2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
米粉 de お団子
              又作ろう~っと!

【 材料 】

(団子)  米粉 ・ お湯 
(タレ)  しょうゆ ・ 砂糖 ・ みりん ・ 片栗粉


【 作り方 】

① 米粉に少しずつお湯を入れ、耳たぶ位の硬さに捏ねる。
② ①を丸め 真ん中をへこませ、沸騰したお湯で浮くまで茹でる。
③ ②をすくい 冷水に入れ、水を切る。
④ 鍋に片栗粉以外のタレ調味液を入れ
   お好みの味になったら水溶き片栗粉でトロミをつける。
⑤ ④の中に③を入れ、良く絡み合わせる。



作りたての熱々も美味しいけど、冷めて数時間たった位が
お団子の硬さも餡のトロミも落ち着いて メチャクチャ美味しかった  


今日は 『生命保険の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
おにぎりのり
【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第4弾!!大量募集の100名様!

有限会社 大橋新蔵商店



私のブログに 海苔を使ったレシピがありますが
どれも家族に大好評で、海苔はあっという間に消費してしまいます。

ポークおにぎり 

海苔巻き野菜 

どちらも、子供達が大好きでモリモリ食べてくれるんです。
でも安い海苔を買った時、イマイチな味と 微妙な厚みと 
噛み切った時の食感でブーイングされた位 海苔に煩い家族なので
美味しい海苔に出会いたいと思います。



今日は 『生命保険の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
土鍋で。。。
              ガッつくウマさ

又々 マツキの土鍋プリンを頂きました。
プリンはモチロンの事 フルーツも美味しいの 

              温まるぅ

食べ終わった容器で、鍋焼きうどんを作りました。
子供達は 初鍋焼きうどんで いつまでも熱くて苦戦してたわ 



今日は 『コピーライターの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
サンダース・ペリー化粧品様
サンダース・ペリー オフィシャルウェブサイト

サンダース・ペリー化粧品より オイル or サンプルセットのモニター募集♪



年齢と共に酷くなる 毛穴の開き、くすみ、シミ、シワ・・・
そして、若い頃からの悩みであるオイリー肌と吹き出物。
特にオイリー肌は化粧がのりにくい上、落ちやすく永遠の悩みであります。

一時期、自分でローズマリーと寒天でパックを作っていましたが
手間がかかるので、手軽で安全な化粧品を探していました。

ぜひ、健康肌 を体験してみたいです。



今日は 『コピーライターの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
スノーブーツ
雪の日のお散歩はテンションが上がるノエル 

   どこ見てるの!?   クンクン

雪の中に顔を突っ込んでニオイを嗅ぎまくり 

   何だかわかる?   素敵なブーツ♪

お家に着く頃にはボア付きブーツを履いたみたいになってるじゃん 




今日は 『国旗制定記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ケイオイルコントロールエッセンス
新製品美容液「ケイオイルコントロールエッセンス」モニター大量100名様大募集!!


【毛穴】・【ニキビ】・【テカリ】・【皮脂】


この言葉にモチロン反応しました 
年齢と共にお肌のトラブルが増える・・・増える
本当に悩んでます。
一週間 試せるみたいなので是非レポしたいと思います。



今日は 『国旗制定記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
もったいない精神
寿命なのか・・・最近 我家の電化製品が故障しまくり 
何とかダマシダマシ使っているけど、修理できるのは出来るだけ
自分達で補修しながら限界まで使うようにしています 

  ピッタリ!     ちょっとナナメ^^;

強風で物干し台が倒れ、ハンガーが壊れてしまったけど毛糸で補修 
折りたためないけど、まだまだ大活躍 

お風呂の残り湯を洗濯機に送るホースに何箇所か亀裂が入って
脱衣所が水浸しに・・・ 
そしたら夫が、庭にあったホースをカットして応急処置 
全く問題ないし、むしろこの方が使いやすいので愛用中。 



今日は 『文化財防火の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
列車の旅
しなの鉄道に乗って、軽井沢へ行ってきました 
列車に乗って行ったのは初めてだったけど、たまには良いものですねぇ~

