2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ポテト春巻き
              おいしいよ~

【 材料 】

春巻きの皮 ・ じゃがいも ・ 青じそ ・ ハム ・ ピザ用チーズ
塩コショウ ・ コーヒーフレッシュ1~2個(無くても良い)


【 作り方 】

① ジャガイモは茹でてマッシュし、軽く塩コショウと
   コーヒーフレッシュ(ジャガイモをまとめる為なので無くても良い)
   を混ぜ合わせ、冷ます。
② 春巻きの皮→青じそ→ハム→①→チーズ の順番に乗せていき
   皮を巻いて油で揚げる。   

   こんなカンジ   巻いちゃってぇ

画像は青じそが見えるようにしているけど、ハムの下に敷いた方が
揚げた後 透けてキレイにみえます 

青じその代わりにバジルにして、ポテトにピザソースを混ぜたり
カレー味にしても美味しいかも 




今日は 『昭和の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
しょうが紅茶
ニッショクオンラインファンサイト応援中  

ニッショク株式会社  

ココロもカラダもサイフも?ほっかほか!「しょうが紅茶」 

              ワクワク

が、届きました  ありがとうございました。 


ニッショクさんの 【しょうが紅茶】 は甜茶が含まれています。
甜茶のポリフェノールは花粉症等の
アレルギー症状に効果があるといわれています。
そしてうれしい事にカロリーがほとんど無いので、
低カロリーの上、体を温める効果によって、
ダイエットにも役立つ事間違いなしです。

「しょうが紅茶」は、冷え性・むくみ改善によい、
便通がよくなる、やる気が出てくると言われていて、
女性を中心に人気の健康茶です。
特に体温の低い午前中にお召し上がりいただくのがおススメです。



【淹れ方】

急須に1袋を入れて、お好みの色、香りでお飲み下さい。
濃い目をお好みの方は、沸騰したお湯(約500~1000ml)の中に
1~2袋を入れ、弱火で5~10分間よく煮沸かせてから火を止め、
袋を取り出してからお飲み下さい。
また、あら熱をとった後、他の容器に移し、
冷蔵庫で冷やしてお飲みいただいてもおいしく飲めます。



冷え性改善の為この冬は毎朝 生の生姜をすった しょうが紅茶を
飲んでいたけど、毎日は面倒で続きませんでした 

そんな時届いたのが、ニッショクさんの 【しょうが紅茶】
10包も入っていたので、アイスやホットで楽しみました。

   アイス   ホット 

味はというと、生の生姜紅茶を飲みなれているせいか
そんなに生姜の味は感じなかったけど、クセもなくほのかに甘くて
スッゴク飲み易い 
飲んだ後も、身体がポカポカするし、色んなお料理のお供にも合います。
私は濃い目に淹れて、アイスにして飲むのがお気に入り♪

ショウガには体を温めるパワーや殺菌効果もあるので
この冬は風邪をひきませんでした。

手軽に美味しく飲めるこの ニッショクの 【しょうが紅茶】は
夏バテにも効きそうだから年間通して飲み続けたいですね。

この度は美味しい しょうが紅茶 をありがとうございました。




今日は 『サンフランシスコ平和条約発効記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
なんちゃってボブ
HC0371なんちゃってボブ LHC0371なんちゃってボブ L
()
貝印

商品詳細を見る

これ、欲しくて探してたんだぁ~ 

     後姿      サイド

髪を伸ばして2年位たつけど、今が中途半端な長さで まとまらない
短くしたいけど、せっかく伸ばしてるし・・・って事で 
これを使ってみたら、ボブっていうより
ワカメちゃんみたいになっちゃった 



今日は 『婦人警官記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
カレー
              a (165)

見つけると買い占めちゃうカレー粉。

              うますぎぃ~

カレーを作る前日から鶏肉に このカレー粉・ヨーグルト・
摩り下ろした(にんにく・しょうが)をよ~く揉み込んで一晩寝かせます。

このビンに書いてあるレシピ以外にも スパイス・野菜・りんごを
た~っぷり擦って入れちゃうので メチャクチャ美味しいです  




今日は 『世界知的所有権の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ノントレー エコパック
スーパーで見かけたトレー無しのお肉パック。

              エコだねぇ~

こういうの待ってました 
・・・でも、出来ればトレー有りより 一円でも安いほうが良いかな 



今日は 『国連記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ニキビ菌バイバイ!
アドム★ファンサイトファンサイト応援中  


にきび ニキビ 洗顔石鹸 通販 乾燥 アトピー モニター 体験


   ~Lea careミネラルローションとは~

      天然のヒアルロン酸入りで
『水』は一切、使用せず、温泉水(源泉)100%使用
ノンアルコールで抗酸化作用のゲットウ葉エキス入り


この度

ニキビ・肌荒れで本気で悩んでいる方に、
アドムスキンケア商品を1年間無料でご使用頂き、
月1回ご報告いただくという企画。


に、選んで頂きました! ありがとうございます。
一年間 頑張ってみたいと思います 

美肌の湯1600mくみ上げ温泉水+天然ヒアルロン酸入りの化粧水

              ニキビ・・・バイバイ

こんな感じで届きました 

              こんな感じ

早速、ミネラルローション(化粧水)を使ってみました。
無色無臭でサラサラした化粧水。肌にバシャバシャかけてみたら
サラッとした付け心地だけど、すぐシットリした感じになって
乾いても肌は突っ張らず、潤いがある感じ。

              いやぁねぇ~~

髪を巻き髪にしているせいか・・・年齢のせいか・・・
顎から首にかけてのニキビに悩んでいます 

この一年間でどうなるか楽しみです!
 



