2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
簡単!面倒!?卵焼き
昭和な感じのお弁当を作ってみました 
冷凍食品を使わずにお弁当を作るって難しい 
手づくり 鶏ハム  は、安くて簡単でお弁当の主役になるわぁ~ 

              弁当作り苦手^^;

ある日・・・

『他のお母さんの卵焼きはシットリしてて 噛むとジュワっとして美味しかった』

・・・と、長男に言われてショック 

色んなレシピで試行錯誤した結果、理想的な卵焼きに成功 
同僚に味見&レシピを教えたらビックリされたけど
売り物の卵焼きみたい!って、言ってもらえました。


① 小さめの鍋でお湯を沸かす。
② だし汁に 砂糖・塩・麺つゆ等を入れ、お好みの味ベースにする。
③ 混ぜ合わせた②に卵を割り入れ、切るように混ぜ合わせる。
④ ビニール袋に③を流し入れ、空気を抜きながら口を縛る。
⑤ ①に④を入れ、弱~中火で卵液が固まるまで茹でる。
⑥ 大体固まったら鍋から取り出し、巻きすの上にラップを敷いた上に
   ビニール袋から取り出した卵を乗せ形を整えて巻く。
⑦ 半熟気味だったり、大きさ(冷めると小さくなる)が気になる方は
   ラップを巻いた状態で軽くレンジにかけると  ふっくらします。



簡単なような、面倒なような・・・ 

でも茹でている間、他の調理が出来るし 油もフライパンも使わないから
ミモザ的には楽チンで美味しい卵焼きレシピです  



今日は 『ゴルフ場記念日』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。