2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
流行の・・・
どうも ミモザです 

                こんな感じ!?

ここをクリックしてね 

瞳の黄金比率メーカーで自分の写真をアニメ化したのがこれ。
お遊び程度だって侮っていたけど、やや目が離れている所を捉えてるなんて
意外とよくできている画像で思わず笑っちゃいました 

ちなみに可愛い瞳の比率は 1:2:1 だそうですね。 (1は白目 2は黒目)
黒目を大きく見せるコンタクトがあるみたいだけど、そこまではできないなぁ~


さて・・・ 話しは変わって

 流行のインフルエンザにかかってしまいました 

先週水曜日頃から咳が出始めたけど、熱も具合も悪くなかったのに
金曜日にいきなり39℃の高熱が出てしまいました 
予防接種もしたし、手洗いうがいもちゃんとしてたのに謎です 
初めてインフルエンザにかかったけど、こんなに節々が痛くて
フラフラになるなんてビックリしちゃいました。
タミフルも初めて飲んだけど、直ぐに効きますね~ 
熱は下がったけど、ゆっくり体を休めたいと思います。

皆さんは感染しないようにして下さいね。


今日は 『三分間電話の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ワッフル
お友達から、ワッフル・ケーキの店 エール・エル さんの
ワッフルセットを頂きました 

               ナイス!セレクト!!

全種類味が違うから、迷っちゃう~ 


今日は 『文化財防火デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №5
清水寺は去年  行ったので、サックリ通り過ぎ祇園に向いました

   激ウマ   炭酸合う

   味見したかった   これ!これ!!

ど~~しても行きたかったのが、つじり祇園本店さん 
茶寮都路里が行列だったし、集合時間も迫ってたから迷ったけど
回転が早そうだったので、少し待って何とか全員席に着けました。

子供達は、宇治フロート&ソーダの美味しさに悶絶 
パフェもモチロン美味しかったけど、味わう時間がなくて残念 

              自分用

自分用のお土産です 念願の辻利本店さんに行けて大満足 

集合場所近くにある去年行った 京都駅八条口店さん  で食べた
ソフトクリームも もう一度食べたくて出発前に食べようか迷ったけど
パフェでお腹がいっぱいだったので、次回  のお楽しみにしよう!

              お世話になりました^^

去年より一時間も集合時間が早かったので、バタバタしちゃったけど
充実した楽しい旅だったなぁ~ 

帰りのバスはこれ又 恒例のサービスである、飲み物とお菓子
(今年は つじりのお菓子だ) が配られて、帰路につきました。
 
   

京都旅行 2011年 

京都旅行 №1   (一日目)

京都旅行 №2  (ホテル・朝食)

京都旅行 №3   (銀閣寺) 

京都旅行 №4   (南禅寺)





今日は 『日本最低気温の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №4
銀閣寺  の後は南禅寺へ 

   交代でおんぶ   お参り~

そう・・・一番見たかったのがこれ

   素晴らしい!  たまんない

     きれい★     いいわぁ~
   
水路閣(すいろかく)です。

南禅寺の境内に立つ一見ミスマッチなレンガ造りの疎水橋。
アーチと、何とも言えない風格が美し過ぎる 
ここは、ず~~っと見ていても飽きないなぁ 

              また来たよん

清水寺に行ってから、祇園へ向いました。


京都旅行 2011年 

京都旅行 №1   (一日目)

京都旅行 №2  (ホテル・朝食) 

京都旅行 №3   (銀閣寺)

京都旅行 №5   (抹茶スイーツ)



今日は 『法律扶助の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №3
朝食  を食べ終わった後、銀閣寺に向いました。

              朝から旨い♪

   キレイ   早くからきて良かった^^

              みとれちゃう

   うっとり~   すごい!

銀閣寺垣を抜け、少し歩くと銀閣寺があり、キレイな庭園が広がります。

   すがすがしい   春みたい

   歩け~   上って良かった

              このアングルがキレイ

少し歩くけど、東山から銀閣寺庭園を望む景色が贅沢な観かたかな


京都旅行 2011年 

京都旅行 №1   (一日目)

京都旅行 №2  (ホテル・朝食) 

京都旅行 №4   (南禅寺)

京都旅行 №5   (抹茶スイーツ)


今日は 『電子メールの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №2
弾丸  で観てまわった後は、一旦ホテルへチェックイン。

              お宿でございます。

宿泊は去年と同じ  だから、アメニティーグッズ揃えは解っていたので
今回の荷物は3人分でも この量で済みました。
相変わらずの宿だけど 寝るだけなのでOK!