今日は 『アースデイ』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
横浜グルメ
式が終わったら  直ぐに部屋に戻って出かける準備 
横浜に住んでいる 学生時代のお友達と久しぶりの再会 
昔を想い出して夜の観覧車に乗れば良かったかな~

   夜景   朝もキレイ

夜景もいいけど、朝5時頃の うっすらライトが点いてるのも良いね。 

              朝食!

朝食はホテルバイキング   メチャクチャ美味しかった~ 

   上から見ると・・・   いい天気♪

部屋の窓から下を覗くと、新郎新婦が鐘を鳴らした場所が見える  

   おいしい~   使えるわぁ~

左 ホテルで買った横浜キャラメル  右 中華街で買った中華風コショー

                懐かしい味

期間限定のジュース発見!

とにかく時間がなくて こんなお土産しか買えなかった 




今日は 『民放の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
有機JASマテ茶
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中  

マテ茶 通販 ダイエット 野菜不足 サプリメント 糖化   

   うれしい~   こんな感じで飲みました^^

健康食品の原料屋様よりマテ茶が届きました。
ありがとうございました 

食事の時と一緒に飲んだけど、クセがなく飲みやすくて
どんなジャンルの食事にも合いますね~

マテ茶とは!?

成分としてはカルシウムや塩分を排出するマグネシウム、
マンガン、亜鉛、女性に必要な鉄分などのミネラルや、
ビタミンCなどが豊富に含まれ又、野菜に多く含まれる
ポリフェノール化合物のフラボノイドも含有している。


原料屋さんの「マテ茶」の特徴

原料屋のマテ茶は安全な有機栽培
本場アルゼンチン共和国・ミシオネス州で大切に育てたマテ茶。
除草に苦労しながらも、農薬を一切使わず栽培し、
1枚1枚丁寧に摘んだマテの葉を使用しています。
アルゼンチンの認証機関「アルゼンサートの認証」と
日本農林水産省の「有機JAS」を取得しています。


栄養価もさることながら、手間隙かけて栽培して下さった
お茶なので、飲み終わった茶葉を料理に使ってみました。

卵焼き   ポークソテー

左画像 : マテ茶葉入り卵焼き 右画像 : ポークソテーのマテ茶葉ソース

飲んでよし、食べてよし の素晴らしいお茶ですね。
料理・ティータイム・来客用に・・・と、どんなシーンにも合います。
女性に嬉しい成分が豊富だし、安心・手軽に飲めるのもポイント高いです。

この度は、美味しいマテ茶をありがとうございました。


今日は 『郵政記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
変身
     ZZZ・・・     モッサモサ

冬の間、ノエルの毛を伸ばしてたら収拾がつかない位の
モッサモサヘアーになってしまった 

              ちょうだぁ~~い

得意の おねだりポーズも可愛いけど、目がどこにあるか解らない


                  そこで・・・


ノエル、初めてトリミングに行ってきました  

初めてのお店だし、今まで自宅カットだったから不安だったけど
たまたまオーナーさんが、シュナを2匹飼ってるって話しと、
予約しなかったけど快く引き受けてくれたし、
何よりノエルへの接し方が、本当に優しくて安心して一日預かってもらいました。

ノエルったら何をされるか解らず、足がガクガク震えてたわ 


   きゃわいい~   かっこいい~

               それなのに・・・

あんなに怯えていたのにお迎えに行ったら、バンダナなんかしてもらっちゃって
ドヤ顔で抱っこされてきて大爆笑。

『初めて来て、こんなに大人しいコ初めてです!カットもやり易かったです。』
って言って貰えて、初美容院デビューは大成功かな!?

家族中 可愛い って、大絶賛 (親ばかでスミマセン) 

未だにお散歩に行くと、違う犬を連れてるって言われる位
大変身しちゃって、やっぱりプロは違いますね~



wan (ワン) 2011年 05月号 [雑誌]wan (ワン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/14)
不明

商品詳細を見る

待ちに待った本が発売されました 

ミモザが毎日チェックしてるブロガーさんのシュナウザーが
掲載されてるので楽しみにしてました。

シュナを飼ってる人には必見の本ですよ~




今日は 『地図の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
わけ合えば
               「わけ合えば」

        うばい合えば足らぬ
        わけ合えばあまる
        うばい合えばあらそい
        わけ合えばやすらぎ

        うばい合えばにくしみ
        わけ合えばよろこび
        うばい合えば不満
        わけ合えば感謝

        うばい合えば戦争
        わけ合えば平和
        うばい合えば地獄
        わけ合えば極楽

  相田みつを




大勢の方のリクエストにより、相田みつを美術館では、作品「うばい合えば」を
被災者支援のメッセージとして、一定期間クリエイティブコモンズライセンス3.0
(表示―非営利―改変禁止)に基づき公開いたします。
Twitter、SNS、ブログ、ホームページ等にご使用できます。


相田みつを美術館 


この度は被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



地震の被害が日を追うごとに明らかになり
目を覆いたくなるその悲惨な映像にただただ恐怖を覚える毎日でした。


時は同じ頃 自分自身にもショッキングな出来事が度重なり
煩悶する日々を過ごしていました。


まだ気持ちの整理はつきませんが、前向きにいきたいと思います。





被災地におかれましては、一日も早い復興がなされ、
皆様も普段の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。


ミモザ





今日は 『発明の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
