2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
有意義な数時間
ミモザのお誕生日の時 お友達からプレゼントを頂いてたので
先日お誕生日だったお友達へのプレゼントとして映画鑑賞をプレゼントプレゼント
昨夜 お友達セレクトの映画 『ハンコック』 を観に行きました。
内容は まぁ・・・ いかにもアメリカ人が好きそうな
ヒーロー・家族愛・派手なアクション が軸のストーリーでしたゎ 

それにしても夜の映画館って 人が少ないですね~
これだったら女一人で観に行っても違和感ないかな!?
今年。。だったかな? ウォン・カーワイ監督の

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディションマイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
(2008/09/12)
ノラ・ジョーンズジュード・ロウ

商品詳細を見る


観たかったんだけど、機会が無くて行けなかったの 涙
この監督の作品は賛否両論で、ミモザも好きな作品と苦手なのがあるけど
一度はスクリーンで観てみたい監督なんだよな。
今度は一人で行ってみよう~っと!

映画を観終わって権堂にある ミソラ野さんのラーメンを食べに行きました。
噂通り美味い!しかも安い!!
辛さが選べる 辛みそラーメンに入っている 挽肉の塊が何ともいえない。
ハーブっぽいような爽やかなスパイシーな味がスープに不思議に合うの。
さっぱりなんだけど、濃いような深い味のみそ味でした。

食後は久しぶりに奈良堂でコーヒーを飲みながらお喋り。
OL時代に良く座っていた お気に入りの席で飲むコーヒーは美味しかった。
ここのところ忙しい毎日だったから 束の間の数時間を有意義に過ごせたわ。







今日は 『10円カレーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

懐かしい…
 私も久しく映画館へは遠のいています。

【奈良堂】の言葉につい懐かしさが…
昔は権堂近辺には喫茶店が多かったですよね。
友達とあっちへこっちへと楽しんだものですが
今は権堂に限らず喫茶店自体が
少なくなってますね。

でも…もしかしたらミモザさんの世代では
もう喫茶店が少なくなっていたかも…?


v-392 アンティークさん。

こんばんは!

私の時代も喫茶店でしたよ^^
特に旧そごうの裏にあった『サラ』←(漢字でしたよね!?)
は、ボリュームと低価格だったので良く行ってました。

OL時代 権堂は週の半分は通いつめていました。
(営業もやってたので 殆ど接待&合コン^^;)
色んな人生経験をした 想い出の場所なんです。
それにしても何年か振りにアーケードと裏路地を歩いたけど
閑散としててビックリしちゃいました。
不景気のせいか 活気がなくて残念です。


しばらく映画館で映画を観ていないです。
一緒に行く人がいないので。(笑)
私も1人で挑戦してみるかも。


v-392 サブローさん。

え。。。っと何とコメントしていいのやら^^;
いつかお相手が見つかりますよ♪
ちなみに男性一人で来ている方いましたよ!


ちょっと変なとこ気になったんですけど…。

OL時代あったんですね?
なんか不思議です。


v-415 mitomontaさん。

ちょっと~
それはそれは イカレタ イカシタOLだったのよ!
駅前のビル街で働いてた 派手な制服のOLでしたi-237
今の仕事からすると、まさに 畑違い! ウマイ (笑)


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
