2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
ダシの後は。。。
お鍋が美味しい季節ですね 絵文字名を入力してください
知り合いの方から礼文島の切りだし昆布を頂いたので
今年のミモザ家はお鍋登場率が高いんだけど
だし を取った後の昆布って勿体無いと思いませんか?

   結ぶの難しい^^;   うんまぁ~~

色々考えて、細長く切った昆布を結んだり、糸状にカットして冷凍しました。
結んだものは おでんに入れたり、カットしたものはキンピラや切り干し大根の
具材にしたら、食感と良いお味も出て美味しい~~~
昆布は身体に良いので、万遍なく摂取できて大満足 d


昆布の効用

● 便秘や直腸ガンの発病を防ぎ、排泄作用を促進します。
● 人体に影響を及ぼすストロンチウムの体内吸収をおさえ
   ガンの発病を防ぎます。
● 昆布を食すことによって、酸性になりがちな血液を
   アルカリ性に保ちます。
● 高血圧・肥満防止に効果があり、鉄分・カルシウムのミネラルを
   補給します。また、脂肪・たんぱく質・糖の代謝を促進する
   ホルモンの原料、ヨードを供給します。


袋裏より抜粋




今日は 『地下鉄開業の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

おせち料理にも昆布は入っていますね。


v-392 サブローさん。

そうです^^入れてみようかな~


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
