2012/07
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
楽しみながら・・・
のはなしのはなし
(2007/09/28)
伊集院 光

商品詳細を見る


のはなしにのはなしに
(2009/10/01)
伊集院 光

商品詳細を見る


のはなしさんのはなしさん
(2010/10/08)
伊集院 光

商品詳細を見る


ず~~ッと気になってたエッセイを購入しました。

クスッとする話からホロリとくる話まで、1話1話が短いので
毎日 数話ずつ読んでます 



今日は 『劇画の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
カレー
時間に余裕がある時はスパイスからカレーを作ります 
隠し味は気分や、その時にあるモノを入れるけど、基本的にヨーグルトは入れます。
             まぜまぜ

偶然観かけた番組で、カレーに入れる時のヨーグルトは
よ~~くかき混ぜて滑らかにしてから入れると、白い粒々にならないって
やってたので、早速やってみると本当だルーに自然に溶け込んでる~

   入れたよ~   本当だ!

ちょっとした事だけど、知ってると違うよね。


今日は 『文月ふみの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ファスティングダイエット24 ミックスベリー【プチ断食1日分】
【プチ断食でスリム】ファスティングダイエット24 ミックスベリー★  

美と健康をお手伝いするグローバルダイエット  

美と健康をお手伝いするグローバルダイエット  

                ファスティングダイエット24 ミックスベリー【プチ断食1日分】

ファスティングダイエット24シリーズ  

24時間スピードダイエット!
≪プチ断食でスリム≫
3種類のベリーの爽やかミックス!!

『Fasting Diet24』(ファスティングダイエット24)は
自宅で安全かつ手軽にファスティング(断食)ができるよう開発されたアイテムです。
使い方はとってもカンタン。

1日5回、おなかがすいたら食事の代わりに美味しいドリンクをどうぞ。

内容:1箱5袋入(1日分)[20g×5袋]
カロリー:1袋あたり58kcal

 ファスティング当日は1日5袋を5回に分けてお飲みください。
 水分をたっぷりとり、激しい運動は避けましょう。



数年前20㎏ほど体重を落としましたが、あれから数年たった今・・・
8㎏ほどリバウンドしてしまいました 
その時のダイエット法で今、ダイエット中ですが、
痩せにくいお年頃なので中々体重が落ちません。

プチ断食って興味はあったけど、栄養面が心配だし
空腹時の対応も不安だったけど、

新陳代謝が高まりやせやすい体に導きます。
  「ファスティングダイエット24」なら、
  1日に必要な栄養成分がしっかり入っているので、
  安心してトライしていただけます。

  さらにおなか環境をサポートする乳酸菌や、
  美容をケアするハトムギエキスなども配合。
  月に1~2回を目安にリセットデーを!


の言葉に、そんな不安も払拭しました。

是非 停滞中のダイエットに試したいので、お願いします。


今日は 『自然公園の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ズッキーニ
ズッキーニを沢山頂いたので毎日あの手この手で食べてます。

家族には、天ぷらと浅漬けが人気でしたよ 
炒めたり、スープにしたり大活躍です。

              うまいよ~

そんなズッキーニですが、冷凍保存が出来ると聞いたので
カットして冷凍しました。季節外れに食べれるなんて今から楽しみ~。

             うれしい~


今日は 『月面着陸の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル
夏こそ洗顔!毛穴の黒ずみさようなら!シンリーボーテうるおいクレンジング本品!

 ここをクリックしてね。

                使ってみたい!

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル
汚れをしっかり落とすクレンジングジェルと
すっきり泡で洗い上げる洗顔料が一緒になって、
しかも洗うたびに潤う高機能クレンジング洗顔料。
メイクをした日はクレンジング&ソープとして、
ノーメイクの日や朝は洗顔ソープとしてお使いいただけます。

120g(約2ヶ月分)
価格:3,990円(税込)

クレンジングと洗顔が一つになった不思議な使い心地と大満足の洗い上がり!!
そろそろオイルクレンジングを卒業したい方、
W洗顔をするとお肌がパサついてしまう方や、
クレンジングと洗顔を一緒にしたい方にピッタリのクレンジングジェルです♪


株式会社シンリー・ジャパン

『シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル』は・・・
汚れをしっかり落とすクレンジングジェルすっきり泡で洗い上げる洗顔料
一緒になって、しかも洗うたびに潤う高機能クレンジング洗顔料。
メイクをした日はクレンジング&ソープとして、
ノーメイクの日や朝は洗顔ソープとしてお使いいただけます。

