2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
奇跡が起こる遊園地
奇跡が起こる遊園地奇跡が起こる遊園地
(2011/03/11)
ブレンドン・バーチャード

商品詳細を見る


自己啓発って抵抗があったけど、物語として読めば素直に読めた本です。

読んでいくうちに自分自身にも心当たりや数々の反省が思い浮かんじゃいました



「今の人生は、あの頃あなたが思い描いたような人生ですか?」



この言葉にドキッっとした方は読んでみて下さい  




今日は 『東京港開港記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
カップヌードルごはん
京都  へ旅行に行った時に購入したカップヌードルごはん。

   ワクワク   チンするよ~

              いただきま~~す♪

カップにお米と具材を入れ、水を入れたらチンします。

これ・・・スッゴク美味しい~~ 

全国で売って欲しいなぁ。




今日は 『ボクシング記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
発見!
六つ葉のクローバーを見つけました 


              良い事あるかな~




今日は 『ことばの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
フラットランチボックス
折りたためるお弁当箱、フラットランチボックス 【10名様】モニター募集!

KONCENT

アッシュコンセプト

フラットランチボックス

『お弁当箱って、食べ終わるとかさばるよね。たためるお弁当箱ができないかな?』

そんなひとことから開発が始まったそうです。

まさにこんなお弁当箱待ってました 

持ち帰りはスマートに。
きれいに簡単に洗えます。
繰り返し使える素材でできています。
電子レンジでの温めなおし、冷凍保存もできます。
バリエーションも豊富、ゴミを減らせて経済的な上、環境にも配慮できます。
ランチタイムがちょっとたのしくなりそうな、ランチボックスです。


こんな完璧で理想的なお弁当箱があったでしょうか?

機能的はモチロンの事、全ての柄の可愛い事 

これを持って、新しい物好きな同僚達を羨ましがらせたいです。

それと、お弁当箱はかさばるのが嫌で部活動の時オニギリだけしか持って行かない
子供の為に、食べ終わった後は邪魔にならずに持って帰れる容器があるのを
教えてあげたいです。

ぜひそんな様子をブログで紹介したいです。




今日は 『ことばの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
プレゼント
えらい前の話しだけど・・・ 

ホワイトデー&お誕生日プレゼントにルクのシリコンカップを
夫と子供達から頂きました 

   うれしい~   お弁当♪

あえて、ミモザが絶対買わない ハート型をチョイスした事と
小さいお弁当箱にして少食に・・・って、意図があったらしいけど
これを見た同僚は

『ミモザさんがハート しかも小さくて足りないジャン』

って、言われ同僚がカップ麺を ソッ と差し出してくれました  

『結局、このお弁当にカップ麺食べてりゃいつもより多く食べてるジャン』

って、大爆笑されたけど、いつかこの量で足りるようにしなきゃ  




今日は 『生命・きずなの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
日暈
昨日、子供の野球の応援でグランドにいたら
『太陽の周りに丸い虹が出来てる~ 』 って、皆で興奮して
写真を撮りまくりました。

              神秘的★

今日の新聞にも掲載されてたけど、これは虹じゃなくて
太陽の周りに光の輪がかかる 『日暈 ひがさ』 という現象らしいですね。

ほんの数分の出来事だったけど、めちゃくちゃキレイだった 



今日は 『旅の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
二十一穀米
21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの「二十一穀米」モニター100名募集! 

