2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


 
始めに
去年、体重が減ったのを機にダイエットをしたんだけど
半年以上も落ちない停滞期に陥り
怠けていたらあっという間に増えてしまいました。

そんな時、仕事中腰を痛めてしまい
整形外科に行ってレントゲンを撮った結果
50~60代の骨の曲がり具合だったそうです。

痩せた事は良い事だけど、筋肉まで落ちてしまい
腰周りに筋肉が全然無く、骨が安定していない状態で
このままだと、年をとった時まっすぐ歩けない・・・と言われ
腹筋をつける指導を受けました。

その方法はダイエット法にもあるもので
丁度今年度は 『健康的に痩せる』 を目標にしており
今月から毎日の体重をグラフにしていた矢先の出来事だったので
停滞期の突破口にも繋がるのでは!? と思い
日々の生活で取り入れられるし、リハビリがてら続けていく事にしました。

グラフの付け方ですが・・・
入浴前の体重を毎日オットに報告し、オットにグラフを付けてもらう
名づけて 『監視ダイエット』 です。
第三者に知ってもらうと 励みにもなるし怠けられません。
腹筋の付け方ですが・・・
これは、結果が出たら公表したいと思います。

前置きが長くなりましたが
そのグラフをこのブログで公表して 更に自分を奮い立たせようと
『diet』 のカテゴリーを増やし 月一回公開しようと思ってます。
リハビリがてらの 健康ダイエットを目指し頑張ります !
(多少残ってる乙女心がある為 体重は公表しません)




今日は 『ビスケットの日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
