2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
何じゃこりゃぁ~~
今日、居間の茶箪笥の掃除をしていたら
引き出しの奥底に缶があったので出してみると。。。

20051024211018.jpg

『とど肉の大和煮』なるものが出てきました
何?いつの?どうして茶箪笥に?  ばかりが頭の中をグルグル廻ってます。
旦那に聞いたら誰かのお土産で10年以上は前の物との事。。。
きっとお婆ちゃんが引き出しに入れたまま忘れていたのかな?
缶の説明を読むと

とどは北海道の各岬の岩礁に生息している巨大な海獣です。
本品は弊社独自の調味法に依り味付けしたものです

って書いてあります。ちなみに原材料は

とど肉・醤油・砂糖・澱粉・生姜・化学調味料

おまけに

内容総量 215g / 固形量 160g

以上です。
缶を揺すると、固形物と言うよりはバラバラになった物体がグチャグチャになって
動いてるような音と感触がします
怖い、怖すぎる。。。でも開けてみたい。。。心の中は   こんな感じ。
けどやっぱり出来ません。開けたらここで公表したくなっちゃうから

それにしても北海道にとどってそんなに多く生息しているのかな?
今もこの缶詰売っているのかな?調理法は?
謎だらけの缶でした。。。


パンの缶詰  




 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわv-483
笑うか引くか、のネタを楽しみにきましたi-246
これまたすごいモノが出てきましたねi-229
うちの娘、『たまごっち』にハマってるんだけど
たまごっちにあげるアイテムに『とどかん』てのがあるの。知ってるかな?
まさにi-199このことだわねe-274
これは怖いもの見たさで開けてみるしかないのではv-39


v-411ふうままさん。すごかったでしょ?
。。。てゆーか『たまごっち』に『とどかん』があるなんて笑える~~v-291
姪っ子が持ってるから聞いてみよう!!
やっぱ開けるべきかなぁv-523開けたら画像乗せちゃうよv-40
ボカシの勉強しなきゃv-356
開けたときの中身も怖いけど、臭いも怖いv-417


た…食べてみたい……v-10
私、いわゆる臭い肉大好きなんです。
マトンv-527とか、鹿とか、いのししv-533とかv-291

でも、アレですよね。開けた途端に異臭とかしたらいやですよね。
まるで鰊e-203の缶詰、シュールストレミングみたいにv-12v-40


v-408もすぴらんさん。
良かったら、郵送で送るわよv-3
う~~ん。これって缶切りあてた途端『プシュー』って噴出すか、泡が出そうv-41
罰ゲームのアイテムに良いかもi-190


色付きの文字太字の文
先ほどはありがと!!
早速お邪魔しました。
今までなぞに包まれていたミモザさんのなぞが少し解けそうで、とても楽しみです。
そして早速のネタがとど・・・v-12
意外とコラーゲンたっぷりでおいしいかもよ。


ミモザさん、やっぱりデンジャラスなお宅でv-56開けてくださいv-40プッシュ-ってギャ-v-399ってミモザさんのアタフタぶりが想像できるわv-425


v-411YUMMYさんいらっしゃいませ。
今日はお世話になりましたv-422
私って、そんなに謎ですか~~?
これを見ればマスマス謎が深まるかも。。。
YUMMYさんが見たがってたミモザ邸内部も少しづつ公開するので楽しみにしてくださいねv-352
イベントのお知らせ早速配りまくりました。沢山来るといいですね。


v-398narutoさんいらっしゃい。
相変わらず凄い物出てくるでしょ?
今度会うとき持ってくからさぁ、一緒に開けようよv-404
缶詰って腐らないよね???
家の猫にくれようかなv-361(酷い飼い主)


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
