2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
HAPPY WEDDING
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
での披露宴 

   座席   ガラスがキレイ~

ナフキンの折り方ステキ~ 
ガラスのケーキスタンドもホテルの形でステキ~

   ハートが可愛い★   何杯でも飲める!

ホテル特製ノルウェー産スモークサーモンのカルパッチョ
ドライレモン添えガーデン仕立て

季節のポタージュ (ニンジン)

   船   えび大好き

舌平目を纏った天使の海老のヴァプール
貝類の旨みたっぷりのソースと共に

   果物食べてるみたい   カットするトコがん見

マンゴのシャーベット

牛ロース肉の塩パイ包み焼き西洋山葵添え そのジューと共に

   甘物   すげ~

白桃とフランボワーズのコンポート “ピーチメバル”
ヴァニラアイスクリームの盛り合わせ

   好きなケーキ選べるよ   コーヒー

ケーキバイキング & コーヒー

   ウェディングケーキ   残念

生ウエディングケーキ

生ウエディングケーキは、ガレット・デ・ロワ   みたいに
ケーキの中にナッツが入っていた人にプレゼントが当たるゲームを
やったんだけど、残念ながら入ってなかった 

式場から見える海や夜景がキレイだったなぁ~
モチロン イトコの花嫁さんもキレイだったわ 

もう一回 披露宴やってみたい!


今日は 『パンダ発見の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
横浜
2月26日にイトコの結婚式に出席する為 横浜に行ってきました。

   シーバス   懐かしい~

甥っ子もいたからシーバスに乗船。
右画像の結婚式場にも行った事ある~~ 

   気持ち良い~   泊まるホテルだぁ

式場&宿泊する ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 

                ゆっくりしたかった^^;

山下公園でおりて、横浜中華街へお昼を食べに行きました。
とにかく時間が無いからササッと食べてホテルへ移動 

     825号室    遊園地

凄い!!  観覧車が目の前だ  

                きれいだねぇ~

おめでと~~ 



今日は 『東京都平和の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
クレンジングローション フローラクリスタル
アマミ化粧品ファンサイト応援中 

アマミ化粧品株式会社
 

アマミ化粧品様より、『クレンジングローション フローラクリスタル』
が届きました! ありがとうございました。


【 守る 】+【 落とす 】
トロっとしたローションタイプのフローラクリスタルは、
するすると広がりメイクや余分な皮脂を優しく取り除きます。
天然香料にラベンダー油を配合。
優しい香りが心をときほぐし洗い流した後もしっとり、
潤いを守るクレンジングです。

選べる『2WAY』スタイル
フローラクリスタルはコットンで優しくふき取る 【コットンスタイル】
直接手の平に取り肌になじませる 【マッサージスタイル】
の用途に合わせた2WAYの使用方法でお使いいただけるクレンジングです。


              こんな感じで届きました♪

こんな感じで届きました 
早速 2WAY で、チャレンジします。

【コットンスタイル】

   少しトロミがある   6枚使った^^;

このローションの甘~い香りはメチャクチャ好み 

化粧水位サラサラしてるかと 身構えてコットンに染み込ませたら
程よいトロッと感で、コットンに馴染みやすい  

リキッドファンデーションとアイメイクをしっかりやった日だったので
落ちるか心配だったけど、キレイに落ちました。
特にアイメイクの落ちが気になって目の周りは入念に
ふき取ったけど、目が染みなくてスッゴク良かったです。

ふき取っただけなのに、スッゴイ肌が潤ってて
このままでも いいんじゃない!?って 思えちゃう位の肌質


【マッサージスタイル】

              顔に塗るどぉ~

乾いた手に取り、メイク汚れが浮き上がるように馴染ませ
ぬるま湯と乳化させて、洗い流すんだけど
こちらは コットンスタイル の時程のシットリ感は無いけど
思った以上のクレンジング力 


とにかく、クレンジング後のシットリ感は感動モノです 
普段はふき取ってメイクを落とさないから、今度からやってみたいナ。

この度は、潤いを守るクレンジング と言う通りの
素晴らしいクレンジングを体験させて頂きありがとうございました。



今日は 『記念切手発行記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
三寒四温のりこせ春だ! 「ワイン並みのトマトジュース」
有機家ファンサイト応援中 

有機家 

わっ!!甘~い驚きのトマトジュース。 

一口飲まれると
そのコクのある甘さに
優しい美味しさに
今日の一日の疲れや嫌なことが
スーと消える不思議な
完熟トマトジュースです。

甘い!コクがある!
しかし砂糖も水も塩も
一切加えていません。

北海道余市で自然農法で栽培された
完全無農薬栽培の完熟トマトのみを
絞った100%トマトだけのジュースです。




    『ワイン並のお値段の極上トマトジュース』

この言葉だけで、どれだけ高級なトマトを使っているのか・・・
それとも製造の仕方が普通のトマトジュースと違うのか・・・
謎でした 

もの凄く気になってた このトマトジュースが届きました!