オイルでメイクをしっかり落としたいけどそのあとのベタつきがイヤで必ずW洗顔している方や、
オイルクレンジングは洗顔後肌がカサいてしまうからそろそろ卒業したいと思っている方、
メイク落しも洗顔も同時に出来てしかも乾燥したくない!という方におすすめです!!
W洗顔不要のクレンジングにありがちなヌルつき感もありませんし、
ジェルがしっかりと毛穴の汚れをキレイにしてくれます。
ストレスなどでホルモンバランスが乱れて、大人ニキビでお悩みの方にも大変好評です♪

特徴的なのがその使用感。ジェルがメイクとなじんだら、
少量の水を加えるとフワフワの泡に劇的に変わるという新発想のクレンジングジェルなんです!
まずはその不思議な感覚に驚きです♪
しかも洗顔後はうるおって、化粧水をつけるのを忘れてしまいそうなくらい?!
さらに天然アロマの香りで面倒な洗顔がリラックスタイムに♪ 
メイクの汚れも皮脂の汚れも一度にしっかりオフしてしかもお肌も心もうるおって....
そんな一石三鳥なクレンジングです!


本当にそんな夢のようなクレンジングあるの?とかちゃんと落ちるのかしら?という方、
今のクレンジングよりもカンタンで洗い上がりにもこだわりたいという方、
この機会にぜひご応募くださいね☆


『シンリーボーテ』は、
ストレスや加齢によるホルモンバランスの乱れからくるエイジングサインを感じたら
ぜひ試してほしいスキンケアラインです。女性ホルモンと肌のメカニズムに着目し、
加齢とともに失われていくハリ、ツヤなどを肌表面からだけでなく、
体の内側からもケアするコスメです。超ハードワークでホルモンバランスを崩し、
肌も危機的状況に陥った弊社社長が自分の肌に耳を傾けながら開発に取り組んだ化粧品です。
社長自身が「こんなローションが欲しいな」とか「こんなクリームだったらいいのに」と
感じたものを形にしました!


素晴らしいクレンジング洗顔料だと思いませんか 
まさに探し求めていた商品です 
社長様のこだわりを是非 実感してみたいです。


今日は 『女性大臣の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
無知でした^^;
同僚が色んなティーパックを持ってきてくれて、お昼の時に飲んでいます。
数種類のティーパックの中からアールグレイを眺めていた、とある同僚が・・・

            なぞ!?

『このティーパックは何でフルーツの絵が描いてあるんだろぉ。
紅茶って茶葉だよねぇ しかも見たことないフルーツだし・・・』


っと、言ったので気になってアールグレイを調べた所。

紅茶にベルガモットの香料で香りをつけたもののこと。

何だそうです。ベルガモットを調べると・・・

ベルガモットの果実は生食や果汁飲料には使用されず、
専ら精油を採取し香料として使用される。


との事で、この絵はベルガモットの果実の絵だったんですね 

コーヒー党で、あまり紅茶は飲まないから気にもしなかったけど
色んな紅茶に興味が出ちゃいました 


今日は 『女性大臣の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
アパガードプレミオ 40g
モラタメ様より 株式会社サンギ様の
アパガードプレミオ 40g   が、届きました。 
モラタメ様、株式会社 株式会社サンギ様ありがとうございました。

   嬉しい~   使ってみたかったんだぁ~


アパガード・・・といえば、 “芸能人は歯が命”

って、CMを思い出すのは、それなりの年齢の方でしょうか 

そのCMと、お高いイメージがあって使う機会はなかったのですが
この度、憧れのアパガードを使えてスッゴク嬉しいです。

【アパガードプレミオ】

アパガード独自の有効成分「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>
(歯とほぼ同じ成分*)」の働きで「歯本来の健康的な白さ」を実現します。

「アパガードプレミオ」は従来のアパガードエムプラス、スモーキンと比較して
「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を高配合したことで、
さらに白く美しい歯に。

*エナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイト


            こんな感じ


頂いた商品の中に、歯の色のチェックシートがあったので早速チェック!
ヘビースモーカーの夫は 【6】 毎日コーヒー何杯も飲む私は 【3】
約二週間の使用で82%の方が歯の白さを実感したとの事なので楽しみです。

歯磨き粉の色は白で、無味無臭。
磨いた後の歯磨き独特の爽快感は無いけど、舌で歯を撫でた触感で
ざらつきが無いのがスッゴク解るし、寝起きの口の中もサラッとしてる 

使用4日目の夫が、『これ凄いね。自分でも歯が白くなっていくのが解る』 
といって歯を見せて貰ったら本当に白かった この時 【4】 レベル。

約2週間使用した結果・・・夫は【3】 私は 【2】 レベルでした。


あんなにヤニだらけだった夫の歯が見る見るうちに白くなって本当にビックリしました。
こんなに効果が目に見えて現れるなんて、試す機会がなければ出会えなかった感動です。
自分で購入して毎日使うのはお高いけど、歯医者に通う事を考えればお安いですよね。
プレゼントにするのも喜ばれると思うし、私も貰ったら超嬉しいな 

