2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
マロンポタージュ
栗を沢山頂いたので、栗のポタージュにしてみました。

   いい香り^^   沈んじゃう~

① 茹でた栗の皮と渋皮を剥く。
② フライパンにバターを入れ、スライスした玉ねぎを焦がさない様に炒め
  玉ねぎがしんなりしたら①を入れて炒める。
③ ある程度混ざり合ったら水を入れ、沸騰したらコンソメキューブを
  砕きながら入れる。
④ ③をFPにかけペースト状にし、鍋に移す。
⑤ ④に生クリームを入れ良く混ぜる。
⑥ 濃い様なら牛乳を加え、塩コショウで味を整える。


栗の皮むきは気が遠くなるかと思ったけど
手間をかけた分 メチャクチャ 濃厚で美味しい栗のポタージュが出来ましたアップロードファイル 
コーンポタージュLOVE な子供達もハマッテましたョ。

ちなみに右画像は、イガから出た栗をイメージしたんだけどダメ? jumee☆uuummm1b

。。。それにしても、秋の食材ってどうして美味しいのばかりなのぉ? 
この時期 沢山のフルーツを頂くんだけど
毎晩ブドウを一房食べてたら体重が・・・ アップロードファイル
き、気をつけなきゃ 汗



今日は 『10円カレーの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
禁コメさん。

ウフフッ v-343 コメントありがとう~
今度ゆっくりと 色んなの味わってねん v-10

今夜は。。。って、もう昨日か ^^;
イキナリ飲みに誘われて、さっき帰ってきました v-306
お風呂は入って寝よう~~っと v-75


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
