2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
チキン香草焼き
              大成功!!

   一晩冷蔵庫でおネンネ^^   焦げないでね~

《 材料 》
・鶏胸肉 ・ローズマリー ・タイム ・ローリエ ・にんにく
・クレイジーソルト ・ブラックペッパー ・白ワイン 


《 作り方 》
① 鶏胸肉を食べやすい大きさにカットし
   肉に味が染み込む様に切れ目やフォークで穴を開ける。
② ①に、すりおろしにんにく・クレイジーソルト・ブラックペッパーを
   すり込み、枝ごとのローズマリー・タイムと
   葉をちぎったローリエと白ワインを加え
   ジップロックに入れ、冷蔵庫で一晩寝かせる。
③ 熱したフライパンに油をひき、②の中身を全部入れて両面を焼く。
④ 両面を焼いたら、少量のお湯と白ワインを入れ、蒸し焼きにする。
⑤ ④が煮詰まったらハーブ類を取り出し
   仕上げに少量のお醤油をまわし入れる。
⑥ お肉に火が通ったら一口大にカットする。


              ハーブの味が染みるかな~

《 ソース材料 》
・生クリーム ・ローズマリー ・タイム ・ローリエ
・ 粒コンソメ ・しめじ ・塩コショウ


《 作り方 》
① 上記で使ったフライパンで出た焦げをキッチンペーパー
   でふき取り、生クリーム・ローズマリー・タイム・ローリエ
   粉コンソメを入れ、軽く煮詰めて しめじを入れて軽く煮た後
   ハーブ類を取り出し、塩コショウで味を整える。
② 上記で焼いたお肉にかけたり、下に敷いたりしてね。
   



お肉にもソースにもハーブを使ったので、クドイかな?って思ったけど
そんなに気にならなかったみたい。
どちらかというと、ソースにハーブの存在を感じました。
意外と長男が喜んで食べていたので、今度は沢山作ろう~~っと! 


次男9歳お誕生日会   



今日は 『石の日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