              旨そう~

お料理にも使いけど、とにかく飲んでみない事には始まらないので
取りあえず1本を家族中で回し飲みしました。 

   ゴクゴク   完飲♪

トマトが苦手な長男はダメだったけど、次男が気に入ってしまって
殆ど一人で飲んじゃいました 

このトマトジュース、本当に驚きの甘さです。
でも、ちゃんとトマトの青臭さもあるし 完熟したトマトの甘さがします。
それでいて後味は濃いオレンジジュースを飲んだみたいな
濃厚で爽やか かつスッキリした後味でメチャクチャ美味しい~ 

『今まで飲んでたトマトジュースはナンだったの!?』

っていう位 美味しくって お料理に使うのは勿体無いし
次男がどうしても飲みたいと言うので、結局飲んでしまいました  


お高いけど、ご贈答にしたら絶対喜ばれるし
色んな人にこの美味しさを実感して欲しいトマトジュースです 

この度は驚きのトマトジュースをありがとうございました。



今日は 『記念切手発行記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
書き込み手相
去年のとある朝 目覚めた時に  “今日 宝くじ買わなきゃ”
・・・と、ナゼか思い立ったので 画像の様に手相を書き込んでみました。

              書き込み手相

午後、スーパーに買い物に行って宝くじ売り場で並んでいた時
フト・・・手を見ると 書き込み手相が消えてるじゃない 

慌てて、文房具売り場で お試し書きペン(ズーズーしい) を
探したけど無いから、お客様意見場箱に設置してあるペンを借りて
(これまたズーズーしい) 極太に書き込み 又宝くじ売り場で並んで
バラ10枚 連番10枚 の年末ジャンボを購入しました 

この日はとっても不思議な日で、普段連絡来ない人から
何人もメールがきたり、良い話しが舞い込んだり
スッゴク幸せな一日だったんです。

そして!先日 売り場で調べてもらったところ 3600円当選 
書き込み手相が良かったのか、それが消えて書き直しに行ったのが
良かったのか、予感が良かったのかは解らないけど
色んなタイミングが重なったんだね   



今日は 『国際婦人デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
グッドモットの1週間分のおかず
4月前とっても忙しいお母さんへ!グッドモットの1週間分のおかずで休息を☆

株式会社グッドメール 

グッドモットの本格おかず 


どのお母さん達も同じだと思いますが
毎日 家事・子育て・仕事に追われ疲れきっています 

特に同居をしているので、毎日の食事作りには気を使ってます。
子供・中年・老人 を満足させるおかず作りは本当に大変です

仕事中 必ず同僚と話す会話は

『今夜のメニューは何にする!?』

です。
同僚達と色々話して、メニュー作りの参考にする事も多いけど
仕事の終了時間によっては、思うようにいかず
出来合いに頼る事もしばしば  

マンネリ気味なメニューだし、たまには食事作りで楽したい 
しかも1日ではなく

ど~~~んと! 一週間位楽した~い 

って、何度思った事か・・・

そんな夢みたいな企画があるなんてビックリ!


HAPPY一週間の食卓を毎回撮影して紹介したいです 

どうか私に休息を下さい 



今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」
うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集

うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集

うすしお味生活 なりすグルメシリーズ

日頃 減塩には気を使っている方だけど
ついつい濃い味にしがちになります。

減塩料理は素材の味がダイレクトに解る反面
物足りなさを感じるのが欠点 

これは塩分を抑えつつ おいしさはそのままなので
塩分を気にせず美味しくお料理ができるし、
メニューの幅も広がりますね 

色んなレシピで試してブログでアップしたいと思います。




今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
晩餐館焼肉のたれ
晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにくお試しモニター200名大募集! 

晩餐館焼肉のたれ 


家族中 焼肉大好き 

特に子供達は お肉に付いたタレをご飯に染み込ませて
食べるのも大好き 

だから、タレには少々ウルサイ子供達です 

最近、料理を作るのが好きになった夫の得意料理は 『焼肉丼』
子供達も夫が作る焼肉丼が大好きで、よくリクエストしてます。

そんな焼肉のタレ大好きな子供達の食卓風景をブログで紹介したいです。



今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
「お赤飯の素」
【井村屋】4月生まれの方に♪祝!お誕生日にお赤飯を!「お赤飯の素」プレゼント!!