株式会社種商  

白米と栄養価を比較すると、ビタミンB1は約13倍、
マグネシウムは約16倍、鉄分は約26倍、食物繊維は約22倍含まれています。
最近注目されている、ポリフェノールの一種であるアントシアニジンも含まれ、
モチ玄米のもっちりとした食感や、雑穀ならではのプチプチとした食感も魅力です。


栄養バランスの良い食事を作るのって、主婦には大変な事です。
子供達は気に入らないおかずだと、手を出さない事も多く
バランスの良い食事でも食べてくれなければ意味がありません。

・・・でも、お米だったら必ず食べるし、何より“研いだお米に混ぜるだけ”
何て、主婦には嬉しいですよね 

週末は子供達の部活動で、親子でおにぎり持ちなので
これを使っておにぎりにしたり、色んなレシピで使ってみたいです。



今日は 『愛犬の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
チェリッシュトライアルセット
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト応援中  

BeGarden~ビー・ガーデン~  

毛穴ケア1週間トライアル
【トゥインクル・ビー  チェリッシュトライアルセット】

              可愛いセット♪

が、届きました。ありがとうございます。

毛穴のたるみ、ひらき、汚れ、黒ずみは毛穴の老化が原因!
一刻も早いお手入れを。


なぁんて、聞いちゃえば早くお手入れしたい衝動に駆られます。


<毛穴ケア洗顔せっけん> ~汚れをやさしく落す~

極上泡で黒ずみ、汚れをきちんとオフ
TWINKLE+BE SABON DE CHERISH
~トゥインクル・ビー サボンドチェリッシュ~


★丁寧に造った枠練り製法石けんだから泡立ち抜群
★すっきり、しっかり落ちるのみ、うるおいはキープ
★毛穴の大敵、不飽和脂肪酸不使用。完全中和だから低刺激
★幸せな気分になれるチェリーブロッサムの香り


   ネットに投入   アワアワ♪


付属のネットに石鹸を入れ、ぬるま湯で湿らせて軽く揉む様に泡立て
ネットから泡を搾り取り顔にのせ、顔に手や指が触れないように
泡を転がすように洗うんだけど、ホイップクリームみたいで気持ち良い~

しかも香りが、若い頃使っていたボディーローションと似ていて最高 

<毛穴ケア美容液> ~グングン浸みこみ毛穴をキュッ引きしめる~
濃密な1滴でたるみ、ひらきをクローズ
TWINKLE+BE PORE CURE CHERISH
~トゥインクル・ビー ポアキュアチェリッシュ~


★毛穴引き締め成分*を高配合した濃密エッセンス処方
★肌(毛穴)のダメージにアタックし、たるみをブロック
★肌にうるおいを満たし健やかな状態をキープ
*アーチチョーク葉エキス、サクラ葉エキス、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K


              頼むよ~

洗顔後、毛穴が気になる場所を中心に顔全体に馴染むように使うんだけど
これは無臭で少しトロッとした液体何だけどスッキリした付け心地 
乾いても肌が突っ張りません!!

ダメージにアタックして、たるみにブロック 

との事なので、期待します!

<毛穴ケアフェイスパック>
~頑固な汚れを落し毛穴ケア成分*をたっぷり与える~
毛穴の悩みゼロへ。週2回の徹底ケア
TWINKLE+BE BUBLLE PACK CHERISH
~トゥインクル・ビー バブルパックチェリッシュ~


★ジェルから泡へ変化する新感覚フェイスパック
★ピーリング、クリーニング、パックがワンステップで
★毛穴の汚れを落とし、密泡が毛穴引き締め成分*を浸透
★幸せな気分になれるチェリーブロッサムの香り
*アーチチョーク葉エキス、サクラ葉エキス、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K


   トロ~   キモイ^^;

洗顔後の水気を切った肌に塗り広げ、軽くマッサージします。
ジェルが白くなったら泡に変化する合図 
毛穴ケア成分がジックリ浸透し、シルキーな肌に整えるとの事。

ピンク色で微かに良い香り
肌に乗せてマッサージすると、たま~に粒々の感覚があって
毛穴の中まで入り込んで行く感じ!

