2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
チーズLOVE
乳製品は相変わらずお高くて気軽に買えないから
値引きの時 まとめて買って冷凍ストックしとくんです ひよこ

   安いわぁ~   この組み合わせたまらん!

今回初めて購入したSt Moretっていうクリームチーズをバケットに塗って
ハチミツとハーブを乗せて食べたら バカウマ 手書き風シリーズ矢印上
お友達から貰った イチジクのジャムとも相性が良くてあっという間に
完食しちゃいました! カロリーが怖いわ ねこ



今日は 『OLの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
スイーツでお勉強♪次男編
ケーキを作ったので、次男に六等分してもらいました。
長男もこの位の年齢の時、よくやらせたなぁ 顔文字

     今度は出来るかなあ~?     決断早いね^^

前回は八等分にしちゃった次男だったけど、今回は考えながらも無事成功 グッド

            上手に出来ました!

大きさがバラバラなのはご愛嬌って事で ニコちゃん


その次男何だけど、先週とうとう新型インフルエンザになりまして は!
やっと良くなりました。
皆さんもお気をつけくださいね。 


今日は 『勤労感謝の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ポール・スミス
若い頃ポールスミスの服が好きで着ていたんだけど
子供服も斬新なデザインとカラーが大好きで小さい頃よく着せてました。

                  斬新だね~♪

↑ この洋服は、プリント部分を押すと車のエンジン音が鳴るんですよ~
子供達が押しまくってタブン電池が無くなった手書き風シリーズ汗1と思うんだけど
何年も何度洗っても大丈夫!?な構造はどうなってるか
洋服を切ってみたい衝動に駆られております jumee☆think2


確か数年前にPaul Smithの子供服が撤退。。。
って聞いたような気がしたけど、今はどうなんでしょうかね jumee☆whyL



今日は 『いいいろの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
シーフードのレモングラス炒め
                エキゾチックな味

《材料》

お好きなシーフード ・ お好きな野菜 ・ 生レモングラス茎
ニンニク・生姜・塩コショウ・酒・砂糖・ナンプラー・鶏がらスープ

《作り方》

① シーフードを食べやすい大きさにカットする。
② 油を入れて熱したフライパンに、みじん切りにしたニンニク・生姜
   レモングラスを入れて炒める。
③ ②にシーフードを入れ、軽く火が通ったら野菜を入れて炒める。
④ ③に、酒・砂糖・塩コショウ・ナンプラー・少々のお湯で溶いた鶏がらスープ
   を入れ、炒め合わせる。



冷蔵庫にある食材で作ってみました。
アノ人アップロードファイル が、噛み切れないからアップロードファイル と、頂いたタコも入ってますわよハート

以前飲みに行った時に食べたレモングラスの炊き込みご飯が忘れられなくて
いつか、レモングラスを使った料理をしてみたかったんです。
レモングラスは香り付けなので食べる時は取り除いた方がいいんだけど
ミモザは色んな味が染み込んだレモングラスを しゃぶるのが好きなので
お行儀悪いけど、チューチューしてしまいました ふきだしハート




今日は 『うるしの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
決意表明
去年イロイロありまして … 短期間で体重が減ったのを機に

『ミモザ!ダイエットします!!!』

と、職場で宣言したのが去年の年末。

それから約半年で13㎏落としました up

こうやってジーンズを比べると、かなりのサイズダウンだわ。

   シークレットシューズじゃないよ   こんなに違うのね^^;

バナナダイエットを中心に、ウォーキング (靴もカカトUP) や 野菜中心の食事
伊藤家の食卓でやってた、ウエストに効く!?とやらを2種類 毎日やった結果です。

・・・とは言え かなりユルユルダイエットで、食べたい時は時間や量を気にせず
ガンガン食べてました。 これがストレスにならずに続けられた秘訣かも 絵文字名を入力してください

あとは大掃除を何ヶ月もしました。
不必要なモノはモチロン、大きいサイズの洋服もドンドン捨てて
後戻り出来ない環境にして自分を追い込んでいきました。 

ところが・・・ 魔の停滞期 かお しかも五ヶ月も変動ナシ orz

停滞期を調べると、これって体に備わっている生体防御反応で
体重の減少に対し 「生命の危機!」 と判断して
これ以上体重を減らないようにと体が省エネモードになる・・・との事。

大体は短期間で乗り越えるらしいけど、さすがに五ヶ月も停滞してると
リバウンドしつつあって、困ったわ かお

う~~ん パンダ汗 やり方を変えなくては。。。

何はともあれ、若い頃の体重まで頑張って落としたいナ きらきら



今日は 『洋服記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ご当地土産
同僚がお土産を買ってきてくれました。

                お土産♪

じゃがりこ手羽先味 ・ ポテトチップス飛騨みそ味

じゃがりこ・・・は美味しかったけど、ポテチ・・・は凄いみそ味 手書き風シリーズ30顔5手書き風シリーズ汗1



今日は 『119当番の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ジンギスカン
昨日  のそば祭りの後、去年教えてもらって美味しかった
農協さんに売っている ジンギスカンを買いに行きました かお

              おススメ♪

手作りだけあって美味しいの。
タレは甘めだけど、お肉は厚いし子供達もお気に入り 手書き風シリーズ26ピース

                頭脳パンって全国的にあるの?

これは ココアあんぱん と 頭脳パン
懐かしいお味でした 食パン 



今日は 『アパート記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
新そばまつり
今年も 左右高原新そばまつり に行ってきました。
去年は2人で行ったけど、今回は新メンバー 1人加入 ハイ

去年も道を間違えたけど・・・ 今年も又間違えちゃって
予定より遅く着いちゃったけど、一軒目は空いてた 山美荘さんへ おいしそう

      一軒目   ツルツルの喉越し

去年の記事はここをクリック 

相変わらず ツルッっとした のど越しで旨い !!
もの凄いスピードで食べ終えたら、お隣の丸和荘さんへ急げ ジョギングだっしゅ

      二軒目   甘めな味付け
  
            こっちの方が好き♪

去年の記事はここをクリック 

とにかく物凄い行列 「@
一軒目でお蕎麦を食べていたから 並ぶのも苦にはならなかったけど
お腹空いた状態ではチョッとキツイかも 

去年 おでんの大根が大きくてビックリしたけど今年は普通サイズ。
お蕎麦は そば粉の味やコシがしっかりしてて美味しかった~
そばつゆは やや濃い目かな?って感じだったけど、麺に合ってました。
ちなみに今回注文した ざる蕎麦は各店 630円でした。

今年は2軒だけだけど 11月10日まで開催されているので
皆さんも新そばを堪能しに行ってみて下さい。


今日は 『雑誌広告の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
中村屋のカレー粉
松本にあるスーパーで 中村屋のカレー粉を見つけたのでGET

      スパイスにはこだわりたいね!   バカウマ♪
   
裏に記載している通りの作り方+色んなスパイスを混ぜたり
手羽元を半日以上タレに漬け込んだモノを入れて煮込んだお陰が
メチャクチャ スパイシーで好みな味になって大満足 顔文字

このカレー粉気に入ったから見付けたら又買おう~~っと!




今日は 『阪神タイガース記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