夕飯は、ホテル近くの天下一品さんへ 

             旨かった^^

去年  も食べに行ったけど、長野には無い味なので又行っちゃいました。
夫には、去年お持ち帰り用のラーメンをお土産にして喜んでたので購入。
去年は買わなかった“あっさり味”もお土産にしたら、『あっさりも美味しい~』
って、喜んでましたョ 

   ドリンク達   夜食
   
夕飯が早かったので、スーパーで飲食を買い込んでホテルの部屋で
ゆっくり過ごして、明日に備えて早目に寝ました 

              お代わりしたよ

去年の朝食は  は、お正月だったせいか、お節料理が出たけど
今回はシンプルな和食 

7時30分にツアー客全員揃って食べ、京都駅2時に集合まで自由行動何だけど
入試と女子駅伝があるので、それを避けながら又々弾丸ツアーの始まりです 



京都旅行 2011年 

京都旅行 №1   (一日目)

京都旅行 №3   (銀閣寺)

京都旅行 №4   (南禅寺)

京都旅行 №5   (抹茶スイーツ)



今日は 『玉の輿の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
京都旅行 №1
本当はお正月に京都に行く予定だったけど、諸事情により
急遽 14・15日に実家の家族と行ってきました 

              名物

去年  と同じツアーで行ったので、
ツアー恒例のおにぎりを頂いて旅のスタートです 

   何年ぶり!?   懐かしい~

   キレイ♪   素敵

1時30分頃に京都駅に到着したんだけど、殆どの観光地が4時頃までしか
見学できないので、弾丸でまわります 

最初に行ったのは、二条城  修学旅行以来で懐かしかった~
 
              GO~

サックリみてから、次へ急げ 

   微妙に迷っちゃった^^;   可愛いねぇ

雷電に乗って向った先は広隆寺。

   ビックリ!   ワクワク

この時期に梅が咲いてたのには、極寒で暮らす信州人からしてみれば驚き
国宝の弥勒菩薩半跏像は、ウットリする美しさ 

   うまかった   来たかったんだ

   合格祈願   おみくじ中

   ナデナデ   来てよかった

次は北野天満宮へ 
学生さんが沢山いたから修学旅行と思いきや丁度受験だったんですね。
長男も来年の今頃は受験生なので、よ~~くお参りしました 


京都旅行 2011年 

京都旅行 №2    (ホテル・食事)

京都旅行 №3   (銀閣寺)
  
京都旅行 №4   (南禅寺)

京都旅行 №5   (抹茶スイーツ)


今日は 『家庭用消火器点検の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ハマりました
ちょっと古い話しですが

   LOVE   トマト味

期間限定で出たグラコロ 
グラコロ大好きな長男とミモザは発売日に購入して、翌日はトマト味を購入。
今年も販売して欲しいな~ 

              がんばったよ~

大晦日に焼いたケーキは三台。
今回、タルトタタンが一番人気だったかな 

クリスマス付近から、ケーキ作りにハマってしまって作りまっくてました。
作ったケーキは小分けして冷凍したので、
子供達は食べたい時に解凍して食べてます。



今日は 『都バス開業の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
次男 お誕生日
昨年末ですが・・・
次男が12歳になりました 

              おめでとう~

とにかく昨年の忙しさったら、尋常じゃなかったけど
バースデーケーキは手作りにしたくて、色々検討した結果
プリンケーキにしました 

   大成功♪   また作くろ~~っと

これ、プリンとスポンジが同時に焼けるんだけど、型をひっくり返した時の
感動が病みつきになっちゃって、何日か続けて作る程ハマっちゃいました 





今日は 『防災とボランティアの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
謹賀新年
気持ちよい生活を作ろうと思ったら、

済んだことをくよくよせぬこと、

滅多なことに腹を立てぬこと、

いつも現在を楽しむこと、

とりわけ、人を憎まぬこと、

未来を神にまかせること。


~ ゲーテ ~





2008年 マザー・テレサ   

2009年 ゲーテ 

2010年 ヒンズー教の教え   

2011年 マザー・テレサ   



今日は 『元旦』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