それにしても右画像、凄くないですか~?
顔に乗せてマッサージしてしばらくすると、こんな感じに顔が真っ白  
ジェルから泡に変化するなんて、初体験なフェイスパック 


石鹸の香りがメチャクチャ好みで、癒されました。
とにかく驚いたのが、毛穴ケアフェイスパック 
ジェルから泡に変化するのが楽しいし、新感覚パックで病みつきになりそうです。


この度は素敵な体験をさせて頂きありがとうございました。




今日は 『愛犬の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
シュワァ~
                グビグビ

しずおか いちごサイダー &  コアップ・ガラナ

子供達に あっという間に飲まれちゃった 


今日は 『ナイチンゲール・デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ニンニン
掃除していたら 忍者ハットリくん の布を発見 
どうやら、夫が小さい頃に使うバックにしようとしたした物らしい・・・

   エプロン♪   キャラの名前言える!?

かなりの長さがあったので、裁縫が得意な友達に渡したら
エプロンを作ってくれました 

結構、評判よくて袋とかナフキンで欲しいって言う人続出!
レトロで可愛いけど、うっかりこのエプロンして買物に行ったら
すっごい見られちゃいました   

 

今日は 『長良川鵜飼開き』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにく
日本食研のファンサイトファンサイト応援中  

晩餐館焼肉のたれ  

                うれしい~

日本食研さんから、晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにく
が届きました! ありがとうございました。

                肉ぅ

届いた瞬間 『焼肉やろう!』 って、家族の意見が一致。

   次男   長男

子供達の箸が止まらない  美味しいに決まってるよね~

翌日にんにく臭くなるかな~って心配したけど、臭わないし胃もたれも無し。
にんにくが苦手な子供達も気に入って、タレが半分終わってしまいました。

              隠し味

他の使い道はというと、私はソース系の料理の隠し味に焼肉のタレを入れます。
ハンバーグソース・ミートソース には必ず入れるんだけど
味に深みと複雑な旨みになって美味しいんですよね~

画像はカレーに投入しているところ にんにく味が効いてるからカレーに合う!
私のソース作りに このタレは外せない存在になったわ。

              クッキング~

最近メキメキ料理の腕が上がった夫 
特に焼肉丼が得意料理で、子供達に大人気。

最初 麺つゆで味付けをしてから焼肉のタレを入れてるとの事。
にんにくが効いていて食欲がそそるので、子供達もおかわりしまくり 

焼肉のタレは使い方によって、レシピは無限大ですよね。
この 焙煎にんにく は常に常備しておく事に決定です 

この度は美味しい焼肉のタレをありがとうございました。



今日は 『日本気象協会創立記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
フランスサロン発!リリスドールスキンケアセット
ブランドコスメ格安通販メゾンデコスメファンサイト応援中  

メゾンデコスメ 


       フランスサロン発!リリスドールスキンケアセット 

              興味津々

が、届きました  ありがとうございます。

30年間フランスのマダム達に愛されてきたエステサロン
により開発されたスキンケアシリーズリリスドール。
年齢やライフステージともに変化する肌やトラブルを
最小品目で最大の満足を与えたいとう思いから誕生しました。
肌の悩みを徹底調査した結果、少ないステップで
サロン並のケアを実感いただけます。
肌のハリ・弾力・透明感を理想的に整え、
肌年齢を感じさせない美しい素肌に導きます。


クレンジング

   落ちますように~   落ちますね~

とにかく、高貴な香りが印象的 
大人っぽい香りなんだけど、顔に乗せても微かに香る程度なので
一日のメイクを落とすのに、リラックスできます。

クレンジングをティッシュでOFFしたけど2~3回程度で落ちました。
やや目に沁みたけど、OFFした後も肌はシットリしてました。

化粧水

              さらさら~

サラッとして、肌に染み込む感じがする化粧水。

フェイシャルクリーム

              しみこめ~

やや、重い感じがするクリーム。
よく伸びて、肌が脂っぽくなりそうな印象があったけど、
サラッとして、肌に弾力をもたせてくれた感じ。

洗顔料

   美味しそう^^   全部出しちゃった

よ~く泡立てたけど、重い感じがするクリームと泡立ち。
もっと泡立つかと思ったけど、やり足りなかったのかな・・・
顔に乗せて洗顔をしたけど、ふわふわクリームで気持ち良い~
泡切れも良く、洗顔後はスッキリ。顔のトーンも明るくなった感じ。


