2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ココロもカラダもサイフも?ほっかほか!「しょうが紅茶」
ココロもカラダもサイフも?ほっかほか!「しょうが紅茶」★モニター募集

ココロもカラダもサイフも?ほっかほか!「しょうが紅茶」

ニッショク株式会社 

冷え性改善の為 昨年から毎食 しょうが紅茶を飲んでいます。
最初はチューブ生姜を使って飲んでいたけど、味に馴染めず
今はナマ生姜を擦って飲んでいますが、面倒な時もあり
いつまで続くか自信がありません 

この しょうが紅茶だったら気軽に続けられそうなので
是非 試してみたいです。


今日は 『ビスケットの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
【クレイジーソルト味の塩だれ】
【クレイジーソルト味の塩だれ】モニター募集 

クレイジーソルト味の塩だれ 

世界のお茶の専門店「ティーブティック」

日本緑茶センター株式会社

クレイジーソルトは 鶏ハムを作るときに愛用しています。
普通の塩で作った時とは出来上がりの味が全然違うので手放せません。

さて、そんな便利なクレイジーソルトですが
もっともっと使い安い 【クレイジーソルト味の塩だれ】 です。

働く主婦に強い味方のお品ですね 
これならお腹を空かせた子供達をすぐに満足させるお料理が
スピーディに出来ちゃいますよね。

大さじ1杯たったの2Kcal  も魅力的!

家族の健康を管理する立場なので、【クレイジーソルト味の塩だれ】 を
使って 健康で楽しい食卓にしたいです。



今日は 『ビスケットの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
[すのこベッド]
大人気!通気性抜群!快適な眠りをお届けする[すのこベッド]を5名様にプレゼント! ←参加中

インテリアバザール ~家具問屋直販店~ 

この 「すのこベッド」 を
布団の下に敷いているだけで、布団と床に隙間ができて、
空気の通り道がばっちり確保できるとの事。

まだまだ夜は真冬な寒さ。床からの冷気も緩和され、
桐材だから合板に比べて保温性も高いのです。
暑くて寝苦しい夏には、逆に湿気を逃がしてくれるので、
すなわち年中快適にお使いいただける優れもの。

正に探していたベッドです 

愛妻と寝るより愛犬と寝るのを選んだ夫・・・
リビングのフローリングに布団を敷いて寝ているのですが、
犬と寝るのは暑く・・・でも今の時期は寒いし
フローリングでは背中も痛くなり快適な睡眠が取れない様です

是非 私の快適な一人寝の為に(笑) 夫と愛犬の快適な
睡眠の為に 「すのこベッド」 使って欲しいので宜しくお願い致します。  



今日は 『ビスケットの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】
【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪  

とれたて!美味いもの市 

株式会社アクセルクリエイション 

知内産 大粒カキむき身

津軽海峡の荒波で育った、大きくてプリプリのカキ!美味しそうですねぇ~ 

通常カキの養殖は波の少ない静かな内海で行われますが、ここ知内のカキは
目の前に広がる外海、津軽海峡で行われるため、プランクトン豊富で、
しかも急激に満ち引きする激流と荒波で大きく育ち、甘みたっぷりの
プリプリとした大粒の牡蠣が育つのです。もちろん身もよく締まってます。

海の無い信州では魅惑的な育ち方をしたカキですね。

1㎏(40~60個前後)x1袋
(バラ凍結・・・氷がついていないので一個一個バラバラしています。)

この量と、一個一個バラバラしているのは 使いやすいし
色々な調理法を考えるのも楽しい 

鍋や揚げ物、ハーブ等を使った調理をしてみたいです。
子供達は牡蠣を食べた事が無いので、ファーフト牡蠣を
食べさせて、そんな様子もブログにアップしたいです。


今日は 『ビスケットの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ




 
【イージー ファインド リッド】保存容器12個セット
オープン記念! 【イージー ファインド リッド】保存容器12個セット プレゼント 

ニューウェル・ラバーメイド 

ラバーメイド 


アメリカの家庭用品ブランド、ラバーメイドさんの
とっても便利で機能的なお品
【イージー ファインド リッド】保存容器12個セット
の紹介です。

詳しい情報は上記  前をクリックすると詳細が見れますョ


この 『イージー ファインド リッド』 
フタと容器の底がカチッと接続しちゃう何て凄いと思いませんか~?