   楽しいね^^   ビューティフォ~

浅間山がスッゴク綺麗でした 

              目ざといでしょ^^

駅中限定の LOOK 豆乳のチーズケーキ。

これ、美味しいんですけど~
普通に売って欲しいけど、限定ってのが良いんだよね 




今日は 『日本最低気温の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
茶みがき粉・ティーデント
緑茶エキスで殺菌・消臭効果 薬用はみがき『ティーデント』

日本ゼトック自慢の『茶みがき粉』緑茶エキスの殺菌・消臭作用をご実感ください♪

どちらかというと、歯磨きが嫌いな子供達。
しかも、スーッとする感じや、香りが強い歯磨き粉だと洗い流してしまい
葉ブラシのみで洗って済ませる事も多いんです 
・・・なので歯茎の腫れもあるし、口臭もキツイので
歯みがき粉を使うのを勧めているけど、中々気に入る物に出会わず
探している最中でした。

そんな中、この 『茶みがき粉』 のネーミングを見てビビッときました
緑茶が大好きな子供達にピッタリ 
これなら、歯磨きタイムも嫌がらずやってくれそうな予感がします。 
ぜひぜひ試して、子供達が歯磨き大好きになる様にしたいので
宜しくお願い致します。



今日は 『日本最低気温の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
極寒
ものすご~~く寒かった朝 出社したら 

   驚きぃ~   こんなカンジ

『シンクの中が鍾乳洞みたいになってるぅぅぅ 

って、叫んじゃった 
蛇口から数滴ずつ垂れた水滴で出来たのねぇ~
っつ~か、どんだけ寒い職場なの 

              a (113)

仕事から帰ると玄関に可愛い雪だるまが 
次男が下校しながら作ったみたい  




今日は 『法律扶助の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素
おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素トップ

「おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素」 商品の「食べ方&感想」を大募集!!

凄くなですか~
自分の好きな味のおにぎりで食べる だし茶漬けの素ですって 

この寒い時期にもってこいだし、自分流の味を探すのも楽しみですね。
職場で食べれば注目間違いなし 
新し物好きばかりの同僚達なので、皆で楽しみたいと思います。


今日は 『法律扶助の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
大根の甘酢漬け
              手が止まらない

《 材料 》

大根 ~ 6㎏  

【調味液】
・ 砂糖 ~ 1㎏ ・ 塩 ~ 1カップ ・ 酢 ~ 1カップ


《 作り方 》

皮を剥き、4~6切りにして 調味液に漬け込み
5日ほどで出来上がり
  



大根のビール漬け  

大根のからし漬け  

大根のカレー漬け  



今日は 『ライバルが手を結ぶ日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
BBミネラルパウダーファンデーション
エステメドBBミネラルパウダーファンデーション

軽いつけ心地【エステメド】BBミネラルパウダーファンデーションのモニター大募集!


お肌の曲がり角のお年頃なんて・・・
あっという間に急カーブして曲がってしまった今日この頃 
毎日 あんなとこ こんなとこをメイクで隠すのが精一杯です。
特に毛穴の開きと、シミ・くすみは悩みですね。
そんなトラブルに救世主的なファンデーションを発見 
ゼヒゼヒ自分の肌で凄さを体験してみたいです。





今日は 『ライバルが手を結ぶ日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
食事&食後 缶
カレーリゾット缶  はチョット小腹が空いた時に良いけど

              買わなかった^^;

みそ汁缶は、ご飯のお供に良いですね。
なめこ入り何て凄そうな缶だけど 美味しいのかな?
(↑歩いてる時、発見したから購入してないの)

              たま~に飲みたくなるね

コーヒーも飲みたいし、デザートも食べたい!って時に
こういうドリンクがあると ついつい買っちゃいます 
 


今日は 『玉の輿の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
キャラメルコーンアイス
キャラメルコーンでアイスが出来るらしい。。。というので作ってみました。
何でも、ソルビトール という成分のお陰で、牛乳が固まりきらず
アイスクリームのような感じになるとか ならないとか 

