2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
切り干し大根
今日は凄い雪でしたね~ ゆき
喜んでいたのは 雪遊びが大好きなノエルくらいだね。

   雪大好き~♪   冷たくないの?

先週だったかな?雪が降った時 道路の心配をする同僚達とは
別な事を心配していたミモザ。

それは、、、せっせと干している Brilliant. 切り干し大根 Brilliant.

『せっかく乾燥したのに、濡れちゃう~~』 って、叫んじゃったら
『えらく渋い事してるんじゃん』 って、大笑いされたわ。

今年は実家から大量に大根を貰ったから 
切り干し大根 作ってみたかったんだよね~

   美味しくなぁ~れ     感動もの^^

右画像で、大根2本分。 すごく嵩が減るのね 絵文字名を入力してください
本当は保存食用なんだけど、我慢できず調理しちゃいました。
   
              どっちがいい?

息子達の大好きな 切り干し大根の煮物と、切り干し大根サラダ!
自家製は、大根の食感は良いし味も濃くて市販とは全然違う~~
特に このサラダは夫も絶賛で、ワシワシ食べてました はり・

適当材料&思い付きドレッシングなので、量は不明ですが。。。

水で戻した切り干し大根・きゅうり・人参・茹でモヤシ&鶏ササミ
              に、
しょうゆ ・ 酢 ・ 砂糖 ・ 豆板醤 ・ ごま油
白ゴマ (指で軽くすり合わせる)
           を、和えただけ。




今日は 『ふろしきの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