ここ数年、出来るだけラップを使わず保存容器を使ってきたけど
容器が増える度に悩むのは収納場所でした 
その悩みを解決できるのが この『イージー ファインド リッド』

皆さんの悩みを解消するために開発されたのが “くっつき機能”。
バラバラにならず、そして違うサイズでもスタッキングOKとの事 

機能性もモチロンの事 デザイン性にも優れ、使わない時の
収納している姿も美しい 

フタと本体の底がパチッと接続でき、異なるサイズもスタッキングOK。
かさばらないので収納スペースを取らず、収納棚がスッキリ。
また、フタを失くす心配もナシ♪


こんな理想的な保存容器を待ってました!

使った様子や感想をブログで紹介したいです。



今日は 『ビスケットの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
激ウマ ★ 食事会
先月ですが・・・
La Poste さんで 職場の食事会がありました 
かなり美味しいと評判のお店らしいのでワクワク 

              ワクワク

   一皿目   サッパリ

人数が多いので大皿から取り分けました。 右画像の鴨肉最高 

   激ウマ   脳みそみたい

同じお料理でも向きで雰囲気が違うわぁ~
白子・ほたて・えびをレモングラスに挿したものだけど
ソースにも食材にもレモン風味があって、かなりの美味しさ 
これは未だに同僚達と もう一度食べたいねって話してます。

   こういう使い方ね   温野菜

お魚料理と、温野菜サラダ。
画像には無いけど、パンも美味しくって お代わりしまくり  

              ボリューム満点

もうお料理来ないと思ったら こんなにボリュームたっぷりのお肉料理。
パンを食べすぎたせいか、お腹いっぱい 
・・・と言いつつ 他の人の分まで食べちゃった   

   うまし   コーヒー

この別腹 サイコー 
絶妙な食材の味加減さにビックリしたデザートでした。

どれも かなり美味しくって大満足 
普段じゃこんなに凄いフレンチ食べれないって位の量と質でした。



今日は 『夕刊紙の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ためして深蒸し掛川茶
健康食品オンラインショップファンサイト応援中

ためして深蒸し掛川茶  テレビでも大反響 お得な情報が載ってるョ 

なたまめ茶の健康食品オンラインショップ  気になるお茶がわんさか載ってるョ


健康食品オンラインショップ様より 『ためして深蒸し掛川茶』
が届きました。お茶が大好きな子供達も大喜び 

              嬉しい~

淹れ方は二種類書いてありました。

【お茶好きな方】 急須に2g(小さじ中山1杯)入れて80度前後の湯を
150cc注ぎ1~2分蒸らしてから飲む。

【薄め好きな方】 急須に1g(小さじ平らに1杯)入れて80度前後の湯を
150cc注ぎ1~2分蒸らしてから飲む。


   洋食にもあうよ   モチロン合うよね~

とにかく一口目 『まろやか!!』 と家族中が叫んだほど
後味は抹茶の様な何とも言えない、奥深い味がします。

何でも、日差しをたっぷり浴びて育つからカテキンが多く渋いお茶
になるので、その渋みを和らげる為に長時間蒸す事で茶葉の組織が
破壊され、茶葉の成分が出やすくなってるとの事。
 

とっても飲みやすいので、どんなジャンルの食事にも合います。

              おかわりしちゃう

あまりにも美味しいお茶だし、丹精こめて作って下さったお茶だから
茶葉を捨てるのも勿体なくてお料理にも使ってみました。

茶葉をよ~く絞って、納豆と混ぜたり、食べるラー油に混ぜました。
これが危険な程 ご飯が進んじゃいます。

天ぷらにしたり、佃煮にしたり・・・と、色々考えるのも楽しい  

   セッセ   勉強はかどるぅ

お茶命の長男は、お茶パックに入れて飲んでます。
丁度テスト勉強している時期だったので、寒い夜の勉強のお供に
なってくれました。


日本で一番がん死亡率が低い掛川市。
その掛川市民の健康を支えているのが『深川茶』の超健康パワー

ダイエット・メタボ対策を考えている方!
毎日元気でイキイキと過ごしたい方!
『ためして深蒸し掛川茶』


をおススメします。

この度は美味しいお茶に出会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。  



今日は 『鉄道ストの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
チェルシーバンズ
小布施に行くと ついつい買ってしまう チェルシーバンズ。
午前中には売れきれちゃう事が多いので、見つけたら購入します 