      二度とつくらないかな^^;     粉々~

キャラメルコーン一袋をジップロックに入れ、粉々に砕きます。
そこにヒタヒタになるまで牛乳を入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やして
出来上がり 

              変な感じ・・・

なんつーか、見た目からしてヤバそう・・・

確かにアイスクリームみたいな食感だけど、マズすぎる 
これだったら、普通にキャラメルコーンを食べた方がいいや 



今日は 『家庭用消火器点検の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
モニプラ×東京ラスク
株式会社グランバー

【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪

モニプラさんに登録してみました 

当たって欲しいな~




今日は 『家庭用消火器点検の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ガレット・デ・ロワ
フランスでは、1月6日に家族が集まってパイ菓子 (ガレット・デ・ロワ)
をカットし、その中にフェーブという陶器の人形が一つだけ入っており
それが当たった人は、紙製の王冠をかぶり 家族の祝福を受け
幸運は一年間続くといわれているそうです    

     食べてみたかった^^     出たよん

この事は知ってはいたけど、こんな田舎では食べること出来ないなぁ~
って、思ってたらコンビニに売ってました 

カットした時に、ビミョ~に何かが当たる感触があって
ヒヤヒヤしたけど何とかバレずに 姪っ子に当たりました。
(これは、ナッツが入ってました )

美味しかったけど、カロリーが怖ッ  



今日は 『都バス開業の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
一本の薔薇
モラタメさんで 『ギフト専門店 一本の薔薇』 さんの
 一本の薔薇  を応募しました。

一本の薔薇にメッセージを込めて贈る

過去に年齢数の薔薇を頂いた事がありますが
このような メッセージ付き 一本の薔薇 を頂くのも感動ですね。

バレンタインに、女性が男性に贈るのも素敵かも知れませんね。

お世話になった方・大好きな方・家族・親友 に贈ってみたいし
私自身も こんな素敵なサプライズプレゼントを頂いたら
一生の記念になると思います。



当たりますように! ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
バブ ゆずの香り/バブ 森の香り
モラタメ様より 花王株式会社様の
バブ ゆずの香り/バブ 森の香り  が届きました。
モラタメ様、花王株式会社様ありがとうございました。

                スッゴク嬉しい~~

凄いです 

ゆず&森の香りが 各20錠入りなんて 太っ腹過ぎます!


夫は お湯や風呂底がヌルヌルする入浴剤が苦手で
いつも選ぶのは、そういった物ではない バブにしてるんです。

ゆずの香りを入れたところ、本当のゆずを入れたと勘違いした位
本物の香りがしたし、リラックスしたバスタイムを過ごせました。

冷え性だし、肩こりも酷いし、万年疲れている私には救世主的存在 
毎晩のバスタイムが楽しみです。

寒い信州なので、入浴剤は本当に助かりました。
これからも愛用し続けたいと思います。
ありがとうございました。 




今日は 『防災とボランティアの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行№7
私がご当地食品に初めて興味を持ったのが、関西バージョンカップ麺。
十数年前、家族旅行で偶然 手に取り、地方によって味が違う事に
メチャクチャ感動して 箱買いして持ち帰ったんです 

当時はネットでの情報が無かったから知識も乏しかった 
・・・なので、他県に行っては地元のスーパーで見かけない物を買うのが
旅行の楽しみの一つにもなり、趣味にもなって今に至る訳です 

   念願   食べたかったの^^

そんなご当地物大好きなミモザの血を引き継いだのか長男も大好き
ミモザも見つけられなかった 大人気のカップヌードルごはんを発見!
そういえば近畿地方先行発売で、手に入らないんだよね。
長男!! でかしたわ~~

