にシュウマイを乗せ
お水を入れて蓋をし、火が通るまで蒸します。
これは お野菜も一緒に食べれて一石二鳥 x
残った皮は、ケッチャップに摩り下ろしたニンニクを混ぜたソースや
冷凍しといたジェノバソースを乗せ、チーズを乗せてオーブンで焼くと
簡単ピザになるので、子供達も大喜びで食べてましたよ。


余談ですが。。。
『しゅうまい』 って、『焼売』 って漢字だって知ってましたか?
OL時代、居酒屋のメニューで読めなくて恥をかいたことあります jumee☆Feel Depressed4



今日は 『恐竜の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
すぱいだぁ麺!!
     どんな中身かな~      ワクワク

              顔だぁ~

同僚が持ってきたスパイダーマンのカップめん。
ユニバーサルスタジオで買ったんですって~
スパイダーマンなると入りで可愛いね。




今日は 『チャップリンデー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
地道な活動中
      覚えてね~     快感♪

すっごく前にも記事にしたんだけど
おしぼりの簡単な開け方を もう一度紹介します。 

左画像の様に、片手でおしぼり袋の端を持ち
あんな人やこんな人の顔 を思い浮かべながら
デコピンの要領で袋を思いっきりやっちゃって下さい。
スパッ っと切れて、病み付きになりますよ!

このやり方 かれこれ20年近くやってるんだけど
地道に流行らせようと活動中 
去年も飲み会始めにやったら、場が和みました ピース
今年も普及活動しているので、綺麗にカットされた袋の団体がいたら
そこにはミモザがいるかも知れません  笑




今日は 『象供養の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
数日前の画像なので、まだ桜が咲き始めだけど今日の雨で散っちゃったかな?

   春ですな。。。   喉渇いたね~

今年は特に多忙なミモザなので、お花見に行けそうもないな 桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†
と思ってたら、先日飲みに行った時 お店の窓を開けたら桜がキレイだったので
夜桜を見ながら  。。。だったのに、夜桜なんて目に入らないほどの
盛り上がりで楽しむ暇がなかったわ 涙

   何見てるの?   何か良いよね~

ノエルの影がシュナウザーっぽくて可愛くてパチリ 
この季節は景色を楽しみながらお散歩できるから大好き。



今日は 『女性の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
マカロニ革命
お米で作ったマカロニ。。。
早速マカロニサラダにしたけど、さすがお米だけあって真っ白!

                マカロニ革命

味はともかく、冷めたらちょっと硬くなっちゃって、食べづらいかも z
食感があって、ダイエットに良いかな Brilliant. って思ったけど
所詮 お米だから炭水化物なのよね。。。 絵文字名を入力してください 




今日は 『水産デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
初恋の人からの手紙
ミモザ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたミモザがなつかしいです。

別れたくないおれに、ミモザが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ミモザに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すミモザにいつも文句を言っていたけれど、ミモザは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ミモザの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば、おれはともかく、ミモザにとっては初恋でしたね。最初のころのミモザは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、ミモザが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもミモザらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはミモザと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなミモザと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはミモザのことがそれでも好きでした。これからもミモザらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?





こんな素敵な(?)お手紙が届きました。
。。。。とは言っても   初恋の人からの手紙    のサイトからですけど x

それにしても最後のくだり は笑える。
『ゴキブリを素手で殺すのはやめて』 って、本当に言われそう~
訂正するなら 『老人のニオイが好き』 は違います。
『ネコのオシリのニオイ』 は大好きで、今でもネコを見ると嗅ぎたくなります ぷ
『どこかにいってしまいそう』 は、よく言われたなぁ。
『別れても連絡する』 と 『またいつか会いましょう』 って言葉は信じません。

バーチャルでもドキドキした楽しいお手紙でした 絵文字名を入力してください
 

今日は 『メートル法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
エコ回転寿司
すっごい前なんだけど、エコ回転寿司に行ってきました。
ナゼエコか!? ここは注文したのみが廻るお寿司屋さんなので
無駄がでない、、、って事でしょうか!?

                混んでたねぇ

最近 流行の5皿食べればゲームが出来るシステムなので子供はハマルわ。
何が当たるかワクワクしたら この店のポイントカードに100pが入る券が
当たって、微妙な顔付きの子供達 汗





今日は 『女性の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
鶏肉の天ぷら
              色悪いわ~

鶏胸肉・麺つゆ・酒 (カレー粉・黒ゴマ)・天ぷら粉

① 鶏肉を食べやすい大きさにカットし、フォークで何箇所か刺す。
② ビニール袋に麺つゆ・酒を入れ、その中に①を入れる。
  ※お好みで、カレー粉や黒ゴマ等を入れる。
③ 一時間ほどしたら、②を天ぷらの要領で揚げる。




今日は 『反核燃の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
コミック ウォーター
オットが出張で東京ビックサイトに行った時のお土産。

                オットのお土産^^

ビックサイトのお土産といえばこの Comic Water 
。。。だって 言われたらしいけど本当~?



