2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
米粉ロールケーキ
去年 米粉を1㎏頂いたんだけど使いこなせず そのまま。。。
でも、お菓子作りに米粉が使えるみたいなので ロールケーキを作りました。

   良い感じじゃない?   フルーツカット細かかった、、、

初めて作った割には上手くいったんじゃない?
う~~ん。でも何となくお米っぽいような パサパサ感が気になる。。。

   いい香り~♪   なんじゃこりゃ、、、

っつー事で、↑と違う配合&作り方で 抹茶と ローズヒップ  で作成。
やっぱり、右画像のローズヒップは相変わらず良い色出ないし
ベタベタ感があるなぁ。 抹茶は大成功だったけどね。
でも、どこはかとないパサパサ感とお米っぽい後味が気になるから
まだまだ改良の余地アリだな。

それにしても原価計算したら 1本140円位! 
子供達も食後のデザートで喜んでいるし、しばらく作るのにハマリそう うさぎ1

   待て!   よし!

ノエルにも、スポンジ生地のおすそ分け トットウィンク☆ 、、、秒殺 トットげんなり





今日は 『人口調査記念日 』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう…
ロールケーキ見た限りふわふわ感がありそうで美味しそう。
抹茶の飾りつけもおしゃれで素敵やっぱりセンス抜群ですね!
ノエル君相変わらずぬいぐるみのように可愛いくって
抱きしめたい気分です。今は何才になったのかな…?


v-392 アンティークさん。

ありがとうございます v-22
抹茶はクリームの中にも黒豆が入っているんです。
家にある黒豆を全部煮て、冷凍しときました♪

この日のノエルは毛がモサモサですね^^;
最近とうとうバリカンが利かなくなっちゃって
ハサミでカットしたので、酷いカットになっちゃいました(悲)
ノエルは今1歳半で、体重も安定してきました。
7㌔もあるから抱っこも大変です i-201 




やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