              懐かしい味♪

世界一のパン―チェルシーバンズ物語世界一のパン―チェルシーバンズ物語
(2009/09)
中島 敏子

商品詳細を見る

本にもなったんですよね~
機会があったら読んでみたいな  


今日は 『富士山の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
餅つき
次男のクラス行事で 親子で餅つきをしました 

   杵と臼を濡らすのよん   急げ~急げ~

杵と臼をお湯に浸し、蒸かしたもち米をお父さん達が上手にまとめます。

     不審者!?      そろそろ良いかな~

その後は子供達が順番で餅つき 
楽しそうだったなぁ~ これはやりたかった 

   どれにしよ~   うまそ^^

出来上がったら調理室に持っていき、お母さん達がお餅を丸めて
子供達は好きな味つけをするんだけど、紙皿に丸めたお餅を
どんどん乗せたら お皿にくっついちゃったわ 
下にお好みの味を先に敷いてから乗せなきゃダメね 

とっても楽しくて 美味しかった  



今日は 『世界友情記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
サンダース・ペリー化粧品 オイル or サンプルセット
サンダース・ペリー化粧品様から、こんなに沢山のお品が届きました。

              すご~い♪

モニターをするパウチセット一式・パンフレット・使用法説明書
FAX商品お申込書・オリジナルトートバッグ・カレンダー が入ってました 
どれも丁寧なお心遣いが感じられる品々です。

         サンダース・ペリー化粧品様は1947年
      イギリスで生まれた自然化粧品だそうです。


              がんばるぞ~~!

さぁ!準備OK!! 頑張ります。
              
【STEP1 クレンジング】 ディープクレンジングクリームLN

シナノキエキスやアーモンド油がうるおいを与え、肌を柔らかくする
拭き取りタイプのクレンジング。 脂性~普通肌用


どうなるかな~    ティッシュバージョン
一回目 ティッシュでふき取り

ふわふわ    こわっ
二回目 ホットタオルでふきとり

香りは想像していたと違う、優しい香りのするレモンの香り。かなり好み 
手に取り、指で馴染ませるとホイップクリームみたいにフワフワ。

1回目はティッシュでふき取り、2回目はホットタオルでふき取りしました。
肌の上で転がすようにクルクルと円を書き汚れを落とす・・・
たったこれだけでメイクが落ちるか不安でしたが、まあまあな落ち方。
でも、アイメイクは完璧には落ちませんでした。

【STEP2 マッサージ】 サンフラワーティシューオイル

ビタミン豊富なヒマワリ油とコムギ胚芽油が
ふっくらと滑らかな肌に導く美容オイル。全ての肌用


              キレイなオレンジ色

手のひらでオイルを温めてから、3分ほどマッサージします。
オイルくささはなく、微かなレモンの香りで癒されるけど
ものすごいオイル感で、何をするにも顔や手が油っこい。
顔はテカテカだったけど、ホットタオルで押さえ拭きしたらツヤツヤ

マッサージの目的はズバリ、代謝の促進!

と言うだけあって、かなり血行も良くなり滑らか肌になりました。

【STEP3 パック】 ウィートジャームビューティーマスク

6種類のハーブが肌に栄養を与え、ハリと弾力のある肌へ
導く敏感肌対応のマスク。全ての肌用


              従来のマスクとは違うね

顔に塗った瞬間、ゼラニウムの香りがフワッとしました。
顔全体に伸ばし、15分間おきます。
塗って数分後には顔がピリピリしてきて不安だったけど
しばらくするとスーッとしてきて、寒天で乳化させたマスクのお陰か
肌の汚れを吸収してくれる良い意味のツッパル感じ。
15分後のホットタオルでの押さえ拭きをした後の肌がプルプル 

【STEP4 ローション】 コスメティックローション

エチナシ根エキスやティーツリー油が
健やかでみずみずしい肌に整えるローション。全ての肌用


              た~~っぷり

コスメティック ローションは普通の化粧水としてだけではなく、
プレローション、ふき取り化粧水、ローションパックとしても使えるすぐれもの!

