2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
新そばまつり 三軒目
一軒目  二軒目  の後は、フィナーレの 藤原館さん。
最初ここで食べようと思ったけど、混んでいたので気になってたの。

     良い雰囲気     お婆ちゃん家みたい

駐車場からお家までの間に 趣のある蔵とかあって感動。
テラス席?があると思いきや、混雑時 待っている間に座る席。

   景色いいよね~     とにかく凄い!!

とにかくここは 玄関入ってからキョロキョロしまくる位凄い造り。
お座敷もかなり広いし、昔はかなりの豪商だったのでは!?
2階席もあったけど、せっかくなので1階で食べる事に!
ここはオーダー用紙置き場から持ってきて、記入してから窓口に持って行きます。
お茶はセルフで、お漬物も来るはずだけど、忘れられたみたい。。。

   うまそ~   中心は厚い生地

注文は迷ったけど 三軒目という事と
お持ち帰りが出来る うすやきとお蕎麦一人前をオーダー。
ピザみたいな生地に、ネギ味噌が乗っていて美味しそう~~
外見とは裏腹に厚めの生地で、蕎麦がきを焼いた感じかな?
ネギ味噌との相性も良くて美味しかった!!

   量多いかも^^;   綺麗だねぇ

お蕎麦だけど。。。
たぶん ここからスタートだったら三軒行こうとは思わなかったかも!?
って位 他のお店よりは やや多めの量。
麺はそば粉の香りがあまりしない普通のお蕎麦。
そばつゆは しょっぱめでイマイチだったかな。
まぁ、三軒目って事もあるし、お腹がイッパイだったからかも 沈黙

今回、お友達とシェアし合って食べたから三軒行けてよかったです。
お店の順番とオーダーしたメニューも、飽きずに食べれた秘訣かな。
来年も行ってみたいな xx





今日は 『世界都市計画の日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!!
 新そばを満喫したんだねぇ。

 戸隠のそば祭りはニュースなどでも扱うからその様子を見たことあって、「行ってみたいなぁ。でも、そんなに食べられるか?!」と思って行ったことがないんだけど、結構いけちゃうんだね^^。

 私もそば湯は外せない派。善○寺周辺で食べると、ついてこなかったことばかりで、納得いっていない私。それ以来、そこでは食べてないんだ。(^_^;)


no subject
v-398 まるさん。

ここはね、信州新町なんだ^^
戸隠は確か蕎麦ちょこ を持ってお店巡りするんだっけ??
来年は戸隠に行ってみたいな~

蕎麦湯は無いとダメよね~☆
最近の蕎麦湯はサラッとしたのが多い気が!?
あ~~あんなに蕎麦三昧だったのに又食べたくなった^^


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。