2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
新そばまつり 一軒目
念願だった 『第33回左右高原新そばまつり』 に行ってきました。
11/1~10日 までの間 左右民宿を会場に新そばを頂けるんです。

      普通のお家みたい^^;     ここでいいんだよね!?

今年は三軒の民宿が会場なので、どこにしようかな~
、、、と、迷って決めたのが 山美荘さん。
あまりにも普通のお家なので、お邪魔するのにキンチョ~

   大きな古時計   広いお座敷

通されたお座敷は 何だか懐かしい香りがするお部屋。
置いてあるもの全てがノスタルジックで大好きな空間 xx 

   こういうの良いね~   お腹ぺこぺこ

席に着くと、野沢菜のお漬物とオーダー用紙を渡されます。
席番号とオーダーを記入して、お台所まで持って行きます。
お蕎麦がくるまでセルフのお茶を飲みながら、お漬物を食べたけど
『ご飯ちょうだい!!』 って、叫びたかった程ウマイ!!

空いていたお陰か かなり早くお蕎麦がきました。
冷たい水でシメタお蕎麦はコシがあって、ツルっとした食感。
ただ、そばつゆが色の割りに薄かったかな!?
お腹ペコペコだったし、量も少なめだったので あっという間に完食。

『これだったらもう一軒行けるよね (笑)』 

って、友達と意見も一致したので、お隣の会場に行く事に。。。
ちなみに お店に入ってから出るまでの所要時間は15分!! 

続きは明日。。。


二軒目  

三軒目    




今日は 『アパート記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
写真見ただけで、コシのあるお蕎麦とお店の雰囲気がつたわってきますね!


no subject
v-426 ぱんちゃんさん。

お久しぶり!!
ゴルフ頑張ってますか~?^^

今の長野は新蕎麦の季節なので
ぜひ いらしてください~~~ v-352


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。