2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
新そばまつり 三軒目
一軒目  二軒目  の後は、フィナーレの 藤原館さん。
最初ここで食べようと思ったけど、混んでいたので気になってたの。

     良い雰囲気     お婆ちゃん家みたい

駐車場からお家までの間に 趣のある蔵とかあって感動。
テラス席?があると思いきや、混雑時 待っている間に座る席。

   景色いいよね~     とにかく凄い!!

とにかくここは 玄関入ってからキョロキョロしまくる位凄い造り。
お座敷もかなり広いし、昔はかなりの豪商だったのでは!?
2階席もあったけど、せっかくなので1階で食べる事に!
ここはオーダー用紙置き場から持ってきて、記入してから窓口に持って行きます。
お茶はセルフで、お漬物も来るはずだけど、忘れられたみたい。。。

   うまそ~   中心は厚い生地

注文は迷ったけど 三軒目という事と
お持ち帰りが出来る うすやきとお蕎麦一人前をオーダー。
ピザみたいな生地に、ネギ味噌が乗っていて美味しそう~~
外見とは裏腹に厚めの生地で、蕎麦がきを焼いた感じかな?
ネギ味噌との相性も良くて美味しかった!!

   量多いかも^^;   綺麗だねぇ

お蕎麦だけど。。。
たぶん ここからスタートだったら三軒行こうとは思わなかったかも!?
って位 他のお店よりは やや多めの量。
麺はそば粉の香りがあまりしない普通のお蕎麦。
そばつゆは しょっぱめでイマイチだったかな。
まぁ、三軒目って事もあるし、お腹がイッパイだったからかも 沈黙

今回、お友達とシェアし合って食べたから三軒行けてよかったです。
お店の順番とオーダーしたメニューも、飽きずに食べれた秘訣かな。
来年も行ってみたいな xx





今日は 『世界都市計画の日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!!
 新そばを満喫したんだねぇ。

 戸隠のそば祭りはニュースなどでも扱うからその様子を見たことあって、「行ってみたいなぁ。でも、そんなに食べられるか?!」と思って行ったことがないんだけど、結構いけちゃうんだね^^。

 私もそば湯は外せない派。善○寺周辺で食べると、ついてこなかったことばかりで、納得いっていない私。それ以来、そこでは食べてないんだ。(^_^;)


no subject
v-398 まるさん。

ここはね、信州新町なんだ^^
戸隠は確か蕎麦ちょこ を持ってお店巡りするんだっけ??
来年は戸隠に行ってみたいな~

蕎麦湯は無いとダメよね~☆
最近の蕎麦湯はサラッとしたのが多い気が!?
あ~~あんなに蕎麦三昧だったのに又食べたくなった^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