   良い香り   嬉しい~♪

よーじや では母にハンドクリームを買って貰いました。
スッゴク良い香りがします。

とにかく関西風の味が気に入ってしまった長男の為に だしを購入。
すき焼きのたれ のマイルド味 何て初めて知ったわ 

                 ~  番外編  ~

     馴染んでるね        初めて見た

コンビニもそうだけど、消火栓も茶色に統一されてて町並みに馴染んでました。

お店や神社に飾ってあった、和紙に紅白の水引を巻いた根付きの松 
きっと何か意味があるんですね~ この後 植えるのか興味津々。


噂には聞いていたけど、四つ葉のクローバータクシーを見ると幸せになる
と言われている 1400台の営業車の内、4台しかないという
ヤサカタクシーをバスの中で見かけましたよ 
 


以上! 京都旅行記にお付き合い頂きありがとうございました 


京都旅行 (一日目 バス 編) №1 

京都旅行 (金閣寺・嵐山 編) №2 

京都旅行 (グルメ 編) №3  

京都旅行 (二日目 清水寺 編) №4 

京都旅行 (三年坂 豊国神社 編) №5 

京都旅行 (抹茶 グルメ 編) №6 




今日は 『愛と希望と勇気の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行№6
東本願寺から京都駅に戻り、休憩しようと探してたところ
お茶専門店を発見 
奥でお茶できるスペースもあるし、抹茶ソフトがあったから
ここで抹茶スイーツを堪能することに!

                激ウマ

子供達は抹茶・ほうじ茶ソフトクリームと、大人は抹茶フロート。
とにかく味が濃くて美味しすぎるぅぅぅ~~ 
これには両親も大絶賛で、他のお店でパフェ食べなくて良かった~
温かいお茶もサービスで出てきて、これがまた美味しいの。

後日調べたら 辻利 って言う有名店だったんですね。
偶然とはいえ、こんな美味しい抹茶スイーツを食べれて大満足。

   惹かれるでしょ!?     カプリコーン

京都駅内のパン屋さんで見つけた抹茶メロンパン。
ほろ苦くてこれもメチャクチャ美味しかった 

近畿地方限定 宇治抹茶味のカプリコーン。
今 画像を観て気づいたんだけど、【辻利】 って書いてあった 

少々早かったけど、バスが来ていたので乗り込みました。
そしたら何と!

   ホッとしたわ   サービス

コーヒー・お茶と、お菓子のサービス 
コーヒー飲みたかったから 本当に嬉しいサービスだわ。
(全て運転手さんが一人でやってます)

帰りも、希望をすれば最寄のバス停で降ろしてくれるという
至れり尽くせりの心遣いは本当に素晴らしいですね。
改めて しおりを見返してみたら、細かい情報が満載で良くできていました。
これで、フリープラン 9800円 はかなりお得  

時間があまりなくて、色々まわれないかと思ったけど
お正月の京都も経験できたし、行きたい所や食べたい物の
全員の希望が全て叶った 思い出の残る本当に楽しい旅でした。


京都旅行 (一日目 バス 編) №1 

京都旅行 (金閣寺・嵐山 編) №2 

京都旅行 (グルメ 編) №3  

京都旅行 (二日目 清水寺 編) №4 

京都旅行 (三年坂 豊国神社 編) №5 

京都旅行 (ご当地食品 番外編 編) №7 




今日は 『咸臨丸出航記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行№5
清水寺から三年坂へ・・・
石畳の坂道はホント京都らしい 

     三年坂        風情があるわぁ~

     これぞ京都♪        いいねぇ~

石塀小路はテレビでも観たことあるお店が並んでて感動 
どこを歩いても絵になるわぁ~

そのまま八坂神社  を抜け、祇園へ・・・
抹茶スイーツを食べたかったけど、お目当てのお店がまだ
開店してなかったから、三十三間堂へタクシーで移動 

三十三間堂は子供達に一番見せたかったし、
ミモザもジックリ観たかったから時間をかけてまわりました。
1001体の像が醸し出す雰囲気に魅了されたのか、
子供達は一体一体真剣に見てました 

次は京都国立博物館に行く予定だったけど、休館中だったので
耳塚と豊国神社へ行きました。

     豊国神社        フムフム

   今年も良い事ありますように   真剣に話しを聞く孫達

じいじが 耳塚と、豊臣家滅亡の口実となった大鐘由来の話しを
しているのを真剣に聞く孫達。 とってもお勉強になりました。

     素敵♪     重厚な雰囲気

3時に京都駅集合なので、お昼も兼ねて京都駅へ移動 
ランチは大人はうどんを食べ、子供達はカツ丼を食べたけど
どちらもお出汁の味が美味しくって、長男はカツ丼を2つ食べた位 

