2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
2人の子供とミニチュア シュナウザーの子育て中。
ミモザの大好き&気になるものを紹介してます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
amazonベストセラー
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
初おろし★お財布
今まで二つ折りのお財布だったんだけど
お金の出し入れの効率が悪いので、新調しました 

              嬉しいな~♪

お財布を おろす時って色んなやり方がありますよね。
寅の日や新月の日が縁起がイイらしいので、一番日付が近かった
新月(新月から使い始めると月が満ちるに連れて貯まる財布になるという)
で、友引でもある本日おろしました。

本当はへび年の方にお財布を買ってもらうのがイイらしいけど
ヘビ年の方からお金を頂いて、お財布に入れて貰うのも
イイらしいので、新卒で入社した同僚から5円を まきあげて
頂いて入れて貰いました 



今日は 『国際識字デー』 ポチッ  っと応援してね!

人気blogランキングへ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
v-398 禁コメさん。

コメントありがとうございます。

そっちの 『おろし』 は幾つかした事あります v-441

私も、お財布をおろす儀式は特に意識した事ないんだけど
学生の頃、お友達がお財布をおろした時にお金を入れて欲しいと
お願いされた事を思い出して、同僚に聞いたら
皆さん結構 知ってて今回参考にさせてもらったんだ v-61

すでに、カード類でパンパンだわ i-195
  


やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
GAME

リンク
モラタメ
RSSフィード
お気に入り

ranking
