2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
間違えた!!
以前の記事で  帽子を想像で編んでみた。。。と書いたのですが、どうしても全貌が気になってオークションで購入してしまいました。

  20060130152611.jpg   20060130152658.jpg

画像を観て解りますか??
何て言えばいいのかな。。。マフラーの側面に帽子が付いている感じです。

   20060130153242.jpg            20060130153325.jpg

左画像は、購入したもの
右画像は、ミモザが作ったもの (軽目に改良)

そーそー !! オークションでもこんな正面の画像だったから、後ろは解らなかった ^^;


   20060130153758.jpg            20060130153859.jpg

横から見れば解るかな??
ミモザが作ったのは、頭の上からマフラーが伸びてます     (; ´Д`)
なんという おバカな発想。。。 


あっ  画像をクリック何かして ジックリ 観ないでくださいね  
(恒例?の前振り)

押入れの襖が、染みだらけですからぁぁぁ








 
Secret
(非公開コメント受付中)

ナイスなアイディアですねv-352
子供ってすぐ帽子やら、手袋、マフラー。。。なくすので、便利よさそうですねv-290しっぽみたいなのも、帽子が顔になっていたら。。。面白そうですよ。


オークションで見て作ろうと行動に移したミモザさんはエライですね!
私だったら、“いくらで落札できるかな~”しか
考えないと思います( ̄。 ̄;)

ちょっと違う感じに仕上がりましたが、これはこれでアリかな~と思いますよ♪
私が使いたい位です(〃▽〃)


v-398hanamaruさん。
確かに子供ってなくすし、あちこちバラバラに置くから探すのに苦労しますよねぇ^^

確かに顔みたいにすると面白いかも!?


ミモザさんのほうがいいなー
私は好きです。
つくれるかな~


v-415あひるちゃん。
これはオークションで2ヶ月くらい観てたらドンドン値下げしたのでお安くGETしました。

昨日、白鳥を見に行ったときにGETした帽子&マフラーセットを付けたら温かかったですヨン^^

他にも帽子と手袋セット(耳の辺りから紐が付いててその先に手袋が付いている)もありましたよ~~
とてもじゃないけど作れませ~~ん ^^;


v-392chaiさん。
うぅ。。。そんな事言ってもらうと嬉しいです (TT-TT)
私も適当に作ったので、アドバイスは出来ませんが、簡単に作れちゃいますよ♪




私も、ミモザさんのほうが好き。
帽子の形も好き。
ボタンのアクセントもいいし。
如いて言うなら・・・マフラー部分がもう少し太いと良かった?かなぁ。。。

なんて。

自分じゃ全然作れないけど(笑)

昔、「カウチン」が流行った頃、作ったけど。


v-392cacoさん。
cacoさんも褒めてくれてありがと~~う!!
そうねぇ。私もマフラーは太い方が良いんだけど、子供に聞くと首元がゴワゴワするのがイヤらしい ^^;
まだまだ改良の余地ありってとこかな?

『カウチン』 。。。懐かしいねぇ^^
流行った!!流行った!!
でもあれ編むのって凄く大変じゃない?
しかも結構重くなるよね?



う~んv-15うちの子もミモザっちのほうが軽くていいって言ってたよv-322子供ってデザインよりつけ心地だよねv-388でもこれはデザインもかわいいと思うよ~v-426
悪いね~v-410うちの子にひとつよろしくv-423


こんにちは~!
ミモザさんのほうは、キャップとマフラーに分けて、ちょっと編み直しすれば問題ないんじゃないですか?!つなぎ部分を色の違う糸にするとか。うちの子は毛糸のキャップを嫌がってかぶってくれません(>_<)去年はかぶってくれたのに~。ミモザさんの方のナチュラルな色のキャップ好きです。


こんにちは~。
ご訪問頂いたので遊びにきました。
私も編物します。
でも、編むのはマフラーばっかりです。
こんな手の込んだことはできません。
すごい!
私も見習って作ってみよう。


v-413毛糸だまさん。
最近、お宅のお嬢ちゃんたらモデルを嫌がるからなぁ。。。(笑)
それに帽子かぶらないじゃん (T-T)


v-398HAKKAさん。
私もこのナチュラルな感じの色合い気に入ってます ^^

実はこの帽子。。。つなぎ目無いんですよ~~
不思議な編み方をしてしまいました トホホ。。。
でも色をポイントに入れるのは良いですね♪
今度やってみようかな ^^


v-411ロビコさん。
初めまして!ようこそいらっしゃいました。

私。。。編み物は ド素人 なんですぅ ^^;
本当はお披露目するのも恥ずかしい位だし、参考にならなくてごめんなさ~~い (汗)

これからもお気軽にご訪問&コメント下さいね!!


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