井村屋株式会社

井村屋ウェブショップ

かぞくのきずなキャンペーン

私・・・お赤飯もお料理も大好きなのに自分で作った事がないんです 
これなら簡単で失敗なく作れそうですね。
来月 自分の誕生日である3日は 田舎の風習である
一ヶ月遅れのひな祭りなので お祝いがてら作ってみたいナ。

そんな お赤飯作り初体験の様子をブログでアップしたいと思います!!


今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
チェリッシュトライアルセット
【100名様募集】チェリッシュトライアルセット【毛穴ケアコスメ・1週間お試し】 ←参加中

BeGarden~ビー・ガーデン~     


         『 もしも『毛穴』がなかったら… 』

そうですね・・・ もし毛穴が無かったら


『ノーメイクで昼間 出歩く』 『肌を触って欲しい』

『若い子と並んでドアップで写真を撮る』



でしょうか 

日々、いかに毛穴を隠してメイクをするかが目標なので
そんな事を気にせず 堂々とノーメイクで過ごしたいです 




今日は 『消防記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
カロリー0!高品質ブレンドハーブティー「デトックティー」
セレクトビューティーファンサイト応援中 

株式会社 セレクトビューティー 


株式会社 セレクトビューティー様から 『デトックティー』 が届きました。

エステサロン・SPA・美容院など、サロンやSPAの施術効率を
サポートする目的で開発されたデトックティー・プロ
「エスティックハーブ」

排泄の悩み対策に56種におよぶ美容系ハーブ素材をベースに、
オリジナルのレシピを考案。
その秘伝レシピを元に、一切の妥協を排除して、
高度な独自製法で開発した、
プロユースの高品質ブレンドハーブティー


              こんな感じで届いたよ♪

こんなに女性に理想的なハーブティーは初めて出会いました。
私の大好きなマジョラムも入っているお茶も初めてみました 

袋を開けるとラズベリーの甘い香りがします   

【飲み方】
1包をティーカップに入れてお湯を注ぎ、
2~5分浸す程度の薄めから試し、
様子を見ながら徐々に濃くしたり、飲む量や回数を調整する。
1包で2~3杯を目安に飲め、季節や気分に合わせて、
アイスにしたり、お砂糖を加えてもおいしくいただける。


              癒されるぅ~

この飲み方通り薄目から飲んでみました 
香りは甘いのですが、飲んだ後は微かなスパイスの味がして
身体に効きそうな感じがしますね 

4日間飲んでみましたが、濃い目で飲んでも
残念ながら “スッキリ” 体験は出来ませんでした。

でも内面から元気になれる感じがするし、
美味しいので、飽きずに長続きすると思います  

この度は美味しいお茶をありがとうございました。


今日は 『ミシンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
キッチン雑貨
久日ぶりに ユックリと百円shopを見てまわりました。
かなり可愛い商品が多くなりましたねぇ 

              かわいい~

以前から欲しかったシリコン製の鍋つかみと おかずに挿すピックを購入。
ミートボールに挿すと、原始人のお肉みたいになるのが お気に入り 



今日は 『ひな祭り』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
白菜コールスロー
              うまし^^

【 材料 】

白菜 ・人参 ・玉葱(水にさらし 硬く絞る) ・コーン ・鶏ハム 

調味液 ~ 酢 ・ 砂糖 ・ 塩コショウ ・ ハチミツ(ガムシロ)
        マヨネーズ ・ 練乳 ・ ゴマドレッシング


【 作り方 】

① 野菜を小さめにカットし、鶏ハムと合わせる。
② 調味液をお好みの味に混ぜ合わせる。
③ ②に①を入れ、混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やし、味を馴染ませる。



   大好物★   これじゃなきゃ^^

キャベツが高いので、冬ならではの白菜を使ったサラダが大好評 

特に、白菜の柔らかい部分をカットしただけの生白菜サラダに
手作り鶏ハムを入れ、胡麻ドレをかけて食べるのにハマッタ長男。
毎日どんぶり一杯食べる位 大好物で、このドレッシングじゃなきゃ
ダメだっていうこだわりぶり 



今日は 『中国残留孤児の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
2011年2月結果
前月比    +0.4kg

ト-タル     +0.4㎏

目標まで   -10.4kg






今日は 『ビキニ・デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