こんなにタップリの化粧水でのパッティングは初めて~
肌が欲してるのか、浸透する感じが良く解ります。

【STEP5 クリーム】 ハネボカードビューティークリーム

ハチミツやアボカド油が肌の柔軟性を保ち、乾燥しにくい肌に整える
オールスキン用のクリーム。全ての肌用


              ラスト!!

手のひらに取り、軽くこすり合わせた時の香りは癒されます。
そして優しくクルクル馴染ませるんだけど、擦りすぎたのか
アカみたいにポロポロ落ちてしまいました 

ローションで補った水分と、パックとクリームで補ったうるおいを
しっかり閉じ込めて、お肌を保護するだけあって、なんとも言えない
シットリとした肌触りに仕上がりました。ボディにもOK。

サンダース・ペリー オフィシャルウェブサイト

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中

公式ショッピングサイトはここをクリックしてね 

数年前、生ローズマリーとゼラチンで手作りパックを作り
愛用してましたが、手間がかかるので止めてしまったのですが
口に入れても安心な素材で作る化粧品は良いものだと
改めて感じました。

このモニターをして、顔色がツートーン位明るくなったね!と
夫に言われました。
一皮剥けた感があって、顔も軽く感じました。

この度は素敵な体験をありがとうございました。



今日は 『食糧管理法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ワイン並みのトマトジュース
三寒四温のりこせ春だ! 「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪ ←参加中

有機家

わっ!!甘~い驚きのトマトジュース。


『ワイン並のお値段の美味しいトマトジュースってどうおもいますか?』


ご贈答には良いかもしれないけど、自分用では躊躇しちゃうかも知れません。
でも、このキャッチコピーは興味を持つし、どれだけ甘いのか興味津々です。

飲むのはモチロンの事 家族で大好きなトマト鍋にも使ってみたいです。
どれだけ驚きの甘さか、ブログで紹介したいです。


今日は 『食糧管理法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
リリスドールスキンケアセット
【100名様】フランスサロン発!リリスドールスキンケアセットをプレゼント!

メゾンデコスメ


        少ないステップでサロン並のケア


この言葉、グッときますね。
中々 海外のコスメにチャレンジする事ってないけど
色んなモノを試して 良いものは広めていきたいですよね。
ぜひ 自分で試して本当に “少ないステップでサロン並のケア”
なのか試してみたいです。


今日は 『食糧管理法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ニキビ菌バイバイ!
ニキビ菌バイバイ!美肌の湯1600mくみ上げ温泉水+天然ヒアルロン酸入りの化粧水

にきび ニキビ 洗顔石鹸 通販 乾燥 アトピー モニター 体験

にきび ニキビ 洗顔石鹸 通販 乾燥 アトピー モニター 体験


若い頃もニキビで悩まされ、今も大人ニキビに悩んでいます。
当時はニキビに関しての 正しい知識や対策の情報に乏しく
間違ったケアをしてしまい後悔しています。

大人になった今、ダイブ治まったのですが
ストレスや年齢が増すにしたがってニキビも多くなりました。
若い頃の過ちをしないように、治してみたいです。




今日は 『食糧管理法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
有機JASマテ茶
通販の原料屋からダイエットや野菜不足が気になる方に!有機JASマテ茶100名募集

マテ茶 通販 ダイエット 野菜不足 サプリメント 糖化 


               「飲むサラダ!マテ茶」

と、聞いたら興味持っちゃいます。
ダイエットをすると栄養・心身バランスが崩れたり
忙しい毎日、バランス良く野菜も摂取できません。
そんな中、飲むだけで良いなんて手軽でいいですよね。 


成分としてはカルシウムや塩分を排出する
マグネシウム、マンガン、亜鉛、女性に必要な鉄分などのミネラルや
ビタミンCなどが豊富に含まれており また、野菜に多く含まれる
ポリフェノール化合物のフラボノイドも含有している・・・


な~んて聞いちゃえば、飲まずにはいられませんね。
マテ茶は以前から注目していたのでゼヒ飲んでみたいです。


今日は 『食糧管理法公布記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
吉野家 牛丼ふりかけ
              ふりふり~

私・・・吉野家に行ったこともなければ、食べた事もないんです 



今日は 『禁煙運動の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
平成の あばれはっちゃく!?
次男が毎日毎日 帰宅すると投げていたランドセル 

              ショック!?

