2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
その名は。。。。。。
昨日の話しの続き  

用事とショッピングを済ませ、お昼を食べることに!
いつもならお気に入りの回転寿司に行くんだけれど、何となく気分はラーメンだったので、10数年前に旦那さんと行った事のあるラーメン屋に行きました。
ここは200人は入れるであろう、大きなラーメン屋。
実は、ここには珍しいラーメンがあるのです。。。。。。

 20060213201135.jpg    20060213201241.jpg

その名は。。。。。。    トン汁ラーメン

左画像が、旦那さんが頼んだ トン汁ラーメン
右画像が、ミモザが頼んだ  五目ラーメン
トン汁といっても、サッパリとしたスープで案外旨いのです。
でも、ちょっと飽きるかも。。 (;^▽^)
五目ラーメンは旨かった!どちらかと言うと具材からして、ちゃんぽん+塩ラーメンぽい味。
10数年ぶりに食べたけど変わらず美味しいラーメンでした。

ところで、テーブルに変わったものが置いてありました。

             20060213203040.jpg

その名は。。。。。。    恋の血液型占い

自分の血液型にダイヤルを合わせてお金を入れ、おみくじが出るシステムみたいだが。。。
画像をクリックしてもらえば解かるとおもうけど、この写真の意味はなんざんしょ ^^;
丸い形の星座占いは見たことあるけど、こんなレトロな占い機見たことありませ~~ん。
本当は占ってみたかったけど、何となくやめてしまいました。
今から思えば少し後悔。。。 (爆)
今度行ったらチャレンジしよ~~~と!!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

かなりレトロねぇ(爆)

占って欲しかったなぁ(笑)

五目ラーメンの左下にある丸いのは、「梅干」?なわけないか(爆)


v-413cacoさん。
占いはこの次のお楽しみとい言うことで(笑)

五目ラーメンの左下は、練り物だよ^^
梅干も美味しかったかも!!


ラーメンもパンも美味しそうなんだけど、私が気になるのは、『スノトレ』。
なになに?金具がついてるの?
ウチのような、中途半端な地域では見たことないぞ。
いや、ワタシが知らないだけ?
それ、豪雪地帯限定品でしょうか?


ミモザさんのお宅のご近所には、
たい焼きといい、このラーメンといい、
ユニークなお店がたくさんあるのね~。
まだまだ次があるのかなぁ?!


v-392アンティーク・マムさん。
やっぱり 『スノトレ』 って皆さん知らないんですねぇ^^;
小さい頃から履いていた靴だから、特に何も思わなかったけど、これって一部地域だけの靴だって、初めて知りました~~
確かにこんな金具の付いた靴は、雪の多い所じゃなきゃ必要ないもんね。



v-410HAKKAさん。
そうですねぇ。。。
言われてみれば面白いお店が多いかも^^
。。。てゆーか、私がそういうの見つけてしまう性分かも知れません (笑)

私の住んでいる県と、あと数県は新しいものに食いつきやすい県だと言われています。
自動販売機とかに新作を入れて、反応をみてから販売すると聞いた事あります。
言われてみれば、マニアックかも (爆)


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