今日は 『参考書の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
本当は恐ろしいグリム童話
職場で “ラプンツェル” って童話の話しをしていたんだけど
小さい頃読んだ童話って案外内容を覚えていないのが多いよね。

ラプンツェル―グリム絵本 (グリム絵本)ラプンツェル―グリム絵本 (グリム絵本)
(2006/06)
グリム

商品詳細を見る

そしたら同僚が “本当は恐ろしいグリム童話” を2冊貸してくれました。
これって数年前に流行ったけど、読んだことないんだよね。

本当は恐ろしいグリム童話本当は恐ろしいグリム童話
(1998/06)
桐生 操

商品詳細を見る

う~~ん 無言、汗 これは子供には聞かせられない話しばかり。。。
大人だから解る表現や、言わんとしてる事が理解できるかな。
日本の童話も実は案外残酷な内容だっていうし、これは大人の童話だね。
興味深く あっという間に読んじゃった 本


今日は 『世界保健デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
何の味~!?
お友達から大量のヤクルトを貰っちゃいました。

ミ 『これって小さい頃 牛乳と混ぜて飲んだよね~?』
友 『え~~そんな飲み方した事ないし、まずそう~』

、、って言われたけど、こんな飲み方私だけ? ヽ(□ ̄ヽ)) ((ノ ̄□)ノ そ、そうなの?


              美味しいんだってば!

試しに子供に飲ませたら

子 『美味しい~♪ でも、何かの味に似てる!』

って、喜んで飲んでたから子供ウケする味なのね。
ビックル?マミー?フルーツ牛乳?みたいな味っぽいから
機会があったらゼヒお試しを!!



今日は 『城の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
感謝☆HAPPY BIRTHDAY ~♪
本日はミモザのお誕生日 

   美味しいの作るね♪   引き出物のカタログで本気で悩んで諦めたモン

数日前 オットからホームベーカリーをプレゼントされました。
実は今年 酷使しすぎたせいか壊れちゃって困ってたから嬉しい~
前後しますが、夕食後に子供達からサプライズプレゼント 
これまた欲しかった、ヨーグルトメーカーだ!!
どっちも欲しかったから嬉しいよぉ。美味しいのいっぱい作るね。

   ハイ♪ポーズ   お肉LOVE

夕飯はミモザのリクエストでBigBoyに行きました。
ここは サラダ・スープ(3種類) バーがあるからスープバーセットをチョイス。
ドリンクバーは、BigBoyのHPに無料クーポン券があるから
プリントアウトして持ってったのでタダ。
それにしても、スープ飲みすぎてお腹イッパイ。。。

   違うケーキに見える^^;   サプライズケーキ♪

実は昨日、自分のバースデーケーキ用にチーズケーキを焼きました。
いつもと違う作り方&焼いている途中に出かけちゃって焼きすぎちゃった
そしたらオットがケーキを予約していてくれてたの。
大好きなケーキ屋さんのだから嬉しいな ~

      ガン見     ミモザちゃん おめでとワン

今夜は特別ノエルに クッキープレートをあげたら、相変わらずの秒殺シュナウザー


すみません。。。下記プライベートです。

誕生日の今日、モチロン仕事だったんだけど
私の誕生日に合わせたのか(笑) 都会からフォトグラファーさんが
いらしての撮影がありました。
そこで撮った時に、イキナリ握られた手が忘れられないわぁ 手をつなぐ
大爆笑のままの撮影だったけど、あれからニヤニヤしっぱなしだったわ。

プライベートでも沢山の方からお祝いメール頂きましたメール
みんな、みんな、本当にありがとう 幸わせ




今日は 『いんげん豆の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
台湾ラーメン
台湾ラーメンって名古屋で流行ってるんですってね ラーメン

                名古屋に行きたいな。。。

これ、メチャクチャ旨い!!
辛いけど、後引く旨味が病みつき て
イマイチなラーメン屋で食べるより美味しいかも~
夜中に無性に辛いラーメンを食べたくなる病にかかってるから 
これで真夜中のラーメン屋通いはしなくていいね わらい





今日は 『国際こどもの本の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
抜けたぁ!!
ず~~っと、グラグラしていた次男の下歯が抜けました 冷や汗
この根っこ?の部分が歯茎から見えてて痛そうだったから良かった~

              あんまり血が出なかったみたい

それにしても、こんな形で抜けたの初めてみたわ。



今日は 『エイプリルフール』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