5年間ご苦労様でした 

お下がりのお兄ちゃんのランドセルは とってもキレイでした 



今日は 『天使の囁きの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ドキッ
諸事情があって、5連休明けに出社したら・・・
何と ロッカーがないじゃない 
いつもレイアウトは変えてるけど、どこにあるか解らない場所にあったヮ
新しい場所に戸惑って、ロッカーを開けたら な何と 

   だ、だれ!?   上手!!

           手作りチョコじゃん!!  

殆ど女子社員ばかりの職場なのに、これってど~ゆう事!?
とにかく誰からか解らないから、黙ってロッカーを閉めて
仕事をし始めたら同僚が・・・

『ミモザさん!ロッカーにチョコが入ってたでしょ!?
あれ、H君(去年入社した新人君) が作ったんだって~
しかも、箱も手作りらしいよ 



男の子から手作りチョコなんて初めてぇ 
オバチャン達のハートにキュンキュンきちゃったわ~



今日は 『天気図記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
大根 はりはり漬け
   瑞々しい   ちっちゃい^^;

   一日目   三日目

【 材料 】

大根 ~ 5・6本

・酢 ~ 400cc ・ 砂糖 ~ 50g ・ みりん ~ 50㏄
・麺つゆ ~ 200㏄ ・ 醤油 ~ 200㏄ ・ 酒 ~ 50cc
・昆布 ~ 15~20cm ・ 鷹のつめ ~ 種と抜いて1・2本   


【 作り方 】

① 大根を皮ごと2cm程の拍子切りにする。
② 一週間程 天日に干す。
③ 酢・麺つゆ・醤油・酒・砂糖・みりん を温める
   (沸騰すると酢が飛ぶので、沸騰直前に火を止める。)
④ ①を軽く水洗いし、ギュッとしぼる。
⑤ 漬け込み容器に④を入れ、小口切りにした鷹のつめと、
   細めにカットした昆布を入れ、③を注ぎ入れる。
⑥ 時々かき混ぜながら一週間程で食べれる。 




大根のビール漬け  

大根のからし漬け  

大根のカレー漬け  

大根の甘酢漬け 


去年末ですが、はりはり漬け を2度程作りました 

この分量もまだ納得いかないので、又リベンジしたいな 



今日は 『春一番名づけの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
バレンタイン ディナーショー
山翠楼 SANSUIROU  さんの

Valentine´s Jazz Concert & Dinner

に行ってきました。

              ワクワク

   つけすぎ~   軽い口当たり

チョコレートファウンテン & ウェルカムドリンク

食前の楽しみ


   結構身がぎっしり   ソース美味しい♪

ズワイガニとカリフラワーのデリス甲殻類の香り

平目のクッサン仕立て季節野菜とベアルネーズソース


   ゆず風味   ご飯欲しい!

お口直しの氷菓子

特選牛リブロースのバジェ赤ワインのソース


   ソースの酸味がたまらん   コーヒー

柑橘のムース

食後のお飲み物


Jazz を聞きながらのディナーはバレンタインにピッタリですね 

カップルも良いけど、気の合う同性同士でオシャレして行くのも楽しいわ


今日は 『バレンタインデー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ケイオイルコントロールエッセンス
モニプラさんの記念すべき初当選商品です。

美肌をサイエンス ドクターケイファンサイト応援中 

株式会社 ドクター.K 様 

ケイオイルコントロールエッセンス  

「ケイオイルコントロールエッセンス」1週間分(パウチ7包)

のモニター結果です。

       a (132)     タメになるねぇ~

同封されてた ビタミンCの効果がわかる本 はビタミンCの作用と効果が
解りやすく、説得力がある本で何度も読んじゃいました。

              こんな色

色は薄いオレンジ色の美容液。
香りは漢方?っぽいけど殆どしないに近いし、無駄な香料を使ってない証拠ですね。

顔につけるとべた付きとは違う、肌に浸透する感じがするサラサラオイルで
肌に刺激もなく 軽い仕上がりです。
一袋でも顔や首までタップリつけれる量はあるけど、サラサラしてるから
指の間から漏れてしまうのが勿体無いので、少量ずつ丁寧につけました。 