              まだ修理中

ど~しても抹茶スイーツが食べたかったけど、どのお店も混んでたし
集合まで時間もあるし、お腹も一杯だったから 東本願寺へ!
短時間だったけど、沢山観てまわれて大満足でした。


京都旅行 (一日目 バス 編) №1 

京都旅行 (金閣寺・嵐山 編) №2 

京都旅行 (グルメ 編) №3  

京都旅行 (二日目 清水寺 編) №4 

京都旅行 (抹茶 グルメ 編) №6 

京都旅行 (ご当地食品 番外編 編) №7 




今日は 『スキー記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №4
地下鉄で移動する為 向かう途中で見つけたスポーツ神社。

      偶然     お参り

   ナデナデ   地下鉄

切り株に触るとご利益があるとの事なので ナデナデ  

   感動     いいわぁ

   良い景色♪   清水の舞台

   これこれ   冷たそう

   てくてく   昔の人は凄いねぇ

清水寺に到着 
床が凍ってかなり滑るので、際まで行けなかったのは残念だったけど
ここから観る景色は圧巻ですよね。

次は念願の 抹茶パフェ を食べに行きたかったけど
あまりに早くてお店が開いてなかったので探しながら移動しました。



京都旅行 (一日目 バス 編) №1 

京都旅行 (金閣寺・嵐山 編) №2 

京都旅行 (グルメ 編) №3 

京都旅行 (三年坂 豊国神社 編) №5 

京都旅行 (抹茶 グルメ 編) №6 

京都旅行 (ご当地食品 番外編 編) №7 




今日は 『鏡開き』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №3
かなりの弾丸コースだったので早夕飯を食べてホテルで休む事に・・・
夕飯をどこにしようか迷ったんだけど、実は夜コッソリ子供達と行こうと
思ってたラーメン屋さんへ行く事にしました 

   メニュー   これこれ~~

事前に営業している店舗をチェックしといて良かった~
子供達・・・特に夫が食べたがってた “天下一品” さんに行きました。

オーダーの仕方とかメニューも把握してたけど 何と!年末年始メニュー 
両親が頼んだアッサリは本当にあっさり味で両親も大絶賛。
でも、ここって言えばコッテリだから、ミモザと長男はこってり味。
噂通りの麺に絡みつく位のスープの重みと舌触りに長男と感動 

   お持ち帰り♪   作ったでぇ~

お持ち帰りも出来るので、夫のお土産に購入。
賞味期限は一日なので、ホテルの部屋の冷蔵庫で一晩保管。

右画像は帰ったら直ぐに作ったもの  
味はお店で食べたのと全く同じなので、お取り寄せしてもガッカリしないわ。
一度は食べてみたかった夫は感激してましたョ 

                部屋

宿泊場所は 京都シティホテルさん。
アメニティーグッズも一通り揃ってるから、余計な荷物はいりません。
ホテルや部屋は こんなもんか・・・って感じかな 

   うれしい~     食べてみたかった~

              お節だよん

ホテルのHPを観たら 朝食は選べる・・・って事だったけど
お正月だったせいか、このメニューが用意されてました。

食べたかった湯豆腐もあるし お節料理だわ 
丸いお餅のお雑煮も食べる機会なんてないから超嬉しい~ 

満腹になって、すぐに出発です 
大きな荷物は、フロントに預ければ運転手さんが
バスに入れておいてくれるので、本当に助かるわ。


京都旅行 (一日目 バス 編) №1 

京都旅行 (金閣寺・嵐山 編) №2 

京都旅行 (二日目 清水寺 編) №4 

京都旅行 (三年坂 豊国神社 編) №5 

京都旅行 (抹茶 グルメ 編) №6 

京都旅行 (ご当地食品 番外編 編) №7 




今日は 『成人の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №2
ミモザ達はホテルで下車し、タクシーで金閣寺へ 

