2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
シーフードのレモングラス炒め
                エキゾチックな味

《材料》

お好きなシーフード ・ お好きな野菜 ・ 生レモングラス茎
ニンニク・生姜・塩コショウ・酒・砂糖・ナンプラー・鶏がらスープ

《作り方》

① シーフードを食べやすい大きさにカットする。
② 油を入れて熱したフライパンに、みじん切りにしたニンニク・生姜
   レモングラスを入れて炒める。
③ ②にシーフードを入れ、軽く火が通ったら野菜を入れて炒める。
④ ③に、酒・砂糖・塩コショウ・ナンプラー・少々のお湯で溶いた鶏がらスープ
   を入れ、炒め合わせる。



冷蔵庫にある食材で作ってみました。
アノ人アップロードファイル が、噛み切れないからアップロードファイル と、頂いたタコも入ってますわよハート

以前飲みに行った時に食べたレモングラスの炊き込みご飯が忘れられなくて
いつか、レモングラスを使った料理をしてみたかったんです。
レモングラスは香り付けなので食べる時は取り除いた方がいいんだけど
ミモザは色んな味が染み込んだレモングラスを しゃぶるのが好きなので
お行儀悪いけど、チューチューしてしまいました ふきだしハート




今日は 『うるしの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
 モダンな感じのブログがいいね~。

 ミモザさん、13キロも痩せたんだね。すごいわ~。
 私は6キロほど。時々「痩せた?」って周りから言われるようになったけど、それからずっと変化なし。自分としてはあと1キロは落としたいと思っているんだけど、なかなか難しいわ・・・。

 遅ればせながら、私も新そばを食べたよ。
 今年は凶作で、そば祭りをやるところが減っているんだってね。残念。


v-398 まるさん。

お久しぶり~

13㎏とはいえ気づく人がいても、気づかない人もいて微妙な感じなの^^;
ここまでは楽しくダイエットできたけど
今はリバウンドしつつあるから 又 気合入れます v-217
お互いがんばろうね~

今年 凶作だったんだね。
来年に期待だわ v-218


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