   一日目   四日目

左画像 ~ 付ける前。月経の関係で特にニキビが多い。
右画像 ~ 付けて4日目。かなりニキビがおさまり気味。

モニター中だと知らない同僚に 『何だか顔がスッキリした印象』 と言われました。   

   右   左

一週間使ってみた翌日画像。
Uゾーンにあるニキビが劇的におさまった訳ではないけど
だいぶ目立たなくなり、肌自体は、ハリと化粧のりが断然良くなりました。

20代以降にできる 『大人ニキビ』 は、頬からアゴ、首筋などのUゾーン
に出来やすいのが特徴で、これは男性のヒゲが生えるエリアと同じで
その背景には 肌の 『男性化現象』 があると知ってショック 

ストレスのイライラが 『男性ホルモン』 を活性化しているらしいので
内面からも肌の為に気をつけなければいけませんね。

あと、もう一つの悩みである 『顔のテカリ』 ですが
これはイマイチ効果はわかりませんでした。
相変わらずのテカリだったので、継続してみないとダメかも知れません。



一週間使用した結果

『良かった点』          『改善しなかった点』

化粧のりの良さ           テカリ加減は変わらなかった
肌のハリ               化粧崩れする
付け心地の良さ           毛穴の変化なし              
にきびの減少




     新製品美容液 「ケイオイルコントロールエッセンス」

           2月25日(金)発売予定 

             新製品のキーワードは・・・

       【毛穴】・【ニキビ】・【テカリ】・【皮脂】 です!

このキーワードでお悩みの方におススメの商品です。



正しい知識・ケア・フォローをすれば 肌はそれに応える
というのが体験してみて良く解りました。

株式会社Doctor-K様 ありがとうございました。



今日は 『建国記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
保存食
去年の夏に沢山頂いたプチトマトはドライに、大きなトマトは冷凍に
しておいたものを調理してみました 

   カッチコッチ   干からびてますわ

冷凍したトマトを自然解凍したら かなりシワシワしちゃったけど
トマト鍋にしたら濃厚なトマトの味がして本当に美味しかった 

ドライトマトはピザにトッピングしたら これも濃厚な旨みが凝縮で美味
今年もこれはやってみよう!

   栄養たっぷり   どうなるかなぁ~

この冬はセッセと切り干し大根用の大根を干してました。
長いもは擦った状態で冷凍すると 使いたい時にすぐ使えるらしいから
お好み焼きの時とかに使ってみよう~っと 

どちらも冷凍しといたから今年は沢山使えそう 



今日は 『簿記の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ご当地麺
とあるスーパーに行ったら 何と 
ご当地麺フェアをやっているじゃない 

   芋煮って食べてみたい   有名何だね

              嬉しい♪

しかも 京都  に行って、頑張って持ち帰ってきた
カップ麺まで売ってるじゃない  思わず箱買いしちゃったわ   



今日は 『ふくの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味
はりま製麺株式会社   美味しそうな商品が沢山だよ 


「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集



     揖保乃糸を製造する手延職人が、原料を厳選し


       工夫に工夫を重ねてつくった自信作



な~んて、聞いちゃえば食べずにはいられません。
どんな麺か・・・そしてスープと どう絡み合うのか興味津々です

『たまには変わったラーメンを食べてみたい』

と、家族で話していた所だったので そんな家族の願いが叶ったら・・・
とっても嬉しいです。



今日は 『ふくの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
白菜の胡麻和え
              手が止まらない

《 材料 》

白菜 ・ ほうれん草 ・ にんじん

白すりゴマ ・ 白ゴマ ・ 黒ゴマ(少々)
砂糖 ・ 麺つゆ ・ 胡麻ドレッシング


《 作り方 》

① 野菜を硬めに茹で、水気を絞る。
② 野菜以外の材料を お好きな味に混ぜ合わせ①と和える。



これ  長男がお皿 半分位食べちゃいました 
給食で大好きメニューだって事 初めて知ったわ 

                これじゃなきゃ^^

味の決め手はこのドレッシング 
このドレッシング大好き長男だから、給食より美味しいって言うのは当然かな  



今日は 『針供養』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
インフルエンザ流行!?
              ゴホッゴホッ