さすがフランスサロン発!だけあって、上品な質と香りでした。
洗顔料のムースな感じがスッゴク気持ちよかったです  

フランスに行かなくても、マダムな体験ができるスキンケアです。
この度は、素敵な体験をありがとうございました。




今日は 『日本気象協会創立記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
救援義援カレー
お取引きがある都会のレストランさんが、売り上げの一部を寄付する
メニューを販売している・・・との事だったので購入しました。

   カレー   おいしい~

ミモザが購入したのはマイルドチキンカレー 
お取引はあっても、食べに行く事は中々出来ないので嬉しい~

お味はインドカリーと違って、柔らかい深みのあるお味のカレー 
お値段的にちょっと高いかな~って思ったけど、そんな事ない!
って位 美味しかった 


美味しくって、役にたつ何て素晴らしいですね。


今日は 『アイスクリームの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ
厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ お試しモニター200名大募集! 

厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ  


日本食研ホールディングス株式会社様 『厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ』

厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれは
米味噌と麦味噌、2種類の味噌をブレンドし、風味豊な味・ご飯と
相性がよい味に仕上げ、隠し味に「もろみ」の風味と「鰹節」の旨みを加えました。

この説明だけでも美味しそうですね 

厚揚げって中々食卓にのぼらないけど、栄養的・ボリューム的にも
子供達に食べさせたい食材の一つです。
子供達も大好きな味噌味なら、ご飯もモリモリ食べてくれそう~
ゼヒ、我家の定番料理にしたいので、試してみたいです。


今日は 『アイスクリームの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
チョコミルク
              もぉぉぉ~

練乳LOVEな子供達。
イチゴやパンにかけるのが大好き。

これは、フルーツやパンケーキとかに手軽にかけれて良いね 




今日は 『ゴムの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
散らないセレブマスカラ
beroad散らないセレブマスカラ新発売記念!!ドドーンと100名様プレゼント☆ 

株式会社ロードインターナショナル 

散らないマスクスプレー

散らないアイライナープラチナム

散らないアイブロウプラチナム

☆散らないセレブマスカラ(ロング&セパレート)
 シェイプブラシがまつ毛1本1本をキャッチし、ロングで上品な上向き仕上げ。
 重ね塗りしてもダマになりにくく、1本1本ロングに伸ばし上品な仕上がり。

☆散らないセレブマスカラ(ボリューム&カール)
 繊維がまつ毛に絡みつきカーブブラシが美しいカールとボリュームを演出。
 重ね塗りしてもダマになりにくく、繊維によって重ねる度に長さとボリュームアップ。

(両方共通)
○汗にも水にもお湯にも強い
○皮膜剤とワックスとのW配合で塗りたて時の上向きカールをしっかりキープ
○ガチガチに固まった不自然さ、べたつき、重みがほとんどなく
付いている事を忘れる程のナチュラルな仕上がり。


一重で、まつ毛が短いのが悩み  
・・・なので、私のメイクに欠かせないのがマスカラです。

まつ毛の短さをカバーするのに、重ね塗りをして不自然な仕上がりになる事も
多いし、カールの持続力も無く寂しげな目元になりがち何です。

これから汗をかく季節になるし、益々悩みが増す時季だけど
このマスカラなら そんな悩みを解決してくれそうですね 

ぜひ試して、私のメイクの助っ人になって欲しいです。




今日は 『憲法記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
飲む フルーチェ
フルーチェ大好きな子供達なんだけど
好きすぎて一袋じゃもの足りなくて
牛乳を多めに入れて飲み物みたいに飲んでいました 


                うまっ^^

そしたら、飲むフルーチェ が発売されましたね~
あっという間に飲んじゃうから困っちゃう 



今日は 『国連記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
