2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
ステンドグラス
アンティーク雑貨の代表格であろう一つに、ステンドグラスがあると思います。
ショップでも、オークションでも結構お高いですよね。。。
ミモザも、数年前にネットショップにて購入しました。

              20060218193403.jpg

これは確か70~100年くらい前のイギリス製だとお聞きしました。
きっと何処かのお家の窓だったのでしょうか?
枠はボロボロだったので、ショップの方が無料で新品の枠と色を塗って下さいました。
本当は窓辺にぶら下げようかと思ったけど、小さな男の子がいて危険なので、今は寝室のタンスの上に飾っています。
とてもシンプルな絵柄なのですが、存在感がある大好きなアイテムの一つです。


ミモザがOL時代に、ステンドグラス作家さんの作品の梱包をお手伝いした事があるのですが、間近でみた美しさに感動した覚えがあります。
その時、私もやってみたいと作家さんにお願いをしたら、ステンドグラス作りは色んな薬剤を使うので、命を削るようなものだから。。。と言われました。
きっとこのステンドグラスも、職人さんの魂が込められているのかも知れません。

このステンドグラスはどんなお家で、どのお部屋の窓だったかナ。。。。
なんて考えるのもアンティークの楽しさでもあります。
役目を終え、遠い日本の片田舎で飾られるなんて思っても見なかった事でしょう。
これからも大切にしたい宝物です。




人気blogランキングへ






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

イヤー昔はまってよく作っていたことを思い出しました。
きれいですよね。
でも年代ものは良いですね。


v-398chaiさん。
chaiさん作ってたんですか?
羨ましいですぅ^^
年代物は良い味出してますよ~~


ステンドグラス。
なかなか手が出ない(>_<)
きれいだよねぇ。


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


cacoさん。
確かにナカナカ手が出ないよね!
これはブームになる前に購入したので、かなりお安く購入できたんだ^^


お~~~!
変わってる(笑)

写真もおされ~♪
よく『ミモザ』書けたね^^


ありがとう^^
このカフェオレに書くのは何度もやり直しちゃったんだ~~^^;

 の記事オープンでも全然OKだったけど、一応消しちゃいました。
ごめんよ~~。


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
