2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ごぼうサラダ
              味がしっかりしてるよ♪

① ごぼうのササガキを酢水にさらす。
② 少量の 水・砂糖・顆粒だし・醤油 で煮る。
   (シャキシャキ感を残す為 水分少)
③ ごぼうが微かに火が通ったらニンジンを入れ、汁気がなくなるまで煮る。
④ 冷めたら マヨネーズ・フレンチドレッシング(無くても可)
   和辛子・白ゴマ・塩コショウ を和える。


すみません。。。
冷蔵庫の中身と相談して、思いつきで作ったので分量はわかりません汗たら
子供達がハマッテしまったミモザ家ヒットお惣菜。

   




今日は 『洋服記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

体にも良さそうね~。
 こんばんは^^。
 思いつきで作ったなんてびっくりだわ~。ミモザさんは、しっかり主婦してるのね~。見習わなくちゃ。(^^;)

 話は変わって・・・。
 新町=ジンギスカンってイメージがあるけど、やっぱり美味しいのかしら?!
 普段、なかなか口にすることがないジンギスカンだけど、息子が焼き肉を食べられるようになってきたから、今度行ってみようっと。(息子は偏食なんだ。ゴボウサラダを食べるようになるのは、いつになることやら。(^^;))


no subject
v-392 まるさん。

私の料理は創作系だからメモしないと忘れちゃうんだ^^
これは下味がしっかり付いているし、水っぽくならないし
同僚にも評判良かったですよ~

ジンギスカンはクセがあるから
家の子は一緒に炒めたキャベツかたら食べさせたよ♪
お陰で今ではお肉よりキャベツでモリモリ食べちゃうんだ^^


no subject
冷蔵庫の中身次第で味が変わるんですね。
家庭の味ですね。
ヒットおめでとうございます。


no subject
v-392 サブローさん。

一応、主婦なので^^;
あるもので美味しく出来れば嬉しいですよね。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
