2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
豆腐チョコバナナアイス
              子供達絶賛♪


《 材料 》

バナナ~3本 ・ 絹ごし豆腐(450g)~一丁 ・ レモン汁~少々
砂糖~大3 ・ コンデンスミルク(メープルシロップでもOK)~大3
生クリーム~200cc ・ 摩り下ろしたチョコ~適量 ・ バニラエッセンス~少々


《 作り方 》

① バナナにレモン汁をかけ、フォークの背で粗く潰す。
② ①・水切りしない豆腐・コンデンスミルクをミキサーにかける。
③ 生クリームに砂糖を入れ、8分立て位の固さにする。
④ ②が滑らかになったらボウルに移し、③・チョコ・バニラエッセンスを混ぜる。
⑤ ④を容器に入れ、冷凍庫に入れる。
⑥ 一時間ごとに⑤をかき混ぜ、お好みの固さになったら出来上がり。



ミモザのお誕生日プレゼント  で貰ったヨーグルトメーカー。
市販のヨーグルトやカスピ海ヨーグルトの比べると、やや緩めだけど美味しい~
モチロン甘味は無いから、果物を入れて毎日食べてます。

   手作りは美味しいね~   重宝してますぅ

。。。なので、手軽なバナナを入れる事が多いんだけど
あっという間に食べちゃうから、安いバナナを探す毎日 無言、汗
右画像程度の状態で一房50円で売ってるスーパーを発見したので
そこまでチャリで大量購入しているのは ある意味バナナダイエット? かお




今日は 『コナモンの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