   チケット   キラッキラ★

   裏   キレイ

運転手さんの話だと、大晦日に雪が降ったのは数年ぶりとのこと。
雪が積もった金閣寺を観れるのはラッキーだって 
それにしても、ゴージャス。

   甥っ子     有名な橋

   情緒あるねぇ   キレイ~

次は電車大好き甥っ子が大興奮の嵐電に乗って嵐山へ 
時間がないから渡月橋を半分渡ってからUターンして竹林の小径へ。

     ワクワク     これこれ~

   上を見上げると・・・   風情があるねぇ

ここ、一度は来てみたかったんだぁ~
京都らしくて、大好きな風景だわぁ 


京都旅行 (一日目 バス 編) №1 

京都旅行 (グルメ 編) №3  

京都旅行 (二日目 清水寺 編) №4 

京都旅行 (三年坂 豊国神社 編) №5 

京都旅行 (抹茶 グルメ 編) №6 

京都旅行 (ご当地食品 番外編 編) №7 




今日は 『七草』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №1
お正月に、実家の両親・甥っ子・長男・次男・ミモザの6人で
京都一泊旅行(フリープラン) に行ってきました 
きめ細やかなサービスで有名な旅行会社だから楽しみ~

   おにぎり♪   ランチ

バスに乗るとすぐに朝食のおにぎりが出ます 
これが美味しくって楽しみにしてる人もいるっていう位有名サービス。
手作り感があって美味しかったし、温かいお茶のサービスもアリ  

座席には各自ブランケットが置いてあるので助かります。
途中のサービスエリアでは全員で記念撮影もしました。
この時の写真を葉書に印刷されたのが届きましたよ。  
旅行のしおりも、この葉書も直ぐに届いてサスガ仕事が早いです。 

午後一時位に京都に着く予定だったので
お昼はサービスエリアでサンドイッチを購入。
関西のサンドイッチって卵焼きが入ってるって聞いたこと
あったけど、本当なんだぁ~

少々遅れたけど、京都に到着。
京都駅か、ホテルのどちらかで下車できます。
大きな荷物はホテルまで運んでくれるし
ゴミは床に置けば片付けてくれるので、楽チン 


京都旅行 (金閣寺・嵐山 編) №2 

京都旅行 (グルメ 編) №3  

京都旅行 (二日目 清水寺 編) №4 

京都旅行 (三年坂 豊国神社 編) №5 

京都旅行 (抹茶 グルメ 編) №6 

京都旅行 (ご当地食品 番外編 編) №7 



今日は 『色の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
今年も宜しくお願い致します。
昨年は、ブログへのご訪問ありがとうございました。
本年も応援宜しくお願い致します  

              スイーツ♪

毎年 年末恒例のスイーツは、ガトーショコラとチーズケーキ。
今回はカロリーOFFを目指し、両方とも生クリーム無し と
チーズは冷凍庫で眠ってた使いかけのクリームチーズや
カッテージチーズを混ぜて作ってみました 

      良く出来ました^^    お節

しめ縄は、次男が学校で作ってきてくれたのを飾りました 
今年のお節は手間とお金をかけないように
時間がある時に作って冷凍しておいたので楽チン 

              福袋

今年はミスドの福袋を購入しました。
リラックマグッズ付きだし、お得だったわ~~



今日は 『囲碁の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
謹賀新年
 人は不合理、非論理、利己的です。
 気にすることなく、人を愛しなさい。

 あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
 気にすることなく、善を行いなさい。

 目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
 気にすることなく、やり遂げなさい。

 善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
 気にすることなく、し続けなさい。

 あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう。
 気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

 あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
 気にすることなく、作り続けなさい。

 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
 気にすることなく、助け続けなさい。

 あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
 けり返されるかも知れません。
 でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

マザー・テレサ




2008年 マザー・テレサ   

2009年 ゲーテ 

2010年 ヒンズー教の教え    



今日は 『元旦』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
