2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
接客とは。。。
るるも のラーメンを食べに行きました。

                まろやか~

ここは量に対してお値段が高いですね~
店員さんの対応は良かったですけどね。

店員さんの態度といえば。。。
ミモザが同僚達と良く利用するお店があるんだけど
とにかく店員さんの態度が悪い 絵文字名を入力してください
『いらっしゃいませ』 はモチロンの事、注文を取りにくる時も無言。
料理を置く時も無言。愛想も無く、呼んでも返事もしない 怒
でも、知り合いのお客さんとかと話をしているのを見ると
普通に接客してるので、気分悪いですよね。
ここは味は良いので利用したいんだけど、こういう態度を取られると
美味しいものも、美味しく感じません。
他の同僚は、あまりの対応の悪さに店主に注意したところ
『悪いこじゃないし、言えば解ると思うんですけどね。。。』
と、言ったそうです。 店主自身はとっても良い人何だけど
料理はモチロンの事 “お客様に満足して貰うおもてなしの心” を
従業員に教え込まないのは 経営者として失格ですね。

新潟県に 『麺屋 あごすけ』 さんっていうラーメン屋さんがあるんだけど
ここは味はモチロンの事、店員さんの接客と気配りが素晴らしい!
食べ終わった後も満足だし、気持ちよく帰る事ができます。
こういう食べ物屋さんは又来たくなりますよね。
ちなみに 30色限定の塩とんこつ麺 がおススメです。




今日は 『秋分の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してました~!!
 こんばんは^^。

 ミモザさん、役員さんをやってるのね。本当にご苦労様~。
 保育園の運動会を見ると、役員さんが道具を準備したり、後片付けをしたり、お泊まり会では、パトロールとして子ども達に見つからないように保育園に泊まり込んだりしているんだよ。
 息子は、来年は年長さんになるんだけど、2月の役員選出のための保護者会が怖いわ~。(^_^;)


v-413 まるさん。

お久しぶり~
忙しそうだったけど大丈夫かな!?

そうなんだよ ^^;
役員は大変だよね。私なんか保育園の年長さんの時
役員になって、謝辞読んだんだよ (メチャクチャ緊張)
ま、子供の為だもんね ^^


採点基準
私の採点基準は、値段と量です。(笑)
でも、自分も商売人なので、座席数や客単価や月商を計算してしまいます。(笑)


v-411 サブローさん。

さすが商売人ですね^^
参考になります!!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。