この度は素敵な商品をありがとうございました。


今日は 『ネルソン・マンデラ国際デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
中国茶
知り合いの方から中国で有名なお茶  を頂きました。

            嬉しいわ

茶葉を圧縮(画像右下)しているので、お茶が出来るまで時間がかかるけど
スッキリした味のお茶で美味しかったです 

それにしても、茶葉1個が開くとこんなに(画像右上)大きな葉っぱだ何て
すごい圧縮なんですねぇ~


今日は 『東京の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
万歩計
あまり携帯の機能ってイジラナイんだけど、
たまたま色んな機能を見ていたら、万歩計があったので
早速 使ってみました。

            毎日チェック!

歩いた歩数に応じて消費したカロリーと、そのカロリー分の食べ物が
表示されるので、かなり面白い 

この日は、12、330歩 431kcal で、フライドポテトM

これだけ歩いても、これしか消費しないなんて痩せないわけだ 


今日は 『海の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
万能茶(選)無料サンプル
             万能茶


どど~んと200名様に!!【通販で大人気】万能茶(選)無料サンプルプレゼント♪ 

  この上をクリック

16種類もの素材の働きを十分に活かし、
独自の製法でブレンドした村田園の万能茶(選)。
香ばしさとほのかな甘みは、飽きのこない味わいです。

※無料サンプル1袋が届きます。
無料サンプル1袋の湯量目安は1リットルです。


万能茶  

株式会社村田園  


毎日4リットルは麦茶を作る我が家。
食事はモチロンの事、学校や部活や会社にも麦茶を持っていくので
麦茶作りはかかせません。

常々 健康的なお茶を家族に飲ませたいと思っていましたが、
健康茶は、苦く飲みにくいイメージがある為 ついつい飲みやすい
麦茶を作ってしまうのですが、この万能茶でそんなイメージを
覆したいと思います。


今日は 『中元』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ロングライフブレッド
               ロングライフブレッド
 
Pascoのロングイフブレッドは、保存料不使用でも賞味期間は
 一ヶ月以上  とおいしさが長持ちします。
そのヒミツは元々北イタリアの特定の地方で使われている
天然酵母種「パネトーネ種」を使っているから。
パネトーネ種を使用したパンは、乳酸菌の働きで保水性・防腐性が高く、
長期保存ができるようになります。また、Pasco独自の製法で、
しっとりとした食感を保ちます。

そんなロングライフブレッド10種類を全て楽しめるお得なセット
抽選で50名様に当たります。

【セット内容】
・つぶあんパン
・ジャムパン
・クリームパン
・メロンパン
・チョコリング
・棒チョコデニッシュ
・平焼きデニッシュチョコ
・平焼きデニッシュクリーム
・ブルーベリーデニッシュ
各1個

・十勝バタースイート・・・2個



夏休みのおやつにオススメ!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集! 

  この上をクリック。

Pascoロングライフブレッド 

 Pascoの通販 


育ちざかりの男子中学生が2人いて
学校や部活から帰ってくると夕飯まで我慢が出来ず
直ぐに食べれるパンを食べてから夕飯を食べるので
いつもストックはしとくのですが
ここのところの暑さで食べる時と食べない時のムラがある為
傷んでしまう事も多々あります。それでもいつパンを欲しがるか解らないので
ストックはしてるのですが、傷むことを考えると購入を躊躇してしまうのですが
この『ロングライフブレッド』なら、そんな心配をしなくてもいいので
子供のおやつにすっごく良いですよね。



今日は 『中元』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
杏ジャム
             大好き^^

   砂糖たっぷりξ   おいしくな~~れ

                ≪ 作り方 ≫

① 杏をよ~く洗い、2つに割って種を取る。
② ホーロー鍋に杏を入れ、砂糖を入れる。(杏の半分の量位)
③ 中火でアクを取りながら焦げないようにかき混ぜる。
④ ジャム状になったら出来上がり。

            できあがり♪

杏って、生で食べると ぼやけた味だから塩を付けながら食べる人もいるけど
私はそのまま生で食べるのが大好き 
でも、食べきれないのでジャムにしてみました。

杏ジャムって初めて作ってみたけど、煮崩れが早いから作り易かったです。
生で食べると甘いけど、ジャムにすると驚くほど酸っぱくなってビックリ 
でもその酸味がたまらないので、あまり砂糖を入れずに好みの酸味にしました。