ペコちゃんインフルエンザ  お大事に  



今日は 『北方領土の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
楽天ランキング1位のダイエット食品♪ 「フル×ミルゼリー」
Care&Cure

BODバランスオンダイエット『フル×ミルゼリー』

楽天ランキング1位のダイエット食品♪ 「フル×ミルゼリー」7食分 30名募集!


ダイエット中の私にとって 救世主 的 商品です 

一昨年、ダイエットに成功したけど停滞期に悩まされ
何をしても落ちない体重に苛立ち、あんなに頑張ったのに
(月一ブログで体重の増減を記載中) 去年は数㎏戻ってしまいました 

食事制限は精神的にも肉体的にもキツイものがあり
特に甘いものの我慢は辛いものがありました。
とある番組で、停滞期の原因はカルシウム不足・・・
というのを見かけたのですが、中々効率よく摂取する事は難しいです。

ダイエットによる 肌荒れ・髪の艶・心身バランス の乱れを経験し
サプリメントでは無く、安心・栄養バランスに優れ・美味しく満腹感のある
商品を探している時に出会ったダイエット食品なので
7食分を毎回レポして、成果をブログにアップしたいと思います。


今日は 『北方領土の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
一本の薔薇
モラタメ様より ギフト専門店 一本の薔薇様の
一本の薔薇(赤)メッセージカード付き が届きました。
モラタメ様、ギフト専門店 一本の薔薇様ありがとうございました。

一本の薔薇にメッセージを込めて贈る

ここ数年 お花なんて頂いたことがなかったので最高に嬉しいです

      こんな感じ♪     企業努力

              キレイ~

届いた時の サプライズ感 と、箱を開けるまでの ドキドキ感 と
開けた時の 感動 は頂いた人にしか解らない 幸福感 です。

この感情をおすそ分けしたくて、母に贈りました。
中々感謝の気持ちを伝えるのは難しいけど、
これなら贈る側も 受け取る側も気軽な気持ちで伝えられるので
とっても素敵な事だと思います。

老若男女問わず、お花を頂くってとっても嬉しい事だと思います。
この感動を色んな人に一本の薔薇と共に贈ってみたいと思います。

この度は素敵な感動をありがとうございました  



今日は 『海苔の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ご当地グルメ
              サンキュー

お友達からお土産を頂きました 
ラングドシャ がスッゴク美味しかった~

              限定大好き★

軽井沢で買った品々。
沖縄バヤリースもそうだけど、ハイビスカス花茶も初体験。



今日は 『立春』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
新感覚クレンジング
【 モニター募集!! 】新感覚のクレンジングを試してみませんか。


アマミ化粧品株式会社


【 守る 】+【 落とす 】
トロっとしたローションタイプのフローラクリスタルは、
するすると広がりメイクや余分な皮脂を優しく取り除きます。
天然香料にラベンダー油を配合。
優しい香りが心をときほぐし洗い流した後もしっとり、
潤いを守るクレンジングです。

選べる『2WAY』スタイル
フローラクリスタルはコットンで優しくふき取る【コットンスタイル】と
直接手の平に取り肌になじませる【マッサージスタイル】の用途に合わせた
2WAYの使用方法でお使いいただけるクレンジングです。


 このクレンジング 魅力的だと思いませんか 

年齢と共に目立つ大人ニキビや、毛穴の開きを隠す為に
メイクも厚くなりがちなので、メイクを落とすのに一苦労です 
現在使っているのはイマイチ落ちてない感じと、
こする為か 肌に合わないのか
洗い流した後のツッパリ感と、肌荒れも気になります。

メイクも仕事用とプライベート用では違うので
2WAYに使い分けれるのはポイント高いですね。
ぜひ使い分けてレポしてみたいと思います。



今日は 『立春』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
恵方巻
毎年コンビニの恵方巻を食べてます 

              うまし

これが美味しいんだよな 



今日は 『節分』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