今日は 『日本標準時制定記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
おもいでカプセル
次男が保育園の時の同級生達と保育園で同級会がありました 
卒園の時に渡された おもいでカプセル を持参しての参加です。

            いいねぇ~

この おもいでカプセル の中には、当時のアルバムや園児服
手帳や、工作したモノ などなど・・・ 沢山の思い出がいっぱい詰まってます。

子供達だけの参加だったけど、当時の担任の先生が仕切って
当時の映像を観たり、よく遊びに行った公園に行ったり・・・と、楽しかったみたい
 


今日は 『ラジオ本放送の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
デカツ ^^;
カットされてないダブルソフト 

            スゴッ^^;

食べ終わるのに大変でした   


ロングクリームパン   


今日は 『真珠記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
根曲り竹
根曲り竹を頂きました!
先端は天ぷらに。少し硬い部分は、さばの味噌汁にしようと思ったけど
今回は、少し茹でてから マヨネーズと味噌を練り合わせた物と混ぜ合わせ
チーズを乗せて焼いてみました。

   旬だわぁ   うまっ^^
 


竹の子サラダ   
サバ缶入り味噌汁  


今日は 『納豆の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット
モラタメ様より 株式会社 明治様の
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット   が、届きました。 
モラタメ様、株式会社 明治様ありがとうございました。

            超うれしい~

 北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、
   塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
 トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たての
   ふんわりパンにぴったりです。
 ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。
  生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、
   毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。
 ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。

CMや店頭でも、スッゴク気になっていたお品だったのでメチャクチャ嬉しい 
早速 職場の同僚達と試食しました。

   さわやかパッケージ   美味しそう

同僚達の中では、すでに購入して食したことがある人もいましたが、殆どの同僚が

 『気になってたけど、どんな系統の味か解らず購入を迷ってた』

という方が多くいました。
クリームチーズ系か、ミルク系か、バター系 かによって、
購入の判断になるので、皆さん試食する気満々で臨みました。

            いっただきまぁ~す。


一口食べるなり一同 『メチャクチャ美味しい~』 と、大絶賛 

乳製品が苦手な同僚が、クリームだけをお代わりして食べた位 大人気。
今回、バジルとセルフィーユを乗せて食べたけど、バジルがスッゴク美味しくて
奪い合って食べた位でした。
擦ったガーリックを混ぜ合わせ、ハードなパンに乗せて食べたりしても良いかも

お味はと言いますと・・・ 程よいミルクのお味がしたかと思うと、
これまた程よい塩分が後からやってきて、全然しつこくないから
男性や年配の方でも喜んで食べれるし、色々アレンジも出来るし最高!
それに、焼いてないパンにそのまま塗れるって、ポイント高いですよね。

           美味過ぎ

丁度あんずジャムを手作りしたので、クリーミースムースと食べたら
あんずの酸味と、ミルクのコクに、ほのかな塩味が引き立ってすごく相性が良い!

あと計画してるのは、ジェノバソースを作って混ぜ合わせて
クリーミージェノバソースパスタを作る事 
バジルとの相性が良いのは解ってるので、絶対美味しいはず~
この夏に是非 やってみますね。


職場の冷蔵庫に誰でも自由に食べても良いようにしたところ、
ランチにパンだけを持ってくる人が続出で、あっという間に終わってしまいました。

明治様 モラタメ様 美味しい商品をありがとうございました。


            かわいい^^

あと、バーコードが可愛いので、要チェック 



今日は 『ジェットコースター記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
ノエル ★ 誕生日
6月12日はノエル5歳の誕生日でした 

            美的にちょっと・・・

仕事の帰りが遅かったので、こんな感じのしか作れなかった。
一応 ニンジンを骨型にしてみたんですけどねぇ みえませんねぇ・・・

   ふせっ   良い子にして待ってる

   まだぁ?   うまい!

ま、喜んで食べてくれたので良かった 

            ボロボロ・・・

5年近く使ったハーネス 
身体をこすって歩くのが好きで、特に塀づたいに歩くのが好きなのでボロボロ。
このハーネスは丈夫だし、似合うって良く褒められてたから使い続けてたけど
そろそろ限界だな 

            おニュー♪

・・・って事で、激安だったから 誕生日プレゼントとして2個購入。
お散歩が楽しみです。


今日は 『質屋の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
バラ
先月ですが 
用事があって近くを通りかかったので、坂城のバラを見に寄りました。

   キレイ   アップ

            黄色い橋が可愛い

   目立つ     圧巻j

ちょっとシーズンがズレちゃったけど、中々綺麗でしたよ 

   癒される~   キレイだね

                     

春頃の画像ですが 
庭に咲いていた花をトイレに飾りました 
癒されます。


今日は 『七夕』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
